ミネルバ男子高校生4人時空と自由人議長時空を合わせた世界線

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:50:18

    ここだけミネルバ男子高校生4人組時空と自由人デュランダル時空を合体させた世界線


    なお、スレ画のアスランは夜食を食べに談話室のドアを開けたらタコパしている4人と議長を目撃した時の顔

    翌日6人は廊下で正座させられ艦長に怒られました

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:50:32
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:51:54

    アスランもちゃっかり参加したのね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:03:08

    おそらくアスランは保護者として参加したかもしれない

    なお、結果

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:11:58

    ヴィーノ「あ、タコもうないじゃん」
    シン「マジかよじゃあお開き?」
    ヨウラン「でも生地はまだ残ってんだろ?」
    レイ「ああ、捨てるのも憚られるくらいには残ってるな」
    アスラン「だが中身のないたこ焼きなんて味気ないもの食べても虚しくなるだけだろう」
    シン「それはそうだけど…うーん…」
    議長「仕方ない、ここは冷蔵庫の食材を少し拝借するとしよう」
    ヨウラン「え、それ大丈夫なんすか?」
    議長「大丈夫だよ。いざとなったら議長権限でどうにかするさ」
    ヴィーノ「権力ってすげー!」


    なお翌日タリア艦長からキャメルクラッチをお見舞いされる模様

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:14:31

    良い犠牲だったな、議長…

    懲りるけど、類似的な過ちでまたプロレス技受けそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:24:22

    コンビニアイスを掛けてマ〇カーしてる時に1位独占してて4人を煽ってるんだけど、あと少しでゴールの時にレイとシンのコンビネーションで投げたアイテムで妨害されて一気に最下位になった議長
    次に寄った所でコンビニアイスのお高め(ダ〇ツ)を奢ってもらう4人

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:46:37

    この時空だと議長が壁にめり込んだり技掛けられたりするの以外に4人が廊下で正座させられてるのも日常になってそう
    正座してる4人の横で壁か天井か床にめり込んでる議長

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:48:27

    闇鍋しちゃう4人と議長
    議長がもってきた飛んでも食材のせいで艦長が怒るやつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:56:59

    異臭が酷そう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:21:59

    >>9

    イカスミとかなんなら生スミイカ一匹まんま鍋に入れて闇を通り越して暗黒鍋にしたことありそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:25:06

    >>5

    男子4人「「「「議長が良いって言いました!!」」」」

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:28:16

    >>12

    デュランダル「待て!タリアそのハンマーをしまっ!?ウギャァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ!?」

    尚、イメージ画像としてはシティーハンターで薫にハンマーでぶっ叩かれる冴羽獠をイメージしてください…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:30:57

    >>5

    議長「すまないタリア、しかし酒のつまみのチータラやミニジャーキーをタコの代わりに入れるとなかなかイケるんだよ…。」

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:38:38

    シン達4バカコンビがダンボール戦機のゲームで対戦したりするんですね、分かります…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:47:17

    ここの議長もヒエラルキー的には下なんだろうな
    いや、まぁ…偉い人だけど

    料理長や整備長に技術長とかにボッコボコにされてるんだろう
    議長が嫌いなわけじゃないが、ボコボコにされるとなんか安心というか、安堵というか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:54:18

    >>16

    今日も平和だって感じがするよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:22:44

    >>15

    何故かヴィーノはゼノンかジ・エンペラー系列の機体を使ってくるイメージが湧く。

    ヴィーノの声優さんはダンボール戦機シリーズだと海道ジン役で出てます。

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:52:32

    男子高校生4人組に忍術トラップを伝授しようとしたら仕掛けの誤作動に巻き込まれて亀甲縛りで天井から吊るされてしまった議長
    見つかる前に仕掛けを外そうとあたふたする内に誰かが近づく音が聞こえて蜘蛛の子散らすように逃げる4人
    そしてミネルバの一画で何故か亀甲縛りで吊るされてる議長に遭遇してしまったタリア艦長

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:04:26

    >>8

    めり込む度に壁直すの大変だから仕置き部屋造ろう

    正座用板床とプロレスリングの部屋

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:15:21

    ここのミネルバクルーたちはマイナーな技でもスッと出てきそうなほどマニアと言うか博学そう

    原因はって聞かれたら皆して議長と艦長見るんだよな
    あと、副長はレフェリー技術が高そうであるし、…強い(現実のレフェリー強い人いるみたいだし)

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:17:39

    >>20

    プロレス部屋作ったら男子四人がプロレスごっこを初めて、乗務員のおっさん達もつまみを手に観戦始めそう

    そしてなぜか実況席を作って座ってる議長と、巻き込まれ解説のアスラン

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:24:15

    なんかにぎやかだなとおもって
    こら艦内を走るんじゃないってアーサーが注意しようとしたら
    議長が率先してスケボーだの椅子レースだの
    やっている場面に遭遇して宇宙猫になってそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:30:46

    >>23

    「「「「走ってませーん! 滑ってるだけでーす!!」」」」

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:38:23

    ハンドル操作ミスって壁にめり込む議長と巻き込み事故を起こす4人
    5人まとめて医務室に運ばれて軍医と艦長に説教される

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:02:52

    みんなでスケボーして遊んでたらミネルバの特定の壁と壁の境目に一定の速度で突入することで裏世界に行くバグを発見してそう(ヌ〇ボー感)
    艦長に埋められた訳でもないのに床から上半身生やして小刻みにガタガタビクンビクンしてる議長とそれを見て爆笑する4人

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:10:36

    >>26

    リアルTASの人かこの議長


    艦長室の扉でなみのり

    上がった場所から右に200歩進む

    そこから下に363歩進む

    そこから右に722歩進む

    そこから左に18歩進む

    探検セット使って地上に出れば…タリア艦長のシャワー室

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:00:45

    自由人議長のファミコン編であった実況に時々参加する4人
    その時は議長のことをギーさんって呼んでるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:43:08

    >>28

    実際に対面してるし議長なのは置いておいても年齢的にギーくんって呼びずらいんだろうね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:13:03

    ヨウラン「戦隊の名乗りで爆発起こるのあるだろ?」
    レイ「あるな」
    ヴィーノ「それがどうしたんだよ?」
    ヨウラン「あれ、MSが発進した後に起こるとカッコイイんじゃないか?」
    ギル「……ヨウラン君、天才だね」
    シン「議長!できませんかね!」ワクワク
    ギル「ふふふっ…任せたまえ」

    後日、その装置を使って本当にやってしまいコブラツイストを掛けられる議長とタンコブ作って正座している4人組が

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:46:13

    >>30

    別件でまた爆発起こして議長と4人組がギャグ漫画のように吹っ飛んだあと

    全員、黒コゲアフロ姿で反省しながら波打ち際で夕陽を眺めてる回もありそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:49:02

    そういや、自由人議長の世界ってクルーゼ生きてるっけ

    この議長ならシレッとしょーもない発明とかの段階で薬や治療法作って生きていそうだ
    レイが図太いならあの人も大概だし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:55:14

    >>32

    確か過去の忍者編で議長にアドバイスしてたりファミコン編とかで配信やらトンチキに巻き込まれてたから生きてるはず

    あとステラ達の治療もしてたような?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:38:02

    自由人の世界は戦争って戦争してない感じだよね
    アズラエルとかジブリールとかとゲームやミニ四駆したりしてたし

    4人組の誰かがオンライン対戦で仲良くなったのがアズラエルとかジブリールで議長の紹介で初対面することもありそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:46:04

    >>34

    男子高校生4人組がとあるMMORPGをやり始めてそれがミネルバクルーの間でも話題になって広まってきた頃

    噂を聞いたタリア艦長がそんなに楽しいなら私も様子見がてら少しやってみようかしらと休日にアカウントとアバター登録を行いユーザーが集まる広場に行ったら課金装備のメイド服且つ現実の自分そっくりなアバターに出会い

    心の中のコンディションレッド発令

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:12:16

    >>35

    名前がタリアLoveとかタリア♡ってなってそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:57:19

    >>36

    ちなみに当事者はヨウランとヴィーノにボイスチャットのやり方を教えてもらったので

    メイド姿のタリア艦長(cv.池田秀一)になってて話しかけると脳がバグりそうになる模様

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:23:25

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:41:42

    >>9

    議長「ここで車麩を導入さ……」

    これで闇鍋の汁吸いまくったヤバい味の麩が出来上がりそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:03:46

    >>39

    車麩の闇汁漬けという名の危険ブツを誰が食べるかってなって、5人でじゃんけんで決めたら既定路線のように負け続けた議長の元にカムバックしてくるんだよね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:05:17

    >>40

    じゃんけんで負け続けて、次はクジだ! ってやっぱり引く議長

    見えないところで悪い顔をしてる男子四人

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:54:32

    >>41

    クジに細工されてるのに気づかない議長

    たまたま通りかかって気づいた艦長に4人が注意されるんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:39:28

    >>42

    たまに劇物錬成するので危ねぇとのことで艦長に闇鍋をしばらく禁止されそう

    でも5人は懲りずに代わりとして餃子とかたこ焼きでロシアンルーレットやってそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:32:04

    全員が「他の奴らはマトモなの持ってくるはず」みたいな事考えてネタ枠の食材持ち寄って大事故になるやつ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:38:58

    シン(闇鍋……闇……黒豆!)
    レイ(鍋だが今は甘いものが欲しいから黒糖だな)
    ヨウラン(あー手元に黒ゴマしかねぇ……)
    ヴィーノ((闇鍋やり過ぎて)思いつかないから焼きのりでいいか)
    議長(そういえば丸ごと烏骨鶏があったな、一人ではつらいし……)

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:42:07

    全体的に黒いっ、野菜とかで補っても黒から脱却出来ない…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:39:41

    5人…6人(アスラン込み)もいるからミネルバ艦橋と内部を使った特大コースを作り始める6人
    整備兵を中心にどんどん制作メンバーが増えてくるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:39:57

    この議長は4人(なんだったらアスランも巻き込まれてるかな?)と
    普通にエロ本貸し借りして艦長に怒られてそうww
    自由人4人組の方で貸し借りしてるみたいなのあったのでww

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:41:04

    (本物が居るのに借りるのか…)

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:08:30

    それはそれこれはこれだから

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:22:34

    艦長にやってもらいたいことの参考かもしれないし……

    それはそれとして、艦長に見つかって誰が持ち込んだの! 風紀が乱れるでしょう! と怒られたら
    5人全員が一斉にビシッっとそれぞれ違う人を指さすのは分かる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:30:24

    匂いがヤバくなって闇鍋がバレる時、
    タリア艦長が「ああもう!あのバカ達は!💢」って
    なってるのが想像できる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:31:32

    >>51

    もしくは4人が議長指して「えぇ!?」って驚く議長もあるかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:08:02

    >>47

    あ、このコースはミニ四駆のね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:06:06

    カップ焼きそば見て、焼きそばなのに焼いてないのおかしくないか? とかレイが言い出して
    どうやって焼きそばにするか論争が始まったり

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:30:08

    フライパンで作るのはカップ麺じゃないということでバーナーを持ってくる議長
    そして別のものに燃え移るし器は溶けるし火災報知器とスプリンクラーが起動してしまい艦長に捕まる5人

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:04:18

    家庭用圧力鍋を手に入れたので深夜の厨房でカレーを作ろうとしたら爆発してしまいタンコブタワーができた状態で料理長監視の元、仕込みの時間までに終わるよう掃除をさせられる5人

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:51:45

    炭酸メーカーで炭酸作る時に偶然ルナマリアが遭遇して6人で炭酸作ろうとするんだけどルナマリアが
    「ポ〇ジュース入れたら炭酸ポ〇ジュース出来るんじゃないかしら」
    の一言でポ〇ジュースを入れたら爆発
    艦長が駆けつけて話を聞くのとルナマリアの発案と聞いて一瞬意識が遠のくがわざとじゃないとわかり厳重注意と掃除だけで終わるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:03:03

    >>57

    >>58

    中の人かな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:59:37

    ミネルバじゃタンコブ姿で廊下に正座させられてたり、やらかし頻度の高い厨房や休憩室や倉庫の掃除させられてる5人が風物詩になってそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:58:03

    >>47

    >>54

    シン・アスカ、ボルゾイラキエータを用意するも、ロケットに点火した瞬間に火災報知器が鳴る事に気づき敢え無く断念

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:20:03

    今流行ってる氷タンフル作ってみようぜ!ってなって大盛り上がりで作るけど完成してから食べると「これただの周りが凍っただけのイチゴじゃね?」ってなって微妙な顔になる5人

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:14:04

    >>47

    アスラン、ハロづくりとか機能すごいから

    いざやらしたらとんでも魔改造ミニ四駆作るんだろうな・・・

    なおミネルバでそれやったために艦長にしこたま怒られる模様

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:20:18

    多分何度かやりすぎで牢屋ぶちこまれてるけど某承太郎の牢屋みたいに私物がめっちゃ持ち込まれてる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:24:53

    私室扱いww

スレッドは7/3 00:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。