汚れた世の中では生きていけない、作中一番の聖人として

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:32:31

    栗田さんからお墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:36:40

    蛆虫を越えた蛆虫しかいないから相対的にマトモなだけヤンケ世界が汚れきってるヤンケ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:40:41

    あわわ お前は苗字が長いやつ
    ケチの社長との話が好きなのは…俺なんだ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:42:16

    ホームレス狩りされたりと酷い目にもあうっスよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:43:52

    >>1

    役  こ

    に  の

    し  有

    か  能

    た  が

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:44:58

    しかも意外と舌が肥えてる…!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:45:35

    >>3

    怒らないで聞いてくださいね

    試食のハシゴとか子供でもヤバいことを年季入ったオッサンたちがやったらもうそれは犯罪なんですよ本山先生

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:57:57

    >>7

    お前何時の時代の話をしとるんや

    クレヨンしんちゃんでも普通に試食ハシゴ飯やってた時代よりずっと前やぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:04:00

    ヌーッ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:07:02

    >>9

    蛆虫を越えた蛆虫過ぎる……

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:07:20

    俺さあ末期の美味しんぼで唯一印象に残ってるコマがあるんだよ
    辰が寝入ったと思って警部がネタ晴らしをするけど実は起きてたやつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:15:15

    >>9

    マサイの戦士騙されない 邪悪なコラはフォントでわかる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:32:32

    もしかしてカリーは世代的に浮浪者やホームレスをヒッピーみたいなもんだと思ってるんじゃないスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:42:08

    >>9

    元ネタもただの出身地による縁起担ぎの差なのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:42:58

    後の準レギュラーキャラの岡星さん連れてきたのもコイツなんだよね
    有能を超えた有能

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:47:04

    >>14

    ウム…辰さんの地元では子沢山の縁起物だけどメスブタの地元では逆子を産むとして難産の象徴なんだ

    悲しいだろうがすれ違いなんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:48:25

    タバコ吸ってるぐらいで料理人失格とか抜かす奴が
    こんな不衛生な奴とつるんでるのはルール違反じゃないっスか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:52:19

    >>17

    まあ気にしないで料理人じゃありませんから

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:00:06

    >>13

    カリーが『美味しんぼ』以前に手掛けていた不良マンガとかの定石だ…


    単なる社会的落伍者にすぎない浮浪者や乞食をやたらと“世間や社会のつまらない常識にとらわれない覚者”や“世の中の様々な事情に精通した情報通の超越者”として描いたりする

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:03:51

    >>14

    >>16

    冬美さん=神

    こういう部分が人間関係には大事なんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:24:01

    >>20

    ウム…岡星さんの嫁選びの目の正しさが明らかなんだなぁ

    それに比べて栗田家お前らはなんだ? ひたすらに士郎をサンドバックにして雄山を持ち上げてそれで家族といえるのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:44:24

    >>21

    オイオイ一刻も早く山岡の子供を有もうとしているでしょうが

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:46:37

    >>20

    ちゃんと省みる事が出来る時点で栗田よりマシなんだよね。凄くない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:59:05

    >>22

    怒らないで聞いてくださいね

    これ義父の偉大さを分からせたいだけじゃないですかね、その確率…500億%

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:10:07

    >>22

    旦那より義父の肩を持つなんて俺ならEDになっちゃうね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:14:06

    栗田ゆう子(後に山岡士郎と結婚し改姓、蔑称は「クリ子」)
    コミックス5巻前後が萌えキャラとして完成した時期であり、それ以降はおばちゃん・女帝化の一途を辿る作中ヒロイン。初期の頃は山岡のことを「不潔な奴」と思っていたが、まさか後に彼とSE.Xするなんて夢にも思っていなかっただろう。士郎と結婚した時に早々、食べ物で絶縁しかけた。ああ、やっぱり、ざまぁ。彼女が「あら?」「でもなにか…」と言うのを号令に各キャラクターが料理批判を始める。某新聞社の後光を受ける。なぜメンチカツ発明した人にノーベル賞あげないのか疑問に思っているようだ。海原雄山を「義父(ちち)」や「海原雄山氏」と呼称する不自然さから在.日疑惑有り(韓国では苗字に氏をつけただけの呼称は無礼とされている。つまり海原氏は無礼という考え)とにかく山岡を悪者扱いする極悪非道な存在で職場の男性排除連合とともに山岡をフルボッコにしている。自身の夫になってからはその傾向がさらに強くなり自身への反抗を一切許さないなどヒトラーも裸足で逃げ出すクズっぷりを見せていたが…残念ながら漫画は売り切りになりました。


    な……なんだあアンサイが嘘をついていないぞっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:21:10

    >>22

    どうして旦那の古傷に出刃包丁を突き立てて濃硫酸を注ぎ込むようなマネをするの?


    そんな海原雄山が偉大だって言うんなら山岡と別れて雄山と再婚して雄山の子供を産んでくれって思ったね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:22:37

    >>22

    よしっ それじゃあ企画を変更して雄山との生活がどんな物か一番似ている山岡と暮らして試してもらおう


    あっ 普通にキレた

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:22:56

    >>27

    しかし……海原雄山は亡くなった妻に一途で栗田とボボパンしそうにないのです

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:27:05

    >>22

    子供産む理由が義父の偉大さをわからせるためって頭おかしいんじゃないすか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:31:03

    >>19

    でもね俺こういうキャラ味平でも見たことあるしただの流行りだと思うんだよね

    一見社会から脱落した無能の蛆虫に見えて実は…とか作者からしたらズラしみたいなもんでしょう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:33:46

    >>22

    な なんやこの不自然な呼称は ギュンギュン

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:35:06

    >>32

    >海原雄山を「義父(ちち)」や「海原雄山氏」と呼称する不自然さから在.日疑惑有り(韓国では苗字に氏をつけただけの呼称は無礼とされている。つまり海原氏は無礼という考え)


    ま、まさか栗田の正体って……

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:42:12

    >>22

    本当に勝手なことばかり並べてるんだよねひどくない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:49:25

    >>26

    >>33

    どうして病院に行かずこんなところに来たの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:50:46

    >>22

    これをみて言いようのない気持ち悪さを覚えた…それが僕です

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:53:25

    >>31

    というかいつの時代でも一定的な需要はあるキャラじゃねえかなとは思ってんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:23:17

    >>37

    ウム…仙人だの世捨て人だの色々あるけど本質は同じなんだなァ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:28:09

    すみ子さんの作った黒豆=神

    すみ子さんの買ってきた黒豆に
    毎日岡星さんが弱火でじっくり煮続けて
    毎日岡星さんが砂糖水につけこんで仕上げた至高の逸品なんや

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:34:21

    >>39

    これのほかにも浮気と思ったら居酒屋でおふくろの味を出す店で食べてる旦那が山岡が作ったもんを私の料理を食べてくれたとかいうの

    なんか違和感を感じているそれが僕です

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:44:31

    もしかしてカリーって意外と世間知らずなんスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:06:19

    >>29

    まさか海原雄山とはボボ・パン出来そうもないからって、次善の策として息子の山岡士郎の遺伝子で妥協したってわけじゃないでしょ……

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:09:00

    >>40

    ◇この午後を丸々費やさざるを得ないテニスやジャズ・ダンスは…⁉

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:16:58

    >>39

    >>40

    当然ながらあれは料理法を教えているだけで実際に出すときには教わった側が作ってるのくらい理解できると思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:23:37

    >>41

    中国出身

    東大卒

    元電通

    この三属性がカリーを支える……ある意味最強だ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:29:44

    >>16

    やばっ 普通に“哀しきすれ違い…”みたいな話も書けるじゃん…カリーってば

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:32:19

    これってスレ画っスか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:57:22

    >>44

    しかし……どちらも時間か材料のない中で作ったという話なので

    作り直せたとは思えないのです

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:59:13

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:43:20

    >>48

    もしかして日本語能力の問題か記憶間違いしてるタイプ?

    黒豆の話で「これが最後」と言っていたのは横綱が結婚して離れてしまうから私の作ったおせちを食べてくれるのは今回限りという意味で、作る時間がないとかそういう発言は話中通して一回も出てきていませんよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:43:37

    >>47

    かなりの初期だと思われるが……

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:03:01

    浮浪者とヒッピー同一視してるのはありそうなラインだと思われるが...

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:37:47

    >>52

    いいんだ


    好きでなったわけじゃない浮浪者と好きでやっているヒッピーを混同するキャラクター・メイキングは多くの作品で許されている

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:56:46

    >>53

    まあ気にしないで

    辰さんは好きでやってるタイプだと作中で説明ありましたから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています