マッシュル語ろうぜ 21

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:13:18
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:14:46
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:17:38

    マッシュルのマスコットキャラ達のグッズが出ますように

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:18:33

    やたらと人気があるイケメン破壊戦士

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:24:12

    >>4

    秒でランスに寝返る可愛いヤツ

    ややリアルなビジュアルしてるからグッズ化は難しいかな…

    おまけ漫画もミニアニメとかでやってほしかったわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:25:33

    まつ毛ついたメスフクロウ可愛くて好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:33:10

    鍋をリアルなネズミに変身させられる辺りやっぱりドットも優等生なんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:49:32

    そういやおまけ漫画の回収ってOPくらいでしかされてないのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:01:52

    アニオリでだいぶ満足できたから単行本おまけは単行本で楽しむ路線でもいいかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:08:01

    やたら好戦的な犬やイノゼロと決着後にマッシュの頭上に降ってきたタコも可愛い

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:08:00

    海に行った時のスイカもいいよね

    食べづらいけど…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:35:45
  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:03:53

    >>4

    >>5

    他の生き物と比べればリアルだけど十分可愛い範囲だからぬいぐるみとか出ないものか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:45:13

    >>13

    まずアニメに出てないから無理だろうね、ジャンショも新作は出さないようだし

    ドットの声優さんも言ってたけど、仮にSNSでバズったとしても売れるかどうかは別の話

    男前ライオさんでさえグッズ少ないし…シュークリーム化されてるのだけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:02:11

    マンドラゴラはグッズ化されてるけど、ケルベロスや魔スイカとかの魔物達もグッズ化されるかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:57:55

    >>15

    あんまり言いたくないけど需要なさそうだから多分無理

    そもそも現時点でメインキャラの新作少ないし、あっても再販ばかり

    2期も神覚者はレインばっかでたまにオーターカルド、その他マカロンカルパッチョが少々って感じだから

    3期いつかはわからないけど、もうあまりグッズは作られないと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:26:10

    マッシュ、ランスが出てるるかっぷとねんどろいどはアドラ組で揃えたいので期待してる
    次弾でエイムズ兄弟かドットレモンちゃんがきてもおかしくなあた

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:34:21

    >>17

    マッシュとランスは必ずと言っていいくらいグッズ化されてるし、老若男女から人気の高いキャラなんだろうな

    ドットやフィンはまだまだハードル高いのか?

    ミニフィギュアもまだだよなあ、マッシュランスレモンは作られたのに

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:57:29

    2回の人気投票から見ても、マッシュとランスは頭1つ抜けて指示層が強い
    ついでレイン、ドット、フィンって順番かな
    なので次フィギュア出るならドットくんとレモンちゃんがペア、アニメでのエイムズ和解に合わせて兄弟って気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:58:46
    support.goodsmile.com

    ねんどろいどに関しては常に公式でリクエスト受け付けてるから送るといいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:44:42

    そういや人気投票一回しかやってないんだっけ?
    第二回やってほしいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:46:23

    >>21

    連載終了して大分経つからなあ…

    今だとレインが上位になりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:16:39

    マッシュ、レインで1位2位争い
    ドット、ランスで3位4位争い
    この4人の上位はかなり固そう
    続いてフィンくん、レモンちゃん、オーターさん、ライオさんが順位を争うよつどもえかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:36:49

    カルドさんが予想できない
    2位とった第1回はハチミツ刺身前なんだよな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:05:50

    >>24

    好物ハチミツ刺身はむしろ

    この作品ではプラス要素でしかないだろう

    でも今はオーターの方が人気高そうだな

    オーターにボーボボパロディの台詞どれか言ってほしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:11:14

    >>19

    さらっと発表されてるがこのメンツに混ざって5位にマンドラゴラってなんか凄いな

    いやLINEスタンプならぴったりだろうけどさ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:34:20

    マッシュ・レインでワンツー争いは確実だろうな
    ランスドットオーターが3~5位に入って
    男前カルドさんフィンレモンちゃんアベル様当たりが6~10位かな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:38:27

    同種グッズのレートとかでだいたいのキャラ人気測れそうなもんだけどそもそもアドラ5人+兄様以外のグッズがあまりにも少なすぎるんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:48:45

    >>28

    時々それにアベルアビスも加わるよね、たまにセルも

    ぶっちゃけ現在でも1期関連のグッズが多いんだよな、他はブリンバンバンばかりで

    2期以降のバディコレやメモリーバッジはもう出さないのかねえ

    レインとか滅茶苦茶売れそうなのに

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:55:41

    あくまでキッズ層に人気の漫画ということをお忘れなく
    グッズ展開的にはブラクロより恵まれてるという

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:02:48

    全18巻で小説が3冊出てるのはジャンプの中でもかなり恵まれてる方だと思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:20:36

    グッズも良いけど、過去のカラーイラストとか読み切りとか全部載せた本が欲しいな
    併せて新しく質問募集したり人気投票したり
    アニメ最終回後でもいいから

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:44:37

    普段巨大コンテンツにいるとマヒしがちだけどグッズってそんなにでるものでもないしね

    マッシュは多い方だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:34:39

    >>31

    これに加えてファンブックも出たしアニメは2期までやってしかも続編決まったし

    子供に人気っていうのもなんか嬉しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:22:05

    五つ子の誕生日が同じ11日なんだよね…

    イノゼロは何を思って同じ日にしたんだろう?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:34:20

    >>34

    そもそも連載初期から子供人気に支えられてる漫画だと作者言ってたもんね?

    アニメ化でそれが加速しただけ、時々その辺勘違いしてるオタクいるけど


    マッシュやレモンちゃんのコスプレしてる子供達見かけるとホッコリするわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:53:52

    アニメファンブックか原画集が出たら嬉しい
    グッズはねんどろいどきたら万々歳よ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:58:37

    >>36

    この2人かわいくて癒される

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:04:26

    センターカラーしょっちゅう貰ってたもんね
    カラーイラスト集出して欲しいなあ
    んでもって校長のお孫さんの読み切りも収録してくれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:14:27

    >>39

    巻頭カラーだけどこれ結構好き

    頭の上にいるレモンちゃんが可愛い

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:41:19

    元々短期連載のはずが予定の倍以上の長さになったから先生もここまでの人気は予想外だったっぽいね
    それだけキャラに愛嬌があったからね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:07:46

    >>41

    あくまでも主観なのだが漫画ってストーリーも大事だけどキャラはそれ以上に重要だと思うんだ

    ストーリーがどんなに良くてもキャラに愛着抱けないと読むのが大変だったりするので…

    何が言いたいかっていうとマッシュルのキャラはみんな大好きだからもっといろんな話読みたいなあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:11:18

    雰囲気や絵が良くてもキャラに魅力なさ過ぎたり魅力出すのが遅過ぎて打ち切られる漫画なんて星の数ほどあるもんな
    マッシュルのキャラは最初からフルスロットルだわ
    カルドみたいに本性表したね的なやつもいるけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:12:29

    そんな……ただ蜂蜜好きが判明しただけなのに……

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:16:52

    カルドは本性出してからもっと好きになったわ
    蜂蜜やシロップに対する冒涜は良くないけどな…
    てかフィンくんにした板前修行、アレ何だったん(笑)

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:19:41
  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:30:42

    >>43

    残念なイケメン、残念な美少女であればあるほど魅力的な漫画だよね

    そういうの大好き

    アニメスタッフもその辺理解してくれてるから嬉しいわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:42:14

    >>43

    みんなどこかしらネジが外れてるんだがその外れっぷりが楽しい

    でもカルドさんは身体のためにも自重した方がいいと思います

    シロップとハチミツ直飲みはおやめなさい

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:56:12

    フィンくんは常識人かと思ってたけど兄様と和解してからネジブッ飛んでるな…とデリザスタ戦や長男戦の戦い方見て思った

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:58:25

    >>49

    アベル戦あたりから既にネジ外れてるよ?

    原作のヒーローヒーローはデリザスタ並に浮かれてたし

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:59:08

    >>45

    回復役になれるって気づいたからひたすら身体の構造を知るために生物の授業でもしてた……とか?(こじつけ)

    人体とか哺乳類はまだ怖いだろうから魚から始めようね的な、刺身が食べたいからって職権乱用?なんのことですか

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:00:45

    最初からフルスロットルな上後半でさらに加速してくる印象
    14巻はどのキャラも益々好きになったし、長男vsライオさんも人類最高傑作と言うに相応しい男前っぷりを見せつけてくれた

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:26:34

    刺身修行は細胞の置き換えに必要な魔法を行使するための集中力の特訓、かつ繊細な作業を行うための丁寧さを養ってると思ってたな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:30:29

    仲間のためなら自爆すら厭わないドットとセコンズとしては破格の治癒性能のフィンのコンボで大抵の敵はなんとかなる
    しかも神覚者や局員でもない学生がこれできるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:55:09

    >>49

    >>50

    あれは緊張の糸が切れたせいもあるんじゃなかろうか

    レモンが人形にされて連れ去られる・目の前でドットが重傷を負う・自分も人形にされてマッシュと戦わされる

    ついてきたのは自分の意思とはいえ立て続けにこんな目に遭えばネジも飛ぶわ

    イノゼロ戦後の勝利の舞もノリノリで付き合っていたけどあれはネジ飛んだ後だからきっと素かな……

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:32:53

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:23:10

    >>54

    カルドさんも"流石イーストンだ"って言ってたもんな


    本編後はその中でも上澄みに入りそうだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:12:57

    あの世界の食料事情が気になる
    刺身は高級料理なのかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:06:45

    >>54

    >>57

    一本線から二本線になるだけでかなり貴重だからな

    二本線になった時点で魔力底上げされてるのにそれを相手に渡した上で瀕死が健康体になるセコンズの使い手

    もともと攻撃性の高い魔法なのに感情が高ぶるとサーズまで覚醒する一本線

    もはやさすがイーストンで済ませていいレベルなんだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:17:19

    しかしいつまで売れてんだよと思うほど単行本が売れ続けてるな
    もう夏だぜ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:39:55

    魔スイカって動物か植物どっちなんだろう?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:42:40

    >>60

    漫画は完結していてアニメも一区切りついて、それなのに勢いが衰えないのって凄いよな

    OP効果もある程度落ち着いてくる頃合いだろうに

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:09:36

    もしCreepy Nutsが紅白出たらちょっとだけでもOP映像流れないかなと期待してる
    今再生数1.8億だから可能性はあるかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:40:46

    >>45

    解剖することで組織の状態を理解することによって治癒能力を発現させたんでしょ

    ぶっちゃけ魚じゃなくてもうさぎでも猫でも良かったんだろうけど、フィンにとってハードルが低くそうな魚にしたんだと思われ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:14:27

    >>64

    動物の解剖はきついけど魚なら身近だし細胞組織の確認もできるから最適な生き物ではある

    でもカルドさんなのでついでにハチミツ刺身食べられるという私情も少しばかり入っていそうな気もする

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:39:13

    >>60

    地方だから漫画全巻とファンブックまだ残ってるな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:39:55

    刺身の後の死んだウサギの蘇生する場面は割と怖かったな
    とんでもない能力をさらっと身につけてた

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:44:43

    >>67

    ウサギ蘇生できるなら人間も蘇生できそうやね!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:51:48

    >>68

    それで本当に出来るやつがあるか!

    兄様が受けた攻撃箇所的に確実に何回か死んでるから治しながら蘇生してるよ、この子

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:53:53

    >>67

    これカルドさんは蘇生までさせるつもりだったのだろうか

    あくまでも死んだウサギは細胞の入れ替えの練習用で、コツを掴んできたら怪我を負った生きている動物で治癒の練習をさせようと考えていたんだとしたらとんでもない快挙成し遂げてるぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:08:39
  • 72二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:31:35

    心臓抜かれたマッシュの生命維持とかいう、もうそれ細胞の置換の範疇から超えてることもやり遂げてるフィンくん
    兄様は武力、弟はサポート特化と真逆ながら凄まじい才能を発揮してるがご両親はどんな魔法の使い手だったのかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:08:28

    魔力の譲渡?もやってるし便利すぎる
    心臓止まってもある程度は生きてるらしいしマッシュの時は人工心肺の役割をチェンジズでやってたんだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:16:39

    >>72

    古い細胞を新しい細胞に入れ替えて怪我や病気を治す→分かる

    死んだ生物を蘇らせる→待って?

    心臓なくても生命維持が可能→待って???

    自分の魔力を対象に譲る→なんで?


    どのキャラのセコンズも強力なんだけどフィン君のは初期のチェンジズから派生するレベルじゃない気がする

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:39:41

    あのウサギ、普通に怪我した子だと思ってたんだけど死んだ子だったの?
    どちらにしても最終的にとんでもない性能になってるのは間違いないんですが

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:40:56

    竹を生やす魔法で筍食べられないかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:51:38

    >>75

    別に死んでるとは言われてないから単なる妄想でしかない

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:54:29

    >>76

    トム先輩何してるんですか

    ズボンの丈には気をつけて夏をすごしてください

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 10:28:52

    死んではいないけれどうさぎの出血量凄そうだったから瀕死ではあったと思う
    それでも短時間であれだけの治癒が出来るのなら凄い才能だよ

    神覚者ってフィンみたいなサポート特化タイプいないのはバトルロワイヤルみたいな方法で神覚者選抜するからだろうけど、フィンも神覚者になって欲しい
    治癒の神杖とか呼ばれてるフィン凄く見たい
    見たくない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:23:37

    >>79

    本人が神覚者とか目指しそうにないから無理じゃない?性格的にも

    作者によると将来は公務員らしい

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:26:02

    神覚者になる=どこかしらの省庁のトップになる必要があるってのがもうね
    何よりフィンは座学や実技はギリギリで生きてるから単体で選抜試験の級硬貨集められなさそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:31:35

    >>81

    ある程度の学力や実力がなければ

    お芋やシルバみたいな奴がコネで役職就く可能性あるし、マッシュ達が目指す魔法界もますます遠ざかるからね…

    そこは仕方ないと思う

スレッドは7/2 23:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。