へっ、何がアオアシや

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:30:51

    バルセロナ神聖視がすごいと言ったんですよ小林先生

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:36:56

    今リアルとすり合わせとるんやで
    ちっとはリスペクトしてくれや

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:40:51

    最近の欧州ユースはですねえ
    本当にヤバい奴らは16才でトップに上がるからこんな所に居ないんですよ
    だからU18代表でしかない四人集とかU20に呼ばれたデミアンよりJ1でバリバリやって18才で欧州に殴り込む予定の栗林の方が圧倒的に凄いんだよね、猿くない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:46:27

    ウム、神童はプロに行くからユースはユースでしかないんだなァ
    見てみぃヤマルを、こいつからしたらデミアンなんてカスや

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:48:40

    そもそもポゼッションサッカーが古すぎを超えた古すぎ
    何が0トップや、ベップと天才が暴れてたのを猿真似して決定力不足になってるくせに

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:53:16

    バルセロナユースの手厚さを取り上げたら経営悪化から朝食提供をやめてやねえ
    実在の選手をモデルにした監督を立てたら大戦犯から追放されてやねえ
    N-BOXを話題にしたら名波が代表コーチで悪い意味で有名になってやねえ
    エスペリオンの元ネタのレイソルは低迷、大宮に至ってはJ3まで落ち込んでやねえ
    アシトがやろうとしてる偽SBもめちゃくちゃ廃れてきているんだ

    とにかくアオアシは間の悪い漫画なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:54:39

    >>6

    もしかして見る目が無いんじゃないスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:54:46

    まぁ作中でも今のトップチームはおかしいだろバルサップと指摘されてるしええやろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:55:44

    現実のサッカーにそこまで興味がないからあくまで元ネタはモチーフ程度で
    現実と乖離しててもさほど気にしないみたいなファンもいるんだよねたぶんね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:56:01

    長期連載の悲哀を感じさせますね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:57:26

    ちなみにバルサのフロント陣営のチンカス具合はアオアシ内でも指摘されてるらしいよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:59:13

    >>4

    へっ何が神童は16才からデビューや

    トップチームが頼りないから若手を早期にデビューさせるしか方法がないだけのくせに…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:59:36

    バルサ戦やってる時期ってちょうど立て直して16-18歳のガキっを上に送り込んでた時期っスよね?
    現実との乖離が激しいですね、マジでね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:02:03

    現代的要素を盛り込もうとしたスポーツ漫画の定石だ
    連載が続くほどその現代性が時代遅れになっていく

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:03:07

    シャビだって二部とはいえ16歳でデビューだったんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:03:21

    どわーっ下部組織にダイヤの原石がいっぱいおるやん!! は…はようデビューさせて他のクラブに高額の移籍金で売りつけようや!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:06:27

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:06:57

    自分の作った戦術をぶち壊すのは麻薬ですね
    はっきり言ってその戦術はシャビとイニエスタいないと成り立たないよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:09:53

    >>18

    結局サッカーのトレンドはこいつを中心に回ってるんじゃないスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:12:24

    >>19

    ウム、バルサとバイエルンで流行らせたサッカーをこいつがハーランド使って壊してるんだよね、やばくない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:12:33

    >>19

    ハゲのサッカーはそのリーグトップのタレント集めないとできないのでトレンドになったことはないんだ

    スペイン代表とかみたいにある程度妥協したパスサッカーならいいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:13:35

    ジャイキリとかいつまでリーグ戦やってるんスかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:21:46

    >>21

    ですが、タレントある所にハゲはいるのです

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:33:03

    いつまでやってんスかね?
    どこで終わるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています