ウルトラのトレーナーがいる ウマ娘達がいる

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:51:27
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:54:17

    前スレの196の方が描いてくださった支援絵がこちらになります

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:05:06

    たて乙
    ボガールの件でタカ派になるヒカリ長官が見てみたい

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:06:08

    たて乙
    もう3スレ目まで来たかあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:15:40
  • 6二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:26:25

    デネブ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:31:00

    >>6

    そう言えば侑斗だったね……

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:37:56

    ポンコツ理子ちゃん×在りし日の長官のように胃が痛むセレブロの同族……
    50m息切らしながら走りきって「変な体に取り付いたな」と察するセレブロ概念……

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:44:50

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:48:10

    またヘリオスにトレギアが叱られるみたいな騒動はあって欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:50:53

    このトレセン学園宇宙人の用務員多くね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:05:58

    電王のデネブの中の人が演じる戦隊の宇宙人が府中に来たことなかったか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:07:20

    >>11

    用務員事情とかわからんけどチェレーザくらいじゃなかったっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:08:04

    >>13

    あとは馬場さん(ババルウ星人ババリュー)が用務員だったかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:17:23

    >>14

    いたなぁ!?!?

    ライスとかフクに激励してそうってのあったね

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:02:42

    この世界にヒュドラムが出てきたらどうなるんだろう…?あいつは根っからの悪だけど仲間を殺すっていう最悪の一線だけは越えなかったし…それでもやっぱカルミラやダーゴンと対立するのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 04:21:51

    >>16

    カルミラさんの一部が輪廻転生してタキオン、大元はダーゴンさんに取り憑いて彼を見てる、てのが前スレだったな

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 04:46:27

    前スレ、震源地で語られた章
    ・トレギア来訪編:死した筈のトレギアは何故かトレセン学園がある宇宙に流れ着き、ヘリオスに流されてそのまま学園のトレーナーになってしまう。ウララやライスは彼自身がスカウト。

    ・そしてタロウがここにいる編:トレギアの波動を感知?してかタロウも来訪。憑き物が取れた親友と再会し昔のように交友を暖める。東光太郎の姿を取った際にメジロパーマと出会い、そのまま同じくトレーナーへ。

    ・Buddy go! トライスクワッド編:任務の最中トレセン学園がある宇宙に来訪。父と宿敵トレギアの波動を感じ取り急ぎ地球へ。トレギアを警戒しながらも父の取りなしによりこの宇宙のトレギアと和解。
    この宇宙のヒロユキと出会い、一体化したのかヒロユキに化けたのか不明だがタイガ本編のヒロユキムーブでダスカの脳を破壊し、彼女を落とした模様。そのままトレーナーとして活動中。ダスカ本人とタイガが会話してる場面もあったからこの世界のダスカトレはヒロユキなのかも。

    番外編
    ・私はグリージョ〜シラオキ様とトレーナー〜
    霧崎が来る前からR/B本編後の美剣サキはトレセン学園におり女性トレーナーとして活動していた。年齢不詳の美少女トレーナー、という扱いになってそう。
    美剣の亡霊はアサヒを見守っているため、人格の一部がこの宇宙に来てしまったと思われる。
    キンチェムとフランキー夫妻、明智光秀、ベーブー・ルースを「古き友」として語る場面があったのでこの宇宙で交友を暖めたのかも。
    マチカネフクキタルをスカウトし姉になろうとする彼女を諭し「貴女は貴女でしかない」と自身の過去の呪縛を振り切ったアドバイスをする。他のトレーナー達とどんなやりとりしてるかは不明

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:28:41

    >>8

    前スレではこっそりサンダーキラーになれる組み合わせの怪獣メダル作ったりしてたなあ


    この世界に来て変身能力を取り戻したフクイデ先生(学園図書館司書兼作家)が見たらどう思うか

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:31:23

    >>19

    かわいそうな司書は────キレた。

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:25:38

    >>18

    続き

    番外編

    蛇蔵正太〜1流の流儀〜

    何故か居たジャグラス・ジャグラー 。ちゃっかりトレーナーライセンスを習得しトレセン学園にトレーナー業をしているが何故この宇宙に来たのか、何が狙いかは不明のまま。

    キングヘイローの姿勢に生来の面倒見の良さが爆発して「1流のトレーナー、蛇蔵正太」と名乗りを挙げてしまいその姿は伝説になった。

    キングヘイローと歩む姿にいたく感動してこの世界の夏川ハルキは彼の下でサブトレーナーとして研鑽を積み、ヤエノムテキと契約を交わすことになる。



    >>20に言及された

    伏井出ケイ〜司書と少女〜

    ジード本編で死亡した伏井出ケイもこの宇宙に。

    死後ベリアルがどうなったか分からないまま町を彷徨う中ロブロイに出会い、彼女の読む本について作家なりの分析とおすすめの本を薦めた結果交友を持つ様になる。ロブロイと交流を持つ中で生きていたチブル星人マブゼによる逆恨みでロブロイが巻き込まれてしまい、彼女への情が湧いてしまったケイは霧崎、蛇蔵の影からのアシストを受けつつもマブゼの本丸へ。

    ロブロイを助け出すがマブゼの生み出した怪獣達に襲われた所ジードライザー、怪獣カプセルが出現。それでマブゼを撃退する。

    その後いつの間にかトレセン学園の司書教諭として潜伏し作家活動も再開した。

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:34:37

    >>21

    外伝この3つでラスト


    ダーゴンさんの1日

    トリガー本編で強敵(マイ フレンド)により引導を渡されてこの世界に流れ着いた。変身した姿のまま動くと目立ってしまったので大道芸人みたくあの姿のまま筋トレしているとメジロライアンに見つかり筋肉友達に。監視の目をとどかせたい霧崎の狙いからトレセン学園の筋力トレーニング担当教官として教鞭を振るうことに。夜中に校舎やレース場を見回り整備したり怪異と戦ったり、霧崎、蛇蔵と手合わせしたりしている。ライアンとは弟子と師匠みたいな関係になった。

    また背後霊にカルミラ、ヒュドラムがいる模様


    モルモットの奇妙な冒険

    アグネスタキオンの担当トレーナー:真中ケンゴは日々妙な試薬を飲んだり実験に付き合わせられたりと中々に狂った日々を送るが何時もスマイルを忘れない好青年。だがある日タキオンが作り出した試薬で超実験怪獣ゴルバーになってしまい、学園にいたウルトラマン関係者達を焦らせた。

    ある時はタキオンの頭脳を狙った異星人犯罪組織ヴィランギルドによるタキオン拉致事件ではダーゴンと共に救出に当たる。並行世界の自分と同期しウルトラマントリガーに変身した。

    またダーゴンによるとタキオンはカルミラの転生体な気がするそうな


    ウルトラマンオーブダークノワール(略

    season2

    この宇宙に流れ着いたチェレーザはまた何の罪も

    無い愛染マコト用務員に憑依して自身賀ウルトラマンとして活躍出来そうな舞台作りに励もうとするがトレギアが「ウルトラマン」として認知され始めると焦り、邪魔しに現れる。その自分勝手な姿にヒーローに憧れる、光太郎が指導するビコーペガサスにヒーローとは何か、と真正面から叱られ考え直すことに。

    ウルトラマンタロウ、トレギア、オーブダーク(略)で挑んだ怪獣災害に「ウルトラマン」として人々から認められ、現在は真面目に用務員とウルトラマンをしている

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:21:41

    チーム〈ファースト〉の自主練にちょっかいかける……という訳でもなくただ遠くから見てるトレギア
    「見ていたよ、ずーっとね」と言いながら自主練中のメンバーにアドバイスしていくトレギア……

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:57:24

    >>23

    2スレでココン、グラッセを泣かして帰してるから滅茶苦茶警戒されてそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:20:26

    トレギアは頭はめちゃくちゃいいから、自主トレの問題点とかすぐに見抜いてデネブのトレーニングに生かしそう
    ……いや、でも今のトレギアなら普通にアドバイスするか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:20:37

    支援絵を貼る。ラフですまない

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:31:04

    >>22

    >>21

    ここから再度震源地、2スレで語られた章

    ・チームデネブの過ごし方

    ヘリオスのギャル語はよくわかっていないが大半はノリと空気を呼んでわかった振りをしている霧崎トレーナー。練習終わりにはチームの3人連れてスイーツや食事など連れて行く。

    時たま怪事件や怪獣、異星人の企みに遭遇しトレギアとして対処したり助けたり処理をしている。

    正月は霧崎のトレーナー室に3人集まり、お年玉をもらってから炬燵でトランプしたり、TV観たり、初詣に行ったりする様子。

    タロウ率いるライバルチームにいるビコーペガサス、パーマ、ミスターシービーとはよく合同練習する。


    教え子3人との過ごし方、ハイライト

    ヘリオス:子供の頃のタロウのように自分の手を引いてくるヘリオスと一緒に地球の最新トレンドを満喫する,

    ライス:例の菊花賞ライスへのヘイトが自分に向くように誘導し、記者会見もインタビューも全て自分にヘイトが向くように仕向ける。本人は平気な顔をして何時も通りライスを褒め、元気づけて指導しいつもの様にチーム3人連れて食事に行く。


    ウララ:スナークのことを思い出して少ししんみりしながら撫でたり遠くを見たりする。よく無害な怪獣(ピグモン)や宇宙人(バリガイラー)と仲良くなってるため霧崎は気が気では無い


    ・合宿!!

    キングゲスラ幼生との出会いと別れから成長したウララやライス達を見守り今の自身の帰る場所は彼女達のところか…としみじみ感じる霧崎。

    翌日何故か現れたバリガイラーから合宿所近くに異なる宇宙で自身がかつて利用した赤目村が同じ特性かつ同じモノがあることを知り怪異を祓うべく突入。

    ほぼ同時刻に怪異に誘われて村に誘われたチームデネブの面々を守るためにトレギアは目覚めたナイトファング、怪異を容赦なく消滅させた。


    ・タマとバリガイラー

    関西弁繋がりで仲良くなりタマ個人のレースに応援するようになったバリガイラー。しっかり霧崎が監視してるが一緒に観戦したり互いに仕事を依頼したりと関係を築いてる。タマと霧崎は今のところ絡みを見せた事はない

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:31:32

    >>26

    おぉ!!凄いいい!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:31:56

    >>26

    霧崎inヘリオス!

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:37:46

    >>26

    欲を言えばこのときのヘリオスは赤い目をして欲しい。

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:45:39

    >>27

    続き

    ・霧崎、愛染、美剣

    小ネタだがカフェで一服しているところ相席を求められ応じたところ現れたの美剣サキ。

    自身の兄達の実質的な仇に当たる霧崎とは言葉を交わす事なく無言でコーヒーを飲む彼女と妙にひりつく空気に思案する霧崎。

    そしてまた相席を求められた二人の元に来たのは愛染マコトinチェレーザ。空気を読まないところがある彼もなんとも言えない組み合わせに無言でケーキを食べる羽目に。


    ・アオハル杯に向けて

    理事長代理が就任し学園各所で様々なトラブルが起きる中、代理が言うことも一理あると静観していたが自身のチームの子達に対する直接的な非難を受け久しぶりに口撃で甚振りココンとグラッセ達を泣かせる。

    そのことにヘリオスに叱られ謝罪に向かう霧崎の姿があった。


    ・コダイゴンホースガール事件

    タキオンがまた妙な試薬を作ったところグロテスセルそっくりな効果を示し、三女神を怪獣化させた。幸いにも走ることへの意欲のみ示したので思い切り走らせる会場を作り、レースをしよう!と誰が言い出したかそのような提案を受けて開催が決定。会場作りにこの宇宙に来ていたナックル星人ナクリ、イカルス星人イカリ、バルキー星人バルキの協力を得て開催。途中学園を志し半ば去らざるを得なかった生徒達のマイナスエネルギーの集合体とコダイゴンホースガールの一騎打ちにより祓われた。

    同時刻、ライスシャワーは光を受け継いだ。

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:21:29

    >>26

    素敵なイラストをありがとう!

    コダイゴンホースガール事件以外でもたまにヘリオスの姿から変身することがあっても面白いかも!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:25:58

    アブソリューティアン襲来はどの時系列だっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 03:20:02

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 06:35:28

    >>33

    漏れたけどアオハル前で合宿後

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:04:41

    >>27

    タマが焼いたタコ焼きを食べているバリガイラーの姿がありありと目に浮かぶ....

    お土産に彗星まんじゅうを持ってきて「みんなで食べてや」なんてことも言ってそう



    .....そしてオグリと、前スレで出てきたウマ娘の姿をしている友人の穏健ボガールもタコ焼きや彗星まんじゅうを食べにやってきて....

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:10:50

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:11:32

    の話が漏れてた

    アブソリューティアン襲来part1
    ・合宿後、アオハル杯の前に位置する時系列。
    宇宙の彼方で光の国、ニュージェネウルトラマン、ウルトラ10勇士、U-40、銀河連邦とは戦争状態にあるアブソリューティアン達は緊急避難場所としてフィジカルが優れた生命体を憑依先として選ぶことを考案する。
    その生命体こそその気になれば海をも割る素質があるウマ娘だった。
    優れた兵器の素体にもなる、という点からもタルタロス、ディアブロが襲来しこの地球にいる全知的生命体へアブソリューティアンへの降伏と隷従を求め、本来の宇宙で志し半ば倒れた者達には仲間になる様に勧誘する。

    突然の侵略者に人々に動揺が広がるがウルトラマンタロウ、ウルトラマンタイガ、タイタス、フーマが先陣を切りアブソリューティアンと戦い、続いてこの宇宙で絆を紡いだ者達はタルタロスの勧誘を蹴り徹底抗戦の構えを取る。

    交渉は決裂と見たタルタロス、ディアブロはアブソリューティアンの兵士、怪獣、配下の巨悪達を差し向ける

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:52:47

    ここまで戦力充実してるし今のトレギアなら大概のことは乗りきれるだろう
    ……ちょっとウルトラマンタロウ本編なぞってみない?
    ほら、エアグルーヴの花壇にチグリスフラワーが咲いたとかでいいから

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:12:32

    チグリスフラワーを見つけた瞬間焼却処分にかかろうとする霧崎(と先人の知恵として危険性を学んだオダブツ)
    エアグルーヴはキレるし暫く近づけなくなりそう
    そのままチグリスフラワーはウマ娘やトレーナーの血を吸いアストロモンスへ
    エアグルーヴは曇る

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:29:53

    ファインの姉こと、ピルサドスキー(仮)の送った種のせいでは……?

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:37:53

    >>40

    霧崎「…生徒を守れなかったのは私達のおち度だ。君は悪くないよ副会長」


    愛染「そうとも!君の植物を愛する心を利用した奴が悪い!!」


    エアグルーヴ「それでも…私は貴方達の言葉に耳を傾けてさえいれば…!きっと誰も傷付かずに済んだ!!私が…」


    霧崎「…まだ間に合うさ。悔いるのも、反省するのもね

    さぁ行こうか、オーブダーク」

    愛染「ああ!行こうかトレギア!!」

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:10:07

    >>26

    昨日絵を貼ったものだが色々気になったからアイディア取り入れつつ色塗り直した。何度もごめん

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:42:21

    >>43

    うおおおお凄い!!可愛い&格好いい!!!

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:06:54

    >>43

    いい...

    雰囲気がかなり出てる....

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:18:15

    チームデネブの勝負服にはトレギアアイが付属している可能性が?

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:19:25

    >>43

    凄い……!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:26:58

    >>46

    ハルウララ×トレギアアイの可能性....!

    ヘリオスに憑依して変身するパターンもそうだけど

    ウララやライスに憑依して変身したトレギアも見てみたいかも



    >>39

    >>40

    花壇の怪獣といえば「80」の植物もどき怪獣ゾラとかいたな...

    同じ花壇に生えて、急成長の際に大量の酸素を取り込んで酸欠で動けなくなった動物をチグリスフラワーが襲うとか

    タロウ1話を踏襲するなら成長して怪獣化したゾラがアストロモンスに食べられる怪獣枠になるかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:07:29

    >>48

    タロウ1話を踏襲するなら、オイルドリンカーも添えてバランスもいい

    タイガで判明したが、オイルドリンカーって食べられるらしいですよ、オグリさん

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:14:09

    >>38

    アブソリューティアン襲来part2

    アブソリューティアンの雑兵、怪獣、配下を撃破する

    トレギア、トライスクワッド、タロウ、オーブダーク、ダーゴン、ジャグラー、グルジオレギーナ、ペダニウムゼットン(伏井出)。

    更にタマやウララと交友関係を持つが故に助太刀するバリガイラー。

    だがタルタロスが次に召喚した配下は精神的な揺さぶり、かつ強力な配下だった。

    それぞれに

    タロウ&タイガ→スーパーグランドキングスペクターinグア スペクター

    ゼッパンドン(ジャグラー)→クイーンベゼルブ

    ダーゴン→カルミラ&ヒュドラム&トリガーダークの並行同位体

    グルジオレギーナ&オーブダーク→ルーゴサイト

    フクイデ→アークベリアル(並行同位体)


    トレギアにはタルタロス、ディアブロ自身が相手を務め敗北寸前に陥る。


    それぞれに絆を紡いで来た生徒、関係者からの声援を受けてグリッター化した面々の攻撃を受けて撃破

    トレギアはチームの教え子たちからの光でフォトンアース、アーブギアの鎧に酷似した鎧を纏い、タルタロスをトレラシウム光線+ トレラアルティガイザー重ね撃ちで勝利。

    タルタロス、ディアブロは撤退する。


    祝福〜ライスシャワー〜

    コダイゴンホースガール事件直後、夜間学園の見回りをするダーゴン。妙な気配を察して構えるダーゴンの前に現れたのはスペースビースト ペドレオン。

    難なく撃破するが現れた存在が存在なためダーゴンはタルタロス襲来時に共闘した戦友達に情報共有する。

    同時刻ライスシャワーは一人、不思議な遺跡を訪れ光を掴む夢を見ていた。

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:16:35

    ちまちま昔のスレ見て今まであった話のネタを一つの章に整理してるけど中々濃い話が起きてるな

    まだライスシャワー、トレギア共闘
    汚染ルーゴサイト襲来&o-50ウルトラ戦士共闘
    ヒカリ長官、トレギア再来
    の話がある…

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:06:00

    >>49

    嬉々としてオイルドリンカーのオイル煮を食べるオグリキャップか……

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:26:33

    この世界の大怪獣のあとしまつはオグリが食べてるのでは……?

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 21:48:02

    >>52

    ボガールウマ娘(オグリの友人)「美味しいよね、オイルドリンカーのオイル煮、脂が乗っててもう....じゅるり」

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:32:13

    >>53

    この世界だと倒された怪獣はウルトラマン等によるものだから粉々になって破片を業者(メジロ家が出資したり学園が契約してたりとか?)が回収して処分かな


    ヒカリが来てボガール問題が解消されたらそれこそオグリの友人(友獣?)のボガールが食べてもいいし

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:55:59

    「何を食べてるんだ?」
    「あ、オグリじゃん。オイルドリンカーのコンフィ(オイル煮)だよぉ」
    「おいる、どりんかー?」
    「そう、オイルドリンカー。おいしいよ~?」
    「…(ぐきゅるるるるるるる)」
    「お腹すいてんじゃん」
    「いただこう」

    つまりこういう事か

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:18:10

    超獸と怪獣の味の違いとか
    やはり超獸よりも強い怪獣の味は違うなとか食レポが豊富そう

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:33:45

    アブソリューティアンの襲来後、アブソリューティアンが嫌がらせとしてトレセンに密かに残していったマガオロチの卵のエネルギーとトレセン学園のウマ娘のエレメントが結びついてウ魔王獣が誕生してしまう。
    トレギア達はどう対応するのか?
    そんな中キングヘイローのお母様がトレセンにやって来て…
    次回「大変、ママが来た!」
    ご期待ください。

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 02:24:49

    >>58

    蛇蔵「霧崎、助けてくれ」


    霧崎「モグモグ…ナンファイ?…今日はチームデネブの練習は休み。ヘリオスやウララ、ライスはそれぞれ友人達と遊びに行っているから私は私でここのハヤシライス食べた後は

    ラーメン屋黒星亭に梯子する予定なんだが」


    蛇蔵「アブソリューティアンの奴らが嫌がらせでマガオロチの卵を置いて行きやがった。1週間以内に目覚める」


    霧崎「…何?大問題じゃないか」


    蛇蔵「あとお嬢の母親が娘の活躍を観るためにお忍びで来るらしい…ついでに俺に言いたいことあるそうだ。フォローしてくれないか?」ナンカ昨日イキナリ電話キタ。シカモ直接


    霧崎「分かった。フォローしy…待て待て待て。地球の危機と君の危機を同列に並べるなよ」別ニ良イケド

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 09:16:52

    古代にゾフィー兄さんトレーナーと協力してマガオロチを封印した
    タマユラヒメ(ウマ娘)を呼ばなきゃ……神社繋がりでフク辺りはガチの伝承として知ってそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 09:25:43

    >>60

    フクの先祖だったりして

    もしくは肉体があったころのシラオキ様

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:43:42

    そんな…マガオロチ封印の切り札、ゾフィーのフュージョンカードがフクの実家に伝わってるなんて…

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:40:03

    >>62

    お姉ちゃんの霊がフクを導くやつ

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 14:54:54

    ウ魔王獣ならマガヘイローとか....?

    フクが関わってくるなら今回動くのはトレギア、ジャグラーに加えてサキも入ってくるね

    ウ魔王獣について「これまでの魔王獣を構成してきたエレメントは世界を2分する闇と光...そして万物を構成する火、水、風、土...しかし5つ目のエレメントと言えるエーテルを取り込んだ魔王獣は確認されていない...ウマ娘の要素となる「ウマソウル」とタキオンが仮称していたエレメントはエーテル...?いやしかし....」とかトレギアが考察し出しかねない

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 15:18:41

    >>64

    とりあえず1体目は最初に出撃してボコボコにされる愛染とそれを応援するビコーペガサス


    ボコられる愛染から対抗策と封印手段を考じる霧崎


    フクとサキはフクの神社に眠る太平風土記を読み解いて、次々に現れるエレメントに結びついたモノを予測する、みたいな

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 15:45:18

    前スレ、震源地のエピソード纏めるのあと少しだから頑張るぞ

    ↓今まで起きた話

    >>50

    >>38

    >>31

    >>18

    >>21

    覚醒〜buddy go〜

    >>50の祝福〜ライスシャワー〜後

    ダーゴンの報告を受けた面々はそれぞれ夜間、日中の警戒を行うことになった。


    霧崎はチームデネブを連れて山間の練習場を向かっている時に自身の運転する車の目の前を不審な影が立ち塞がる。スペースビースト ペドレオンが今度は霧崎の前に現れた。霧崎はチームデネブの面々を下がらせ単身ペドレオンと戦うが次々と現れ彼らを包囲する。

    苦心しながらも撃破していくが一瞬の油断からヘリオスが捕獲される。霧崎の意識がペドレオンから一瞬離れた隙をつき、霧崎も捕まる。その瞬間ライスシャワーは光る刀身を抜き光の巨人 ウルトラマンネクサスに姿を変えペドレオンを全て叩き潰した。


    全てが終わった後残されたのは気を失ったヘリオスとウララ、自身に恐れ慄くライスだった。

    霧崎はライスに話を聞き、彼女がデュナミストに選ばれたことを知り、スペースビーストを追って現れた彼は全て終われば去るから無理せず自身に任せると良い、と語る彼に頷こうとする。 

    だが自身が望まずとも世間からヒール役を押し付けられそうになった時自分を庇い全ての批判、避難、罵詈雑言を受ける盾となり庇ってくれた彼に対して今度こそ恩返しをしたいライスはその申し出を断り、一人のウルトラ戦士として短い時間でも戦うことを霧崎に告げる。

    強くなった教え子の姿にネクサスが彼女を選んだ意味、光が宿る理由を感じとる。


    その後現れたスペースビーストをトレギアや他の戦士と共闘し狩る中

    ライスに宿るネクサスから真の脅威が宇宙から来ること、ネクサス…ノアはその脅威を予測、対抗するために地球に来たことを霧崎達に告げる。

    現れる存在はコスモイーター ルーゴサイト。宇宙のバランスを保つ免疫機構がデビルスプリンターによる変異暴走し三つ首の邪龍となったそれが地球に降り立つということだった

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:48:37

    >>66

    ウルトラビッグファイト〜集結!o-50の戦士達!!〜

    暴走したルーゴサイト、という単語に反応を示すサキと霧崎。

    霧崎は自身の罪が形を変えて襲い掛かって来たかのように感じ、サキは兄達、自身の直接的な死の原因であるルーゴサイトの出現に因縁を感じ取る。

    ルーゴサイトの実体化と固定は戦闘するのに必須条件のためケンゴと愛染、伏井出はタキオンのサポートに。

    ダーゴン、トライスクワッド、タロウ達は現在も続くスペースビーストの駆除に。

    トレギア、サキ、ジャグラーはルーゴサイト迎撃と役割分担する。

    そしてネクサスが予告していた期日にルーゴサイトは出現。

    早速タキオン製物質固定装置が作動し、ルーゴサイトを気体から固定化。

    ネクサス、トレギア、グルジオレギーナ、ゼッパンドンの四体とケンゴのトリガー、オーブダークはメタフィールド内で激突し苦戦するが辛くも撃破。

    だがネクサスが予言していた三首の邪竜では無い為訝しんでいると空から次々とルーゴサイト達が地球に出現。それらを統べるかのように三首の邪竜と化したルーゴサイト…コスモイレイザー ルーゴキャンサーがが降臨した。

    固定化し即迎撃に入るトリガーとオーブダークだがあ

    えなく撃破。もしもに備えて学園に残っていたフーマが実体化して援軍に駆けつける。

    それでも質と量、共に足りず苦戦。歯を食いしばりながら立ち上がるサキ、ジャグラー、トレギア。

    そんな時、ハーモニカの音楽が鳴り響き空からは3人の巨人が現れた。

    クレナイ・ガイ、ウルトラマンオーブ

    ウルトラマンロッソ、ブル、ウルトラウーマングリージョのo-50の戦士達が援軍に現れ、かつての強敵と親友と言葉もそこそこに共闘。

    次々と撃破し、最後のルーゴキャンサーも撃破。

    トレギアは自身の罪を贖うためにルーゴサイト、ルーゴキャンサー達の異常を取り除き正常化させる。

    ルーゴキャンサーは地球から去らず学園に留まることを選んだため、守護者にするべく監視することになる

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:49:16

    >>67

    オグリとぼがーる

    オグリキャップが練習後お腹を空かしてウロウロしていると学園で制服を着ているが、見慣れない芦毛のウマ娘と出会う。同じくお腹を空かしてるというので食堂に連れて行き自身と並ぶ食欲と食べっぷりを見せる。たどたどしい喋り方で「はるかとおいばしょからきた」と語るため海外から来たウマ娘なのか?と考えるオグリキャップ。名前を聞くと彼女は「ぼがーる」と名乗り微笑んだ。

    同時刻m78星雲 光の国 科学技術部で1人のウルトラマンが怨敵の波動を感じ取りマルチバースを越えた。

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:52:58

    よっしゃァァ!自己満だったけど前スレまでの話まとめきったァァ!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:28:14

    >>69

    お疲れ様!

    こうしてみると色んなことが起きてたんだなあ

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:41:30

    >>69

    お疲れ様でした。この宇宙、よく無事だなってくらい色々起こってる……

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:36:15

    >>71

    >>70

    最近起きたアストロモンスとか可愛く感じるレベル


    ボガール絶対コロすマンのヒカリ博士との対峙やマガオロチ戦が待ってるの大変だなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:03:53

    >>69

    お疲れさんです(KRNI GI)

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:07:06

    >>72

    でも、ウ魔王獣+マガオロチ戦では巫女の血を引くウマ娘の協力が不可欠とかで、

    毎回アフロ頭になるほどダメージ受けながらフクが最前線で頑張り、辛くも勝利する展開、見たくない?

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:49:12

    >>74

    というかこのスレだとサキに「姉は姉。貴女は貴女」て言葉を真正面から受けて自分自身で囚われていた呪いから解放されたフクが守られてばかりじゃなく一緒に戦う、てのが良い

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:00:46

    既に登場してたらあれだけどギガデロス回収の旅の途中のこの人がこの地球に来て今の霧崎見たら凄い複雑な思いをしそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:10:07

    >>76

    最初は霧崎を信用せず霧崎だけでなくトレセン学園の面々に対して敵対と言える行動を見せるけど

    トレセン学園のある地球に来たギガデロスをただ破壊するのではなく元の惑星守護神に戻れる様にしようと奔走するのを見て和解、トレギアとの共同開発でギガデロスの暴走を解除できるマシンを開発して宇宙中のギガデロスを今度こそ平和の守護神にするために去っていく


    みたいにギガデロスの件も解決できるといいなあ

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:17:47

    トレギアやヒュドラムに改造された破壊兵器としてのギガデロスじゃなくてトレセン学園の平和のために戦う守護神としてのギガデロスとか最高じゃん

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:38:32

    >>78

    イルトさんようやく救われるな

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:11:20

    >>78

    たづな「イルトさんがお礼にこの地球にもギガデロスを分けてくださいましたが....」

    理事長「巨大ッッ!!学園の地下に格納庫を作るか!!?」


    霧崎「怪獣カプセルでもあればなあ...いっそ作ってみるか...?」

    伏井出「似たようなカプセルなら空きがあったはず...」

    美剣「いっそのこと怪獣クリスタルにして....」

    ルーゴキャンセラー「.....」


    ※紆余曲折を経て、トレセン勢でカバーしきれない地球各地で起きてる怪獣や災害等から人々をレスキューする仕事が与えられたそうです

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 07:27:22

    これもうトレセン学園がギャラクシーレスキューフォースの支部では?

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 07:38:15

    この時空にジード本編後のこのケンのライバルにも来て貰おうぜ

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:22:41

    ここまでくると、過去にUキラーザウルスかそれ級の敵を封印したバトルがあって
    人間態のウルトラ兄弟がトレセン関係者にいて欲しい

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:48:29

    >>82

    彼は、私の夢に不定期に現れる。

    「よお」

    「また貴方か…」

    黒と赤の体、鋭利な爪、つり上がった橙色の瞳――「ベリアル」と名乗った彼は、まさに悪魔のような外見をしていた。そんな彼が何故私の夢に現れるのか、その理由は分からない。当人が言うには「知るか、偶然繋がっちまっただけだろう」とのことだ。

    「相変わらず、下らねぇことをしているようだな」

    「む、眠る前にしていた生徒会の仕事のことかい?確かに大変だが、これも学園のため、ひいては私の理想のためだ」

    「ハッ、その理想が下らねぇと言ってんだ。「全ての者の幸福」なんざ目指したところで意味はない。力のあるやつが無いやつを蹂躙に支配する、それが世の常だ。お前もそれはわかってんだろ」

    「……ああ、よく分かっているとも。だが、私は負けず嫌いでね。困難という理由だけでは諦められないのさ。貴方にもそれはよく分かるのだろう?」

    「……ケッ、気質は俺に近いくせに、ケンみてぇなことを言いやがる」


    …みたいな感じで復活ではないけど永久追放空間のベリアルと精神世界で繋がって雑談するルドルフというのを妄想した

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:19:18

    シリウスシンボリとも良いかもしれない
    光の国の叛逆者✕問題児たちの王のコンビで

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:28:27

    その頃本編の記憶がある陛下のレプリカことダクヒリリの陛下はなんか歳下の押し掛け女房をゲットしていた

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:19:17

    >>81

    そういや前スレでリブットさんがダンス講師で来てたな....


    >>83

    前スレであった様に、何かのきっかけで(真中ケンゴトレーナーみたいに)並行世界のウルトラマンとしての自分と記憶が繋がって変身できてもいいな

    理事会のメンバーがウルトラ兄弟(タロウ以上の兄弟たちだから5兄弟?)の平行同位体かもね


    >>65

    ウマソウル(?)がさらに火水風土闇光のエレメントと結びついて6大属性のウ魔王獣が誕生しかねないのか...

    マガヘイローだけじゃなくマガセントサイモンやマガイージーゴアとか出てもおかしくないな....

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:38:02

    >>87

    光のウ魔王獣

    マガキンチェム

    一見美しく慈愛の笑みを浮かべているが…


    サキ「…彼女はあんな張り付いた笑みを浮かべたことは一度も無い。フランキーも居たら同じことを言う筈」

    霧崎「君にまかしても?」

    サキ「友に対する侮辱でしか無い存在だ。やらせてもらう」

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:49:47

    ヒカリ博士が来てトレギアと戦うのは当然の流れとして
    ボガールvsボガールになってオグリの友人になった方が人々守る姿を見て一旦鉾を収める感じかな?

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:56:13

    ウ魔王獣はウマ娘態と怪獣形態ありな存在にするか、それとも全てユニコーンやペガサス、バイコーンみたいな人間らしさも無い怪獣か、(ゾグ第1形態や姑獲鳥みたいな人間らしい顔があるみたいな怪獣にするか

    どちらが良さげ?

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:58:04

    ウマ娘形態と怪獣形態があったらAパートでレースがBパートで怪獣バトルが楽しめるな!

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:06:16

    >>90

    個人的には>>91の意見にも賛同でウマ娘形態怪獣形態どっちも欲しいな


    ウマ娘形態は競争に対する意欲が(ただしレース中でもエレメント対応した能力も抵抗なく使う)、怪獣形態は破壊欲求が強くなる的な感じで

    ウマ娘形態なら頭部のマガクリスタルと、各属性のカラーリングに怪獣形態の要素の勝負服が特徴とか


    怪獣体はそれぞれ

    闇:ナックラヴィー

    光:ユニコーン

    風:ペガサス

    土:バイコーン

    水:ケルピー

    火:スレイプニル

    に似た姿で各々人型要素が強かったり混ざっていたり完全な怪獣型だったり様々で


    今回はオーブ世界の地球と違って封印されておらず、さらに地球の環境が安定しているから倒しても大きな影響がないことからトレセン学園巨大化可能勢vs6大魔王獣+マガオロチとかありかもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 04:18:55

    >>92

    怪獣体になった途端世界各地や地域一帯に災害を広範囲に及ぼす、みたいな感じかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 14:59:28

    >>93

    なんなら怪獣体→ウマ娘体の流れにして、誕生直後に影響を広範囲に与える前に巨大可能勢力でマガオロチ共々先に倒して、ウ魔王獣たちはウマ娘のエレメントも取り込んでいたためウマ娘体となって力は大幅に減るもののまだ生存、ウマ娘勢とレースで決着!

    って感じでもいいかも

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 15:19:26

    >>94

    決着つけたら良い感じに光になって消える、みたいな?

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:03:17

    そしてウ魔王獸達の力はゴクジョーのSSR サポート(フュージョン)カードとなったとか

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:07:17

    >>96

    イグニス「ゴクジョーだねぇ!エレメントも篭ってる。いただこうかな?」


    ケンゴ「誰⁈」

    ダーゴン「久しいな、イグニス」

    タキオン「む、なんか腹が立つねぇ…モルモットくん何か彼は不愉快だよ」


    イグニス「随分な言いようだなぁ…全く似てないけどカルミラの薄い気配するが…マジか?ダーゴン」


    ダーゴン「わからん。だがトリガーと仲睦まじく過ごせているなら良しとしたい」

    イグニス「…ま、あんたからしたらそりゃそう、か」

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:05:11

    >>92

    そういやウ魔王獣たちはマガヘイローやマガセントサイモンみたいに実装が難しいのかもしれない古き名バ達の名前と姿をしてるけど誰がどの属性になるのかなぁ(サンデーサイレンスはまだグレーゾーン?)


    >>58

    キングヘイローのお母様が学園に来るならウ魔王獣とレースで戦うウマ娘達の中にキングヘイローを出すことで頑張る姿を見せられるかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:41:18

    >>98

    火、水、風難しいよな

    土はダート適性強いかつての名馬で良いだろうけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 11:45:14

    火は赤兎馬とかどうだろうか
    色的に

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:30:09

    >>100

    やべぇ強い

    勝ち筋見えない

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 18:26:08

    >>100

    あかん死ぬぅ!

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:07:56

    >>102

    ルドルフ!マル姉!シービー!

    君達の力、お借りします!!

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:18:36

    >>100

    赤兎馬がアリなら、スレイプニルとか馬の幻獸から引っ張ってこれそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:31:29

    >>104

    ベイヤードとか白龍とか

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 23:47:03

    >>95>>96

    レース後に負けちゃうけど(勝ったウマ娘は話のテーマ的にキングヘイローかな)、ウマ娘としての姿は元々残債みたいなものだったのか満足そうに消滅していって、残ったマガクリスタルにトレギアとジャグラーで手を加えることでウマ娘たちに力を貸す特別な怪獣カードになるのかな、カードになった状態でも意思があると(会話の可否はどっちがいいかな)楽しい



    ウ魔王獣の姿はウマ型幻獣が元だから、名前やウマ娘たいは古き名バや歴史上の名バになるのかな

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 07:57:29

    >>106

    鎮魂見たいで良いね

    そのエレメント篭ったカードで後にマガオロチなり凶悪な怪獣の封印に使用される、みたいな

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:56:46

    ウ魔王獣のカードは普段はヘビクラトレーナーが管理しているのかな

    別の宇宙の地球で積んだ魔王獣や怪獣カードに関する経験やノウハウが高いから

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:59:25

    この学園は叩けば色々埃が出そうだぜ

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:02:51

    >>109

    霧崎「やぁ、取材窓口はこちらだよ」

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:04:17

    >>108

    マチカネフクキタル②

    蛇蔵トレーナーの妙な絵柄のタロット的中率が高い、と評判のためフクは凄く対抗意識を持ってる

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:53:27

    >>108

    >>111

    ナカヤマフェスタ「なあ蛇蔵トレーナー、アンタポーカー得意なんだって?噂に聞いたよ。今度一勝負行こうじゃねえか....」ククク


    蛇蔵「カードこんなんだけど大丈夫?」

    (見せられる大量の怪獣カード)


    ナカヤマ「.......」

    「ルールどうなってんだこれ」

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:30:04

    >>112

    蛇蔵「同じ色と似た名前でポーカーしてたな。

    例えばこのエレキング、レッドキング、キングオブモンス、ブラックキングでキングの4カード、こね水色のアイコン揃えてストレートフラッシュ、みたいな」


    ナカヤマ「……すまん、スートは分かる。トランプでいう数字はどれだ?」


    蛇蔵「考えたことなかったなぁ〜

    霧崎、トランプでいう数字みたいな強い、弱いの基準なんだっけ?」


    霧崎「それは一般的に知られてる怪獣、異星人の強さだろう。例えばガラモンとレッドキングを比べてレッドキングを弱い、と考えるのはいないだろう?

    …まあ我々はカードを手にした時のオーラで判断するが」

    ナカヤマ「レッドキングが何か知らないが、犬とライオン比べたらどちらが強い、みたいな?」


    蛇蔵&霧崎「「そうそう、そんな感じ」」


    ナカヤマ「ふーん…アタシには早過ぎたゲームだな…」


    蛇蔵「まあこんな感じで俺や霧崎、美剣は遊んでるよ

    …霧崎、ポーカーしないか?お嬢のおっかさんが高い土産物くれたんだ。それを賭けて」


    霧崎「良いねぇ、高いスイーツ大好きだよ私は。勝負に乗ろうじゃないか。

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 21:22:57

    賭けチップがウルトラメダルになりそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:47:18

    >>114

    セレブロ「カレカレータ…」


    蛇蔵「メダル作りご苦労さん。いっぱい作れよー」


    セレブロ「休みください…」


    霧崎「休んでるじゃないか。今手を止めてるし。さ、早くやりたまえ。代理から逃げて桐生院くんに取り憑いたのだけはいただけない」


    蛇蔵「可愛い可愛い葵ちゃんに気持ち悪い仕草させやがって」

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:39:01

    >>114

    サキ「これも使うか?(今まで集めた怪獣クリスタルを取り出しながら)」


    蛇蔵「美剣の嬢ちゃんもやるか?」


    霧崎「チップがわりに怪獣メダル作らせてる私が言えたことじゃないけどそれそういう風に使っていいものなのか...」

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:14:52

    >>116

    美剣「ベゼルブがアホみたいに多いんだ。正直管理に困ってる」

    蛇蔵「ベゼルブかぁ〜…(微妙にトラウマ刺激されてる)」

    桐生院「…ハッ⁈あ、あれ⁉︎なんで私こんな妙に暗い空間にミーク?ミーク⁉︎どこ?」

    霧崎「…逃げたか。だが私から逃げられるとは思わないことだよセレブロ。

    …やぁ葵くん。おはよう。少し体調悪そうだったから美剣くんに連れてきてもらったよ。軽い熱中症だから暗くて冷えてるこちらに連れて来たよ」


    桐生院「そ、そうなんですか?美剣先輩が…」

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:07:42

    >>107

    怪獣カードになった後は仲良くなったウマ娘に力を貸して、勝負服がカードウ魔王獣(ウマ娘体)のものになって固有演出も各エレメントの要素が大きく出たものになると嬉しい

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:13:01

    >>118

    マガ赤兎馬『絶対はお前、なんだろう?見せてみろよ

    無敵之帝王足跡(ムテキのテイオーステップ)』

    ーーーそうだ!ボクは無敵の…

    「テイオー様だァァァァ!!」


    「自身を倒したテイオーに力を貸した…いや、違うな。導いたのか。彼女を」

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:27:19

    「ウマムスメダル」という単語が唐突に思い付いた
    きっとセレブロがガチャで生み出したんだろう

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:10:54

    >>120セレブロがウマ娘達の体液とか毛から作り出すのか…

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:25:17

    >>121

    ウ魔王獣カードから着想を得たと言って紹介して同僚たちからも好評だけど、ゼット宇宙で製法も知ってるヘビクラトレーナーがまさか....と気付いたことで結局ボコボコにされるセレブロであった

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 06:02:26

    >>122

    蛇蔵「次やったらお前刺身な?」


    セレブロ「か、カレカレータ…」

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:23:23

    今のところウマムスメダルを本格活用できるのは蛇蔵トレーナーと理子ちゃん葵ちゃん(inセレブロ)くらいかな

    蛇蔵トレーナーが試しに使ってみたらやっぱりフュージョンウマ娘に変身するのだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 14:47:23

    >>124

    ガイさんに見られたら色々終わるな>フュージョンウマ娘

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:54:57

    >>124

    ウマムスメダルの原型がヒカリ長官の開発したウルトラメダルだということとライザーの大まかな仕様が分かればトレギアもウマムスメダル専用ライザー開発できそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:24:42

    >>126

    霧崎「長官の作る物だ。コンセプトと仕組みさえ分かれば私でも複製は出来る。

    まあ、長官ほどの完成度は保証出来ないがね

    …使い道、困るなメダルと同じで」


    蛇蔵「『謎のウマ娘』になりたい奴に渡すのは…やめとくか。むしろ居るのか?そんな奇特な奴」


    サキ「なら私が貰って良いか?ウマ娘の目線に立ったトレーニングに使えそうだ」

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:29:18

    こんなお宝が生まれたらウマ娘ファンのバロッサ星人(5代目)が来ますね、間違いない
    デジタンとウマ娘語りとグッズ披露会をするべき

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:47:13

    >>124

    そういや前に

    シンボリルドルフ、ミスターシービー、マルゼンスキーのウマムスメダルの組み合わせで変身してたね

    (確かゼッパンドンの時とは逆でマルゼンスキーだけ「さん」付け)

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 08:55:39

    メダルを活用して「逃げ」、「先行」、「差し」、「追込」強化のタイプチェンジができるということか?

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 08:55:50

    >>128

    奪うしか知らなかったけど一族の中で壊れてたからこそ手に入れ共有する楽しみを知ったバロッサ星人五代目

    グッズからレースに入り

    ネイチャの町にいるメトロン星人タンバの弟子に


    オグリのぬいぐるみがお気に入り

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:26:21

    ビコー「おーい!馬場さーーん!!」

    馬場さん「おお!ビコーじゃないか。トレーニング頑張ってんな!
    …タロ、東トレーナーは近くにいない…?」

    ビコー「?いないよ?馬場さんて他のトレーナー達には普通にしてるけどウチのトレーナーにはなんか遠慮してないか?」

    馬場さん「実は俺の親戚が東トレーナーの実家を爆h…放火しようとした過去があるからな…
    申し訳なさが凄いんだよ…
    前謝りに言ったらあっさり許してくれたし。余計に申し訳なくてな」

    ビコー「馬場さんの親戚やべーな…ん?トレーナーの家…ウルトラマンの星爆破しようとしたのか!!!?やべーな!!てことは馬場さんは…」

    馬場さん「わー!わー!わー!
    …声デカい!てかトレーナーの正体知ってたのな。
    そうだよ、俺はババルウ星人ババリュー。
    悪事からは足は洗ってこの宇宙に来たんだよ。
    びっくりしたか?」

    ビコーさん「いや、愛染のおっちゃんとかと仲良いしもしかして…とは思ってた。あの前に来た金ピカとか知ってたし」

    馬場さん「アブソリューティアンな。あの金ピカに謎に勧誘されたしな俺弱いのに。
    鉄砲玉にする気だったんだろうよ」

    東「なるほど…生徒たちの安全守ってくれている君にそんな背景があったとは。感謝するよ馬場くん」

    馬場さん「う、ウルトラマンタロウ!!…さん!こんちわーっす!」

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:19:45

    馬場さん、最近同族が加入したギャラクシーレスキューフォースって組織があるんですが…加入どうですか?

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 01:06:56

    >>128

    >>131

    ウマ娘ファンのスチール星人が同時期に地球に来訪し、各地のウマ娘グッズを奪い、果ては本物のウマ娘も収集しようとするが、犯行をデジたんとバロッサ星人(五代目)、ネイチャとタンバのペアに抑えられ、学園の職員たちに懲らしめられて改心、バロッサ星人(五代目)とともにメトロン星人タンバの下で健全なオタ活に勤しむのであった

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 02:11:54

    >>133

    馬場さん「おじさんからメール来てる…何々…

    『GRFに再就職しました。宇宙の平和守ってるぞ!

    』おじさんも悪事から足を洗ったのかー…」


    蛇蔵「GRFかぁ…別宇宙の惑星カノンも参加してるらしいな。

    …その宇宙ならミコットは無事だったりするのかな」


    霧崎「さぁ…どうだろうね?GRFは昔苦しめられたからねぇ…少々複雑だよ。

    あ、UNO」


    黒沼「……また俺の負けか。前から聞きたかったんだが別の宇宙とかぎゃらくし…なんちゃらとかはなんだ?」


    南坂「はははは…さあ?僕も分かりませんね。調べて見たりしましたけど」


    沖T「うーっす、遅くなって悪かったな!酒とつまみ買って来たぞー!!」


    馬場「……なんで俺の部屋が宴会会場に?」

    愛染「最近色々あり過ぎたから慰労会だそうだよ!タロウさん…東トレーナーからの提案だそうだ!!」

    馬場「いや、なんで俺の部屋⁈」


    伏井出「………なんで私まで?」

    光太郎「せっかくだからさ。かつては戦場で敵対したが今は同じ目的で手を取り合った以上私の友人だよ。さ、食べて飲んで」



    ※霧崎と蛇蔵が店を押さえ忘れたので近くにいた愛染を呼び止めたところ彼がOK出したため。

    最初から事後承諾のつもりで考えていた

    なお女性陣はサキがお洒落な店をとりそこで飲み会を開いていた

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:29:36

    トレセンは元闇の者達の浄化施設なのでは…?

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:54:08

    >>136

    それはそう

    いい出会いを経て浄化できるなら楽しいしね


    そういや前にタキオンの薬でウララがピンクのハネジローになったことがあったけど、本物のハネジロー(同族の別個体かな?)がトレセン学園に迷い込んでウララに出会う、とかあってもいいかもね

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:26:01

    レグルスさんというトレギア(の中の人)にとっても無視できない新キャラが現れた訳だが……

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:47:02

    どっちにしろ凄いことになりそう(小並感)

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:48:23

    雄馬タソのガチ親友だっけ
    レグロスの中の人

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:11:04

    レグロスの今後の展開次第では、武者修行の途中でトレセン学園のある宇宙に降り立ったレグロスが怪獣と戦うトレギアに加勢し、蒼と赤のウルトラマンと怪獣とのタッグマッチが...

    なんて展開もあるのかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:12:24

    レグロスの経歴と性格知りたいわ

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:44:06

    >>142

    口調的には熱い感じ

    アブソリューティアンに捕らえられてた

    コスモ幻獣拳 赤龍白虎拳の使い手


    だがその他一切の事はわかりません!

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:27:18

    夏川トレーナーとヤエノムテキの拳法コンビの日常も楽しそう

    レグロスが来た際に何か絡みがあるかもしれないし

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:31:17

    >>143

    謎しか無い…ギャラファイ3まだかしら

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:01:31

    チヨちゃんがコスモ幻獸拳を学んで、カワカミ張りの天を砕くパンチを打てるようになればいいと思う

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:21:54

    ダスカトレが謎のままなんだよなそういや
    ダスカが本編ヒロユキの行動されて脳をやられた、て始まりのスレで一文あるだけでトラスク3名はちらほら言及したりダスカと少し喧嘩したりウオッカと仲良く観戦したりしてたけど

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 00:05:50

    >>147

    霧崎トレーナー概念の大元の大元と思われる

    ↓のスレを参考にするなら

    トライスクワッド!?|あにまん掲示板『取り敢えず俺たちの体が治るまでよろしく頼むぜ兄ちゃん!』『ウワーーーー!?って!オレは女だ!』bbs.animanch.com

    最初はウオッカにトライスクワッドの面々が憑依してるって感じだった


    その中ではダスカとウオッカも霧崎トレーナーの担当っていうのもあったけど、個人的には工藤ヒロユキの並行同位体がこの世界でダスカとウオッカの担当トレーナーで更にトライスクワッドが憑依するってのも考えた

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:35:24

    >>148

    ダスカトレの肉付けしていきたいな

    個人的に自分もヒロユキの同位体派

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:37:33

    ウオダス担当がヒロユキの同位体だったらまず真っ先に霧崎が驚きそうだな....

    そして後にトライスクワッドが憑依したことでさらにデジャヴを感じる霧崎....

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:41:40

    >>150

    初対面なのにヒロユキ君ヒロユキ君と馴れ馴れしい霧崎に滅茶苦茶困惑しそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:50:26

    フーマはヒロユキのサブトレーナーしてそう(人間体はないから常にトレンチコートとジーンズみたいなスタイルだと個人的には美味しい)
    タイタスはトレーニングメニューをヒロユキと一緒に考えてそう
    タイガは……癒し枠?

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 15:51:10

    >>152

    ダスカと良く喧嘩してるらしい、な一文あったけどあり得るよな

    タイガは中3くらいだし

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:22:23

    僕は工藤ヒロユキ。中央トレセン学園でトレーナーをしている。
    …と言っても少し前まではベテランの東條先輩達の下でサブトレーナーとして勉強させてもらい、今年から無事独り立ちを認められた未熟者だ。そんな僕の同期や先輩、後輩は濃い人が多い。
    例えば
    「一流の走り見せて貰った。一流のウマ娘には一流のトレーナーが必要だろ?お嬢。俺こそが一流のトレーナー、蛇蔵正太!!…ガラでも無いことするんじゃねぇな…三年間よろしく頼むぜ?」
    「…!!ええ、ええ!!私達が一流よ!」
    キングヘイローと共に一流宣言を行い、着実にその名前を確実なモノにしていく蛇蔵正太先輩。
    …気づいたら居た謎の先輩だが気さくで良い人だ。
    良く相談にも乗ってくれる。
    「古き友は言った。『為(な)せば成(な)る 為(な)さねば成(な)らぬ 何事(なにごと)も 成(な)らぬは人(ひと)の 為(な)さぬなりけり』上杉鷹山。
    フクキタル、占いの結果に恐れてレースを辞退するつもり?占いに振り回されて逃げるのはやめなさい」
    「うう…せ、せめてラッキーアイテムだけでも付けせてくださぃぃ…」
    交友関係が本当に謎な美剣サキ先輩。学園設立当初からそっくりな人が写真にいることから悠久を生きる美魔女、と噂する学生やトレーナーも居る、見た目18〜20代前半の先輩だ。…親しげにたづなさんを呼び捨てにしてたづなさんが畏まる場面があったので噂は本当な気がする。サブトレ時代、色々教えてくれた先輩の1人でもある。基本仏頂面なので少し怖い。

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:22:54

    >>154

    「パーマ、君の持ち味の逃げは大きな武器だ。逃げきるためにはパワーに筋力、諦めない精神力、体力配分を瞬時に考えて実行する知性も必要だ。つまり、全て必要だ!私が次に言う事が分かるな?パーマ」

    「い”っ⁉︎よ、容赦してよねトレーナー…?」

    「ああ、私のモットーは適度適量の指導だ。シービー、早速だが彼女を追いかけろ。パーマ、君は捕まるな。鬼ごっこだ。ビコーもパーマと一緒に逃げなさい」

    「トレーナー、捕まえたり捕まったりしたらどうなるんだ?」

    「ふむ、ご褒美ほしいか?ビコーが言うように何も無いのはやり甲斐が無いか」

    「欲しい!欲しいです!!」

    「貰えるなら欲しいかな?」

    「よし!パーマ、逃げ切ったら駅前に出来たケーキ屋さんのケーキ1ホール!シービー、君にはハイキング用の新しいシューズだ!ビコー、君にはキャロットマンショーのチケットだ。」

    「「「やるぞーー!!!」」」

    いきなり中央に赴任された東光太郎トレーナー。遊びを取り入れたトレーニングなど創意工夫に富んだ人で生徒からの信頼があつい。






    濃い人達を紹介して来たが1番よくわからない後輩?がいる。

    「ヒロユキ君、今日は良い天気だからウララを連れてハイキングに行こうと思ってねぇ…同行するよね?」

    「しないよ⁉︎何でいつもいきなり現れるのさ」

    「君と私の間柄だよヒロユキくん。ハイキングが嫌ならレース観戦はどうだい?ヘリオスとライスを連れて明日は阪神に行くし」

    「霧崎さんと僕の間柄が1番謎だよ」

    霧崎トレーナー。本当にいきなり現れ、ハルウララ、ライスシャワー、ダイタクヘリオリスのトレーナーになった僕の後輩。理詰めかつ効率の良いトレーニングを考える人物だ。理詰めでありながら柔軟性に富んだトレーニング法は勉強になる。あと東光太郎トレーナーと仲が良い。難点はやたら僕に構って来る。本当に良くわからない

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:56:31

    このヒロユキは幼い頃チビスケを助けるため、ウマ娘に協力してもらったのでは?
    それが切っ掛けでトレーナー目指したとか……

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:02:24

    >>156

    レキューム人を吹き飛ばしたウマ娘が芦毛の長身美女だと良いな…cv上田瞳で564そっくりな

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:09:50

    >>157

    だがタイガ世界の湿度だと……そのウマ娘

    レキューム人吹き飛ばした後、ドルズ星人辺りに拐われ、赤い靴を履いて大人のヒロユキの前に現れそうで不安……

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:38:03

    >>158

    タイガと合体して戦う理由になりそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:44:13

    ヒロユキ平行同位体としてレイガになっちゃえばいいじゃん

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:56:27

    >>160

    レイガになるための素材が今のところ一旦来て帰ったガイさん、湊兄妹しかいない

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:09:20

    この世界のヒロユキはどういう過程でタイガたちと一体化したのかな

    前スレではコダイゴンホースガールステークスにトライスクワッドがそれぞれウマ娘に憑依するのもあったけれど


    >>156

    あとチビスケ(子ゲスラ)のことでウララにアドバイスとかができるかもね

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 06:39:00

    >>162

    ダスカの脳をヒロユキムーブで破壊した、てあったし


    身を危険に晒してでもダスカを助けた際に一体化、でどうかな?


    タイガ達はトレギアとタロウの波動を感じて地球に来たし。

    ヒロユキと一体化するまではフーマは変装、タイタス、タイガは自分達の人間換算した年齢の姿に擬態して数日過ごして、父と一緒にファン感謝祭時の学園の案内してもらってる時にこの世界のヒロユキに出会って、みたいな

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:28:49

    年頃のウマ娘達にトライスクワッド擬態化って劇物では?

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:31:05

    >>162

    ウララが拾った子ゲスラが12年前のレキューム人とヒロユキ、そして謎のウマ娘との混戦の時に逃げ出して大きくなったチビスケの子供....

    だとちょっと範囲が狭くなっちゃうから仄めかすぐらいでいいのかな


    そしてこの世界ではタイガとトレギアが並び立って戦う姿が見れるのか....

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:41:21

    >>165

    霧崎「今日は君と僕で」


    ヒロユキ「バディ…」


    霧崎&ヒロユキ「「ゴーー!!」」



    タイガ「トレギア!妙な真似したら許さないからな!!」

    トレギア「安心したまえ。ウララやダイワスカーレットの安全が第一だ」

    フーマ「なんか調子狂うぜ…」

    タイタス「同感だ」

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:28:33

    昨日のアニバ発表でチームデネブの参加期待枠は……サトノダイヤモンド?

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:57:38

    こうしていくと前述のサキとフクみたいにチームデネブ以外のウマ娘、特にチームヒロユキ(?)のウオダスやチームタロウの面々が主軸となって怪事件に遭遇することも増えてきそうだね

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 07:39:02

    >>168

    ダスカと一緒にいる時に起きるタイガ本編のギマイラの事件


    ヒロユキと行動を共にするサラサ星人に嫉妬するダスカ、みたいな

    ヒロユキが絡む事件は何故か女性が絡む、みたいな

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 17:13:12

    >>167

    サトちゃんがデネブ入りするならキタちゃんもデネブに入るかな


    別のチームに入るならチームトラスク(仮)かな?

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:04:28

    >>170

    サトちゃんは入るけどキタちゃんは入らないんじゃない?

    アニバーサリームービー見た感じ

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:58:00

    アニバ無料10連で初めて来た星3の子がデネブの新人でいいじゃないか
    トーセンジョーダンに一票

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:22:46

    >>172

    俺はマルゼンが出たんだけど

    マル姐入るの?

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:55:53

    チームデネブは元々トレギアの壊れた精神を癒せそうな面々が自然と揃っていったってところがあるからそういう意味では新メンバーは意外と難しくなりそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:47:06

    >>56

    蛇蔵「お嬢、ちょっと疲れが溜まってるみたいだ。ハルキが二人に見える」

    キング「奇遇ね、私もよ…、一流として失格ね…」

    タイチョー!、ヘンジヲシテクダサーイ⁈、タイチョー!

    蛇蔵「だから隊長じゃなくて『元』隊長だ…って、え?…」

    遥輝(ウルトラマンZ)「隊長どうして無視するんすか⁉ひどいっすよ⁉」

    蛇蔵「…セブンガー、ウィンダム、キングジョー」

    遥輝「…?特空機がどうかしたんすか?あっ、たまには顔を見せにいった方がいいっすよ、ヨーコ先輩とバコさん達宇宙で活動できる特空機開発したらしいっすから。」

    「隊長、リク君先輩見てませんか?光の国で新型のライザーの実験をしていたら急にヒカリ長官が『ボガールの波動を感じる』って飛び出しちゃって、リク君先輩と一緒に追ってきたんすけどはぐれちゃって…」

    ヤエノ「ハルキトレーナーが二人…⁈」

    蛇蔵「あっ、これ面倒なヤツだ。」

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 09:11:09

    >>175

    同時後 学園某所

    ボガールヒュー馬ン「オグリ、明日は何処に食べに行く?」


    オグリ「そうだな…明日は久しぶりの連休だから私とカサマツに行かないか?母さんやキタハラにもボガールを紹介したい。日本語も上手になったしな」


    ボガールヒュー馬ン「オグリの故郷?どんな美味しいものあるかなぁ〜」


    タマ「オグリ以上に食べることばっかりやなぁ自分

    ん?バリガイラーのおっちゃんからや…何やろ?

    はい、タマやけど」


    バリガイラー『タマか⁉︎早よそこから逃げぇ!!ハンターナイトツルギが来よる!おっちゃん何とか止めようとしたんやけど、歯が立たへんかった…すまん!』


    タマ「ちょ、ちょ待ちぃなおっちゃん!さっぱり意味分からへんて!!

    ハンター、ナイト?」


    バリガイラー『ハンターナイトツルギ、あるウルトラマンの異名や。ある怪獣を憎むあまりウルトラの名を捨てた復讐騎。もう復讐を終えた、て聞いとったんやが…!早よボガール連れてビコーちゃんとこかウララのトレーナーのところへ連れて行くんや!!

    おいちゃんは目つき悪いけど優しいウルトラマンと一緒に地球に向かっとるから!!』


    タマ「ち、ちょいおっちゃん!!…電話切れてもうたどっからかけてんねんおっちゃん…

    オグリ!ボガール!なんかややこしいこと起きるらしいからウララのトレーナーかビコーんとこのトレーナー探すで!!」

    ボガール「……ウルトラマンの波動だ…」

    オグリ「ボガール?どうしたんだ?」

    ボガール「オグリ、タマ、私から離れて」


    ツルギ「………」

    ボガール「ツルギが来てしまった」

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:53:34

    >>176

    長官がよりにもよってまたハンターナイトになってる....

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:56:38

    よーく見ろ、勇者の鎧をまとったツルギだ。……そのはずだ……

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 22:45:50

    この人も放り込みたいな

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:20:00

    >>179

    溝呂木さんか...


    ライスシャワー(ネクサスブルーローズ)と何か関わってくるんだろうか


    或いはライスから光を受け継いで新たにネクサスになったウマ娘と...?

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:13:45

    >>176

    ツルギ→ヒカリ「ツルギの名は捨てている。この鎧を纏ったのは貴様らボガールを一匹たりとも残さず殲滅する、その誓いのためだ。ボガール!貴様らは存在するだけで多くの生命をいたずらに貪り喰らう!!

    消えてもらうぞ」


    ボガール「………」

    オグリ「違う!ボガールは私の友達のウマ娘だ!!そんな貴方が言うようなことをするやつじゃない!」


    タマ「せや!こいつがあんたの言う通りならウチらはもうとっくに喰われとる筈や!百匹おる内の一匹が悪い奴等やからって何でウチらの友達のボガールが殺られなあかんねん!!」


    ヒカリ「悪いが君達と話するつもりは毛頭無い。

    …この地球はタロウやタイガがいるとは聞いていたが、何故見過ごしている…?優先抹殺対象だろうに」

    ボガール「あーあ…せっかくトモダチも出来てお腹も心も空かなくなってきたのに…ごめんねオグリ、タマ。私嘘ついてた」

    オグリ「ボガール…?」

    タマ「ちょ…何でウチらから離れるんや…?あかんて!逃げるんやボガール!!」


    ボガール「私は高次元捕食体ボガール。このウルトラマンが説明した存在通り、私達はそうやって生きて来た」

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:12:18

    霧崎ー!!

    早く来てくれー!!!

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:52:35

    ツルギの姿を見て軽く過呼吸になるトレギア概念

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:59:05

    この世界に曇らせ展開は無いはずだろ!?

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:24:37

    倒れそうになる霧崎トレーナーをデネブのメンバーが支える
    そういうことでしょう?

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:43:14

    >>181

    オグリ「こう、じげ…?」

    タマ「何、言っとるんや…?ボガール…?

    あんたは外国から来た留学生でウチらと会ったんちゃうんか…?」

    ボガール「嘘だよ。私があの日話したことは全て。

    この星に来たのはツルギ…いや、ウルトラマンヒカリが言ったように食事の為。美味しくてたくさん食べられるモノを期待して宇宙を越えて、そしてウルトラマン達から逃げてここに来たの」

    オグリ「ボガール…君はいったい」


    ボガール「オグリごめんね?私はまだ種族の方では少食だからまだ考えたり、理性がある方なの。その分弱いの。私。

    安全に食事をするために始めた真似事だけど…

    貴女達とは本当に楽しかったわ。

    ずっと何食べても満たされなかったのに今まで食べた物よりも量は少ないし味は細かいだけなの

    に。ようやく満たされた気がした。だから充分。

    もう味わえないものをたくさん教えてくれたから」


    ヒカリ「…話は終わりで良いか?

    貴様、ボガールにしてはまるで一端の知性体のように話す。その振る舞いは真似事から獲得できたのか?食欲しか無い貴様らが

    …だが真似事とはいえ、

    友人達の前だ、首を刎ねて一瞬で終わらせる」


    ボガール「ありがとう、ツルギ…一生恨んでやる」

    タマ「ボガール!!」

    オグリ「やめろ…!やめて!!」



    ボガール「…あーあ、オグリの故郷行きたかったな」  


    霧崎「お待ちください!ヒカリ長官!!」

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:49:01

    >>186

    >>181

    ――ある意味では、タロウよりも尊敬していた。貴方の知性、貴方の強さ、そして貴方のあり方を。


     だからこそ、貴方が復讐の騎士と化したと聞いた時、私はどうしようもなく絶望したのだ。「光と闇」という、その二つに対して生まれた私の不安は、もう二度と拭われることはないのだと思ってしまったから。しかし……


    (時に闇を抱きながらも、互いに支え助け合いながら未来へと進む。その心こそが「光」であり絆だと、私はこの星で知った。だから――!)


    「一側面だけを見て力を振るうなんて、貴方らしくもない。貴方はもっと聡明な人だ。……もしこの子を倒すと言うのなら、私を倒してからにしてもらいましょうか」

    「トレギア、なのか……?」

    「……お久しぶりです、ヒカリ長官」


    ――もう、救われるのを待つだけの私ではない。今度は私が、貴方を止めてみせる。この星で築いた、絆たちと共に――

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:25:46

    是非ヒカリ博士に理解してもらえるように応援している

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 10:59:44

    ヒカリの過労解消には役立つ気がする

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:11:37

    そういやタマモクロスと霧崎の絡みがまだなかったっけ

    バリガイラーが初めてこの地球に来たあたりで何かあってもいいね

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:14:37

    巨大化し対峙する私とヒカリ長官。
    このような形で再会し戦うようになるとは…

    「生きていたのかトレギア」
    「はい。この宇宙に流れつき、ようやくウルトラマンらしいことをしていますよ
    そしてこの星で出会った太陽のような教え子たちと一緒に歩んでいます」

    ヒカリ長官は文武に長けている。私が相手をする、と啖呵を切ったものの勝てるヴィジョンは正直全く浮かばない。
    今も会話をしながら長官の出方を伺っている。

    「そうか。なら分かるはずだ。ウルトラマンとしてしなければならないことが」
    !早い、ノーモーションで切り付けてくる光刃を紙一重で回避し、トレラテムノー(カッター光線)で迎撃する。
    …軽く弾かれてるな。弱った。

    私の戦い方は若く、直情的な戦士を嵌めるのには適しているが、長官のようなベテランかつ冷静な戦士には向いていない。
    不意打ちを狙うか

    「はい。宇宙の均衡を守るために、それを脅かす存在に対して処理をする…中々に果てしなく、恐ろしい行為ですよ長官」
    「そうかもしれない。だが、我々の力はその為に使われるべきなのだ。一方的な暴力と殺戮、侵略から、か弱き生命を守ることこそがウルトラマン、この力を受けた戦士の使命だ」

    長官は光刃を飛ばしながら私に組み付く。
    …体力が無いんだ。勘弁してくれ。
    私も応戦するが部が悪い。

    トレラ・スラー により私の前方の空間を歪ませ長官の背後にゲートを作り、空間を繋げる。
    後はタイミングだ。

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:16:50

    >>191

    「その使命で分かり合い、共存する生命体を抹殺、それが正義ですか?長官!」

    オプト・ダクリクス(目からの光線)を放ち牽制する。

    …避けられようが問題は無い。私が作り出したゲートに当たったからな。


    「ボガールに滅ぼされた惑星や生命を見てから言え!!宇宙全土に底なしの食欲から来る悪意のある殺戮と滅亡を齎す生命を何故守る!

    …ッグ⁉︎後ろからだと…!なるほど先ほどの光線を空間を歪ませて私に当てて来たか。

    やるなトレギア」


    「長官、確かに彼女はボガールです。しかし、同時に私も調べ上げた上で申し上げますが

    今までの個体と異なり、種族の特性である食欲を耐えた上で現地の知的生命体と分かり合い共存する姿勢を示しています。私は見守りたい。タロウとタイガ達も同様の意見です。それ故に私達はその可能性を信じて貴方が来るまで見守っていました」


    「…今は良いかもしれん。だが、10年先はどうだ?今はおまえの言うように種族の特性を耐えてまで共存できるのか?10年では問題ないかも知れん。ならば100年先は?1000年先はどうだ?トレギア。

    今見過ごしてコスモスペースのサンドロスがもたらしたような事態を招かない、という保証はどこにも無い」

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 00:19:28

    >>168

    ミズノエノリュウは出自や話に風水や龍脈の要素が強いからフクキタルや美剣トレーナーと絡められそうかも

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 10:57:32

    ヒカリにとってもボガールにとっても互いが不幸にならないいい結末に着地して欲しい

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:05:38
  • 196二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:15:44

    >>192

    「それでも私はその生命が出した答えを信じたい。

    もし、その時が来たら私が生命を持って処理しましょう。」

    …長官、貴方の言うことは間違いでは無い。むしろ正しい。だがそれを認めてしまったら「ウルトラマン」の名と意味が、様々な生命を救い絆を紡いできたこの名前が救いではなく非情な存在を示す名前になる。

    タロウやタイガにその名前を名乗らせたく無い。

    彼らには光の使者としてみんなの希望であって欲しいのだ。

    「…本来なら部下だった君の成長と決断を私は喜びたい。だが今回はそれを喜ぶ訳にはいかない。私はかつての誤ちを繰り返したくは無い。決着をつけよう。私の持てる最強の技で」


    「長官、私も持てうる全力を貴方に向けて放ちましょう…」


    「ハァァァ…!ハッ!!」

    「フン!!セェァァ!」

    私のトレラシウム光線、長官のナイトシュートが激闘した

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 12:36:04

    >>196

    「ぐはっ…やはり私では…長官に及ばなかったか…」

    無様に巨大化が解けて転がる私。

    爆炎の向こうに長官がそのままの姿勢で佇んでいた。

    「いや違うぞトレギア。君の一撃は私に届いた。

    見ろ、君の攻撃を相殺するのにエネルギーをかなり消費した。続ければ私が不利だろう。

    現に」


    「ヒカリ長官!!トレギアに代わって俺が相手します!」

    「いや!生徒に関することなら俺たちも加勢するぜ!」

    「ウルトラマンヒカリとは一度指南を受けて見たかったからな。私も行くぞ!」

    「タイガ、フーマ、タイタス。ヒカリとは私が話す。控えなさい」

    「学園の生徒は我が弟子達も当然。この闘士ダーゴン、盟友に代わり推参した」

    「ひひヒカリさんが相手だとしても私は引かないぞ〜!!」


    「みんな…来てくれたのは嬉しいが遅いなぁ」

    トライスクワッド、タロウ、ダーゴン、オーブダークが私を守るかのように立ち塞がっていた。


    「…好かれてて良かったな?霧崎。悪いな。おまえの答えを見たくて観戦していた」

    「ああ。あの悪魔が下した答えを聞けて私も満足だ」


    「美剣嬢に蛇蔵君もか…恥ずかしいこと言ってたね自分ながら」

    「「ああ」」

    「……弱ったな。キャラじゃないのに」


    「トレギア、君の勝ちだ。君の絆を見せてもらった。ボガールの件は君に任せる。君の今までを聞かせて欲しい」

    「喜んで。ヒカリ長官。あと長官、オグリキャップ

    タマモクロスには詫びてくださいね」

    「ああ、当然だな」

    ヒカリサーガ トレギア異聞編 了

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 14:34:45

    次スレは溝呂木やタマと霧崎の話を考えたい

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:07:32

    埋めテレスドン

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 00:14:50

    馬場さん用務員概念出したから出てきて嬉しいぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています