何だこのイベ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:18:24

    展開ジェットコースターかよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:18:44

    およそ2日目の内容ではないやつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:19:23

    最終日に見るやつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:19:26

    早い早い

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:20:22

    神霊&敵マスターvs覚醒した擬似サーヴァント&和解した敵サーヴァント
    これは最終日の展開ですね グランドバトル出てくる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:20:49

    1日目から大分すっ飛ばしてたからな……

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:22:09

    黒幕また別にいるんじゃと疑うレベル

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:23:41

    ここまで来たら絶対真の黒幕隠れてるでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:24:23

    スイーツ作ってるどころじゃないの笑う

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:25:26

    やはり太郎……

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:26:22

    >>1

    ミニイベントかな?と思ってたワイ

    怒涛の展開に宇宙猫になる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:26:33

    そもそも全8節+エピローグだから今日でシナリオ半分終わったんだよな…いや早い早い早い

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:27:42

    >>9

    いつもならスイーツ作りで奔走してる感じなのにマジでもうラストバトルの雰囲気なの笑う

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:28:44

    スイーツ作りしようと思ったらもう最終決戦だった

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:29:38

    スイーツづくりが敵の弱体化に繋がるとかあると思うやん

    何処にもそんな要素ないっすね……

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:30:28

    一緒にスイーツ作ろうって和解した直後に黒幕登場でラストバトルみたいになってるから
    マジで作ってる暇が皆無w

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:31:21

    一日当たりのストーリー分量少ない(個人の感想)からか全然無駄なく話が進むな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:31:21

    何でスイーツで貿易してんの…?
    というかあの亀さんいるのにどこと貿易を?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:34:27

    いつもならスイーツ作りと貿易でバフゲットorデバフをかけるぞー!って決意を固める段階なのになんか流れでラスボスバトルっぽいの始まってて困る

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:35:42

    いつものイベントで言うところの6日目くらいの流れだろコレ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:36:42

    タイトルの踊る要素がない…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:37:40

    >>21

    ワニがダンスしてたからタイトル回収ヨシ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:38:28

    なんかもう2日目にして明後日には高難易度出るのかなぁって気がしてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:39:08

    これ時間巻き戻すパターンかおまけシナリオあるやつだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:39:22

    >>12

    そう考えると特に変な捻りも無くひびきサイドで海幸とシーボルトの掘り下げ、ぐだサイドで阿曇磯良と作戦練って突撃

    そのまま勝利して何やかんやあって脱出して終了のシンプル流れになりそうだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:39:44

    貿易ランクAで貿易品五個だからマジであと三節しかない……

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:40:14

    なんかもうスイーツ貿易で創意工夫して海幸にデバフかけた気になってきた

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:40:14

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:40:44

    さてはタイトルでトンチキ寄りの箸休めイベと見せかけてぐだぐだみたいなメインに絡むような重要性ではないけど濃度が高い系シナリオだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:42:02

    最終日の1日前みたいな空気だよねコレ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:42:32

    いつもと逆パターンで事件解決した後にスイーツ作りに奔走するのかもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:47:18

    9周年を前にしてFGOイベントシナリオの可視化されてないテンプレを実感させられる良シナリオ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:57:22

    >>8

    海幸倒したら山幸が拍手しながら登場するかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:59:29

    じゃあもう海幸彦スイーツの海に沈めたるべ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:01:22

    ジェットコースターでもまだ登頂中の段階だろこの早さ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:19:27

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:31:48

    コラボイベント…二日目!

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:34:10

    展開が詰まりすぎてて逆に先どうなるのか予想付かないかもしれん

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:44:30

    >>33

    ブラボー ブラボー 流石はカルデアのマスターだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:21:05

    >>6

    交換所が解放される前に暫定ボス?と思われた乙姫清姫のところに行って帰ってきてゲージ付きバトルと999体バトルやって敵マスターと神霊がムービー演出付きで姿見せるからね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:31:55

    >>18

    出島は外国扱いだから

    日本人として出島に滞在する外国人と商売をしたら貿易ということにはなる

    はず

    いやわからんけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:37:10

    ちょくちょく出てきて助けてくれる顔の見えない謎のショタ?が山幸なのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:40:57

    >>29

    なんかスッと都落ちちゃん出てくるかもしれん

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:51:14

    ひびちか知らないけど展開が怒濤過ぎて逆に波に乗れている感

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:54:02

    なんだかんだ言ってFGOでは珍しく「死徒が強力な力を持ってる世界」についても言及してるんよね今回
    何気にいずれやろうとしてる月姫コラボのための種蒔きも兼ねてるのかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:24:12

    これでまだ2日なのにもう満腹よ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:27:56

    どうせ8節終わったら終章8節やるんでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:28:36

    さっさと解決しないと人質のひびきが肥えて帰ってくるからな…
    早くなんとかしないと…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:06:48

    そうだったんだ〜
    私これから太っちゃうんだね〜

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:52:10

    >>8

    まさかスマホさん...

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:16:51

    今日の更新でどうなるんだろ
    ゆるいパートあるかなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:29:39

    周年前のテキトーな箸休めイベかと思っていたらなんか怒涛のシナリオ来た楽しい〜!

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:47:27

    >>45

    ケータイさん繋がりで触れたんじゃないかなぁそこは

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:51:45

    まあ普段なら初日で竜宮城拉致、二日目で竜宮城脱出でシーボルトさんの家お邪魔あたりだよね。

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:56:33

    >>53

    俺もそう思うわ

    もしくは氷室/Fake世界観の方のネタフリなのかもしれないけども

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:02:33

    ずっと急展開過ぎて全然スイーツに触れないやん

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:08:07

    正直1日目は途中寝落ちしかけたし今回はスキップかと思ってた
    ちゃんと読んでてまじで良かった

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:16:55

    カリブの海賊のノルマの多さとコラボイベント二つの1節ごとの長さですごい疲れてたから
    今回のスピード感とみじかさがめちゃくちゃ助かってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:41:14

    今日こそスイーツに触れてくれるよな…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:58:37

    >>59

    ○個人的な予想

    海幸彦決着→黒幕登場→真相判明→巨大亀戦

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 17:09:07

    >>59

    ぶっちぎり茶の湯バトルを信じろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 00:59:04

    今のところ毎日がクライマックス一歩手前みたいな展開だ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:04:22

    >>49

    これ結局かふぇすらまともに飲めずに再開した圧倒的スピード感だったな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:32:28

    舞台が出島~龍宮城の範囲なんだけど
    おとひー達は初手あっちから出向いてきたし
    こっちが逃げる時も攻め込む時も千鍵が移動経路を短縮するしで
    実質的には更に狭い範囲で展開してるから
    余談する暇も無くて勢いが凄い

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:29:58

    今日こそスイーツあるよね……?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:31:02

    >>65

    …………カステラあったし

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 13:32:01

    >>66

    まぁ乙姫がひびきにも食べさせたいって言ってたしラストは何か有るんじゃないかとは思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:01:55

    今日もクライマックスだったぜ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 03:31:32

    お辛い過去を吹き飛ばして余りあるフェイスフラッシュのインパクトよ

スレッドは7/3 15:31頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。