急募

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:57:34

    俺をあのオクレ野郎より上手く使えそうなパイロット
    C.Eじゃなくても可

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:58:00

    アスラン

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:58:23

    人の業仮面

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:58:26

    ムウ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:58:41

    レイ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:59:07

    アムロ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:59:40

    フリット

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:59:48

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:00:27

    スレ画の元テストパイロットのコートニー

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:00:54

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:00:57

    本編時点でもネオ乗せていた方が絶対に強かったと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:01:03

    オクレ兄さんだってメインの戦場が大気圏ばっかじゃなきゃお前を活躍させられてたよ
    え?宇宙でザクにボコられてた?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:01:04

    モーガン・シュバリエって種運命のとき何してんだろ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:02:38

    >>13

    エグザスに乗ってプロトセイバーと戦闘してた

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:04:37

    大気圏内でドラグーンもどき使えなくなるだけで弱体化するのはねぇ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:06:01

    >>14

    ASTRAY集めるか……

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:17:33

    >>15

    スラスターとして使える分地上ではガチのゴミとかすストフリのドラグーンよりマシだぞ

    まあ機体の多くのスラスターをこのドラグーンが占めてるから宇宙でも落とされるとやばいっていう欠点もあるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:22:50

    ネオ(エグザス)→実戦経験が段違いとはいえシン&レイの2人がかりでもやや優勢(特にシンはガンバレルに翻弄されかなり疲弊していた)
    スティング(カオス)→カオス・ガイア・アビスの3機でシン&ルナと互角かやや劣勢
    宇宙というエグザスのホームグラウンドだったからもあるけどやっぱりネオが使ったらもっと強かったのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:24:33

    MA形態も活かしてたイメージが皆無なんよオクレ兄さん

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:32:01

    そもそもコンセプト的にMA形態のほうがメインなんじゃないのお前

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:34:23

    序盤のデブリベルト戦辺りでMA形態で火器一斉射してるシーンとか超好きだったよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:36:00

    いうて初乗りのアーモリーワンでいきなり脚サーベル展開して斬りつけてきたりオクレ兄さんも頑張ってたと思うよ
    話が進むにつれてどんどんと見せ場がなくなっていったのはそうね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:36:14

    第二世代ドラグーン・システムの実証機って側面も強いだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:37:15

    ベタだけどレイ、ネオ(ムウ)、キラ辺りには乗せてみたいよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:38:55

    こいつ自体は近中遠バランスよく手堅く揃ったクセのない機体だから
    強いパイロットが乗ればそれだけで活躍できるよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:41:48

    陸戦特化のガイア、水中戦特化のアビスときて
    カオスの強みってイマイチ分かりにくいんだよな
    ドラグーンと可変機構以外に明確なアピールポイントある?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:44:04

    >>26

    アピールポイント言っているじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:44:16

    >>26

    それこそドラグーンと変形機構を活かした宇宙での高速戦闘なんじゃないか

    火器の種類が豊富で使い勝手もいいと思うんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:46:11

    ベルリンのオクレ兄さん。ただでさえ大気圏内でドラグーンがつかえないせいでカオスが強いウィンダム止まりなのに再々洗脳で頭がパーになってるくさいからな
    ヘタしたら一般エース乗せたほうが長生きするレベルなんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:52:13

    第二世代ドラグーン、アグニ以上の火砲、サーベル2本+足サーベル2本の白兵スペック
    可変による機動力、大気圏内飛行可能

    そりゃ宇宙ならファーストステージ超えるのも納得のスペックしてるけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:20:55

    脚サーベルとか強みだと思うんだが地上で使ってた記憶が全くない

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:24:01

    メインマッチアップ相手のアスランが徹底的に一撃離脱しかしてくれないから格闘振る機会がない
    間合いに入ってくれたのはイラついた准将だけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:27:07

    >>32

    一撃離脱機が一撃離脱決められてる……

    空中戦だとセイバーの方が上だろうししょうがないが

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:27:10

    >>31

    最初に使ったのが地上戦(プラント内)なのに記憶ないはもうエアプ以下なのよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:32:29

    ジェネCEだとネオ乗っていたな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:33:01

    >>12

    あの三人がおかしいだけだから…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:41:10

    なんで大気圏内で使えないってしたの…なんでMS形態でフルバとかできないってしたの…カオスの強み弱いいじゃないか

    子供の頃は怪物感があって好きだったのに…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています