エロ創作描いてる(書いてる)人さ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:52:28

    オススメの練習方法とかこれやったら上達したことってある?
    最近マンネリになってきた

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:53:26

    とにかく他作品を観る

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:55:59

    抜くとムラムラがなくなるからオナ禁する

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:56:31

    漫画なら一作まず完成させてできれば同人誌にするか無理ならせめて印刷してみる
    実際に紙面に印刷された作品見るとメチャクチャモチベ上がるぞ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:57:04

    クソ作品をあえて見て自分だったらこうするなって考える

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:01:15

    新しい性癖を開拓してフィールドを広げるのもいい
    マンネリ防止

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:16:23

    上達とはちょっと違う話だけど
    前にエロ小説のスレで段落下げは欲しいって人見て、(それまであまり気にしてなかったけど)字下げし直したらすぐ後にブクマついたな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:19:14

    シンプルに模写
    ムラつくの我慢して一番使ってるAVの好きなところを模写する
    構図ポーズ塗り方後々使いまわせるから丁寧にするのがミソ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:21:29

    クロッキー用のファイル作る
    性欲溜まるたびにエロクロッキー描きまくってたら、なんかいつの間にか色々描けるようになってた
    今や指より顔描く方がむずいわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:25:11

    AVでも同人誌でも自分の好きを突き詰めるとなんか逆に世界が広がった

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:02:18

    >>2

    他作品を見る場合何で見てる?

    快楽天とか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:03:30

    AV観たことないな
    今って何で観るんだ?サブスクとか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:00:54

    エロ漫画をあんま読めてないからもっと読んだ方がいいかと思うんだけどFANZAとかで個別に買うよりコミフロとかやった方がいいのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:03:34

    文章だけしか分からないけどジャンル問わず小説読んで表現学ぶのはおすすめ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:04:38

    昔は原作がR18作品のやつにハマってた時は割とスムーズにかけたんだけど
    それってキャラのそういうことにおける好みが既に公式でお出しされてるからだと別の健全ジャンルにハマって気づいた
    一般作品のR18同人難しいなこれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:05:30

    やっぱオナ禁してた方がいいのか
    抜くとエロ描く気無くなるからそんな気はしてたけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:32:07

    >>15

    作品によって書きやすさ全然違うのは解る

    エロのしやすい設定があるかないかで全然変わってくるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:34:30

    他人の描写をいただいたり参考にしたり
    ここでこういうセリフならこれもアリか?といろいろやってると新しいものを自分の中に取りこめていける気がする
    あくまで気だけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:35:55

    ネットで尊敬するエロ絵師を見つける
    その人ひとりの絵に一旦絞って、どこに本人がフェチを感じて描いてるか考えてみるとおもろい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:36:42

    >>8

    模写したポーズってそのまま使ってる?

    ネットのハメ撮り画像参考にして描いたりしてるんだけど

    フリー素材って訳じゃないしなんか注意書とかした方がいいのか迷う

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:05:19

    >>13

    自分の好みの同人誌の好みのエロがモブエロで創作の好みがイチャラブだから好みの同人誌だけ読んでると全然参考にならないんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:28:30

    切実な悩みなんだけど
    人間は結構かけるんだけど肝心のベッドや背景が描けなくて困ってるんだ
    コツとか練習法があったら教えて欲しい
    いい資料集、技法書、サイトなどがあったらそれも紹介してもらえるとありがたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:25:43

    >>22

    コツというかクリスタで3D素材使ってる

    マイホームデザイナーとかも背景素材に使えるって聞いて買ったけど結局クリスタのアセット便りだな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:02:37

    いろんなエロ漫画や画像見て引き出しを増やす
    ググればエロ画像いくらでも出てくるし
    この体位どういう風に描けばいいかなーって時は「エロゲ 体位 スチル」とかで検索
    ※エロゲって入れないとそういう目で見てない版権キャラクターのエロ絵出てきてダメージ受けることあるので

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:49:47

    >>4

    一枚絵なら何枚か描いたことあるけど漫画は1ページが限界だ…

    16ページとか描いてる人マジ根気がすごいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:02:12

    エロ小説、書けない時は全く書けないのに書ける時は1時間2000字ペースで書けるからやる気の出る具合が謎

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:34:18

    >>26

    わかる

    書ける時はスラスラ書けるのに書けない時はまったく書けない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています