カオヘのアニメさあ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:04:17

    ヤクザ脚本なのを知って驚愕してるんだけど

    あの時期キバ書いてたんと違うんか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:11:23

    歌はいいよね歌は

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:15:35

    >>2

    歌は原作からして強いんだけどねえ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:16:23

    初めて知ったわ
    ヤクザは原作プレイしたのか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:16:38

    まぁおかげで原作を知れたから、個人的には差し引きギリプラスかな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:20:41

    原作発売:2008年4月25日
    アニメ放送:2008年10月~12月

    ヤクザ呼ばれた理由がわかる気がしてきた
    企画段階で無茶だろこれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:22:39

    主題歌と設定はシュタゲより好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:23:50

    >>6

    そもそも1クールでやるのが無謀すぎた

    あの時代のノベルゲーのうち1クールで成功なんてAIRくらいしか思いつかん。そのAIRですら駆け足で翼人関連の説明端折ってたし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:31:32

    >>8

    突貫でアニメ企画進行させたら1クールしか確保出来なかったのはあると思う

    なんでそんな急いでたのかは知らん

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:33:04

    >>9

    まあ百歩譲ってカオへは最初の作品だし仕方ないとしても、カオチャ1クールは酷くないか?wwww


    シュタゲもロボノも2クールやってんじゃん!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:39:17

    カオチャは2クールあったとて厳しい
    単純にストーリー分量が多いのと個人ルートでぽつぽつ答え合わせするのが根本的にアニメと噛み合ってない
    力業で1クールにまとめたのもだいぶ頑張ってたと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:50:24

    op曲は好きなんだけどネタバレを隠す気がない映像はきらい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:53:41

    まぁあの原作を1クールでまとめて佳作レベルのものに出来たのは凄いよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:18:48

    アニメ→原作の順番で知った身としてはよくヒロインたちの見せ場増やしたなと感心した
    面白かったし良かったと思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:28:07

    >>11

    カオチャの個別√は泉理関連除けば各ヒロインの掘り下げでメインストーリーの重大な情報の欠落は起きないからトゥルーだけのアニメ化でも問題無い

    シュタゲとロボノが強制的に全√に寄り道させてからのトゥルーなのと違ってカオス2部作の個別√は古典的ADV構造

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:29:51

    F.D.Dは科学ADVの中で最も痺れた曲だった

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:30:09

    >>6

    ヤクザって深夜アニメの仕事だとだいたい敗戦処理を任せられてるからね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:30:52

    アニメなんてないぞ
    妄想攻撃はやめろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:36:26

    >>10

    大人の事情で1クールとぶっちゃけられてたしな……

    まあ、志倉氏も言ってるようにカオチャの場合は2クールでもまたテンポの問題はあるんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:59:21

    何度見ても人相が脚本家とは思えないスレ画

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:44:44

    >>18

    無かった事には

    してはいけない

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:46:46

    でも前半の演出大好きだから……!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:38:53

    >>16

    イントロからもう最高よね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:40:00

    イントロいいよね……>>23

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:47:50

    >>13

    いや別物なんだからまとめてないだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:48:39

    >>21

    カオチャはなかったことにしないといけないストーリーだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:25:28

    EDのsuper specialも好きだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:54:07

    カオヘもカオチャも面白いけどアニメ化するには厳しい内容だし
    予算とかもシュタゲやロボノに比べたらキツかったんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:02:11

    >>21

    「ううん、知らないアニメ」

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:06:50

    良いですよねいとうあさこのOP

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:33:42

    >>30

    おいピン芸人

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:03:31

    >>28

    グロ特盛だからねえやっぱ厳しかったか


    なんでアニメ化させようと思った???

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:14:01

    >>32

    科学ADVシリーズは今どきADVゲームだけで展開するのは限界があるからと積極的なメディアミックスや各ハードでのゲーム展開を行ってるって以前言ってたしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:15:04

    千代丸はこのアニメ化に相当不本意だったらしくカオチャのアニメ1話をカオヘの新規アニメに使った程だ
    そのせいでただでさえ足りてないカオチャの尺が更にキツくなったけどな……
    カオチャ原作はカオヘの話を知らなくても割と大丈夫なシナリオだったから1話分をカオヘのおさらいに消費したのは完全に悪手

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています