御新ガンダムだあっ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:19:48

    おそらくは少年兵の泥臭いガンダムなんて名作決定ェ!ではないかと思われるが…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:20:44

    新作はどうせガノタに愚弄されるからどうでもいいですよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:21:55

    どわーっい、1話めっちゃ面白いやん!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:21:56

    まさか9年間コールドスリープしてた訳じゃないでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:21:58

    >>1

    もしかしてパラドックスなタイプ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:23:02

    もしかして止まらないタイプ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:24:04

    やばっOP神だよ
    マジで…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:24:14

    この泥臭さにガノタもニッコリだと思われるが.!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:24:16

    なんじゃあこの腰は

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:25:18

    武器がメイスって面白いっスね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:25:59

    ガノタに夢のねえ事言うの嫌なんだけど
    近接物理でガシガシ戦うロボアニメは作画負担がめちゃくちゃデカいんや
    マクロスのも途中からバトロイド使わなくなったしな(ヌッ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:27:25

    おおっ 主人公が容赦なく敵を撃ち殺した!
    不殺とか戦いたくないとか抜かす甘っちょろい奴らとは違うんやっ
    神作決定ェ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:28:33

    動いたらめちゃくちゃ格好いいのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:28:53

    主役機の腰が細すぎを超えた細すぎ
    折れそうなのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:29:00

    おーっリアリティ重視っぽい作風やん
    この路線を突き詰めてほしいですね…ガチでね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:29:45

    恐らく銀髪の男もかっこいい兄貴分で人気キャラになると思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:31:47

    やっぱりピカピカテカテカのビーム兵器よりくさ~泥と鉄と硝煙の臭いがする~実弾兵器だよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:35:04

    なにっ
    後半になったら失速したっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:35:35

    あれっビーム・ライフルは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:35:58

    まっ絵面が地味にならないように頑張ってくださいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:36:51

    ミカ…すげぇ
    びっくりするくらい容赦も躊躇いもないし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:37:21

    介錯あざ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:37:53

    >>22

    しゃあっボボパンパンパン

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:39:08

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:40:36

    おおっ 悪魔の名前を持つバルバトスが地の底から這い出てくるッ
    00のエクシアが天使の名前で空から降りてきたのと対比になっとるんやッ!

    GIF(Animated) / 1.73MB / 11890ms

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:41:51

    >>24

    おおっ!ヤクザがでてきた!ガンダム版仁義なき戦いなんやっ!


    おおっ…うん…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:42:13

    >>25                 ・・・・

    おーっ 作品を跨いで対比っぽくなってるのはおしゃれやのぉ

    もしかして終わり方も対比関係になるんじゃないスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:43:11

    やっぱ近接ブンブンの物理で殴る戦闘は良いよねパパ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:43:22

    あれっモビルアーマーは?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:43:43

    あんたは相当良作だよ きっと1期はね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:45:08

    >>28

    やっぱり最強兵器は遠距離武器だよね、パパ

    しゃあっ!つま・ようじ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:46:00

    夢のないこと言うの嫌なんだけど主人公をハンデ持ちにした展開はハンデなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:47:01

    あの…後期でみんな知能下がってるんスけど…いいんスかこれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:48:45

    鉄血のオルフェンズ……一昔前の声のでかい特定のガノタを死滅させたと聞いています
    鉄血以降"泥臭い肉弾戦をやれ""ビーム兵器使わずに実弾メインにしろ""少年兵を出せ""現実の悲惨さをもっと描け"系の意見がめっきり減ったと……

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:51:24

    ムフッグレイズってms格好いいのん

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:53:39

    >>34

    そこが問題じゃないのにどうして減ったんやろなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:54:15

    >>31

    この製作陣はロボットのおもちゃを売る為のアニメで「ロボットなんぞ飛び道具の前では役立たずでーすw」と言うつもりか…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:55:18

    >>36

    むしろ問題点がそこじゃなかったことがわかったから減ったのだと思われるが…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:57:58

    >>36

    何でって少年兵はよくわからないけど血泥臭い肉弾戦はと実弾メインは絵面が地味になっておもしろくないしロボットなんか長射程の鉄の棒に負ける雑魚扱いかつそもそもパイロットを載せる前にヒットマンに消させればいいって現実を見せられたからやん…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:00:09

    >>36

    主人公とその一派を露骨に使い捨ての道具として描写したのがまずかったよねパパ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:02:41

    >>39

    しかし...鈍器での戦闘は確かに良かったのです

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:04:10

    バッドエンド=駄 作というわけじゃないんや
    というかその理屈なら閃光のハサウェイも駄 作になるというわけわからんことになるんや

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:05:10

    実弾オンリーにするためのナノラミ装甲の設定なのは理解できる反面……普通に実弾にも強いせいで対して有効打にもならない絵面のしょっぼい射撃をぺしぺしする戦闘シーンはさすがにどうかと思う衝動に駆られるっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:06:22

    >>42

    バッドエンドを描くためには致命的な重要点がある

    製作者に真っ当な倫理観が求められることや

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:07:57

    >>43

    うーん近接戦闘やるための理由つけだから仕方ない本当に仕方ない

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:10:56

    最終回で子供生まれたからチャラやん…ってノリにもっていった時はそういうのは同人誌でやってくれと思ったね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:13:40

    >>46

    男不要!種だけあればいいっ!と言わんばかりの展開は好感が持てない

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:03:49

    >>34

    これ言ってた連中が激減したのが鉄血最大の功績だとワシからお墨付きを与えている

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:43:46

    >>2

    ガノタ以外の人間が鉄血を愚弄してないだと?そのエビデンスは?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:56:38

    現実の兵士も敵を皆殺しにしてるわけじゃないからガノタの言ってることがおかしかったよねパパ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:25:59

    >>44

    噓か真か知らないがせめて両陣営の人間が満遍なく荼毘に付してたらよかったという科学者もいる

    報いとやらを一方の陣営にしか適用しなかったから猿展開なんだ 困惑が深まるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:07:31

    >>46

    子供を自分の力で育てようとすらせず自分共々友人に面倒見てもらうヒモ女は醜い!

    鬼龍が女に対して自立心の有無を重要視する理由がわかった気がするのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:10:43

    >>51

    嘘か真か本編のままでも弱肉強食みたいな論理を持ち出してたら今よりは荒れなかったと語る研究者も居る

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:11:52

    とっとと近づいて鈍器ぶつけなきゃいけないから誤魔化せずに作画が疲弊するんだよね。酷くない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:14:50

    もしかして鉄華団を不自然なレベルで見下したり一応味方側なのに口でそれっぽい台詞吐くだけで実際対した行動してない周囲の大人連中が一番蛆虫なんじゃないッスか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:20:32

    >>55

    それはアリアンロッド戦なんて末期も末期にザックに向かって「オメェみたいのがもっと居ればオルガも楽だった」とか「考えることをやめるんじゃねぇぞ」なんて今更言い出したおやっさんのことを…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:21:58

    >>55

    それはジャスレイのことを…

    それはラディーチェのことを…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:29:46

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:33:04

    兎に角鉄血は見返せば見返すほどパット見の印象ほど主人公らガキッ、が馬鹿じゃなくて敵や大人のキャラが蛆虫に見えてくる危険な作品なんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:34:15

    子供は裏工作に弱いと言いたかったのか夜明けの地平線団戦以降
    その為の味方の大人が軒並みボンクラ化してやられ放題になっていくので
    地球支部編からは見ない方が良いだろうと考えられる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:39:24

    >>59

    敵が蛆虫なのは良いんだよ…問題は…実行犯だけ潰されて裏にいるような奴らは最後まで生き残ることや

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:41:12

    嘘か真か教養のあるオルガビスケットが異様なだけで他の面子も環境を考えたら普通に優良だと語る研究者も居る

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:42:50

    クランク二尉を殺したあたりからバッドエンドを意識するようになったみたいなことを言ったってネタじゃなかったんですか

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:48:39

    >>43

    それでダインスレイブで雑に雑魚機体を遠くから一掃出来るようにしたら本末転倒じゃないですか?

    忌憚の無い意見って奴ッス

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:50:47

    >>64

    嘘か真か作画がギブアップしたからダインスレイヴが出てきたと語る研究者も居る

    怒らないでくださいね 手書きでラインも減らさず誤魔化しもせずにあんな戦闘シーンやり続けるなんて無理だってわかるじゃないですか

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:56:39

    >>36

    「ビームを使うな」は言っても「量産機が倒せない程度のビームにしろ」とは言ってないんじゃないッスかね

    いずれにしても実弾だけだと絵面が派手にならなくて戦闘の作画にどんどん苦労するからビームってすごいありがたかったんだけどなブヘヘヘ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:01:30

    やっぱりメイスばかり使うより途中で日本刀の居合でフレームごとぶった切るスタイルに移ったほうが良かったんじゃないパパ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:06:16

    >>51

    そもそも鉄華団に因果応報で壊滅するほどのやらかしが無いように見える それが僕です

    壊滅自体はいくつか猿展開もあれど個人的にはま、なるわなだったんだよね

    しゃあけどそういう理由でやってたにしては鉄華団は善性やしギャラルホルンは悪性やわっ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:08:52

    >>67のようなのは無理です、Pが忌み嫌う種シリーズと色々被ってしまいますから

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:12:38

    >>68

    しかし...鉄火団の出世を引き金に阿頼耶識少年兵が再評価されて無法者たちの間で人身売買や改造手術の需要が上がり子供の犠牲者が増えたのです

    そして鉄火団はそれをどうこうするといった責任を持つ気もなくクーデリアもそういう活動に走ったりはしないのですから

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:15:51

    >>70

    怒らないでくださいね

    そもそもデブリを生み出す海賊ほったらかしてたのが他ならぬギャラルホルンじゃないですか

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:16:09

    >>70

    …1期後も三日月に異名がつくくらい海賊共相手にしてるから充分ですね🍞

    それに延々攫われてる方は警察組織側が無能なだけですよ

    アリアンロッドは1期で大きなダメージ受けてないのになぁ…成長しないのか圏外圏のクズ共なんてどうでもいいんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:16:10

    >>69

    何なら当時の厄介なファン的にも無理だよねパパ

    ビームが出てきたりバエルの羽根に過剰反応してたヤツがメチャクチャ多かったんだなァ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:17:27

    劣化阿頼耶識の出所が最後まで不明とかそんなんアリ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:21:51

    >>70

    この理屈持ち出す本編に対してユメのない話するのは嫌だけどよ、コレ周りが勝手にそう持て囃して勝手に広めただけで鉄華団関係ないんだ

    自身の全く知らないところで発生した全く関係ない問題にまで責任取らなきゃいけないってそんなのアリ!?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:22:58

    肝心の三日月とオルガがなんで共依存してたのか特に説明がない方が問題があると語る研究者も居る
    お互い相互理解が足りず相手が望んでると思い込みをしてるだけで気付いたらガエリオとマクギリスの方が主役らしい展開に恵まれていくのですから

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:24:21

    >>75

    なんならこれで増えたデブリがお前らのせいだみたいにしてくる場面すらないんだよね 酷くない?

    怒らないでくださいね

    プロローグで触れただけで特に本編にも活かさないなら不要な設定じゃないですか

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:25:04

    >>76

    最後までオルガと三日月の掘り下げ場面が特にないとかそんなんアリ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:27:04

    スッキリしないからクソなんやない過程が雑すぎるからクソなんや
    バッドエンドだし勧善懲悪でもないしカタルシスもないけど名作を超えた名作の閃光のハサウェイがあるしなっ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:37:51

    >>76

    主役らしい展開…?

    まさか他人の金と脳みそエアバッグ自動運転で勝つボンボンが主役らしいってわけじゃないでしょ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:39:46

    >>79

    なんなら鉄血を閃光のハサウェイで例えるなら地球でリゾート生活する閣僚が軍隊のトップやっててケネスやレーンが戦後閣僚のコネで地球に居座る生活エンジョイしてるような終わり方なんだ、鉄血と閃ハサの倫理観の溝が深まるんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:40:22

    ちょうど急げなろう系作品のアニメ化ラッシュだ!の時期に放送されたのも鉄華団のリアタイ時の評判の悪さに関わってるの思うの俺なんっッスよね
    ロボアニメとして主人公機が活躍するとなろう扱いとかそんなアリ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:41:33

    >>80

    しかし…最後に黒幕とガンダム同士でバトルしてるという時点で倒し損ねた猿に首をはねられてる三日月よりはだいぶマシなんや

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:43:03

    オタクに優しそうな金髪ギャルの扱いが雑だった理由を教えてくれよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:45:57

    >>84

    鉄血は鉄華団が壊滅するまでの話で、世界が変わる云々の話じゃないからやん…

    だから最終回後半であっさり改革が成るんだ。満足か?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:47:15

    >>85

    改革…?ラスタルの独裁政権の樹立と言うてくれや

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:49:52

    >>86

    いいやラスタルの手で世界は平和になるからノブリスは暗殺されるし、ヤクザと繋がる黒い政治家は清算か失脚を求められることになっている

    ラスタル…すげぇ…どの国にも所属してない軍隊の体制をより民主的に改革したし

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:50:21

    >>86

    まさかまとめサイトを鵜吞みにしてるワケじゃないでしょ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:53:24

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:56:01

    怒らないで聞いてくださいね、民主化云々を謳い文句にするほど国でも国連組織的なものでもない一介の軍事組織のトップがその調印をやるとか意味分からん話になるんッスけどいいんッスかこれ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:57:45

    >>90

    いいんだ

    ”ラスタルとクーデリアの和解場面”の前には全てが許される

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:02:41

    なんでやっ種の逆張りしとけばオタクが持ち上げてくれたやんかっ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:04:12

    鉄血のアレコレなんかは真面目に異次元殺法コンビのアレなんだよね。酷くない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:11:53

    社会的弱者のガキッが分不相応な夢のために戦って死んでいくんだ満足か?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:11:56

    >>91

    あの…自分には仮にも相手側の身内を殺して側がその身内をお前にとってどんな存在だったとか分かりきった質問ぶつけて確実に色々言いたいことある筈なのに公的の場なのもあってその分かりきった返答以外出来ないその相手を妙に上から目線でその抑圧された状態をあれでこそだとかあたかも真っ当に評価してるみたいな雰囲気だけだしてる胸糞シーンとしか見えなかったんッスけど、いいんッスかねこれ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:24:18

    >>92

    SEEDのポーズ取って一斉射とかバカみたいじゃないですかって感想をよく見たんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:34:07

    福田「じゃあ俺はそのTV本編で色々言われたシーン意識したカットバンバン出したり、そのシーンに流れた挿入歌を新機体お披露目の時に流したりする劇場版作ってシリーズ最高売上叩き出す芸を見せてやるよ!」

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:35:19

    >>97

    自分を曲げない姿見事やな…(ニコッ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:35:52

    >>92

    おそらく持ち上げていたのは金を出さない連中だったのだと思われるが…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:38:24

    >>92

    AGE、Gレコの失敗により00での成功体験が忘れられなかったと考えられる

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:01:40

    また鈍器は欲しいよねパパ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:37:26

    ハッキリ言ってデザインとコンセプトに関しては今でも最高クラスに好きな部類に入る

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:27:34

    ウム…武装盛り盛りの機体もロマンだけどパイロットの腕が試されるシンプルな武装ってのもまた別のロマンがあるよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています