上方修正ぶっちゃけ普通に歓迎してる部

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:15:52

    無料ガチャ期間が「必須サポカとあんま引きたくないサポカのWPU」から「必須サポカと引けたら引けたで嬉しいサポカのWPU」に格段にレベルアップしたので普通に嬉しいっす

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:16:40

    1天調整で3枚引いてたし普通にうれしいの

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:17:11

    天井まで回すかどうか迷ってたけど回すわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:17:34

    引けたら嬉しい枠なのは修正前からそんな感じだったが…
    なんかやけにネガキャン多かったけど別にそこまで雑魚でもなかったろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:17:34

    普通に嬉しい
    レンタル枠が実質フリーになるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:18:18

    1枠脳死で埋められるのはデカいな、スピ2ニシノオルフェまで固定だから賢さ好きなの借りれるのデカい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:18:43

    俺もだぜ
    まぁフラワーも理事長も引けてないからなんだけどな!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:18:53

    1天で完凸できてシナリオが多少楽になるんだからやっぱうれしいもんはうれしい
    あのローレルの時と比べればね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:18:56

    無微課金勢としては小躍りしたい気分だわ
    ぶっちゃけこれまでもシナリオ間に実装される強サポカなんて回してる余裕なかったのは同じだし、無料期間にそのシナリオで強いサポカが来る分には何ら問題無いのよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:19:28

    問題は今んとこ俺はPUゼロだってことだな…
    そのままゼロだったら退部します

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:20:05

    最初からしろや!とは思わんでもないけど普通に嬉しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:20:13

    >>4

    愛嬌の擬人化だったから弱くはないよね

    いうほど強くないだけで

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:20:14

    引けたらもっと嬉しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:20:32

    ヴィブロス我慢した人からしたら朗報だろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:20:40

    無料期間中にどちらかもう一枚来てほしい
    予算が無い

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:20:40

    >>4

    これまでのリンク並みにぶっ飛んでるかと言われれば控えめなレベルだしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:20:51

    これからも理事長と一緒にいたいからうれしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:21:36

    必須に格上げされたらキレてたけど強い選択肢ぐらいのレベルならまあええわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:21:44

    >>4

    いや弱かったよ、雀の涙な野菜と、システム干渉なしやぞ

    せめてどっちかはまともであれよ

    まさかのどっちも強化されてほんま嬉しいのよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:21:46

    弱いままなら雑魚って騒ぐしアッパーされたらゴネ得って騒ぐだけの層がいるだけだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:21:50

    まあ攻略する分に文句言うとこじゃなくて
    運営姿勢としての文句はちょっとあるぞって話だしな、使う分には別に歓迎よ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:23:38

    そうか?80連無料期間中に修正するならいくらでもしてくれて構わなかったわ
    ガチャ期間終わってからとかなら論外だけどだして4日とかなら別に何とも思わん

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:24:51

    無料期間内に修正を間に合わせたことは評価したい罠

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:25:23

    ってかあのままで通るんなら周期6ヶ月に戻せとしか思わんかったからそういう意味ではよかった
    まぁ6ヶ月に戻るならそっちの方がよかったけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:25:42

    >>23

    3女神を絡めたシナリオリンク詐欺のときは

    そんくらいやりそうなのが怖い

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:26:11

    あと強化されて必須級になったのは事実だけど
    理事長無し育成でも涼花さん育成でも十分効果あるってのもあるからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:27:25

    上方修正来たってマ?うれしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:27:59

    サポカ本体じゃなくてシナリオリンク修正なおかげでおでかけで緑野菜になるのがSSRだけじゃなくRにもあるのは有情だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:28:50

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:30:01

    普通に考えて修正案件だったからなぁ
    いつもの運営を信じていればこのバランス調整は当然だとわかってたはず

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:30:43

    俺も嬉しい
    なんならもっと盛って良いレベル

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:31:16

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:32:07

    もう一段階上方修正してほしい

    まだ理事長よえーぞ何やってんの!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:32:28

    サイゲくん調整が下手だね…下手っぴさ…毎回毎回ええ加減にせいよ
    とアッパー調整ありがとう
    は両立するんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:33:47

    ヴィブロススルーしたからどちらかといえば歓迎
    問題は300以上引いて理事長0ってことだが

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:33:57

    やよいちゃんが両手いっぱいに15個の野菜を持ってきてたのが
    たづなさんが段ボール5箱の野菜を持ってくるようになった

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:34:10

    まぁ冷静に考えたら初日にツッパした人は強化来て嬉しだろうし、まだシナリオ議論中だったから抑えてた人はそっか案件だからタイミングとしては良いほう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:34:51

    逆に考えるんだあにまん民
    三女神よりはマシだったさと考えるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:35:19

    というか歓迎してないほうがおかしくね?
    重課金でも微課金でも弱いより強いほうがいいだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:35:46

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:35:51

    必須レベルって訳ではないしな
    5ターン確定緑は強いっちゃ強いけどそれよかつるぎで友情トレ起きる確率上げた方が結果的に良さそうだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:35:53

    >>23

    罠とか言われると三女神思い出すからやめーや

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:35:57

    まぁ印象は良くないけど無料期間中だし、そもそも現時点では誰も損しているわけではないからね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:36:52

    最初3本で終わった時は目を疑ったもんなぁ
    最後にドカッとくれるとかお出かけ以外でなんかあるとか思ってたら15本フィニッシュて

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:37:15

    リカバリー効く期間中に改善されたのは良いことだと思うけど「修正」って書くやつはくたばれって思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:37:38

    >>43

    強いて言うならサポカに見切りつけてドリジャにぶっぱしちゃった人達か

    まぁパワーフラワー引かない時点で損とか以前の話だが

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:37:47

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:37:52

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:38:47

    割とマジで持ってる物の劣化品とかいうもの押し付けられるの辛かったからな…

    やっと両方出て嬉しいピックアップよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:39:51

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:40:15

    3はわざとやってたんじゃないかってレベル
    修正も早すぎるし本来の性能こっちだったんじゃねえか(アルミ)

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:40:37

    >>46

    フラワーの完凸見込みが立ったところで理事長はいらんやろとドリジャに石投げたならまあありえるけど

    少数だろうな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:40:54

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:41:45

    設定した数値の入力ミスってて何となくみんなおかしいと思いつつも現場猫連鎖で野菜3は通り続けたのかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:42:13

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:42:29

    ここは「“普通に”“歓迎してる”部」だぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:42:51

    >>4

    今までは他の一線級サポカより一段上に入場券が居ただけで

    修正前理事長も一線級サポカの一段下には居たからな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:42:56

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:42:57

    つか野菜の量抜きにしても微妙にシナリオと噛み合ってないのはそのままだからな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:43:14

    多分必須級にする予定ではあったけど涼花でもなんとかなるくらいの調整はやりたかったんだろうとは思う
    けど日和って引くくしすぎて理事長じゃなくて良いになったのは失敗だったんだろう
    ぶっちゃけ涼花でもいけるのは変わらんし

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:43:18

    >>54

    リーク頻発してたから、疑心暗鬼で断片的にしか情報知らされてなくて文脈を読んで判断が出来なかったのかも

    ベセスダの和訳がおかしくなるのと同じで

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:43:22

    下駄履かせてくれるガチャのサポカなんてなんぼ強くてもいいですからね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:43:55

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:44:49

    どっちにしろ3天井出来るだけの石とチケゾーは貯めてあったから引くまでよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:45:06

    なんなら育成後半にもっと上方修正あってもいい
    これでも足りない

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:45:06

    脳死で虹結晶2つ使ってしまったから大変助かった

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:45:07

    多分UAFの都留岐とのお出かけが全15競技のレベルを1上げてたから理事長も全野菜5種類×3で15にしたんだろうとは言われてたしな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:45:38

    私はツルギさん無凸の理事長1凸だから元々、今回のシナリオでわざわざツルギさん使う意味無かったから良かったわ修正入るとしても10個になるぐらいだと思ってたからたまげた。

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:47:42

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:47:44

    料理はより多く作れます
    後半は相変わらず追っかける意味がありません

    まあ丁度良いやろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:48:59

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:50:04

    これ最初から様子見していつでも上げられるように準備してたんじゃね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:50:41

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:50:44

    引けたら引けたで嬉しいし天井は迷いなくフラワー選んでよしな絶妙なレベルだと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:51:03

    >>72

    だとしても3はないだろ3は

    最低の最低限10はくれないと誤差みたいなもんだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:51:26

    ヴィブロススルーしてまで貯めた石だから強いの来てもらわないと馬鹿みたいだったから助かる
    ニシノも強いとはいえ2枚とも強ければ2倍ハッピーや

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:51:45

    >>67

    コスト調整するときに「消費するコスト」と「消費せず場に残るコスト」の区別をきっちりしないせいでぶっ壊れや産廃が生まれるのTCGでも時々見るな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:53:14

    ガチャ期間中に修正してる時点で何一つ困る要素ないからな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:53:16

    ヴィブロス引かなかった判断したのは自分だろうに勝手な期待を背負わされた理事長に辛い言葉を…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:53:47

    無料で理事長引けた直後に調整入ったからありがたいわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:53:51

    実用範囲が3凸以上だっけ?
    理事長無凸だからちと辛いねえ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:54:34

    ピックアップ後だったら3女神レベルで荒れてたから早めの修正は良し

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:54:36

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:54:46

    >>77

    稀に妖怪1足りないがやって来た時はソレにも助けられはするけど、そもそも都留岐が強いのは競技レベルを上げる所じゃないもんな

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:54:53

    引けなかったから普通に残念

    引けたら手のひらドリルするけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:55:02

    >>59

    後半追う意味薄いしウママニアも風翔もいらないからな……

    全力お手入れを追うシナリオだから流石に強くはなったと思うが噛み合いが悪い部分が多過ぎる

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:55:10

    >>81

    1凸や

    別にそこまで積極的に踏みに行くタイプでもないし

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:55:40

    >>76

    どっちかしか引かないなら

    正直理事長修正前でもエルドゥラあってまともなパワー無いならヴィヴロススルーニシノ引きが正解だったと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:56:31

    今回は新シナリオ前に気付けよ!って突っ込みは入るけど
    修正早く詫び石も貰えたからむしろウェルカム
    ピックアップ中で無料10連の最中だし理事長もうちょいで冠凸だから回すわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:56:40

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:56:52

    今まで絆アップが本体みたいな扱いだったけど
    これで野菜とお出かけ緑という強みが出たから
    もしかして1凸でも耐えれるんじゃないかと思ってるけどどうだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:56:59

    全ブッパしてショック〜って人達は無料期間終了まで様子見れんかったんか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:57:22

    やっと1枚目を手に入れたのでここから頑張りたい
    石はないけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:58:08

    >>93

    これから毎日無料で引けば完凸や

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:59:09

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:59:12

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:59:52

    >>94

    そうなったらスレ立てするかもしれない

    やっぱり立てないかも

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:59:58

    >>92

    ガチャ回す人間にそんな理性があると思うな

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:00:18

    玄人様発言をどこまで真に受けるかや
    一凸でも遊ぶ分には十分やで

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:00:20

    >>92

    昨日までのフラワー追うついでに理事長まで追った人にも刺さるからやめーや

    いちいち煽るな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:00:24

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:01:39

    ガチャ先走って回した人らには喜ぶだけの話じゃないのか
    詫び石も入ったのに

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:02:27

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:02:27

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:02:31

    >>91

    1凸で耐えるより案外完凸R理事長の方が強い論あるんじゃない?

    固有も金スキルはいらないし野菜はこっちでも40貰えるから

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:02:32

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:03:13

    歓迎してるスレにまで文句垂れに来るなんて余程アッパーされたのが悔しいらしい

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:03:28

    >>102

    それな

    育成やり直し! ってならニンジンゼリーの可能性だってあったわけだし

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:03:59

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:04:08

    >>108

    TPドリンクですらないのか…

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:04:53

    >>103

    ファンを中途半端に装ってるからタチが悪いんや

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:05:53

    >>110

    間違えた

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:06:26

    >>105

    ウママニアまで要らないならその選択肢もあるか

    この先の無料ガチャで身の振り方を考えるか…

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:07:31

    >>80

    自分も無料で入手できたんでPU率高め設定なのかもしれん

    映画見たから虹解放結晶もある

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:09:12

    他ゲーがメンテで全機能停止するのに対し
    ウマ娘が競技場だけメンテして育成などは稼働可能にしてた部分メンテやってた時のクセでゼリーって書いちゃった

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:11:18

    >>72

    その理屈だと玉座の復活も近いな

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:11:58

    理事長が一番好きなキャラだから、どんな形であれ理事長サポカを引く人が増えるのは凄く嬉しい

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:12:33

    >>65

    逆に旧理事長でUEだのポンポン造れてた奴がやべーよ

    コラ画像かな?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:13:02

    これだとニシノより理事長の方が優先度高くなった?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:13:18

    >>118

    UEは大したことないやろ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:13:26

    >>42

    人権派義士構文わらう

    佐岳メイは引くなとか言ってなかったっけ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:14:03

    >>120

    たまげた

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:14:12

    >>119

    そんなことはない、要するに理事長であればいいのであってスレ画である必要はない

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:16:20

    >>119

    エルオルフェが後のシナリオでどんな位置に居るかを考えたら友人優先はリスキーすぎる

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:16:34

    元々サポ貧でシナリオギミックがよくわからなかったのもあってUF半ばがせいぜいだったけど理事長強化後に育成したら一気にUE6作れたのでヤバい

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:16:39

    上方修正のおかげでR理事長で耐える選択肢が出来そうなのは朗報かな
    無料80連じゃ揃わなさそうだけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:18:47

    >>43

    後から弱化修正よりは全然マシなんだよな

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:19:30

    >>125

    それな

    レンタルしても伸びが悪くて

    ???🤔

    ってなったもん

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:20:33

    >>107

    心が癒されるんじゃ~

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:20:35

    >>124

    そこはディープインパクト実装で覆されそうだからスレチかなー

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:20:46

    どっちが欲しいかって言われたらフラワーの方なのは変わってない
    まあこれはタキオン、エル、オルフェとみんな通ってきた道

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:24:54

    >>113

    因子周回するならともかく短距離マイルでウママニアはいらないと思う

    スピボとイベント回復量負けてる代わりにトレ効果とレスボがあるから完凸R理事長は1凸SSR理事長より優秀説は割とありえる

    単体の評価でいったら今回の上方修正で1番恩恵受けてるかもしれん

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:15:50

    めっちゃニシノに偏ってて1点で完凸出来そうだったから「よ、余計なことすんな〜〜〜☝️☝️☝️」ってなった

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:20:17

    WPUの片方が弱くて片方が強いなんて地獄だし強化されること自体は良かった
    あともしこれがPU期間終わった後にされてたら、もうゲーム離れどころじゃないくらいヘイト集めてたとは思う

    けどそもそもこういう事は起こさないに限るけどな
    成功体験みたいには思わないで欲しい

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:21:23

    R理事長でもリンク効果修正の恩恵受けれてるのは非常に助かる
    都留岐はSSRの固有と金スキル強かったから妥協できなかったけど理事長はRでも悪くない気がする

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:33:00

    必須になっちゃたけどウマ好み進化は相変わらず短マでは弱いのでこの辺り込みで良い塩梅になったのでは

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:35:04

    全部身から出た錆なのにな

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:35:23

    12000Ptがとんでもなく楽になって結果UD楽勝はこれはこれでいいと思いつつ
    どうしてもUAFとの格差が出てきて中距離どうすっかなぁと考えてるところ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:40:38

    アオハルの時、りこちゃんを結局Rで半年乗り切ったことを思い出してる
    理事長もRで行けるならそれもアリかなあ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:41:24

    そっかウマ好み進化とかいらないならR理事長でも特に問題無いのか

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:43:16

    かなり運に振り回されるシナリオなので、リカバリ手段があるだけでありがたい。三女神と違って完凸Rでもダメではないし

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:49:24

    ほぼ確実に一枚しか使わず役割も被る友人がリンクなのに前の友人と同じかそれ以下は他のシナリオだとゴミだって言ってるようなものよね
    リンク抜いても一番強い友人サポカとしていたならまだ前のままでも納得はできた

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:33:39

    URAファイナルズ優勝で扇子を託してくれたイベントの時から理事長に首っ丈だったから即完凸に持って行ってたわ
    昼前までは「弱くても良い」って思ってたけど、強いに越した事は無いわな。超嬉しい

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:42:04

    理事長強化で早速UAFと遜色ないレベルで育てられたからほんと助かるわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:45:09

    >>141

    3女神は本当にキツすぎた

    情熱ゾーンとかいう存在のせいで完凸以外認められないのに代用不可とかいう常人には手が付けられない存在だった(しかも通常より1ヶ月寿命短い)

    理事長は無凸とか1凸でも十分だしRで妥協もできるから今回の修正に文句はない

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:58:30

    上方修正された上に詫び石までくれる
    理事長いっぱいちゅき❤️

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:03:51

    性能調整はちゃんとしてよねんもーって気持ちとまぁ今の期間に上方されるなら歓迎って気持ちが同時にある、実装後修正自体はどうかと思うけど早い内に手を回した判断や良し

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:05:06

    無料期間中に上方修正だし歓迎以外の何者でもない

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:09:14

    進化ウママニアって逆噴射リスクはないの?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:12:21

    ssrが強くなるついでにrも強くなってくれたのでマジで文句ない

    おそらくRを完凸しやすいように80連無料もあるし
    4ヶ月後もこうなってくれないかな…

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:23:09

    >>149

    むしろ逆で逆噴射を防ぐスキル

    マイル短距離のウマ好みはペースダウンモード(以下PD)の区間に発動してくれない、PDを過ぎた位置の加速区間で発動しやすい

    加速区間での発動は速度スキルとしての恩恵を得られないからウマ好みは弱いと言われてる

    ただ、直線スキルあたりでPDを解除した後にウマ好みが発動すれば逆噴射を防ぐ役割を得られる

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:26:56

    >>151

    キレる脚で開幕PDM解除した差しがウママニア発動したら先行より前に出る?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:41:24

    >>152

    先行が何も発動してないなら出るんじゃね?

    先行が事故って序盤から後脚質に呑まれるパターンは割とよくあるし

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:59:24

    しかも今回の上方修正ってあくまでお出かけの強化なので
    R理事長でも同じ恩恵が受けられる
    勿論他の部分でSSRに負けるんだけれど、最悪SSR引けなくて、サポはパワニシノにしたいときに、R完凸理事長って選択肢も生まれたのは嬉しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています