VRとかいう言うほど世間に浸透しなかったおもちゃ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:52:23

    それこそフルダイブ型でも出ない限りもう話題になることなさそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:04:21

    どっちかっつーとディスプレイの小型化軽量化じゃない?
    あとは任天堂が改めて専用機だせば普及すると思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:07:20

    ガジェオタとかゲームオタクじゃなきゃスマホ用のアクセサリーでYouTubeかFANZA見るくらいが丁度いい気がする
    それですらやりたいって人はかなり限られるだろうけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:10:57

    興味はあるけど金と環境の問題が…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:13:35

    スマホとBluetoothリンクした眼鏡型デバイススチャっとかけるだけでプレイできるようになれば流行ると思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:21:39

    昔「3DSの3D機能思ったより疲れるし面倒くさいな…」
    今「VR思ったより疲れるし面倒くさいな…」
    未来「フルダイブ思ったより疲れるし面倒くさいな…」

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:31:18

    蒸れるし地味に重いから疲れる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:39:34

    うろ覚えだが、VRのプレイを外から見るとほぼ「変な機械を顔に付けて怪しい動きをしている人」しか見えないせいで、「やってみないと魅力が伝わらない」案件過ぎて宣伝に大苦戦という話を何処かで。確かに、プレイ画面をTVモニターに写してもそれはVRじゃないしなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:41:19

    やはりソリッドビジョンを実用化するしか無いのでは?
    真面目に

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:44:06

    レースゲームやフライトシムとは相性いいんだけどゲームジャンル自体がそこまでメジャーじゃないんだよなぁ
    全身を動かしてプレイするスタイルは一般家庭に普及するには物が多すぎて危ないorプレイ環境を構築できないし
    そのどちらでもなくて、尚且つ「VRを活かした」と言えるゲームって例えばどんなのがあるだろ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:45:59

    機材に金かかるのもそうだし機材そのものが重くてよしやるか!って思った時以外とっつきにくい
    もうちょい気軽なものになってくれたらハマるかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:46:14

    家が狭い、家族に笑われる、疲れる、
    高い、VRでやる意味が特にない、
    リアルの方が楽しい

    け、欠点が多すぎるぞ……!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:36:15

    SAOみたいなのやってみてぇ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:37:28

    浸透されるには場所も金も取りすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:38:33

    もっとコンパクト軽量化して値段も安くなればワンチャンある気もする

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:41:07

    ヘッドマウントディスプレイとしては優秀

    体感操作にこだわり過ぎてるのが問題で普通にキーボードorゲームコントローラーで大半の操作をやらせた方が無難じゃねえかなって
    着けて見れば大半の人が感じるだろうけど体動かして汗かくような作りじゃない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:45:41

    >>12

    家族に笑われるは家族側の問題では?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:48:24

    >>10

    ロボゲーじゃないか?

    コクピットイメージならリモコンを振り回すのも立ち続ける必要も無いし

    没入感も活かせる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:03:18

    >>17

    笑われないまでもリビングとかでやってたら「なんか一人であばれてる……」としかならんし微妙やろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:05:24

    教育分野で徐々に浸透してきていて、Apple社も参入してきたしこの先普及すると思うぞ
    ゴーグルも水中ゴーグルサイズのVR機器がすでに開発されているし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:06:06

    >>8

    仮に興味持っても最初に触れたのが初期のPSVRとかだと画面が変わるぐらいでこんなもんかと思うパターンもあるんよね

    身体を動かしてこそのVRだなって思った

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:09:30

    >>20

    ぶっちゃけおもちゃとしてより教育用機材としての性能の方が高いよね

    車の工場とか医療現場とかでも使われてるって聞いた

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:11:04

    あと人によるだろうが酔うのもでかい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:11:50

    FANZAでやたらVRのAV推されてるけど誰が買ってるんだ……?
    結構な本数出続けけてるってことは売れてはいるんだよな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:12:18

    遊園地だとVRゴーグル対応アトラクションもまあまあ混んでるのもあるイメージ
    シューティングとかで
    とはいえ家であれ再現するとなると揺れもきついし銃的ナニカもきついんだろうなともなる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:13:38

    >>25

    VRはやっていくとこれ本来は家庭でやる様なゲームじゃ無くて店で用意してやるもんなんだろうなってはなる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:15:36

    チェコにあったアトラクションは楽しかったんだけど逆に言うと手軽ではないなあと。もう言われてるけど
    あとは現代だとゲーム遊ぶにしろ配信見るにしろ他のことをしながらってスタイルも増えてきたし、実はまだまだ発展途上なんだろうか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:20:08

    >>6

    流行るかどうかはこれに尽きるんだよね

    重さが今の3分の1くらいになってコードレスにならないと性能いくら上げようと一般層はハマらないのよな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:20:51

    >>24

    その辺はスマホVRにも対応してるからそっちで見てるんでね?

    スマホVRなら追加投資は数千円で済むし

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:22:40

    面白そうだからやってみたいとは思うんだけどソフトのラインナップがなぁ…。

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:25:02

    VRは流行る余地がもう無さそうだけどMRは軽量化さえ出来れば流行りそうじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:26:57

    ちょっとやってみたい欲を満たすために家庭用を用意するためのハードルが高いんだよな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:28:55

    >>18

    う~ん、挙げて貰ったのになんだけど、ジャンルとしてそこまで主流じゃないってのもコクピットに座って操縦するスタイルもレースゲームやフライトシムと被るなぁ、それ

    いやまぁ実際に出たら興味はあるけど。例えば鉄騎なんか初代は巨大コントローラー、重鉄騎はKinectだったからVRで出したらどうなるか、ってのは凄く興味あるけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:28:59

    スマートグラス+ARの方が発展の余地はありそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:29:45

    ゲームじゃなくて映像音響特化にしたVRが欲しい
    部屋にいながらオーケストラの生音響を体感出来るみたいな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:30:07

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:33:13

    >>24

    アレはメーカーにとって、確実な収益が見込めるって言う部分も大きい

    要するに違法アップロード対策になるんだ


    専用デバイスが無きゃ、全力で楽しめないからね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:34:35

    ソフトはVRchatがあるからいいけどやっぱ重くて疲れるのとコードがゴチャゴチャしてウザいわ
    ヘルメット型じゃなくてサングラス型になるまではもうええわ…
    あと値段を3万以下にするのも必須やな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:12:42

    動画の味変として100均で買ったゴーグルやグラス引っ張り出してきてたまに使うぐらいだな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:38:02

    使ってる側からするとでかい画面で映画観る時に役立ってるよ

    VR機器被るとスマホとか見れないのが逆に映画に集中できるのが良かったのかゲーム用に買ったのにほぼ映画鑑賞用になってる

    >>24

    セールとかでまとめ買いとかするよ


    弱点としては装着感和らげる付属パーツ買っても2時間以上は重い、締付痛くて着けてられない

    ゲームは種類によってはゲーム酔いがきつ過ぎて10分保たない

    1人暮らしだからいいけど周りからみたらダサいだろうなと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:39:43

    VRゲームよくやってるけどクッソ楽しいよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:51:18

    VRAVはこんなもんかってなるけど
    リアルタイムレンダリングで3Dモデル動かすタイプのエロゲをVRでやるとなかなか凄いぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:53:43

    VRはずっと興味あるけどセンサーとかまで使うとなるとなぁ……

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:13:24

    >>43

    今のVRは単体で動くからセンサーとか要らんぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:52:07

    >>23

    これ

    アキバの店頭で試しにやってみたら見事に酔った

    元からエスコンでも酔うクソザコ三半規管だけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:06:47

    >>42

    なんか具体的におすすめのゲームとかある?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:40:28

    >>42

    アダルト抜きにしても、VRを最大限に生かすにはは3Dモデルは必須だよね。360度とは言ってみてもカメラで撮影した画像では「撮影したカメラの場所から、カメラで撮影されたアングル」しか見られず覗き込んだり俯瞰したりとした動きが全く出来ない

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:14:44
  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:17:41

    モニターですら24インチが楽でいいのに
    VRはどうやっても疲れそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:18:44

    もし今VR機器を買うとしたらどれがいいんだ
    ゲームやエロ方面に使う仮定で

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:20:10

    >>9

    一番現実的なのはZEXALにで出たDゲイザーだと思うんだよね

    ふつうの眼鏡と大差ないサイズと重さに改良すれば拡張現実で他の事物についても幾らでも応用効くし

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:29:10

    オモチャより災害時のシミュレーター機器とかの方としての方が役立ってる気はする

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:46:00

    ゲームってライト層だと横から他人のプレイを見つつ会話するみたいな楽しみ方も多そうだし、そもそものハード特性がファミリーゲーム系には向いてなさそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:48:01

    雑に使おうとすると自作PCがわからないとかPS5が高いどうこう言ってる奴が泡吹いて失神するレベルで環境構築に手間と金がね……
    この辺を度外視できる業務用とかのシミュレーター用としては無茶苦茶可能性があるかも

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:52:47

    割とマジな話スカートの中が見えないとかクソみたいな規制とか遠慮のせいでそっぽ向かれてるのもあると思う
    そういうの目当ての人間も一定数いるだろ絶対

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:54:20

    VR機器がせめて一桁万円に落ち着くまで何年かかるんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:05:31

    ドローンの映像をHMDで見て風力発電機の点検をするのを見かけたことあるけどこれはVRになるのかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:34:44

    >>56

    PCやPS5を必要としないスタンドアローンのVRヘッドセットは既に5万円位からある

    映像を見るだけならスマホに専用アプリをインストールしてがらんどうのヘッドセットにはめ込むタイプなら、スマホ抜きとは言え5000円切る位からあるけど、まぁ品質はお察しのレベル


    >>57

    それはスマホ~タブレット位の画面を確認しながらドローンを目視で操作するのでVRではない

    それまで最低でも高所作業車や足場が必須だった高所の目視点検が人ひとりと手持ち機材で出来るんで凄い革新的技術ではあるけどね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:35:51

    >>22

    VR事故体験でコケて怪我した奴が出たわ……

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:37:36

    触覚も充分に再現できるようになったらめちゃくちゃ欲しい
    触り放題とかめっちゃ天国

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:15:30

    ゲームセンターとかでアーケードゲーム路線なら日の目あると思うんだけどなあ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:21:58

    >>46

    ILLUSIONがごたついてアレやこれが終売になったせいで紹介に困る…

    今あれ系ならカスメ勧めたらいいのか?

    非公式パッチでVR化するのに抵抗がないならみこにそみ作品

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:22:46

    >>61

    VR Zoneで実際に体験したけど、その目を活かす上でのハードルが「ヘッドセットの装着やプレイ直前のセットアップが面倒」と言う事。アーケードなんかでサクッとプレイしたい人のレベルだとそこで躓きかねないしそこをサポートするスタッフの人手が必要になる印象が

    まぁ、その後に家電量販店の店頭デモでみたスタンドアローン式だと誰もいないまま適当に弄れる状態にはなってるから、もう少しアレコレ頑張ればアーケードで小銭を入れてサクッとプレイできるところまで行けそうだけどね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:28:01

    VR単体で動いてswitch並の値段になってコードレスでサングラスくらいまで小型化する…
    あと10~20年くらいしたら実現しそうやなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:34:42

    バッテリー式にして半日ぐらい持つ・つけながら座っても疲れない程度には軽量化する・平均的な値段を値段を5万ぐらいまで下げる
    ここまでやらんと復旧は難しいな
    もっと言うなら操作の精度をもっと上げなきゃならんとか解像度の問題とかもあるんだけど

    技術的には色んなところで使われてはいるから無駄にはなって無いけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:05:00

    >>50

    まあ無難にクエスト2じゃねえかな……メタの行く末は不安だけど

    ちなみにクエスト3になるとセンサーカメラの性能が上がって周囲の映像をカラー撮影して映し出すことが可能になったらしいんだが

    これとクロマキー機能付きのバーチャルデスクトップアプリとゲーム側のグリーンバック機能を合わせることで部屋の中にキャラクターを配置することができるらしい

    ポケGOのAR+モードみたいな感じ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:05:53

    ノリで買う玩具には高い
    AV無ければ俺も買わなかった

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:06:20

    AV見るかVRchatでえっちなことするかが主な使い道だからみんな言わないだけで結構普及してる説

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:24:40

    気軽に使えるくらい小型軽量化したらまず仕事の現場で役立ちそうなんだよね

    同僚にリアルな顔を覚えられないから人間関係問題を回避しやすくなるし
    覚えやすいアバター表示されたり名前が表示されるようになると仕事先の人を覚えやすくなる
    実際にはオッサンが入れたお茶でも表示は美少女が入れたお茶なら
    女性が入れたお茶が美味いみたいなセクハラが根底から崩壊する

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:38:08

    小型化もいいけど逆にレディプレイヤー1のデカいランニングマシンみたいなやつ出して欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:57:19

    >>69

    メガネサイズ又はメガネに付けるフィルム+ちょっとした装置レベルになるなら視界に直接道案内出したり視界を自動で録画したりとかも出来れば滅茶苦茶便利だと思うんだよね

    マジで早く実用化してほしいわ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:07:23

    ゲーム機としてのVRを考えると
    何回も言われてるけどさ、やっぱりVR用のゲームソフトがイマイチ少ないのも多分原因じゃん?
    人がゲーム機を買うのってやっぱり好きなタイトルが出るから、とか面白そうなのが出るから、なわけですよ
    俺も好きなタイトルがVRで発売されたら機器の購入もやぶさかではないから…と言いたいけどモンハンもダクソもVRでやりたくねえな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:12:13

    PSO2みたいな自分の性癖詰め込んだキャラに変身できるゲームが出たら絶対買うしどハマりする自信がある

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:15:17

    >>73

    それVRCじゃね

    あと好きなキャラに変身しても鏡見ないとその実感湧かないんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:19:05

    バイオ4のVRメチャクチャ楽しいぞ
    二丁銃とナイフで村をデビルメイクライみたいに蹂躙するのメチャクチャストレス解消になる

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:53:59

    昔FANZAで買ったVRAV見るためにスマホ用のVRゴーグル試しに買ったけどピンボケしまくるしメガネかけてるとゴーグルと干渉するしで2,3回使って捨てた
    ちゃんとしたやつは高いから手出しにくいんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:56:39

    >>74

    VRCは鏡の前に立ってる時が一番楽しいからな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:59:23

    VRCのイベントエリアで自撮りしてるときが一番楽しい

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:29:16

    >>76

    VRってほぼ裸眼で使う前提だよね。

    メガネしてるからVRには手を出しにくい

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:31:04

    >>79

    大体のVR機器はサードパーティーから眼鏡オプションあるぞ

    安いのなら数千円

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:33:09

    >>2

    小型軽量化するほど高くなるから任天堂には出せない

    「Switchと同じ価格でゲーミングPCに負けないスペックのゲーム機出して」

    ってのと同じような無茶ぶりだ

    価格相応でいいんだよって話ならもうNintendo Labo Toy-Con 04: VR Kitが出てる

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:35:34

    VRCも実はPCでやってる勢が意外に多いと聞くしやっぱり値段だよなネックなのは

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:36:27

    やってみると楽しいんだけど重いんだよね
    そんでもって重いから固定用バンドの締め付けもキツくて頭痛がしてくるんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:39:16

    気に入る人はとことん気に入ってるっぽいけどな
    広い範囲にウケるようにするのはちと大変そうではある

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:39:19

    VRは謎の新技術で竜とそばかすの姫くらいに
    機器が小さくならないと一般には広まらないと思う
    (右上の女の子が耳にはめてるのがこの作品世界で普及してるVR機器)

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:40:02

    meta quest 2が3万代だし、始めるコストはひと昔前よりだいぶ下がったよね。
    センサー内蔵だからそんな広いスペース要らないし

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:40:44

    とりあえずスタンドアロン型の重さだな
    これが解決しないと長時間はつらい
    のんびりやりたいゲーム多いのに1時間とかすると疲れる

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:42:31

    Occulasquest2の初期価格レベルで3を出していればもう少しVRのパイは広がってた気がする
    とりあえずやってみるまでのハードルを下げないと

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:45:22

    あとVRが普及のために解決したいのは傍から見た時の異質さ
    目が隠れて表情が分からないため
    美男美女がやっててもなお異質に見えるこれがよろしくない
    VRコンテンツそのものの楽しさにはまったく関係ないけど
    こういうとこでいい印象を稼げないと一般レベルにはなかなか広まらない

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:01:18

    >>89

    そこは逆に普及すれば解決するんじゃねえかな

    携帯で喋ったりマイク付きイヤホンで通話したりも普及して見慣れたら奇異な扱いされなくなったし

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:07:36

    でもニコニコ動画で手演男優賞のタグ付けられてる動画は好きだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:17:25

    Quest2の売れ行きでもダメならもうちょっとしたゴーグルレベルまで小型軽量化しないと普及のスタートラインに立てないと思う
    本体は腰に付ける、スマホで本体代用とかでもいいから何よりまず小型化しないと
    アミューズメント用途としても現状のクソデカリュックPC担いで遊ぶのは普通にしんどいし

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:19:51

    眼鏡つけたままで付け外しが苦にならないものが出てこない事にはな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:22:32

    ただでさえvr機器高ぇのにpcも本腰入れたやつじゃないと厳しいのがな…
    最近vrc始めたけど金額見てデスクトップでいいか…になっちゃった

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:36:47

    >>93

    ViveProは苦じゃないよ


    VRを少ないながらも合計4台乗り換えてきた自分が思うに、別に一般普及しなくてもいいんじゃないかと。

    一部の事業者向けとガジェオタのおもちゃでいいし、今でも十分新製品出てるしで困ることはない。

    安いに越したことはないけど趣味はお金のかかるものだから20万~30万でも満足できるスペックならば買う

    PC本体も同様


    ProjectWingmanとかETS2とかrFactor2、VRChatもデスクトップモードは苦痛に感じるレベル

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:47:37

    しばらく続ければ酔いやすさは改善するけど
    逆にしばらく空けるとまた元に戻るのがな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:01:23

    3D酔い一切したことないしVRゲームの大半でも酔わないけど
    宇宙ステーションのVRでは初めて酔ったな
    てことは他の人は更に酔いやすいんだろなと思ってる

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:44:10

    >>90

    口元が隠れて表情がわからないと言われたマスクだって

    必要にかられてみんなつけるようになったらすぐに慣れたしな

    上で出てたたビジネス用とかできたら多分あっという間に普及する

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:48:10

    >>98

    任天堂がとっくに出してるVRゴーグルにすら誰1人言及しないのに…?

    一般に普及させるのは相当キツいと思うよ

    ここだとPS5高い高いって言ってる人多いけど

    VR環境整えるのはもっとお金かかるからね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:56:24

    コードもそうだけど頭の先端に機器が置かれるから疲れる

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:21:02

    世間に求められてるのはスカウターくらいのサイズやし

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:31:25

    >>99

    話の大本の>>89が言う見た目が問題なんだったら職場で使うようになれば普及して慣れるだろって話で

    別の原因での普及するしないの話はこの話とは別

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:32:13

    可能性はあるけどグラフィックが三世代くらいの型落ちが多すぎるんよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:28:19

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:30:29

    >>18

    ANUBISをVRでやってゼロシフトで吐くかな?と思ったけど案外平気だったわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:06:52

    業務用でもコケて首捻挫とかあるのに
    その辺の問題解消しないと普及無理じゃね?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:07:47

    エロMMDスレ見て思い出したんだが
    MMDも3DモデルだからVR化できるんだよ、しかもツール自体はかなり前からあるし出来もいい
    ただこれと割れモデルをパッケージングして自前のソフトみたいなツラで違法配布で金稼いでるヤツが居た(居る)せいでタブー気味でな・・・

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:59:19

    傍で見てると滑稽ってのは昔からいわれてることだし
    確かこち亀でも似たような話があったはずだぞ(確か江崎教授がでてくる回で、ヘッドホンとVRゴーグルを内蔵したヘルメットを装着してやるレースゲームなんだけど、傍で見てたら怪しげな宗教にしか見えないって両さんが突っ込んでた)

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:02:52

    自分では遊ばないけどヒサビリーの動画は好き
    VRを世界一楽しんでる男の名は伊達じゃない

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:05:27

    >>101

    そうなるとARか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:18:02

    >>102

    普及しない理由は見た目の悪さもあるよねって話に

    「職場に普及すれば解決するでしょ」と言われても意味がわからん

    だったら職場に普及させる方法もセットで提示しないと意味がない

    職場に普及しそうな気配なんてまったくないのが現実なんだから

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:19:56

    数千時間VR使った感想はVRChatが一番たのしい

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:23:14

    >>110

    メタとレイバンが共同開発したスマートグラスは海外では調子いいらしい

    (見た目はホントにメガネそのまま)

    これはARというよりMRみたいだけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:26:29

    >>113

    確認したらコナンの眼鏡っぽいデザインで素敵だな

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:29:20

    個人的な所感だけど普段なら6時間ぶっ通しでゲームできる自分が2時間でめちゃくちゃ目が痛くなってゲロ吐いたから負担も大きいと思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:30:21

    そこまでしてゲームしたいとも思わないし

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:38:32

    機器や疲労で手軽さが無い
    グラフィックはスイッチの需要的に最高峰じゃなくても良さそう

スレッドは7/3 00:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。