新シナリオのステの伸ばし方がわからない

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:38:17

    評価点育成でも未だにUD超えない。UAFから大きく伸びるって訳じゃなさそうな感じだけど今んとこUAF以下なんだよね
    ・初手の料理×2、ジュニア期たくさん料理
    ・緑追っかけ
    ・にんにくLv.2止め
    この辺意識してやってるけど全然いかん。12000ptもGⅠプレート作ってやっと届くくらい、ラストもプレートをギリ3、4回作れるだけだし

    スレ画は今できる限りで最善のサポカ編成

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:40:23

    友情して野菜もらって料理して理事長と出かけて野菜もらって料理しまくるだけや

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:41:49

    オルフェが根性来なさすぎて毎回根性1200ちょいしかいかないんだけどアルミホイル?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:43:12

    >>2

    理事長居ないからそれは置いといて友情踏むのなんて当たり前じゃん


    レンタルしようにも根の技マシン無凸シチーしかないから借りざるを得ないんだよな。1天はするけどピックアップ0枚で終わりそうだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:43:42

    ツルギ入れてる時はUE1しか作れなかったからツルギ抜いてウララ入れたらUD普通に作れるようになったのでツルギ抜くのおすすめしとく

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:44:46

    >>4

    そんなん言われてもこのシナリオ友情追っかけるくらいしか差がつくところないし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:44:46

    賢さが伸びん
    賢さ友情来たら料理するのは意識してる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:44:56

    ステ以前に料理12000行かないのはおかしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:45:00

    わからんけど試運転でゼファー最終20000PtまでやったらUD4行けたで、なお再現性はない

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:45:49

    Rで良いから理事長入れたら?

    アプデでアホみたいに簡単になったよ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:46:16

    >>5

    一回だけだが友人無しでやったけどやる気管理うんちすぎてストレスやばかった。スピヴィブロスいるとだいぶマシになりそうよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:47:33

    つるぎ2凸だし他に強いサポカあるなら抜いてもいいかもね

    >>5が言ってるみたいにウララ入れるとか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:47:46

    >>10

    まだ3凸だけど別に誤差だからいいか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:49:21

    >>5

    一応貼っとくが

    スレ主俺よりサポ揃ってそうなんよな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:50:36

    >>14

    扱う技量が無かったら意味がないけどね。だからこうやって聞いてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:50:39

    ウオッカレンタルしてるがウララもないの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:51:33

    夏合宿以外のクラシックもガンガン料理作ってる?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:52:03

    >>13 誤差よ誤差。野菜くれる量が増えたのとお出かけ確定全力がでかいから


    シニア合宿前にお料理pt一万超えて野菜に余裕あるから

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:52:15

    友人使わないのならウララ採用普通にありだと思うな
    タイミング合わないとあれだけどやる気上げてくれるのは助かる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:52:20
  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:52:27

    >>16

    アヤベさんのは闘技場用で石火積みたいから借りてる。今までは無凸ルビー使ってたけどウオッカの方が強いし

    ただ試行錯誤中のだからこれが良いかは分からん

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:52:51

    そもそもスレ画のケイちゃんは夏合宿潰れるから難しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:53:31

    >>20

    スレ主じゃないけど参考にさせてもらうわ

    因子はスピ振り?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:53:50

    >>18

    シニア合宿前で10000行くんだ…ほぼ毎回滑り込み7500だわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:55:15

    >>17

    作ってるけど目標に合うようにだな。そもそも食材カツカツだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:56:03
  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:56:35

    >>20

    パワ無しもやったけどおいも足りなさ過ぎてきつかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:56:37

    >>25

    目標超過しても作り続けてたら最後12000余裕で超えるようになったし夏合宿も料理は余裕あったんだが踏み方の問題だろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:57:33

    >>26

    ありがとう!パワーにも結構振る感じか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:59:06

    合宿のために食材は貯めるよね?
    あとジュニア期ってポイントどれくらいいく?2000いくけど作りすぎとかあるかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:00:45

    >>30

    250端数できるの嫌だから2000で止めるようにしてるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:02:37

    >>31

    だよなー端数考えるとそうなるよな。何が間違ってんだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:04:32

    今1回育成の様子ここに貼ってウマカテ民に見てもらえばいいのでは?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:06:44

    >>29

    >>9にも書いたがシステムも理解できてない状態で偶然の産物だから過信しすぎんようにな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:07:38

    >>33

    片手間にやってるけど少ししたらしばらく時間空けるしそこまではいいわ

    まだ自分の中で試行錯誤する段階だし

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:09:38

    せっかくだしデビュー前だけ貼るかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:11:12

    ステとか
    畑はイチゴがレベル2、料理は3回作ってる

    ついでに聞くけど序盤ってお出かけガンガンした方が良かったりする?絆貯めやすくなるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:14:29

    >>37

    理事長編成時はお出かけ温存してる

    絆は料理でいいし温存しとけば緑ループできる可能性上がるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:16:54

    3週連続出走とミラクルってだいぶ育てにくいけどミラクルでUC報告してる人もいるしいけなくはないんよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:18:28

    >>39

    あの辺は廃人だからね仕方ないね

    とはいえどUD届かないってのはそんなことないし

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:25:00

    理事長なし、つるぎ2凸でも何とかなった

    でもラモーヌがデレてくれて、頻繁に賢トレ出来たからってのはある、今回賢さ伸びづらい

    なので、個人的にはどれだけ賢さ踏めて、踏めない時に緑の全力つるぎとのお出かけが踏めるかが大事な気がする

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:31:05

    最後にクラシック1月なりたての
    レベルはオール2、2000pt、お出かけは1回
    所感だとたくさん友情踏めた

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:33:57

    スピードもっと伸びてていいと思うんだが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:34:04

    ぱっと見いい感じやと思うけどな
    夏合宿からがしんどい

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:35:28

    重要なのは友情だから、とにかく得意率高いサポカを集めるんだ
    一番最悪なのがどれを選んでも緑にならないタイミングがあること

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:51:38

    育成終わったから続き貼る

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:52:54

    畑は人参おいもイチゴが3。おいもでなく唐辛子上げればよかった
    料理作っちゃってるからポイントは前半終了時は3500

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:53:41

    スクショ忘れて中途半端なところから
    畑はイチゴ5のにんにく2止め
    パフェ一個作って7800

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:54:20

    レベル2止めとかいらん

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:54:49

    畑は人参イチゴが5
    10000は行ったけど12000は全然無理だったわ…あと賢さ光らなくてイチゴが余ったな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:55:56

    初めて見た超満足の演出
    こんなのあること知らなかった

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:57:32

    そして超満足だからかGⅠプレートが安くなってる。なんで皆プレート何個も食べれるのか不思議だったけど安くしていたからなのね
    もちろんそんなこと知らなくて100で計算してたから結果的に1プレート分余ってしまった

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:59:08

    >>51

    そういうことかよ!!!!!!!!!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:59:30

    12月終了時のスクショ忘れたので一気に完成後まで、スキルptは3944
    ファイナルズ予選突破時点でスピカンストしてしまい勿体なかった。もっと根賢踏んでればと

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:01:06

    >>53

    ネットで情報をあまり集めてない下手くそ勢は超満足の存在と安くなる効果を知らないから絶対齟齬が生まれる

    これ今後同じような人いたら確認必須だよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:01:46

    そっかスレ主は超満足の存在知らなかったのね…
    UD3おめでとう

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:02:23

    >>49

    にんにく2止め要らないか?最後5レベ4個作れるのはでかいと思うんだけど

    にんにく溢れるとはいえそもそもそんな使わないし

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:04:10

    超満足のケイちゃんかわいい
    スレ主以外にも超満足の存在知らん人割といる気がすふ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:05:38

    >>56

    ほんのちょっぴりだけど自己ベストだったわ

    前述の通りスピが多分7、80くらい溢れたからポテンシャルはUD5行けた気がする

    理事長も3凸でスキボ解放してないし

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:07:39

    >>58

    UAFの全勝でシニア夏でトレ効MAXはわかりやすいけどこれは見落とすと思う

    GⅠプレートを沢山使えないなんて言う人いたら要チェックだね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:11:19

    賢さ伸ばすの難しいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:12:25

    と言うかこのシナリオって結構ケイちゃん辛くね?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:16:30

    >>62

    夏1回と強制お休みは痛いけど最初はファン集めで1走するだけ、スプリンターズSで終わりだからあんまり苦に感じなかったな

    3人目だからわからんけど練習制限組よりはマシ()

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:19:04

    URA以外のレースって料理食べる?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:21:23

    理事長入りなら有り。シニア夏合宿直前にニンニク溢れそうならスタミナの料理で調整する

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:23:26

    >>65

    にんにく3Lvにして最後Lv54種いける?いけるとしてもかなりの上振れだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:30:11

    ケイちゃんもやしバクちゃんも厳しい
    1番マシなのが凱旋門ってどういうことや

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:55:12

    >>67

    個別シナリオ撤廃は味気ないけどシナリオ格差埋めれる点ではほんといいよな

    温泉さえあれば最高なんだが

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:12:09

    >>66

    ラストターン前後で53555になるね。アプデ後理事長で数回しかやってないので上振れかどうかはまだ分かんない。

    そもそもクラシック期にニンニクが溢れ始めるのでLv3にせざるを得なくなる感じ。

    それでもシニア継承付近で溢れそうになったらレースに使うイメージ。

    理事長入るかどうかでだいぶ違うよ。シニア合宿宙に料理ポイント12000pt行っちゃうし

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:51:00

    今日一日中回してみて分かったけど、マジでどれだけ早くジュニア期で縁を叩けるかゲーだわこれ
    最終盤面は69の方と同じで53555で終わる感じになって、体力とかの凹んでる場所をG1プレートで調整する流れ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています