アイマスのアイドルについて教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:24:18

    ・初代
    ・(初代のロボアニメ)
    ・デレマス
    ・ミリマス
    ・男もいけるしなマス
    ・シャニマス
    みたいな感じのシリーズがあってスマホアプリやcsゲームが色々ある感じでいいんスか?
    この中だと何マスがおすすめなのか教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:25:55

    あれっ?
    学マスは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:26:10

    もちろんメチャクチャラブライブ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:26:33

    >>2

    学マスは今やってるから省いた伝タフ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:27:37

    うーーっもっと情報よこせ
    ・アイドルを愛でられればいいのかゲーム部分もしっかり楽しみたいのか
    ・課金はどのくらいするつもりがあるのか
    これくらいは教えてくれって思ったね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:28:08

    DSはどういう扱いになるのか教えてくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:28:45

    学マスから入った新規には過去作はオススメしにくい伝タフ

    息の長いIPだけど固定ファンがついてるからなんとかなってるだけで正直ゲーム部分の猿っぷりはソシャゲとしても上位に位置すると思われる
    特にバンナムの本気が垣間見える集金能力…令和のソシャゲに慣れてるマネモブには蠱惑的だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:29:59

    >>5

    できればソシャゲ掛け持ちはあんましたくないからcsゲーがいいぞアニキ

    csゲームからじゃ楽しめないならあんまぽちぽち周回じゃないゲームがいいぞアニキ

    しゃあけどアイドルがよければゲーム性はなんでもいいですよだから気軽に勧めてくれよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:31:37

    強いて言うなら先に一覧でも見て推しを見つけた方がいいんだよね

    いきなり飛び込んでついていくのは無理です
    CSゲーの最新版で比較的遊びやすいのはPS4のスターリットシーズンだけど完全にオールスターゲーだから無知で入ると迷子になると思われる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:31:54

    >>8

    気になるアイドル探しなら君にこのサイトをオススメしたいよ


    https://idollist.idolmaster-official.jp/

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:33:10

    >>9

    スタマスに関してはゲーム性までチンカスなのがキビシイよねパパ

    どうして過去作より劣化してるの…?どうして…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:33:44

    セールしてあるしモデリングも学マス程じゃないにしろかなり美麗なスタマスはちょうどいいかも知れないね

    もちろんめちゃくちゃ過去作はご存知な前提で話が進むから最低限初代アニメ(と劇場版)とかは見ておいた方がいいらしいよ
    推しも見つかるかもしれないしなっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:34:52

    むしろロボを知っていることに驚いてるのが俺なんだよね
    (見なくて)いいですよ。

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:35:31

    >>11

    これ以上遡ると単純に最近のゲームと比べて見劣りするようになるのも辛いぞアニキ


    そんなすぐに作れないのは分かってるけどIPも盛り上がってるしそろそろ新作が欲しいですね…ガチでね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:36:47

    >>14

    アーケードだけど早くツアマスのサービス開始が待ち遠しいよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:38:42

    >>13

    わたしはそこそこのロボオタでね

    アイマスは今まで初代アニメがなぜかロボアニメ化しな謎コンテンツっていうイメージだったんだよね

    割り切れば面白いとも聞くしそのうち嫌でも見てやりますよククク


    ちなみにワシはps3を最近買ったりする昔のゲーム愛者でもあるから>>14とかは気にしなくていいですよ

    わし今めっちゃ初代ACとか遊ぶし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:39:49

    デレステ、ミリシタ、シャニマスの中で興味あるやつを遊んでみるかヴイアライブの配信を見ろ…鬼龍のように
    ちなみに男もいけるマスは現在コンテンツが無いらしいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:40:23

    >>16

    お言葉ですがこれ見るなら同じ会社のヴヴヴとか別会社ですけどアルドノア・ゼロ観た方がまだ時間を有意義に使えますよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:41:30

    昔のゲームが気にならないならアニマスを見て765ASから選ぶのがいいと思われる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:42:47

    学マス以外はどのブランドもアニメが出ててどれも一定評価を受けてる&そんなに長くないからオススメっスね
    シャニマスだけは本家のブラウザゲーやった方がいいッス忌憚ス

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:43:05

    上でも言われてるけど何分息が長いコンテンツだから全く知らないままゲームやると置いてけぼりになるんだよね

    アニメアイドルマスターと劇場版、シンデレラガールズくらいはスキマ時間に見ておくと入口は潜りやすくなると思われる

    スピンオフのプチマスとかデレマス劇場はキャラが気に入ったら見る程度でいいですよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:43:09

    アニメは大体評判いいしアニマス→劇場版→デレアニ→(EoJ→)エムアニ→ミリアニと観ていけばいいと考えられる
    シャニアニの話はするな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:44:38

    >>17

    男もいけるマスは一応CDとかで供給はあるのん

    ゲーム…?ククク…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:44:45

    >>22

    あれっ U149は?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:44:49

    とっかかりとしてはゲームよりアニメの方がいいんじゃないスかね
    今季やってたシャニマスのアニメは正直あんま評判良くないんスけど、それ以外なら完全初見でも問題なく楽しめると思いますよ
    特に前後のつながりはないんで好きなのから見ればいいっス

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:44:51

    アニメ一通り見てスターリットシーズンやるのがいいのかもしれないね
    難易度高めやけどゲーマーならまぁ大丈夫やろ
    PS3持ってて昔のゲームに抵抗ないならワンフォーオールもオススメっスね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:46:28

    おいおいネットでめちゃくちゃ愚弄されてるからシャニマスアニメを見始めてアイマスを知って今は学マスをプレイしてるワシみたいなやつもおるんやで
    まあ”あのサイト”が荼毘に付してるから最後の2話は見てないんやけどなブヘヘ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:48:51

    男もいけるマスは触れるとしても「ちょっと覗きたい」位の感覚だろうしサブスクがほぼ全解禁されてるから曲聞くのが一番手っ取り早いッスね
    故サイスタのハイクオリティMVもキレてるぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:51:49

    >>28

    でもね俺

    男に興味なくても過去のアイマスに触れた後なら流し見程度はしてほしいんだよね


    ワシめっちゃジュピター嫌いになりかけてたのが反転したし

  • 30124/06/29(土) 22:28:37

    どないする
    とりあえず初代のアニメから見ることにするっス
    あとps3に無料のアイマスチャンネルインストールすることにしたのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:30:18

    学マスから初めてシャニマス今からプレイするのは苦行だと思うのが俺なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています