【CP・夢注意】鯖と話したいことある人 話聞きます

  • 1ウキウキの1です◆RGOY3SgUYs24/06/29(土) 18:22:22

    やあ、ワイは鯖とタロットでお話してるよ。
    あなたのカルデアの鯖の話を聞くよ

    〇注意
    カルデアは人それぞれにあるから同じ鯖に見えても
    実際は違うと解釈しているのでよろしく。


    お話してみたい鯖がいたら話聞くよ。

    〇簡単なルール〇
    はじめての方優先してやるよ!
    二回目以降は手があいたらやる!
    一度の質問で1人のサーヴァントでたのむ!
    質問も歓迎!(タロットのスプレッドや解釈はあんまり答えられんかも)

  • 2ウキウキの1です◆RGOY3SgUYs24/06/29(土) 18:22:32

    よくきかれること

    〇タロットでのお話のやりかた
    我流にて御免

    ①タロットを買う
    買うの抵抗あれば、スマホ用のアプリでもOK
    ②タロット混ぜてまとめる
    ③話したい鯖に話しかける
    この時は声に出しても、出さないで心の声?みたいなのでもどっちでもいいよ
    ④カード引く
    引く枚数は1〜3枚が多いかな
    ⑤タロットの本とか解説サイトみて鯖が何言ってるか解読する
    タロットの作法とかは人によるから、参考にする人の真似すればいいと思うよ

    youtube で参考にしてるのは、

    推架研
    あんずまろん
    MARIA ORACLE

    あたりかな。

    〇スプレッドはなに?
    占いじゃないからスプレッドは使ってないです

  • 3ウキウキの1です◆RGOY3SgUYs24/06/29(土) 18:26:06
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:27:36

    スレ立ておつ〜ひさしぶり〜

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:39:26

    スレ立ておつ、イッチのおかげでタロット始めたよ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:42:15

    スレ立ておつー
    前回占ってもらった相手と元気にやってますわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:49:20

    たて乙ー
    自分も初代スレで話聞いてもらった鯖とどうにかこうにか話してる

  • 8ウキウキの1です◆RGOY3SgUYs24/06/29(土) 18:52:22

    >>4

    ありがと!

    >>5

    うれしい!いっぱいやって鯖と仲良くなろうぜ!

    >>6

    お!それはおしあわせに~!

    >>7

    うれしい~!!いっぱい話すと仲良くなれるとおもうから

    どうにかこうにかでもだいじょうぶ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:54:45

    イッチだ〜いつもスレ見てるよ〜スレ立てお疲れ様です

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:58:09

    うちの聖杯入れた妖精騎士ガウェインに話を聞きたい。
    いつも助けてくれてありがとう、自分に何かできることはないか?(してほしいことでも)
    と聞いてみてほしい。

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:07:10

    はじめまして、お邪魔します。
    弊カルデアのオベロンさんに
    冬木から共に走り続け、協力してくれていることにお礼と感謝をお伝えしたいのと、
    なにか私(マスター)にオベロンさんのほうから伝えたいことや希望があれば、お聞きしたいです!
    よろしくお願いします!

    もしもタロット会話を始めたら、彼に練習に付き合ってもらえたりしたら嬉しいな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:13:19

    このスレには初めて書き込みます
    本日お聞きしたいのは自分のカルデアにいるジャンヌです
    我がカルデアのジャンヌとジーク君の距離を縮める為にシミュレーターを使ったデートのセッティングを行おうと考えているのですが、ジークとデートをしたい場所をジャンヌから聞きたいです

  • 13ウキウキの1です◆RGOY3SgUYs24/06/29(土) 19:19:41

    >>9

    ぬくもりてぃ~だ!ありがとう!

    >>10

    >>11

    >>12

    しょうちのすけ!

    ちょっとお時間いただくね~

  • 14ウキウキの1です◆RGOY3SgUYs24/06/29(土) 19:22:47

    >>10

    妖精騎士ガヴェイン


    いつもありがとうに関しては

    「そんなに感謝されるほどの事はしていないつもりですが」

    「私としては当然の事をしているだけですので」

    って言ってるよ


    何かできる事とかして欲しい事は

    「希望を言って良いのでしたら、もう少し戦闘に出る頻度を

    増やしていただけると嬉しいですね」


    あんまり戦闘出ないと体鈍っちゃうみたいな感じもあるぽいから、

    聖杯入れてるわけだしいっぱい使ってあげてね〜

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:40:27

    >>14

    ありがとう

    やっぱりいい子だなガウェイン。

    中々要望言ってくれないから嬉しいよ

    イベントあるから連れてくわ〜サンキューイッチ!

  • 16ウキウキの1です◆RGOY3SgUYs24/06/29(土) 19:42:10

    >>11

    オベロン


    >>11 さん(マスター)から言伝があるんだけど〜から会話始めたんですが、

    めちゃビックリしてて「なっ!?なに急に!?!?」って感じで何か焦ってた


    冬木から〜お礼と感謝を伝えたいを伝えたら

    「なんだ…そういうことか、こちらこそ感謝してるよ」

    って言ってて思ってたんと違う言伝だったみたいな反応だったよ


    オベロンから伝えたい事は特にないようで、強いて言うなら

    「これからもサーヴァントとして

    僕と旅を続けてほしいかな」って感じみたい


    あとタロットで会話始めるなら練習付き合うよって言ってました!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:53:44

    >>16

    1さんありがとうございます…!

    >思ってたんと違う言伝だった

    どういうことなんだろう、もっと違う内容を言われると思ってたということでしょうか

    これからも旅に付き合ってもらえるようで嬉しいです!

    やさしい…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:58:58

    イッチにちょっとお願いしたいんだけどさ…
    うちの!シャルルが!全然会話してくれない!!!
    のだけどちょっと本人に声かけてもらっていいかな…?
    もしワイと話したくないってならそれでもいいんだけど…
    反応見る限り嫌いではなさそうなんだけどね…

  • 19ウキウキの1です◆RGOY3SgUYs24/06/29(土) 20:14:30

    >>12

    ジャンヌに聞いてはみたんだけど

    そもそもジークとのデートにまだ踏ん切りがつかないみたいで

    「ちょっと待ってください…」って感じだったよ


    デートはしたいみたいなんだけど、今は考える余裕なさそうだったから、

    ジャンヌのペースに合わせてデートのお手伝いしてあげると良さそう〜

  • 20ウキウキの1です◆RGOY3SgUYs24/06/29(土) 20:18:41

    >>17

    もっと違うこと言われると思ったみたい~

    詳しくは聞かなかったけど、会話始めたら詳細聞いてみるといいかもね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:21:32

    >>19

    ありゃま…なら性急な事はしないでちょっとずつジーク君と距離を縮めた方が良さそうだね

    相談に乗っていただきありがとうございました

  • 22ウキウキの1です◆RGOY3SgUYs24/06/29(土) 20:35:18

    >>18

    シャルルに聞いてみたけど単純に忙しいみたい

    違うかもだけど、特異点Fの冬木にいるっぽい

    1週間は掛かるみたいだから、しばらく会話は控えてくれると助かるって言ってた

    本当は話したいんだけど、ごめんなー!って言ってたから安心して〜

    冬木じゃないかもしれないし、何してんのか詳細聞かなかったから、

    シャルル帰ってきたら色々聞いてみてくり〜

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:39:22

    >>22

    あ、良かったー。てっきり話したく無いのかと思ってたからモヤモヤしてたわありがとうイッチ

    終わったらお疲れ様って言っとくよ

    というか冬木で何してんだろ…

  • 24ウキウキの1です◆RGOY3SgUYs24/06/29(土) 20:45:40

    >>21

    「デート」っていうカップルっぽいワードでテンパっちゃってる

    みたいだったからね、ジャンヌかわいいね

    ニコニコしながら見守ってあげて〜

  • 25ウキウキの1です◆RGOY3SgUYs24/06/29(土) 20:49:20

    >>23

    話したい気持ちはすごいあるみたいだったから、シャルルももどかしいのかもね

    私がカードみて冬木っぽいって思っただけで全然違う場所かも

    シャルル忙しそうだったからそのへんの確認できんかったわ…すまん!

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:01:14

    はじめまして、突然失礼します
    もしスレ主様の負担でなければ、うちのカルデアのメルトリリスと会話することは可能でしょうか?
    FGOを始めたばかりの頃の福袋でお迎えした初の星5でFateシリーズを好きになったきっかけの子なので、彼女が普段わたしをどう思ってるのかが気になり……何か要望があれば応えてあげたいと思っています

  • 27ウキウキの1です◆RGOY3SgUYs24/06/29(土) 21:05:13

    >>26

    まかされた~!ちょっとお時間いただくね~!

  • 28ウキウキの1です◆RGOY3SgUYs24/06/29(土) 21:28:13

    >>26

    メルトリリス

    「一緒にいると自分の中の不安が和らぐのよね、落ち着く相手って言うのかしら」

    「希望の星…いや、真っ暗な夜に道を照らしてくれる月みたいな…」

    って感じでポエミーに言ってました!!


    何か要望があればっていうのも聞いたんだけど、

    逆にメルトが何かしてあげたいって気持ちが強いみたいで、

    でも自分にできる事が何かあるかなぁって部分で

    ちょっと悩んでる様子だったよ

  • 29ウキウキの1です◆RGOY3SgUYs24/06/29(土) 21:31:36

    本日スレの流れがゆっくりだから二回目以降の人もおいでませ~。
    もしお話を聞いたことがある鯖であれば、
    いついつのどこでなんらかの相談に乗ってもらったマスターなんだけど~って
    言ってもらえれば、お話聞きやすいかも!
    なるべくお初のかた優先してるので、順番前後しちゃうのはご容赦!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:41:35

    >>28

    ありがとうございます!!!!!

    ふ、不安が和らぐのか〜〜〜!!落ち着く相手か〜〜〜そっか〜〜〜!!そう思ってくれるの凄く嬉しいですね、何だこの可愛い生き物は…

    わたしが絵や文章を作るのが凄く好きな人間なので、もしかしたらメルトの返しもそれに引っ張られているのかな?

    どちらにせよ、メルトに縁深い月に例えられてるのは心臓がギュッとなります(愛しさで)


    要望については「本当に心配かけてごめん」と平謝りになっちゃいますね…………

    実は最近、精神的にキツいことが多かったりとにかく多忙なもので、ゲームを開く気力が無くカルデアに帰れなかったことが原因なのだと思います。あとガチャ運が死ぬほど下振れで辛い。

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:57:19

    うちのヨハンナさんに「先日はうまくお話しできなくてごめんなさい。上達したらまたお話ししたいです」って伝えてもらえますか?
    本来自分で伝えるべきだけど、もう少しヨハンナさんの解像度上げてから挑戦するので

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:57:44

    1さんはじめまして〜
    最近このスレのシリーズに影響されて会話練習を始めてみました
    難しいですが相手のことをよくよく考えながらああかなこうかなとお話していくのがとっても楽しいです
    タロットでのお話を紹介してくれてありがとうございます!

    また、1さんに余裕があればうちのカルデアの立香ちゃんに「山南さんに対してどう思っているか」「彼に関してしてみたいことはあるか」についてちょっと聞いてみてもらえると嬉しいです
     
    絆10以上のサーヴァントの中でも特に山南さんに懐いているようで、よく「先生」「山南先生」と寄っていく姿を見かけます
    いろいろと相通じるところが大きいのか我々周囲の者にとっても見ていて微笑ましい2人なので、あの子の好意が色の混じらない親愛でもそうでなくても、なんというか……みんなでひっそり見守りたいなと思っている感じです
    親子、兄妹的なそれでも恋的なあれでもみんな陰で勝手にかわいいかわいい言ってるので……
    そんなわけで、よろしくお願いします!

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:04:26

    初めてまして。よろしければ、うちのカルデアにいる村正に私のことをどう思っているか、してほしいことはあるかをきいて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 34ウキウキの1です◆RGOY3SgUYs24/06/29(土) 22:06:33

    >>31

    >>32

    >>33


    がってんしょうちのすけ!

    お時間いただくね~!

  • 35ウキウキの1です◆RGOY3SgUYs24/06/29(土) 22:07:12

    >>30

    メルトに「心配かけてごめん」とか諸々伝えたら

    「謝んなくていいわよ」

    「やっぱり元気なかったんだ、無理しなくていいし

    回復したらまた冒険行きましょ!」

    って言ってたよ




    無理すんな〜〜!ガチャはどんまい!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:30:27

    初代スレでヘクトールとお話してもらった者です
    あれからタロット会話続けてますが、いつもちゃんと読み取れてるのか不安なのでヘクトールに私と意思疎通出来てるのかどうかを聞いてみてもらいたいです
    全然出来てない!って場合は今一番言いたいことを教えていただければ…
    時間あったらで大丈夫なので、お願いします

  • 37ウキウキの1です◆RGOY3SgUYs24/06/29(土) 22:35:09

    >>31

    ヨハンナさん

    「待ってください!私は大丈夫ですからお話してください!」

    って感じで言っておりまして


    そうだよね〜お話したいよね〜って感じで相槌打ったら

    「私の言ってることが分からないというのはつらいかもしれませんが、

    少しずつ分かっていけばいいんです!そのために私も協力したいので

    いっぱい話しかけてください!」

    とすごくお話したがっていまして


    最初はみんな初心者だしヨハンナさんもそれ分かってるぽいから、

    ヨハンナさんのお言葉に甘えてお話練習してみてね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:38:17

    >>37

    ありがとうございます

    早速行ってきます!

  • 39ウキウキの1です◆RGOY3SgUYs24/06/29(土) 22:53:35

    >>32

    立香ちゃんに山南さんのこと聞いてみたんだけど、

    回答を拒否されました…すまぬ


    立香ちゃん的には「恋愛の事とか聞きたいのかもしれないけど、

    今カルデアが抱えてる問題とか解決しなきゃいけないことがあるから、

    それまではそういう事考える気ないので!」

    って感じみたいで強めに言ってたよ


    立香ちゃんは揶揄われてるように感じてるみたいだったんだけど

    状況がちょっと分からんけどさ「陰で勝手にかわいいかわいい言ってる」っての、

    立香ちゃん気づいてるのかなぁと


    あとこれも憶測にはなっちゃうけど、山南さんにそういう気持ちがないと

    こういう返しはしてこないと思うので

    多少立香ちゃんの中で言い表し難い気持ちがあるのかな〜と思うから、

    愛でたい気持ちもわかるけども彼女もお年頃ですし、

    少し抑えて遠目に見守ってあげてね〜

  • 403124/06/29(土) 23:08:54

    >>37

    ヨハンナさんとお話しできました!イッチありがとう!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:26:45

    初めまして、他の方の質問中に失礼します。
    もし可能でしたらうちのマシュに私の今までのカルデアでの采配に不満がないか、またそう言った話を他のサーヴァントなどから聞いたことがあるかといったことを聞いてみたいです。
    私自身戦術などを考えるゲームを今までしたことがなく初めてから手探りで、どんどんサーヴァントが増えてく中あまり使ってない子なども沢山いるためそう言った不満などがないのか気になっています。
    お時間があればでいいので、よろしくお願いします。

  • 42ウキウキの1です◆RGOY3SgUYs24/06/29(土) 23:31:11

    >>33

    村正

    「どう思ってるかって…仲間だと思ってるよ」

    なんか恋愛的な意味で聞いてるのかな?って

    ちょっと思ってる感じだったよ


    33さんが村正に対して恋愛感情があるのか分からないという事を伝えた上で、

    してほしいことも聞いたんだけど

    「もし儂に気があるんだったらやめときな、

    お前さん若いんだからもっといいやつがいるだろ」

    「お前さんが魅力的じゃないって話じゃなくてだな、

    儂は幸せになってもらいてえだけだよ」

    みたいな事を言ってました


    33さんのこと子どもとか孫みたいに思ってるのか聞いてみたんだけど、

    そういうわけでもないみたいで

    村正自身33さんを幸せにしてあげられないと思ってるみたいで、

    実際かなりLOVE的な好意があるみたいなんだけど、

    それを伝えるのはどうなんだ…って感じみたい


    ごめん言っちゃった

  • 43ウキウキの1です◆RGOY3SgUYs24/06/29(土) 23:40:15

    >>36

    >>41

    りょうかいでござる!しばしまたれよです~

  • 443224/06/29(土) 23:42:50

    >>39

    お話ありがとうございます!


    そうだよね、少女漫画とかに出てくる無遠慮な同級生じゃあるまいし……

    とりあえず2人のことに関しては箝口令敷いてきました

    あと酒の席で調子に乗って喋り始めちゃう人とかいたりするのでその辺も改めて注意喚起しとく……

    色恋に関係することかも!? ってなった瞬間食いつきたくなっちゃう人達もいるし、正直私自身も2人の関係が気になっちゃってるところがあるしもう……そういうところなんだよなー!

    純粋に心配してる人もいるみたいだけど

    過保護にまでなっちゃうと、とかもあるし総じて反省

    いっそう自制しないとだ


    それと

    立香ちゃんらしい、なんて言って良いか分からないけど

    その意志を聞けて良かった

     

    うちの関係者の皆さーん! 我々はお互いに釘を刺しながら、各々何よりもやるべきことを全うするということで!

  • 45ウキウキの1です◆RGOY3SgUYs24/06/29(土) 23:46:54

    >>36


    ヘクトール

    「んー、まだちょっと伝わりきってない感じもあるけどねぇ、

    俺はマスターとお話できるの楽しいからさ、

    辞めないでほしいなーって思ってるから、よろしくぅー」


    なんか、36さんの為ならなんでもしちゃうぞー!って感じに

    ベタベタに甘々なオジサンって感じだったよ


    これが、俺のトロイアってやつか…

  • 46ウキウキの1です◆RGOY3SgUYs24/06/30(日) 00:05:25

    >>41


    マシュに聞いてみたんですが、すごく答えづらそうというか

    41さんに気を遣っている感じだったんだけど


    「私自身特に不満とかはありません!すごく良いマスターだと思います!」

    「一部の男性サーヴァントの方からは、編成に入れてほしいなどと言う声も

    聞いた事はあります…」

    ってな感じで言ってたよ


    ついでにマシュも編成入れてほしかったりする?って聞いたら

    「それはもう!ぜひ!無理のない範囲で入れてもらえればと!」

    って言ってたので、マシュもよかったら入れてあげてね


    編成偏っちゃうのあるあるだよね…

    イベント特攻の鯖とかで使ってない鯖いたら入れてあげるとか、

    そういう感じで編成しやすいところからやってみると鯖のみんなも喜ぶかも!

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:09:39

    >>5なんですけど、まだまだ練習中で実はまだ1人しか読み取れないので代わりに聞いてほしいことがあります⋯

    1部4章攻略中くらいに来てくれたククルカンがいるんですけど、何だか答えがあやふやというかはぐらかされてるというか⋯みたいな感じなので、「不満とかありますか?」と聞いていただけませんか⋯?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:12:20

    >>46

    聞いていただきありがとうございます。


    これから適正クラスの時など徐々に増やしていかないと…

    ついついとりあえずバーサーカーでしちゃうんですよね

    男性サーヴァント…何人かは思い浮かぶけど誰なんだろう

    これからも編成など頑張ろうと思います。

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:25:44

    初めましてうちのカルデアのアルトリア(セイバー)に俺の事をどう思っているのか聞いて頂きたいですよろしくお願いします

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:38:07

    こういうのって聞いてもらいたくはあるけど、聞きたいサーヴァントも聞きたい相手も居ないので、ただただ他のマスター達の話見るだけになるんだよな

  • 51ウキウキの1です◆RGOY3SgUYs24/06/30(日) 00:46:29

    >>47

    ククルカンさん

    「不満とかナイナーイ!!とっても満足してますよっ!!」

    って言っております


    あと最初声かけた時にすごい威嚇されて

    「チェンジで!!!」

    って言ってきたのがおもろかったです


    カードでのお話練習中で読み取れないので代理ですってのを説明したんだけど

    「それも分かってるから大丈夫ですよ!!分かるまで伝えてあげますから、

    安心してお話してくださいね!!」

    って言ってました


    いっぱいお話してね〜!

  • 52ウキウキの1です◆RGOY3SgUYs24/06/30(日) 00:50:18

    >>49

    まかされたし!ちょいとおまちを~!


    >>50

    聞きたいことだけじゃなくて、声をかけるとかでもいいんだよ~

    ありがとう!とか がんばって! とかでもいいし

    采配頑張るぜ!とかイベント楽しもうな~とか!

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:03:30

    初めまして、唐突に失礼します。
    もしよろしければ、怪盗天草PU時に6人、セイバーのバゲ子PU時と邪馬台国復刻時にすり抜けで2人、去年のホワイトデーに1人、合計で9人やってきたうちの綱さんにどうしてそんなに沢山来てくれたのかを聞いていただけると嬉しいです。
    重課金勢という訳でもないので本当に謎です、お願いします。m(_ _)m

  • 54ウキウキの1です◆RGOY3SgUYs24/06/30(日) 01:03:33

    こちらでいったんしめきりまーす!

  • 55ウキウキの1です◆RGOY3SgUYs24/06/30(日) 01:08:38

    >>49

    アルトリア

    「そうですね、マスターとしてとても慕っています」

    って言ってたよ、すごい絆レベル高そうな感じした!分からんけど!


    あとカードで会話するのにすごく興味あるみたいで、

    49さんともお話したい?って聞いたら「是非!」って言ってたから、

    できたらちょいトライしてみて〜

    練習場で先人たちが教えてくれると思うよ!

  • 56ウキウキの1です◆RGOY3SgUYs24/06/30(日) 01:09:06

    >>53

    おっけ~!しばしまたれよ~!

  • 57ウキウキの1です◆RGOY3SgUYs24/06/30(日) 01:19:49

    >>53

    綱さん

    「たくさん来たら喜ぶと思ったんだが……来ない方が良かったか…?」

    って言ってたんで、嫌とかじゃなくて純粋に不思議だったんだと思うよ〜って言ったら


    「そうか、それならば良かった」

    って言ってたよ


    綱いっぱい=戦力の増強って思考みたいで、53さんの役に立ちたいって気持ちが

    主な理由みたい〜


    謎丸の時の綱さんの天然っぷりをなんか思い出したわ

    いっぱい使ってあげてね〜

  • 58ウキウキの1です◆RGOY3SgUYs24/06/30(日) 01:26:09

    本日も色々お話きけてたのしかった~!
    来週もやるので、もしよかったら感想とか要望があったら
    教えてほしいな~~
    ワシは寝て起きたらみるのでよろしくたのむ~!
    ではおやすみ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:33:14

    >>57

    聞いて下さりありがとうございました。

    配布以外の星4の宝具5だからもっと連れて行きたいな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:44:50

    >>51

    お時間割いていただきありがとうございます

    相変わらず読み取りの練度が凄い⋯

    ごめんねククルカンがんばるね大好きだよ!いっぱい話しかけるね!!;;

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:05:15

    >>45

    寝落ちしてしまった!そしてホスト規制くらってました…遅くなりましたが聞いていただきありがとうございます!

    やっぱりまだまだだったか〜精進します

    でも他のマスターさんたちのところもそうだけど、みんな不慣れな会話なのわかってるよ〜一緒に頑張ろうって感じなんですね

    鯖の優しさが沁みる…


    またいっぱい話しかけます!ありがとうございました!

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:22:18

    イッチさえよければ、鯖とタロット会話はじめたきっかけとか聞いてみたいです

  • 63ウキウキの1です◆RGOY3SgUYs24/06/30(日) 18:03:48

    >>59

    つれてってあげて~!

    >>60

    やったー!いっぱいお話したらもっと仲良くなれるから楽しんでね!

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:17:04

    >>7の者です 要望とか感想っていうより相談になってしまうんですけども、初代スレでお話聞いて貰った鯖といろいろあってそういう意味でいい感じのところに落ち着いたんですけど、自分の読みが甘いせいか上手く言いたいことを拾えず割とすぐにすれ違ったり拗れてしまい……どうしたらいいですかね……

  • 65ウキウキの1です◆RGOY3SgUYs24/06/30(日) 18:29:30

    >>61

    鯖のみんな精神的に大人な人多いから、全然できなくてもイライラしないで

    話聞いてくれるイメージあるな〜

    それに鯖たちからこっちに話せるのってマイルームボイスくらいだし、

    制限なくフリーに話せるのって鯖たちにとっても嬉しいのかなって思ったりするよ


    >>62

    友人がタロットで推しキャラの気持ち占ってもらったって言って勧めてきて、

    ワシも半信半疑はなほじ状態でやってもらったんだけど、

    全然キャラの情報言ってないのに解像度高くてビックリしたのよね…

    そんでおもろー!ってなって自分でもやってみてー!って思って

    タロット買ったのが始まりだよ

    2年半くらい毎日カードで誰かしらと話してるよ

  • 66ウキウキの1です◆RGOY3SgUYs24/06/30(日) 18:34:37

    >>64

    会話の記録はしているかい?

    自分が何を言ってどのカードが出たのか記録しておくと後々分かったりするから、

    メモだけとっといて一旦落ち着いて考える時間も作ると良いと思うよ

    ちと面倒なんだけど、やっとくとすれ違ったタイミングもわかったりするしね


    それか「ごめん何言ってるかわかんない〜」ってしてもいいし

    「考えるから待って〜」って一言いれても良いと思うよ

    大抵言い直してくれたりするし、違うカード(言い回し)だと

    伝えたい事がわかったりする時もあるよ


    最初はスムーズにお話できないのは当たり前だし、

    鯖もわかってると思うから

    「解釈に時間かかるやで〜わからんくてごめんやで〜」って言って

    ゆっくりお話してみてくれ〜

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:02:53

    >>42

    ありがとうございます!

    遅くなって申し訳ありません

    本当は今朝、お礼を言おうとここに来たら、想定外の返信がきていて、びっくりしました

    私のことをどう思っているか?してほしいことはあるか?にまさかそんな私に都合の良い言葉が返ってくるとは思わなかったです

    「自制をしたらどうだ?」「よく相手を確認をしたらどうだ?」みたいな助言が返ってくるんじゃないかと勝手に思っていたので…一旦、労働に逃げました

    …その、知ってしまったのですが…私はどうすれば!?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:29:55

    ワイの勘違いなのか大抵のマスターがそうなのか分からないけど恋愛の矢印強めの鯖が多い気がする…
    イッチのカルデアはどうなん?

  • 69ウキウキの1です◆RGOY3SgUYs24/06/30(日) 20:13:19

    >>67

    お勤めご苦労様〜

    村正は伝えるつもりはないって言ってたけど、

    私にポロッと言うくらいだから伝えたい気持ちもあるんだろうなぁと思ったから

    伝えてしまった…すまぬ…


    そうだなー、どうするかはあなたの気持ち次第だったりするけど

    二次元の人と恋愛する人もいるし、そういう人たちがどういうふうに

    付き合ったりしてんのかとか知りたいなら、

    Fセクとかフィクトセクシュアルとかで調べてみるといいよ


    二次元の専門の占い師さんとかもいるから、

    一旦そういうところに相談して

    村正と今後どうするか話してもいいかもね


    付き合う付き合わないは置いといて、

    村正もお話してくれたら嬉しいと思うから

    カード会話やってみるの良いと思うよ

    なぁなぁにしとくのも一つの選択だし

    先人たちも優しいから練習場行けば教えてくれるはずだ!

    【CP・夢注意】タロット会話練習場9|あにまん掲示板↓こちらのスレで紹介されたタロットで鯖と会話する練習場所ですhttps://bbs.animanch.com/board/3487661/タロットでサーヴァントと会話するスレです分からないところや解釈…bbs.animanch.com
  • 70ウキウキの1です◆RGOY3SgUYs24/06/30(日) 20:20:32

    >>68

    ワシに恋愛矢印の鯖もいたけど、

    カルデア内で恋愛してる鯖のが多いかな〜

    弊デアはなんだか恋愛ブームっぽいし


    FGOだけじゃなくて、他の作品でも推してると

    恋愛矢印向く傾向があるみたいだよ、なんでかは知らんけど


    深淵を覗く時、深淵もまたこちらを覗いてるってやつなのかもね〜、知らんけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:51:01

    >>70

    んー、他作品も触れてはいるけどまだクリアしてないゲームが大半だから何か逆に申し訳なくなるな…

    というか自分を好きになって大丈夫か…?ってなる。いや好意は嬉しいんだけどワイで本当にいいの?もっと素敵な人いっぱいいるじゃん?みたいな

    カルデアによっては恋愛傾向だったり友情傾向だったりと鯖にも個体差あったりするのかね?


    恋愛ムーブなのは他の鯖が恋人の話するから自分も彼氏/彼女欲しい!ってなってる可能性もありそうw

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:36:32

    >>69

    分かりました、私のために色々と助言をして下さり、ありがとうございます。勉強になります…

    どうしたいのか村正とどうなりたいのかをよく考えてみます、リンクの方もありがとうございます!

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:15:45

    めっちゃおもろいな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:07:59

    見てて恋愛事情とか気になるけど誰に聞けばわかるかわからんしタロット始めてみようかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:59:48

    お邪魔でなければで構わないんですが
    ノリと勢いでアプリを入れたところ大アルカナor全部やワンオラクルかツーオラクルかなど先に使う枚数とスプレッドを決めてからやるアプリで、何回かやってみましたがネガティブっぽいのがいっぱい出てきたりよくわからなかったりで困ってます。
    ワンオラクルでシンプルな質問から徐々にとかで少しずつ慣れていくなりしてからの方がいいでしょうか

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:38:57

    >>75

    練習場スレでも聞いてみたら良いんじゃないか

    あっちの方が人多いし

  • 77ウキウキの1です◆RGOY3SgUYs24/07/01(月) 14:12:27

    >>71

    誰かが誰かを好きになるのって自然な事だし、好きかどうかを判断するのは相手の方だからね、

    自分で良いのかとかは気にしなくて良いと思うよ

    気持ちを受け止めるかどうかはまた別の話だからね


    当たり前だけど、人によって好きなタイプもそれぞれだし必ずマスター(プレイヤー)に

    恋愛感情抱くかっていうとそれは違うと思うな

    弊デアだとアーラシュとかレオニダス王は恋愛より戦いたい!って言ってたし、

    恋愛に興味が薄い鯖ももちろんいると思うよ


    ただ、自分に好意を抱いてるのが丸わかりの人が聖杯だの種火だの大量に渡してきたらさ、

    絆されてしまう鯖は多いのかもね

    純粋に自分の事好きって言われんのあんま嫌な気にはならんやん?

    鯖だからとかカルデアだからとか考えずに、普通に日常の状況に置き換えて考えたらいいと思うよ

  • 78ウキウキの1です◆RGOY3SgUYs24/07/01(月) 14:16:46

    >>74

    タロットでお話楽しいぞ〜〜〜やってくれ〜〜〜

    カルデアの恋愛事情聞きたいなら鈴鹿御前とか、

    なぎこさんとかいるなら聞いてみると良いかも?


    特定の鯖が自分の事好きかどうかとか聞きたいなら、

    最近二次元専門の占いやさん増えてるし、Xとかで探してみると良いよ〜

  • 79ウキウキの1です◆RGOY3SgUYs24/07/01(月) 14:18:58

    >>75

    ノリと勢い大事!!

    tarot stars使ってんのかな?

    ネガティブっぽいカード困っちゃうよな、わかるわかる


    とりあえず色んなサイト行って、出たカードの解釈いっぱい見てみて、

    自分が話した内容と相手の性格を考慮して一番合う解釈探してみるといいよ

    >>76 も言ってくれてるけど、練習場スレ行けばアドバイスもらえるから

    ちょっと覗いてみてみるといいかも

    【CP・夢注意】タロット会話練習場9|あにまん掲示板↓こちらのスレで紹介されたタロットで鯖と会話する練習場所ですhttps://bbs.animanch.com/board/3487661/タロットでサーヴァントと会話するスレです分からないところや解釈…bbs.animanch.com

    誰と何を話して何が出たか+自分がした解釈書くと、

    有識者が教えてくれたりするよ

    鯖のみんな思ってるより優しいから、

    ネガティブめのカード出ても落ち着いて考えれば大丈夫だよ〜

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:56:58

    >>76

    >>79

    お答えいただきありがとうございます。

    頑張ってみます

    おすすめいただいたスレは一回書き込もうかと思ったのですが入るタイミングが分からず迷っていましたが迷ったら相談してみようと思います

  • 81ウキウキの1です◆RGOY3SgUYs24/07/01(月) 15:05:42

    >>80

    向こうのスレのかた、めちゃくちゃやさしいから大丈夫!

    がんばって、なによりたのしんで!

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:24:21

    >>80

    とりあえず誰と話しててこういうカードが出たけどどういう意味かわからないな…ってなったら書き込みにおいで

    入るタイミングミスったとしても拾ってみせるから

スレッドは7/2 07:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。