先生、私ね

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:35:49

    私ね、dice1d153=150 (150) になりたかったの

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:36:12

    まあ憧れるのはわかる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:36:51

    アオイかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:38:23

    頑張りなさい、憧れ拗らせてカヤみたいになっちゃ駄目だよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:43:15

    “諦めたの?”

    うん、残念ながら。行政執行官は生徒会長指名で、会長が居ないと名乗るのが難しくなるんです。

    “そっか。なら仕方ないね”


    尚能力は以下のものとする

    知力 dice1d100=39 (39)

    事務 dice1d100=96 (96)

    神秘 dice1d100=40 (40) 

    政治 dice1d100=9 (9)

    交渉 dice1d100=18 (18)

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:44:31

    >>5

    うーん、これはリンちゃんになるのは難しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:45:41

    実際のリンちゃんも外面悪いし交渉あれだから大丈夫だよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:45:42

    >>5

    事務が飛び抜けて政治交渉できないのまんまリンちゃんやんけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:46:18

    >>5

    事務高いしリンちゃんの秘書やって色々学びなさい

    ……交渉はリンちゃんも高くないだろうけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:51:02

    (“うーん、でも……”)

    【爆速で消えていく書類の山】【目で追えないペン先】

    (“もう殆どリンちゃんになってるように思うんだよなぁ”)


    3日分の書類終わりましたよ。次からは溜めずにコツコツやってくださいね?

    “ありがとう。[任意の名前]ちゃん。次から気をつけるようにするよ”


    尚、[任意の名前]には>>16までのフルネーム安価からランダムで選ばれるものとする

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:51:46

    >>10

    赤巻タナカ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:51:57

    海野武セイジ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:52:16

    成田リンネ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:53:26

    衛宮サクラ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:53:44

    葉桜シホ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:53:58

    弔火ホムラ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:03:06

    dice1d6=1 (1)


    では、私はこれで──

    “待って、[任意の名前]ちゃん。”

    ……何でしょう?

    “言っても、すぐ分からないと思うけど”

    “自分に自信を持って”

    “君には君の、すごいところがきっとあるんだから”

    ……ありがとう、ございます。


    尚、凄いところはdice1d3=1 (1) であることを、本人は気付いて無いものとする

    1.戦闘力

    2.技術力

    3.事務力

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:05:07

    以上を踏まえ、タナカちゃんの能力は以下のものとする

    戦闘 dice1d30=24 (24) +70

    医療 dice1d100=38 (38)

    運動 dice1d100=10 (10)

    技術 dice1d100=11 (11)

    倫理 dice1d50=25 (25) +50

    慈悲 dice1d50=34 (34) +50

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:06:00

    >>18すごい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:06:10

    強者の善人って貧乏くじ引かされそうだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:06:21

    純粋なるパワータイプか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:10:40

    そしてこれは時系列的に見る[Vol.dice1d3=1 (1) ]の前であるものとし、彼女の立場はdice1d3=2 (2) であるとする

    1.連邦生徒会のモブ職員

    2.シャーレ専属秘書

    3.先生の恋人

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:12:18

    >>22

    この事務能力カンスト間近がシャーレの専属秘書……!?

    わーお

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:12:59

    先生の専属護衛兼秘書っていいじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:21:32

    先生からはdice1d50=16 (16) +50程の好感度があるものとし

    タナカちゃんからはdice1d30=17 (17) +70程の好感度があるものとする。


    そういえば連邦生徒会は選出制である設定を思い出した。よって彼女の出身校はdice1d10=3 (3) であるものとする

    1.ミレニアム 2.トリニティ 3.ゲヘナ 4.百鬼夜行 5.アビドス 6.山海経 7.ヴァルキューレ 8.レッドウィンター 9.SRT 10.アリウス

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:25:24

    >>25

    あの善性でゲヘナ……?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:26:15

    >>26りんちゃんのおかげだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:37:31

    あの、戦闘97ってヒナだと戦闘いくつくらいなのか聞かせて頂いても?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:39:02

    >>28多分90

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:42:39

    >>28

    ヒナちゃん含む最強格の戦闘力はdice1d10=6 (6) +90とする

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:42:49

    ゲヘナでヒナ以上の戦闘力の事務員がシャーレで専属秘書だとしよう
    ヒナだけじゃなくユウカやアオイなんかもシナシナになりそうなキャラが出てきたなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:45:57

    >キヴォトス最強格を1だけ上回る能力

    なんだコイツ地下生活者のオリキャラか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:49:03

    見間違えてて24+70だから94だったネ
    でもほぼ同格やんけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:57:26

    先生に最も必要な事務と戦闘力持ってる最高の専属秘書じゃん知能と政治ありすぎたら先生要らないってなるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:01:40

    >>34

    でもこの子良い子過ぎるからなまじ政治とか交渉出来たら全部背負い込んで潰れそうだし……

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:49:49

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:51:40

    スレタイを見て凛ちゃんになる先生かと思っちゃった

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:37:25

    先生、今日もお仕事頑張りましょう

    “今日もよろしくね”


    尚、アビドスからの連絡はdice1d2=2 (2) 受け取るものとする

    1.アロナから

    2.タナカから

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:47:26

    先生、アビドス高等学校から連絡が来ています。アビドスがヘルメット団に襲撃されて、支援が必要なのですが……

    [少女読み上げ中]

    “分かった。早速行こう”

    はいっ


    尚、この時タナカちゃんはdice1d2=2 (2)

    1.先生に同行する

    2.物資の手配のため最初のヘルメット団撃退後に合流する

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:50:37

    多分アビドスのみんなで撃退してからって事だろうけど一瞬だけ秘書ちゃんがヘルメット団を蹂躙しながら物資の運搬してるとこ想像してしまった

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:56:01

    “私は先に行ってくるよ。タナカちゃんは物資の手配をお願いね”

    了解です。先生もお気をつけて!


    尚、この後タナカちゃんは物資のdice1d100=95 (95) %を用意でき、不足分は先生の大人のカードから捻出されることになる


    そして容姿が決まっていなかったのでここで決めることにする。詳細は以下の通りである

    【容姿】

    髪色 dice1d8=6 (6) 瞳色 dice1d8=2 (2)

    1.黒 2.白 3.緑 4.黄 5.青 6.水色 7.赤 8.紫


    長さ dice1d100=79 (79) 

    1で肩につかないくらい100で足元


    【体型】

    身長 130+dice1d50=22 (22) cm

    胸 dice1d5=1 (1) 1.壁 2.貧 3.普 4.巨 5.爆

    腹 dice1d4=2 (2) 1.ガリガリ 2.細 3.中 4.もちっ

    尻 dice1d4=1 (1) 1.キュッ 2.小さめ 3.やわらか 4.むちっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:59:43

    あの交渉と政治でよく集めたな!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:01:27

    >>42

    武力交渉というものがあってだね?(戦闘94)

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:20:56

    -ここからはタナカちゃんの供述に移ります-


    「せんせー!物資届けに来ましたー!」

    先生と別れた後、私は連邦生徒会の各所を周り、集められるだけの物資を集めました。まず必要なのは弾丸と火薬。防衛室長から頂いて、水や食糧は財務室の申請後に購入、必要な分よりは少し少ない箱を伴ってアビドス高校にやってきた。

    「ごめんなさい、頼まれた量まで集まり切りませんでした。」

    “ありがとう、気にしないで”

    出迎えてくれたのは先生と生徒2人。眼鏡と猫耳の子が驚きながら運び込みに手伝ってくれる。運ぶ先にも何人か生徒たちがいた。

    “紹介するよ。この子は赤巻タナカ。シャーレのお仕事を手伝ってくれるんだ”

    「シャーレの秘書、赤巻タナカです。よろしくお願いしますね」


    尚、この初対面による各々の印象は以下の通りである。高いほど良い印象であるとする。

    セリカdice1d100=90 (90) +50

    アヤネdice1d100=6 (6) +50

    シロコdice1d100=18 (18) +30

    ノノミdice1d100=94 (94) +30

    ホシノdice1d100=9 (9)

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:24:47

    戦闘力を見抜かれて思いっきり警戒されてる…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:27:16

    (ちょっと眠いのでここまでです。トリップ着けないまた進めちゃいましたが着けた方が良いのですかね?)

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:05:20

    補正がなければホシノをも下回る悪印象のアヤネ!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:08:15

    >>46

    つけた方がいい

    一時期というか複数時期オリキャラスレ狙って荒らす連中がいたので

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:10:55

    悪印象と言うか疑問かないままで要請無視してたのにいきなり来て物資を沢山渡されたから
    シロコとホシノはこの子の戦闘力を警戒
    シンプルに物資をもらえて嬉しいセリカとノノミは好印象

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:13:42

    事務戦闘が飛び抜けて慈悲倫理高くて政治交渉が低い
    →良いように使われるタイプだし心労も大きいタイプ(特に出身校絡み)
    先生と一緒でホントに良かった

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:09:38

    >>50

    ゲヘナ関係でこれから絡みあると思うとワクワクが止まらない

  • 52◆l6OYURF/3g24/06/30(日) 09:50:03

    おはようございます。ひとまずトリップつけてみる事にしました。
    こちらは証明の画像です

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:08:15

    >>49

    今までロクにこっちの事なんて見てなかった連邦生徒会がシャーレの顧問なんて言う重役と大量の支援物資と化け物じみた戦闘力持ってる秘書を送りつけてきた

    そらホシノからしてみたら何企んでるんだと警戒心バリバリやろなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:27:58

    通常でも便利屋付きのヘルメット団と戦えたのにこんな戦闘力の化物いたらバチボコにひねりつぶされちまうよ…

  • 55◆l6OYURF/3g24/07/01(月) 01:36:45

    「よろしくお願いします〜☆」

    「よろしくね!」


    自己紹介の反応は概ね良好に見えた。一番大きいノノミさんと黒い耳のセリカさんは大喜びしているし、眼鏡のかけたアヤネさんと銀色の耳のシロコさんも当たりの良い反応である。だけど……


    「うへぇ、よろしくね〜」


    ピンク髪のホシノさんからはゲヘナでも滅多に感じない程の大きな圧を感じました。おじさんと自称するほどの気の抜けた人、なのにちょっとでも目を逸らしたらいけないような、そんな雰囲気。自分が怒らせるような何かをしてしまったんだと思うと、胸がキュッと潰れそうでした。


    「それじゃあ、追い討ちかけようか」

    「追い討ち……ですか?」

    「そうそう。今なら物資もあるし、また攻めてくる準備をしているだろうからね?」


    タナカちゃんはこの追撃戦に

    dice1d3=3 (3)

    1.前衛で参加する

    2.オペレーターとして支援する

    3.その拠点、先に潰しちゃった……

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:37:12

    知ってた

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:56:19

    >自分が怒らせるような何かをしてしまったんだと思うと、胸がキュッと潰れそうでした。

    おいおじさん、そいつ抜きんでて力があるだけの倫理75慈悲84のいい子ちゃんだぞ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:24:50

    おじさんからしてみりゃ何かあった時に単純な力の面で自分でも止められるかわからない相手がいるのは、まあうん

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:45:57

    >>55

    ネタで言ったんだけど本当にヘルメット団蹂躙して物資運んで来てんじゃんww

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:56:22

    わぁ強い

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:34:31

    これ対策委員会どんな反応するんだ…?

スレッドは7/2 20:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。