ねぇ日本人は背が低いんだからバレーじゃなくて別のスポーツやればいいじゃん

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:31:25

    身長がデカければデカいほど有利なスポーツなのになぜ…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:32:56

    背が低いほど有利なスポーツ どこへ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:33:17

    なぜって...困難な方がやり甲斐があるからやん...

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:34:05

    これでも昔は東洋の魔女として恐れられてたんやで
    ちっとはリスペクトしてくれや

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:34:10

    >>2

    競艇…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:34:42

    なぜって、そこにボールとリングがあるからやん

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:35:35

    >>1

    日本より背の高い国の代表さん負けたんすか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:35:47

    >>2

    競馬…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:35:55

    >>2

    競馬…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:36:24

    普通に勝ってるのに辞める必要 どこへ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:36:36

    >>2

    フィギュアスケート…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:36:38

    バレーはマイナースポーツだから日本が本気でやれば勝てるからやん…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:38:37

    >>12

    お言葉ですが世界一競技人口が多いスポーツがバレーですよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:39:53

    >>2

    体操…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:40:01

    >>13

    サッカーじゃないのん...?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:41:44

    回転する系のスポーツは低身長の方がやりやすそうなんだよね
    もちろんめちゃくちゃ素人の意見

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:42:37

    >>2

    怒らないでくださいねバレーやバスケはサッカーや野球の高身長有利とは次元が違うんですよこれは差別ではない差異だ

    サッカーとかの日本代表だって170センチ代何人もいるけどバレーやバスケはなっなんだあ!?ってなる巨人の集まりなんだよね

    すごくない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:44:36

    今日のスロベニア戦はどっちが有利か教えてくれよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:44:58

    >>17

    体格はサッカー・野球だと有利不利レベルの話で済むけどバレーバスケだと人権レベルの話になってしまうんだよねパパ。すごくない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:46:04

    あんまり知られてないけど日本は世界ランク2位だったりするんだよね、凄くない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:47:22

    >>15

    1位がバレーの5億人でサッカーは5位で2.6億人くらいなんだよね

    まっ普及度とか競技国数とか人気スポーツって考えたらサッカーが1位なんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:47:31

    >>20

    めちゃくちゃ知られてると思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:48:28

    競馬も基本的にデカい方が有利じゃないのん?
    小さいウマがあんまり強いイメージないんスけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:49:21

    >>2

    乗り物系はハンパなチビがいいのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:01:09

    >>23

    乗る方…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:02:29

    おいおい 小さい事はバレーボールに不利な要因であっても 不能の要因では無いでしょうが

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:02:59

    お言葉ですが小さい馬のほうが持久力があり長距離レースが得意ですよ
    でかい賞金が動くレースは長距離に多いんや

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:04:22

    昔のスキーのジャンプも小さい方が有利でしたよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:04:27

    >>13

    プレー人口一位と言いつつプロスポーツとしては世界でそんなに盛んじゃないんだよね

    ◇なぜ…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:04:46

    ナッシュ・ゴールド・Jr...例の呪文を頼む

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:05:18

    スレを開いたらいきなり>>2がボコボコにされててクソ笑ったのは俺なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:06:42

    そしてこれが背が高い国がバレーガチでやったらの有言実行のポーランド

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:06:49

    >>30

    しゃあっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:07:09

    >>13

    ダメだろマネモブ

    9人制とかビーチバレーみたいな派生競技までカウントしたら

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:08:14

    >>29

    結局は興行としてイベント開き酒などで盛り上がれないとモノ金人は集まらない

    これは差別ではない差異だ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:08:45

    >>29

    指導者がいないのん

    ガチで深刻な問題なんだ

    数十年単位で対処してるんだけど一向に改善しないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:08:57

    >>32

    2〜4位は団子なのに1位がぶっちぎりすぎるんだよね怖くない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:10:49

    人気が云々言われるけど野球とサッカーが異常なだけでバレーも代表戦なら普通にこいつらに次ぐくらいには注目度があるんだこれは差別では無い差異だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:12:16

    >>32

    いやちょっと待てよなんで日本が2位にいるんスか?

    てっきりスレタイでクソ雑魚ナメクジだと勘違いしたんだよね

    俺を騙したのか!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:13:55

    >>19

    まあ競技人口が増えるほどフィジカル強者が上澄みの前提条件になっていくんやけどな

    見てみいプロ野球選手を結局160cm台の選手なんてほとんどおらへんわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:14:37
  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:15:09

    ンゴーッ馬鹿だな身長で負けてるなら相手の3倍ジャンプすればいいのに

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:16:15

    >>39

    もしかして最近のスポーツニュースを見てないタイプ?

    最近のスポーツニュースでは大谷並みに擦られていたからバレー見ない俺でも知っていたんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:16:53

    バレーはある程度身長あればいけるからまだマシだけどバスケはフィジカルもアホほど求められるから勝てる気しないよねパパ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:16:59

    というか絶賛ネーションズリーグで日本代表活躍しとるヤンケ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:17:09

    >>40

    ◇競技人口はサッカー野球に負けるのにこのバスケバレーの巨人っぷりは…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:18:18

    >>24

    チビというより軽量なタイプ?だな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:18:20

    もしかして別に身長デカければ無条件に勝てるって競技ではないんじゃないスか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:18:20

    >>46

    足切りしすぎて上を目指せる人が少ないのかも知れないね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:18:48

    >>48

    あたぬか!

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:19:45

    ハイきゅー!を見たマネモブなら明日のネーションズリーグは見ろよ漫画内の技術がガチで見られるからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:20:49

    >>48

    お前…なんで今まで背がデカければ無条件に勝てるスポーツが存在すると思ってたんだ…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:22:00

    >>39

    今ネーションズリーグって世界大会やってて女子は決勝まで行って銀メダルで男子は今日の深夜から準決勝なんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:22:02

    バレーワールドカップは毎度日本でやるくらいに世界的に見ても日本がやたらと気合い入れてる
    それがバレーですわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:22:30

    というか昔日本の女バレが東洋の魔女って言われてた時は身長低いのに勝ってたヤンケ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:22:39

    体格による向き不向き有利不利で様々な競技があるだけでその競技内で無条件は存在しないんだ 技術が深まるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:23:27

    ちなみに女子バスケはチャン・ツーユウっていう220cmくらいの選手が無双してるらしいよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:24:57

    >>55

    ネタバラシするとですねえ…当時ガチでバレーやってた国少なかったんですよ。

    で、外国もバレーやろうぜと日本が頑張って広めたら勝てなくなったのが男バレよ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:26:06

    もしかして背が高くて瞬発力と持久力がある選手を500億人くらい用意すればほとんどの競技で無双できるんじゃないスか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:26:31

    >>58待てよ今は結構勝ってるんだぜ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:28:28

    >>59

    高いボディ・コントロールも欲しいんだよねパパ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:29:05

    単純にバスケの方が金稼げそうだからエリート高身長はバスケの方に流れるんじゃないスか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:30:36

    石川「ワシは背が高くないから生活の全てバレーに捧げないと勝てへんヤンケシバクヤンケ」

    ふうん日本のエースは日向翔陽みたいなこと言うんだな
    ”192センチ”で”高くない”!?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:32:51

    野球は1位でバレーは2位
    サッカーもバスケも年々強くなってる

    もしかして日本って世界屈指のスポーツ大国なんじゃないっスか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:33:46

    >>62

    NBAは寿命が短すぎて研究職についたり二足のわらじを履くって見たのが俺なんだよね

    もちろんめちゃくちゃネットの情報でソースなし

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:35:27

    世界で勝つ為にやるんやない、やりたいからやるんや
    うまいうまい

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:36:19

    >>65

    選手寿命が短いッというより席が少なくて競争が熾烈過ぎるッという感覚

    まっその分年俸が馬鹿みたいに高いからバランスは取れてるんだけどね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:37:15

    >>64

    そもそも日本人がチビで貧弱っての自体が割と思い込みなんだよね

    昔はともかく今はフィジカル強者の夫婦の子供が幼少期から科学的な理論に基づいてトレーニングしてるから普通に世界とも戦えるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:37:38

    バスケの方がデカい方が強いイメージあるのん

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:37:56

    >>2

    SASUKE…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:38:57

    >>21

    人類は80億人もいるのにどれも少なっすくねーよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:39:36

    >>67

    ぱっと調べて平均4~5年はいくらなんでも短すぎるんじゃないかと思ってるのが俺なんだよね

    急に稼いで職無くなって即貯金使い潰して破綻はバスケに限らず死ぬほど見るパターンなんだ 怖さが深まるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:40:44

    >>68

    もっとフィジ・カルによる陸上競技じゃないと完全には弾かれないよねパパ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:42:33

    ダメだろ>>71

    露骨に論点ずらししたら

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:44:22

    でもさあ俺テレビでやってるの時間合ったの3回くらい見たけど今まで見たことないんだよね日本の勝ち試合
    今日こそ日本の勝ち試合見れるように今夜も見よっかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:55:37

    >>64

    すいません世界に全然広まってない野球で1位取っても屈指とか言えないんです

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:03:56

    >>63

    ウム......日本で一番背の高いバレー選手でも210cmあるんだなぁ

    ちなみに今大学三年生らしいよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:05:02

    なんか…意地でも認めれない人が居るくないっスか…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:06:18

    >>78

    マネモブなんて逆張り愚弄は当たり前の蛆虫やんケ

    何今更なこと言ってんねん

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:19:43

    >>78

    学生時代のスポーツコンプレックスが刺激されてるのかもしれないね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:50:53

    >>2

    卓球を超えた卓球

    腕や足が長いと返しにくいんや

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:56:08

    エース石川はどれぐらい凄いやつなのかワシに分かりやすく教えてくれよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:58:07

    >>64

    野球はバレーサッカーバスケに並べて書けるほど世界人気無いんだ…だから…すまない

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:03:51

    もしかして日本愚弄に見せかけた
    日本より弱い国愚弄なんじゃないスか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:07:00

    はっきり言って今バレーボールで使われてる戦術・テクニックは殆ど全て日本が編み出したものだから 日本舐めてるよお前

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:08:56

    バスケくらい巨人しかいないスポーツならまだしもバレーなら日本人の体格でもそこそこ揃えられますよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:09:28

    >>68>>73

    チームスポーツは割と戦術が噛み合えばフィジカル負けててもいい勝負出来るよねパパ

    フィジカル全振りの個人競技は無理です

    遺伝子から有利不利がデカすぎますから

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:09:55

    >>82

    ハイキュー読んでるなら

    身長が190になったプロ編日向って感じっスね


    後は高校時代に全国大会六連続優勝(春高、インターハイ、国体をそれぞれ2回連続)をかましたりしてるやつなんだよねやばくない?

    伝わらなかったらごめんなぁっ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:11:56

    >>87

    あの…めちゃくちゃフィジカルが要求される体操で金メダル取りまくってるんスけど…

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:14:27

    >>89

    体操は割と身長低いほうが良かったりすると思ったのが俺なんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:16:02

    柔道なんかは世界中で流行しても日本が依然強き者…だし得意不得意だと思うんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:20:29

    >>87

    個人競技でも格闘技は世界チャンピオン出てるからバランスはとれてるんだけどね

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:27:09

    バスケでも一時期日本代表チームのヘッドコーチをした名将ジェリコが身長が低くてもバスケが日本人に向いてないわけではないって言ってるんだぜ
    ドリブル、パス、シュート、ステップ、ピボット全てが世界水準から低くフィジカルもメンタルも弱いだけで鍛えれば世界とだって戦えるって言ってたのん

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:28:40

    日本のバスケが弱いのってま......まさか
    バスケ協会がクソだから......?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:33:10

    >>89>>92

    あうっ言葉足らずだったのん

    100m走に向いてる骨格筋肉と体操や柔道に向いてる骨格筋肉はそれぞれ違うから人種間で明確に有利不利が出るって言いたかったっす

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:34:16

    >>28

    負けるとコロコロルール改ざんしまくるから話になんねーよあのクソホンキー共

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:35:41

    フィジカルももちろん大事だけど資本力も同じくらい大事だと思うのが…俺なんだ!

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:37:45

    ひょっとしてこのスレ立てたのって…ま…まさか
    ↓今日立って消されたこれと同じマネモブ?

    最近の日本人のスポーツでの躍進の理由って…ま…まさか

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:03:10

    >>95

    それならわかるぜケンゴ!

    実際短距離は黒人の独壇場感があるから仕方ない本当に仕方ない

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:07:22
    x.comx.com

    これが幽玄のフェイクセット


    ほんとに漫画みたいな動きで驚いたんだァ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:11:36
    x.comTwitter.com

    そしてこれが得意のフェイクセットを囮にしたツーアタック

    フェイクセットが頭をよぎって相手ブロック飛んでないんだよね


    かっこいーよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:17:14

    スポーツ人口が多い競技で世界で活躍…神
    スポーツ人口が少ない競技で世界で活躍…神
    両方すごいんやっ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:44:30

    >>11

    えっ

    デカい方が演技の芸術点高いとかいうのはネタだったんですか

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:54:47

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:56:10

    まあ安心してください
    格闘技とか言い方悪いが元が暴力なスポーツとか以外はそこまで悲観する機会はまあまあ有りませんから
    逆に言えば格闘技は超厳しいです
    野生の動物という非常に分かりやすいエビデンスがありますから

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:13:24

    ジャンプ黄金期は凄かったのに今は…が口癖のマネモブ世代は知らんだろうけど
    ハイキューとやらでバスケ人口と人気は目に見えて上がってるんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:14:54

    >>32

    悪いねぇ3位のスロベニアの方が平均身長が高いんだよ

    ◇この2位の日本は…?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:22:46

    めちゃくちゃ勝ててる競技をやめる理由、どこへ!!

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:00:56

    お見事っ 準決勝も日本がご勝利だあっ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:05:50

    男女揃ってのメダル確定とは… 見事やな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:06:13

    >>103

    大柄=体重が重い、硬い氷の上で繰り返しジャンプしたりすると膝とかが荼毘に付すんだよね

    選手生命を爆速で溶かしながら生きる、氷のように儚く刹那的な芸術なんや

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:07:15

    2.3セットはスタートから余裕があったのに、なんか追いつかれてたからフランス戦ではリードをしっかり守ってほしいっスね

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:07:51

    ちなみにもう一方の試合はフランスが勝ったから次の決勝は日本が勝つ可能性がデカいらしいよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:10:59

    >>112

    日本が追い詰められるというより相手が粘り強かったという感覚ッ

    セット終盤にとにかく拾い攻め切るスロベニアの強み

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:14:00

    >>113

    ポーランドよりは相性いいけど先日の勝利もギリギリだったから今回は負ける可能性も普通にあるんだぁ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:17:08

    あのチームレシーブ強ぇ〜 めっちゃクールやん
    2セット目終盤のラリーは燃えましたね…マジでね

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:01:36

    バレーボール…すげぇ
    感動するくらい面白いし

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:10:20

    ポーランドが出てこないなんて千載一遇のチャンスだから…優勝して欲しいと感じる!

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:22:21

    >>106

    お言葉ですがバスケは籠球ですよ

    ハイキュー!!=排球 読んで字の如くバレー漫画なんや

    ジャンプのバスケはスラダン 黒バスの他になんかあるのん?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:28:44

    >>119

    ......打ち切り漫画なら多数ありますね🍞

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:50:27

    >>106

    ”ハイキュー”で”バスケ人気が上がる”!?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:59:44

    バレー愚弄がしたんスカ?他のスポーツ愚弄したいんすか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:04:25

    >>122

    なんだかんだで平和で普通に話せてる時に意味不明なことを突然言い出すのは好感が持てない

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:05:35

    ↓この辺に黒子のバスケのアメリカのやつ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:12:38

    世界一デカいオランダはサッカーじゃなくてバスケやバレーを国技にすればもっと勝てると思われるが…
    もしかしたら日本とは真逆でデカいから勝てたと言われたくないのかもしれないね

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:20:59

    >>72

    数年で一生どころか5生分くらい稼いでそうなイメージあるすけど、急に金はいると金銭感覚狂うんすかね?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:46:45

    >>111

    ふうんそういうことか あざーすガシッ

    浅田真央が身長伸びなければよかったんじゃないスか?という声に

    はあっなにいってんだそれおかしいだろジャ ップって思ってたけど納得いったんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:48:24

    >>14

    へーっ体操って高いと不利になるんだ

    男だと内村とか低かったんスか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:19:22

    "高いッ"というより"重いッ"が不利という感覚っ
    到達点ではなくジャンプそのものの高さが問われる競技の特徴ッ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:34:24

    あーあフランスに1セット目取られたらしゃーないな
    お前らにも応援してもらうで

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 04:43:55

    >>125

    もっと勝てるって言っても単純にバスケやバレーで沢山勝って世界一になるよりサッカーで勝ったり欧州強豪やってる方が凄いんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています