真面目に理事長の性能評価しようぜ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:53:21

    中盤から固有そんな強くないのは確かだしちょうどいい塩梅にはなったのかな?
    運営が〜とかそういうのは消す

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:56:27

    短マシナリオでウママニアとか若干嚙み合いきれてない部分もあるんで俺もいい塩梅だと思う
    強すぎるって事はないんじゃないかって感想
    そもそもが野菜の量も少なすぎるしシナリオシステムにも干渉できないしで本当に弱すぎた

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:57:21

    無くてもいいし何なら無い方がいいレベルから強めの選択肢くらいにはなったんじゃない?
    理事長無しでどうにかできるほど試行回数稼げるプレイヤーは抜いた方が強くなりそうだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:57:24

    ちょうどいい性能だけどいなくても不自由はしないって感じがする

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:59:57

    実際無し編成で既に結果は出てるわけだし無し編成の方がいいって状況から無しでも有りでも結果出るようになったんだから悪くないと思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:00:52

    旧:短マサポカ碌なの持ってない奴が半端な配布やSRでサポカ枠埋めるくらいなら入れといた方が良い
    新:短マサポカ碌なの持ってない奴が半端な配布やSRでサポカ枠埋めるくらいなら脳死で入れろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:06:52

    逃げ育成だとスタメン落ちは変わらず

  • 8124/06/29(土) 18:15:56

    1番変わりそうなのは因子周回ってツイート見たけどマジなん?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:26:11

    >>8

    見た感じ今までより野菜が余ってレース時にメシが食べやすくなった結果SPと評価値が上げやすくなった?らしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:27:43

    >>8

    野菜いっぱいくれるからレースの時に料理食べやすい

    トレーニング重視にしてもG1プレート2皿分だから安定感が結構増す

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:28:46

    今後4ヶ月の間にデュランダルとか来るなら1枚持っておいた方がいいのかなぁ?とは思ってる
    でも現状所持してる都留岐さんでいいかなぁと……”穂先の勝負”強いし、新フラワー”序盤巧者”くれるし

  • 12124/06/29(土) 18:36:19

    >>9

    >>10

    ほーんサンガツ

    使いやすくなったのはええことやね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:37:29

    いうてウママニアも金速度と考えたら普通に強いスキルだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:37:39

    料理の回しやすさは体感でわかるくらいには変わるよ
    GIプレートの回数を増やすのが理想やね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:38:00

    まだ早い♡

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:38:43

    >>11

    進化ないとパッとしない1.8秒スキルでしかないのだ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:39:20

    料理なんて基本的にやれればやれる程いいから数増やせるのは単純に強い

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:45:55

    クラシック合宿時に畑レベルを安定して32333で突入できるようになったから明確に安定性は上がった

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:48:53

    これまでの育成で理事長の弱い面が染み付いてたからかもだが野菜200ずつは普通に大盤振る舞いすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:52:04

    >>16

    はへーマジか……

    ……どうせ理事長当たらないから無いよりはマシ!()

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:56:51

    総量が増えるだけじゃなく序盤の友情もロクに出来ないタイミング40個ずつくれるようになったって面でもかなりありがたい
    まぁ今までがショボすぎただけだがとにかく痒いところに手が届く性能になった

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:27:35

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:28:19

    >>3だけど何回か試してきたよ

    その結果廃人が抜いた方が強くなりそうなのはそうだけど一般人は脳死で入れていいくらいの強さなことがわかった

    安定してシニア合宿前に料理ポイント12000溜まるのはちょっと話が違う

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:32:45

    ぶっちゃけウママニア進化流石に愚弄されすぎだし、機先無進化持ち上げられすぎだと思うのは俺だけ?
    無効になるとかならともかく、ポジキ解除抜きでも0.45×3の方が0.35×1.8より強いに決まってるやん
    まぁヴィブロスいないとスキポが重いんだけどなぁそこは因子で頑張るか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:34:03

    育成中のストレス値が100から60くらいには下がった

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:35:06

    流石に食材40×5は練習3回分相当だし脳死で入れていいやろ
    もう一個の修正のが強いなんて話も聞くし

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:36:00

    >>25

    こう考えるとアリでは?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:38:25

    必須になったと思う
    夏合宿前に12000pt行ったし、単純に料理回数が増えるのヤバいわ
    ツルキさんの固有で友情が増えるというが、理事長は料理で召集できるわけで
    ぶっちゃけアッパーはアッパーで調整ミスだと思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:38:44

    >>24

    同感。機先も機先で前のスペースが空いてない&レーン変更禁止区間の合わせ技で死にやすいし

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:39:35

    緑行動無いときのスマホ投げそうになる衝動を抑えてくれるいい薬だよ理事長

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:40:32

    >>30

    遊戯王とかでもそうだけど

    最適解が選べない時の保険があると

    安定感がマジで違うんよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:41:37

    UC9の編成に入らないからやはり要らない

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:42:19

    >>32

    一生評価点育成しといてもろて

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:42:58

    Rでも使えるらしいけとどうなん?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:45:27

    >>34

    強化されたのはサポ本体じゃなくてリンク効果だからまあ使おうと思えば行ける

    回復過剰気味なシナリオだから序盤さえどうかしたら回復力弱化も気にならんし

    トレ効果とかはどうしようもない 妥協したんだからしゃーない

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:46:33

    >>34

    今回強化されたのはシナリオリンク効果でRでも受けれるから完凸ならアリだと思う

    進化ウママニア取れないのをどう捉えるかだね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:47:24

    >>16

    流石にエアプが過ぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:51:25

    >>34

    使えはするがこのシナリオスキルポイントがインフレしたのにスキルが取りづらくて余りやすいから金スキル枠1つ潰されるのが痛い

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:19:12

    感謝祭までに理事長の評価ケアしないといけないのから解放されるのも個人的に大きい気はする

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:22:58

    後半向けにもっと何か強化してもいいくらい
    とりあえず簡単にイジれてかつ分かりやすいポイントで強化したって感じで根底部分はいじれないのかいじりたくないのかのどちらかだろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:27:32

    >>40

    あくまでシナリオリンク効果をいじっただけで、サポカを上方したわけじゃないってのがタテマエだからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:27:49

    後半向けって意味だとG1プレート連打が安定するところでもう充分効果出てると思う
    理事長抜きで普通にG1プレート6回食えるなら他のサポカ入れた方が当然いいけど現状そうではないし

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:28:18

    1日1回育成する程度の自分はもう理事長無しでは生きていけない身体になった
    噛み合ってない部分もあるがそれを補って余りあるおでかけ全野菜+40はデカ過ぎる

    料理の回数が多い=スキルptも盛れるって事で自分の経験では見た事ない盛れ方した

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:29:52

    因子周回なら絶対欲しいなって感じ なんならフラワー切って入れてる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:33:53

    >>25

    元々がストレスフルすぎて笑えない

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:49:12

    本質はそんなとかじゃなくジュニア期に2500くらいまでカレーサンドイッチ食べまくれること、シニア合宿までに12000までいけることでトレ効果跳ね上げつつ大成功確定で練習しまくれるとこだと思う
    g1プレート食いまくれるかどうかは割とどうでもいい、それは前からできていた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています