どうやったら黒ひげの心折れると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:14:24

    ヤミヤミ見つかりません…白ひげ海賊団で最後までエンジョイするかぁ!
    麦わらのルフィを取り逃す(ノックアップストリーム)…ゼハハハ運のいい野郎だ!
    マゼランに負けて死にかける…ゼハハハ生き残ったぜ!生きるも死ぬも天運よ
    ガバチャー発動して予想外の事態に…じゃあ別の方法でなんとかするかぁ
    青雉と偶然遭遇…おい仲間にならねぇか!

    失敗しても結局自分には運が無かったで済ませられるのこいつ無敵か…?どうやったら心折れるんだ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:15:07

    大海賊時代が終わる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:20:37

    ワンピースにたどり着く直前に死んでも普通に受け入れそうなんだよな黒ひげ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:23:13

    仲間全滅しようが誰かがワンピース見つけようが「じゃあ次だ次!」って即切り替え出来そう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:37:14

    なんか逆にすごいありきたりで簡単な事で心折れそう
    他のキャラなら乗り越えられるような

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:39:44

    ルフィと違って仲間死んでも心折れないだろうしな……
    出生絡みでなんか地雷とかないかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:43:53

    チェリーパイ食ってたモックタウンの店が再び来たときに潰れてた

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:47:41

    >>6

    少なくともSBSの幼少期は体育座りで泣いてた

    白ひげの船に拾われた時も(あれが演技でないのなら)行く当てがねェって涙こぼしてた

    どっちも笑ってないからあの頃は多分黒ひげ的に本当に辛かった時期なんじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:18:42

    >>7

    一番へこみそうなの分かる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:26:10

    黒ひげが国作ったら真っ先に招待しそうだよなチェリーパイの親父

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:32:15

    黒ひげは他作品の妖怪歯茎マンみたいな前向きのポジティブ精神?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:32:53

    >>7

    どんなに重大な出来事でも例え困難でも取り返しが付くならゼハハハ笑ってそうだけどこの手の些細だけど取り返しが付かない出来事だとかなり凹んでそうなのわかる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:35:17

    多分海賊やってるから起こる云々では心折れないと思う(天運次第思考だから)
    ただ本筋とは関係ないことでダメージ受けそうなのはすっごいわかる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:44:40

    >>10

    でもあの親父別にコックじゃないらしいんだよな 誰が作ったんだあれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:01:54

    そもそも黒ひげ海賊団って仲間意識ないというか…ただお互い利用しあってるような感じだから幹部死んでも「ちっ…死にやがって手間が増えるじゃねぇか」みたいな反応しかなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:20:45

    一番好きだった店が自分のせいで潰れてもう2度とその味を食べれないとか?
    それが何回か続くと応えそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:45:42

    仲間意識皆無な訳ではないだろうけどドライ寄りだよな
    ゾウ編の辺りでバージェスが生きてるの知ったラフィットシリュウが「なんだ生きてたか」って軽口叩きながら喜んでたの好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:47:25

    >>1

    歴史研究が趣味なら世界に関する情報全て教える

    少なくとも楽しみが減る

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:52:25

    細田守の想定していたルフィ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:57:10

    自分の尊厳とかもどうでもよさそうなんだよな
    身体の異形を全世界に中継されたりとかしてもゼハハハしてそう
    どこかは壊れてるのかもしれないがあの世界に最適化されてる感じはする
    ルフィの夢の果てが黒ひげの絶望ルートにつながるヨカン

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:22:03

    裏設定で妹がいることが仄めかされてたから、

    「お兄ちゃん嫌い!」ってされるとかかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:24:16

    人の夢が終わった時よ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:35:34

    仲間や家族が死んでも絶望しないルフィだからぶっちゃけ何があっても絶望したり心が折れたりはしないだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:45:14

    なんなら海桜石でギチギチに縛られて、全くの無力になったとしても命乞いこそやっても、「絶望」はしないイメージ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:41:30

    >>12

    何事もどうにかなるし何ならどうにかならなくたってまぁいいや位の精神だから基本的に曇らないんだろうけど好物が二度と食べられないのは地味だがかなり応えそうね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:47:13

    黒ひげの目指しているものがすべて手に入って
    これからは俺の時代だ!ってなった直後に全部ご破算になって
    またただの無名の男に逆戻りになったら流石に絶望すると思う

    今の黒ひげの企みって世界政府や天竜人が絡んでるっぽいから
    これからのルフィの行動次第じゃありえると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています