完全な新規生徒を生やす事が難しい学校

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:25:10

    アビドス
    SRT
    他にある?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:25:46

    アリウスとか?
    あの学校なんであんなに生徒いるのか意味わからんけども

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:25:50

    人はいるけどアリウスもむずそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:27:08

    でもトリニティに捕まった元アリウス生徒達が新しい部活になる可能性も無きにしも非ず⋯
    でもその場合トリニティ所属になるのか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:27:47

    SRTは二年生組が出る可能性がある
    小隊名は何になるだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:28:02

    SRTはワルキューレ入ってないのFOXとRABBITだけって明言されてたっけ
    先輩や後輩のように学校復活のために動くことができず、さりとて未練も捨てきれずワルキューレに入ることができなかった2年生枠……とかあってもいい気はする

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:28:37

    >>5

    ジャッカル小隊⋯

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:29:28

    SRTに入れる実力があるならキヴォトスのどこでもやってけそうではある
    ヴァルキューレ入り拒否して傭兵みたいなことやってる元SRTとかもいるんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:29:35

    >>5

    ヘビとか蜘蛛とかあえて可愛くない名前でもいいかも

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:30:46

    >>5

    ベタだけどウルフ小隊とかいいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:30:53

    立ち位置なんでもいいならアビドス以外どうとでもなるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:30:59

    部活単位なら、2人しかいないという設定がジュリの不遇要素化してる給食部…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:32:25

    アビドスは5人のみだから確実に無理として他はまあ増やそうと思えば増やせなくはないけども…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:32:49

    ANTとかHORNETでチンピラ達を鍛えて勢力を築いてる元SRTの二年生達とかどうです?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:33:40

    >>5

    ホーク小隊やレイヴン小隊とか飛行系もほしいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:34:34

    >>2

    >>3

    むしろアリウスは(アビドスとSRTよりかは)出しやすいんじゃないかと思う

    そこそこ人数も居るし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:34:34

    アビドスとSRTは現状コミュニティが狭すぎるからねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:34:55

    ヴァルキューレも増やすに増やせない
    緊急時に何してた?ってなるから

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:34:57

    人数判明してるところには新入りになるキャラとして新しく増やせなくもないが…それ以外の方法が思いつかない…

    なんなら新入りキャラは既存メンバーとの関わりが薄いところから始まるというデメリットもある

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:35:13

    SRTは実質ヴァルキューレに統合されてる上で独立してるけど元って括りで生やせる
    アリウスとアビドスが設定的に困難だけど、アリウスはなんかヘルメット団絡みでワンチャンありそう。同じ理屈でハイランダーでアビドス何かあるかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:36:12

    そもそもアビドスはともかくSRTはヴァルキューレと共用の都合増えなくても困らないし
    ヴァルキューレに併合で所在割れてるから元SRT現ヴァルキューレならいくらでも出せるし
    実装待ち4人もいるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:36:27

    >>18

    出張捜査してたとか出来るんじゃない?山海とか百鬼夜行とか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:36:35

    アリスクに反目するチームみたいなのが出て来るかもしれない
    負けて右にも左にも行けずに過激やってる子達

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:37:20

    >>8

    SRTの実力者なら他の学園に実力売り込めば雇ってもらえるよね

    辛いのは本当に連邦生徒会長に忠誠心があった子たちよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:38:04

    SRTは本人にその気さえあればヴァルキューレ入りなんて蹴って行きたいとこ行けるとは思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:38:23

    >>5

    そらもうヤブイヌ小隊よ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:38:56

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:39:12

    新部員を増やすのが難しいのはいくらでも思いつくけど新生徒なんてぽこじゃか湧き出るもんだろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:40:11

    強い設定だとYOUはこれまで何を?には必然なりはするけれど

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:40:15

    むしろアビドス以外はいくらでも出せるだろ
    今まで何してたってのも適当に集中してて気づかなかったとか出張してたでいくらでも誤魔化せる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:40:28

    アビドス以外はどうとでもなる
    アビドス以外は

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:40:51

    アリウスの新規生徒は出すならシリアスイベントになるのがネックかねえ
    茶化すにはお可哀想な経歴だからどうしてもね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:41:05

    >>3

    安息の地を求めて放浪してたり管理されてない土地に居座ったりしてる部隊でひとつイベントを頼む

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:42:04

    誰一人アビドスもいけると言わないのである…!
    自分の意見?無理よ無理

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:42:08

    アビドスは…うん…今出てるネームドが全校生徒って明言されてるしね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:43:34

    アビドスに新規生徒出すなら退学からの転入という形しかないし…
    自校追い出されるとかファウストクラスのやらかしした生徒ってことでしょ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:43:58

    アビドスはもうアリスみたいな生まれの子を新入生として迎え入れるか外へ行った元在校生が戻ってくるくらいしかない上にどちらもまず起こらないだろうところがね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:44:40

    元アビドスなら出せるかもしれないけど
    その場合ホシノと一緒に入学したけど去ったって事になるが…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:45:13

    公式のキャラ制作班とかマーケティング部門とかは商売的な意味で頭悩ましてそうねアビドス(小並感)

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:45:33

    一応ハイランダーを実装するなら素材系はアビドスにまとめる説があるけど、キャラとして新規となると……ユメ先輩復活以外はない貴ガス

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:45:33

    アビドスはなぁ…
    実装という意味ならユメ先輩復活&留年で実装の目はなくはないんだけどな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:46:13

    >>38

    元アビドスは「どのツラ下げて!」になるからなどうしても

    そこからホシノとの和解やるイベントならありだが

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:47:07

    アビドスはヘルメット団の編入いけないかな……?
    ラブちゃんヘルメット団の中でも落ち目……みたいな感じになってるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:47:36

    この手の話だとアビドスが殿堂入り過ぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:49:36

    SRTは現状本人たちがSRTって名乗ってるだけなんで
    元SRT・現ヴァルキューレ所属でも物語の要所でSRTだって名乗ればSRT増やせると思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:49:45

    >>43

    というか「ヘルメット団総連合会」なんてやれるぐらい纏まった組織だったことにビックリだよヘルメット団

    各々好き勝手にやってるだけかと

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:50:02

    >>43

    よく来たな

    毎月の借金ノルマを背負う権利と義務をやろう


    ……無理だ……

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:51:18

    アビドスは生徒生えてくるとしたら絶対に厄ネタなんだろうなって確信がある

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:51:41

    ぶっちゃけアビドスにキャラ増やすなら借金問題消さないと無理そう(小並感)
    そのためにカイザーのやらかしが必要だったんですね(RTA並感)

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:51:51

    >>47

    今回の一件でカイザーが吹っ飛べば自動的にチャラや

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:52:08

    ビナー子かセト子か…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:52:30

    >>46

    ラブちゃん実装されそうだけど今度は総リーダーとか幹部とかゾロゾロ出てくるんでしょ?

    知ってる知ってる

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:53:05

    ラブちゃん達は実装されるとしたら専用素材生まれそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:54:14

    アリウスは実装したとして立ち位置が難しいけど出来なくはないか


    >>50

    その

    カイザーが飛ぼうが債権は何処かが握るんでないか

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:54:27

    アビドスなんて出てとしてもネームドしかいないだろうしなぁ(復活ユメ先輩、クロコなど)

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:54:57

    アリウスはアリウス残党なり新生アリウスなんなりで設定生やせばいける
    アビドスは…ユメ先輩完全復活させたとてたった一人だから焼け石に水だよねぇ…
    それなら転校生なり生やした方が拡張性があるかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:55:21

    >>53

    アリ夏に合わせて「アリウス&ヘルメット団ってカテゴリになるんじゃね?」みたいな話も聞いたけどどうなるんだろうね?

    そうなったらハイランダーはアビドスとセットになりそうだが

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:55:23

    >>54

    多分解決案として今回吹っ飛ばすんだろうしその辺はどうにかしそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:55:34

    「ブルアカのシナリオはハッピーエンドである」という今までの経験による仮定に基づいてアビドス3章を読み解くと最終的に借金も砂嵐も解決するからそれによって転入生に期待できそうなんだよね
    債権者は気が狂って会社ごと潰れそうだし砂嵐の元凶と言わんばかりにセトそのものがボスとして出てくることが約束されてる

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:56:56

    >>56

    ネオ•アリウスとかどっかで聞いたことのある学園になりそうですねアリウス残党…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:56:58

    >>29

    SRTだとヴァルキューレに入っても窓際勤務かそもそも指揮系統にまだ組み込まれてなくて動けなかったとか理屈はこねれるかもしれんが…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:58:30

    後都合よく壊したらアカン存在且つバラすだけバラして素材として売れる列車砲さんも居るからそれで返済もいけそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:59:24

    元アリウス生徒がトリニティでなんだかんだ青春満喫してたりしたらそれはとっても美しいなって

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:59:26

    ハイランダー•ワイルドハント•ヘルメット団とカテゴリ増えそうだけどどうするんだろう

    やっぱり>>40>>57のように既存カテゴリと合体させる形になるんだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:00:02

    言うほどSRTの追加メンバー出すの難しいか?ウサギと狐が例外なだけで大半のメンバーはヴァルキューレに編入しているだろうから元SRT出そうと思えば出せると思うが

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:00:10

    >>54

    カイザーが破産等々の財務処理で債権を流せばそうなるが物理的にカイザーが潰れて債権書類が消えればオールオッケーだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:00:47

    ユーザーがどれくらいライブ感についていけるかにもよるんじゃないかな
    全部拾ってるとは思わないけど、運営チームだって感想は気にしてると思うし
    どの学校も転入生なり生えてきたなりモブから昇格なり出来ると思うけど
    どうしてもツッコミどころは出るから

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:01:11

    …歴史ふり返って考えるとアリウスがトリニティ合併吸収ってちょっとエグい気も

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:02:05

    >>63

    ま…無いでしょうね

    サオリがわざわざ「自分で自分の道を決めている」以上は、トリニティによって幸せになる展開はなさそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:02:44

    アリウスもSRTも出そうと思えば出せる
    ただ扱いが難しいからもっと扱いやすい学校で生やすほうが楽なだけで

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:02:52

    アリウスは話が進むほどアリウスである理由がなくなっていく気がする
    アリウス生徒会みたいなものはなかったようだし、アビドスみたいに存続にこだわる生徒がいるのかも不明
    となるとゴールはトリニティ学園の中のアリウス派ってことになると思うんだけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:03:20

    「新入生」って括りで登場させると今回のコノカみたいな「描かれてなかったけど今までずっといました」って体の出し方がどうしても難しくなるからなあ
    登場だけでシナリオの分量使うことになる

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:05:27

    いつ時間が進むのかということが大きな問題になりそう
    SRTでもアリウスでも、復興して生徒が再編入してきたとか、元々いましたで済むんだけど
    そうやって増えていくエピソードの中で流石にスケジュール詰まりすぎだろって時がやがてくる気がする

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:06:22

    SRTに関しては元のを連邦生徒会長探索の為の遠くへ行かせてたとかとか会長本人から色彩とかの調査とかでの
    極秘の長期任務でいなかったとかで出せる可能性はありそうではある

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:08:56

    >>73

    夏休みの間に

    アビドスメンバーとリゾート開拓

    百鬼夜行の人たちと海の家活動

    風紀委員の合宿

    ヒフミや正実と海に行く

    ハナコやコハルと海に行く

    RABBIT小隊の漁村への出動

    ヴァルキューレのウォーターパークでの活動につきあう


    とかなりの過密スケジュールになってるしな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:09:32

    >>72

    >>73

    新入生というよりかはこれまで部活に未所属だった子の部活入りって体なら


    …いやスケジュールギチギチになってく問題は解決しないわこれ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:11:05

    ソシャゲあるある
    イベントの回数が増えるにつれて時系列でのスケジュールがミチミチになっていく

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:13:23

    ストーリーがもっと進んだときの最終手段、ストーリー内でも1年進める

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:14:29

    というかメインでは一応時間は進んでるだろうけど、イベントはサザエさん時空状態であやふやにして誤魔化してるからサービスが長引けば長引く程スケジュールが過密状態になって将来的に爆発しそうなんだよね
    何分卒業生はキヴォトスから去るみたいだから時空を停滞させないと「もう卒業したからこのキャラ出せませんよ」という問題に直面してしまうから

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:17:29

    むしろアリウスとSRTは「隠されていた〇〇部隊!」みたいな感じで人気アニメの劇場版オリキャラみたいなんが無限に生やせる枠
    アビドスは本編で増やさないと難しい

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:19:35

    学園ものだと立派に育って巣立って、
    後輩が育って先輩の役をするようになるのは何時かは必要ではあろうか

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:21:10

    ぶっちゃけこのゲームメタフィクション的な側面目立つしスケジュールの過密に関してはサザエさん時空で済ませていいんじゃないかな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:22:50

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:23:56

    個人的には「同時発生してない(個別ルート)」で複数の生徒との親密すぎる描写も重なる体育祭や文化祭も消化できるけど
    これが正しい解釈なのかは疑問がある

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:27:08

    >>82

    ぶっちゃけ本来は様々な地方伝承や神話や哲学の概念が入り混じったTRPGのルールブックや説明書をサンクトゥムタワーっていう筆記用具で書き換えて学園RPGってガワをかぶせてるだけっぽいしなブルアカ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:28:34

    人数比で考えると温泉開発部って結構ネームド増やせそうよね
    200人いるし今回のヴァルキューレみたいな別衣装メインイベントで生えそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:30:07

    アビドスとかいう廃校してない方がおかしいところ以外は普通に出そうと思えば出せると思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:43:52

    >>23

    不完全燃焼感が溶けずに「勝てる勝負だった」「まだやれた」「本当ならもっと戦えた」って感じでサオリ達より遥かに無軌道にテロ活とか悪い大人利用してるつもりでされてる感じの子達が浮かんだ

    細々と生きる事も投降する事も出来ず…

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:40:12
  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:09:18

    ヘルメット団のスキル素材タコマークしてそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:12:06

    間にあまねく奇跡の始発点入ってるせいで今後どの新キャラにもあのときお前なにやってたんが発生するって言うジレンマ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:22:22

    >>89

    アビドス砂漠の地下からアリスみたいなの掘り出せそうだな

    呪いも一緒について来そうだが

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:31:16

    >>92

    もしかしたらスオウがその枠かもしれん

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:51:21

    >>91

    そういう時は敵を裏で生やせばええねん

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:53:17

    SRTは大人しくヴァルキューレとして活動してた元SRT生が凶悪犯罪者かなにかに対処するために元小隊のメンバーを集めて活動するとかでもいいかもしれんね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:07:22

    アビドスの新生徒としての禁じ手──梔子ユメ(追憶)が来るから……

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:56:17

    元SRTは世界の危機や解散より残りの七囚人を追いかけるのを優先してる部隊とかでいけそう
    アビドスは…残りの七囚人全員アビドス出身…とか…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:05:06

    >>91

    その辺は実際の大災害と同じで

    各地の有名人・有力者が一堂に会するわけでもないし先生カメラに全員映るわけじゃない

    皆が叩きすぎたら確かにそうなってしまうかもしれないけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:10:34

    スクワッド以外のアリウス生徒がどこ行ったかって明言されてたっけ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:12:12

    >>99

    アリウス自治区制圧した時にトリニティに保護されたんじゃなかったっけ?

    まあスクワッドみたいに取りこぼしもいるだろうけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:27:58

    >>91

    キヴォトスは広い。まだ本編に出ていない学校の救援に行っていたとかでも成り立ちはするだろう

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:41:32

    ヴァルキューレは海警みたいな生徒の方がカルバノグとの整合性考えなくていいから出しやすそうだけど普通に副局長でてきたからなあ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:44:57

    ワイルドハントは芸能に長けている設定があるから別の意味で生やすの難しそう
    芸能の説得力的な意味で

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:54:56

    ヴァルキューレは強いキャラ出しやすそう
    好きで田舎に勤務してる設定とか

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:41:03

    >>100

    保護されたって描写はないで

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:42:52

    >>105

    まあ大多数は保護っていうか捕えたんじゃないか?

    野放しにしたらテロされるの目に見えてるし

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:29:58

    >>106

    そもそもトリニティと戦ったアリウス生自体が大多数とも限らないぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:56:08

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています