好きな煽りへの返し

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:30:06

    自分の事舐めて来て「こんなもんですか?」って煽った奴を完膚なきまでに叩きのめしてからのこれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:33:37

    煽りそのまま言い返すやつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:34:57

    っぱこれよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:40:51

    このレスバ好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:43:04

    >>3

    その悟空に更に返すフリーザ好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:48:25

    「口先だけは斬れるようだな」がキレッキレすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:48:52

    煽りに対して意図を解さず平常運転で土俵にすら上がらないのも好き 
    ワートリの香取と三雲とか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:57:45

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:06:09

    相手への煽り返しだけでなくかまぼこ隊を鼓舞させるのがいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:22:03

    城之内なんかに負けるなんて〜にこれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:24:22

    嘘喰いのこれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:26:21

    最近のだと鵺の陰陽師のこれ
    左の敵は強かった奴にだけ名前を聞くバトルジャンキー

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:30:05

    「誕生ケーキにでも灯してやがれ」
    「派手な葬式は嫌いか?」

    ちょっとアメリカンな言い回し好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:30:28

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:41:02

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:43:36

    煽りながら相手の思惑を探ってんの好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:44:51

    もう一度言うぜ!てめえはハトにさえ勝てねえのさッ!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:46:30

    一度は気の利いた煽りをしたものの余裕の無くなった相手に

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:10:56

    古い漫画だけどコブラは返しがどれも最高

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:13:43

    凶悪犯呼ばわりに対しての返し

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:14:20

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:14:55

    煽られたとも煽り返したとも思ってないド天然で相手だけなんかやられてる感がいいよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:17:37

    悟空さは攻撃力が高すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:36:30

    さあ来いよ神様、お前の御託は聞き飽きた!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:01:28

    自分をわかってる人間だから言える返し

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:28:52

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:34:55

    >>19

    コブラだとこれが好きだな

    コブラだけじゃなく敵のセリフもシャレが効いてる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:44:50

    >>27

    敵のセリフならこれだな

    あまりにもオシャレすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:00:01

    漫画じゃないけどハリポタは嫌味の本家イギリスが舞台だけあってキレがやばいよね

    「(アズカバンに収監されている)旦那と再会させてやろうか?」
    「お前が(あの世の)シリウスと再会するのが先さ」

    みたいなの

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:58:14

    商人の友人から
    「騎士道は浮かれた理想主義とナルシシズムでできてる」
    と言われて
    「君は報われない幸せを知らない」
    と返す高位貴族の主人公
    このなんとも言えない感じがランドリオールの味だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:58:35

    同じくはじめの一歩から 
    一歩がちゃんと上手く煽り返しが出来るくらい成長してて痺れた

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:03:17

    ジョジョも煽り煽られが多いけど、個人的にはこれが好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:06:52

    冒険王ビィトで魔人に「このゴミが!」って言われたのに対して「うるさいこの粗大ゴミ!」って返したの好きだったな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:46:50

    みんな出て来い人間がいるぞ!が好きだからちくしょう!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:51:46

    銀八先生の
    キャサリン「先生差別ハイケナイト思イマース」
    銀八「差別じゃねえ区別だ」

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:00:18

    コブラならこれも好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:17:29

    ダーウィンズゲームのシュカ キマってて良い

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:12:34

    DIO「承太郎!さっき頭にきているとか抜かしていたなお前の怒りなどそんなもの!」
    承太郎「てめーの敗因はたった1つだぜDIO…『てめーは俺を怒らせた』」
    シンプルだけどかっこいい

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:20:43

    何個かあるけどコブラカッコイイな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:15:31

    ジャンケットバンクは煽り煽られが多いイメージ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:25:30

    直哉のこれ最高に気持ち悪い

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:25:53

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:28:57

    要所要所でキレがあるあだち充作品

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:30:34
  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:55:43

    >>34

    カチャッ ワァァァァ オォォオ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:04:13

    何が弱者だ! お前は力で敵を黙らせ生き延びてきた人間だ!わかるはずだ 俺の理想が!

    からの

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:17:14

    >>46

    上院議員「100点!!!!!!!!」

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:18:09

    「貴様は歴史の中の小石だ!」
    「その小石が正義の塊なら躓いた悪の未来は変わるかもしれない!」

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:30:14

    ジャンケットバンクより
    仲間の過去を一人ひとり揚げ足取って挑発し、
    新入りの自分にはなかったので
    「過去のことに揚げ足取れるだけで未来の一つも見れねぇ無能」と煽ったシーン

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:55:49

    『魔人探偵脳噛ネウロ』
    誇り高き錬金術師というセンスがよすぎる返し

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:04:03

    鋼の錬金術師
    親友の奥さんに姿を変え、親友を殺したことを嬉々として話す相手へのセリフ
    有言実行なのもいい

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:04:10

    レジェンド

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:11:25

    逆に黙るノッブ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:22:52

    ゴールデンカムイの土方さん
    ジジイと馬鹿にされ、即座に切り捨ててからの一言

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:38:44

    神話とか出番とか、芝居がかった言い回しをしてくる相手に対して

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:40:38

    返しが鋭すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:47:10

    新しく手に入れたARMSを披露し、煽ってくる弟に対する兄の一言

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:51:52

    >>35

    分別だじゃなかった?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:57:00

    >>56

    あの善逸がここまでキレてる口撃するってのが本気さを伺えるのいいよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:00:35

    ゴールデンカムイ
    なめられた交渉をされた時の返し
    杉元が戦闘モードに入る切り替わりの瞬間はキレッキレで好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:01:11

    煽りあいとしては普通に好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:06:19

    敵ボスに「私の仲間になれ」と言われ頑なにノゥと答え(画像上)

    その後「ではこの1000人の兵隊に勝てるかな?」と煽られての返答(画像下)

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:08:46

    >>19

    これでヒュー!見ろよ奴のあの胸板!に続くんだけど

    ゴリラ言われたハゲがテメェ俺を怒らせるなよ?と恫喝したらこれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:09:52

    >>62

    ノゥとしか言わないはず…!?というアホな反応すき

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:12:59

    これがまだないとか……

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:18:13

    >>65

    あの温厚な木暮くんにここまで言わせてるからな、相当キレてる

    他のメンツの反応も知りたいなここ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:19:51

    まさかモモンがゼオンを煽るとはね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:24:30

    ジャンケットバンクのギャンブル前の煽りあいタイム好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:27:20

    ピンポンのペコとアクマ
    このシーンだけで「こいつら今まで何回も似たようなやりとり繰り返してきたんだろうな」と言うのが分かるほどに流れるような煽りと煽り返しが展開されるの好き

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:30:34

    ボコボコにされて散々バカにされて顔だけになるまで壊されるけど
    この切り返しが強すぎてなんとなく勝った感じになってるの本当好き

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:32:39

    ルフィは煽ってるつもりはなさそうだけど好きなシーン

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:34:54

    これ。『正真正銘罠はない!一対一の決闘だ!』とぬかして罠張りまくりや審判すら味方にして、いたぶるのが趣味な死神に対する完璧な答え。

    とにかくキレッキレ過ぎてカッコ良すぎる(言われても仕方のない外道なので爽快感しかない)

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:40:40

    クリフォードの青二才に対する

    ヒルマのこれ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:41:30

    >>65

    >>66

    コラじゃねぇか!!

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:44:31

    獣の巨人「お前の可愛い部下たちはどうした?まさか殺したのか?可哀想に!」
    リヴァイ「俺たちがどれだけ仲間を殺してきたか、知らねえだろうに」

    覚悟決まりすぎて好きなセリフ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:44:57

    水掛け論から一足先に離脱するのだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:46:54

    ここはお前の墓場だって言ったクリークに対してのルフィのこの返し
    ちょっと言い回しがルフィっぽくなくてかっこよくて好き

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:48:23

    テンポがいい!

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:49:05

    スラムダンクならこれ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:50:42

    >>43

    ここだと木根からホームラン打った後に改めて言った「恥ずかしいから誰にも言うなよ」も好き

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:55:18

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:58:22

    煽りとかじゃないけど
    キン肉マンとターちゃんが
    相手の悲しい過去マウントを自分の過去の方が悲惨だから勝っちゃうの好き

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:00:06

    死んだ卵を温めてたって感じですね。

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:01:38

    「盗賊」カードを使われあわや敗北かと思われてからのこれ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:08:44

    ゲームだけどペルソナ2罰のラスボス線直前の応酬
    「影は、運命に逆らう者を決して許さん。」に対して

    「ああ、うるせえ… 運命運命…同じことしか言えねぇのか…?」
    「いいか、達哉…運命なんてのはな… 後出しの予言と何も変わらん。 何かが起こった後で、こう言えばいいんだ…」
    「『全部運命だった』ってね!」
    挫折も知っているからこその大人たちの返しが最高過ぎる

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:12:21

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:12:44

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:15:59

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:19:01
  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:21:45

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:23:24
  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:23:36

    >>23

    しかも思ったこと素直に言っただけなんだよなここw

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:25:10
  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:29:11

    >>65

    コラはともかく「明日帰るんだろ?」が秒で出る宮城のセンスすげえんよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:29:36

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:31:52

    >>61

    るろ剣で剣心に「無駄な怪我人を出したくない」か何か言われて

    雑魚連中が「怪我人なんざ出やしねえ!出るのは死人、てめえ一人だ!」って言い返すのを思い出した

    まあ瞬殺されるんですけども

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:39:40

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:41:18

    >>73

    ヒル魔は10プレイで戦意喪失させろって指示出した相手に対してのこれが好き

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:41:37

    容赦ねぇww

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:43:53

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:47:51

    スラダンだとこれも好き

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:49:19

    >>43

    これはサッカーにも無いっていうのと野球は伝令で実質あるのがなぁ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:49:46

    ケンカ吹っかけてパンチの打ち方を知っているかしてきたベラミーに対するルフィの返し
    悪魔の実の能力すら使わずパンチ一発

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:53:48

    >>87

    正しすぎる・・・

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:14:58

    それがどうした?(銀河英雄伝説よりアッテンボロー)

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:40:37

    >>85

    罰の大人組みんなカッコ悪いとこもあるけど大人やっててカッコいい

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:54:19

    >>98

    普通に押し切られてタッチダウン取られた直後にこれなのもすごい

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:07:33

    「お前にとっての下剋上はここには無いんだよ」

    「ねぇ...下剋上ってさあ 下位の者が上位の者の地位や権力をおかすことじゃなかったっけ?」


    アニメだと「アンタ自分で自分を弱いって言ってるようなもんだね」みたいな台詞が加えられて分かりやすくなっていた

    当時ガキンチョの自分は、アニメ版でようやくリョーマの煽りを理解できた


    x.comx.com
  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:09:01

    >>101

    でもこれこの後バンバン取られるからなあ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:26:41

    >>87

    こじらせた女性はお前モテないだろって言えば勝てると思ってる人がおるからまあ暖かい目で見てあげてくれ


    これに対しては絶望先生の万世橋君の

    オタクだからオタクなのだ!モテないからモテないのだ!!の方が好き

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:06:42

    ツイ.フェとアンフェとかいう限界集落同士の小競り合いを勝手に始めるな
    俺の目に見えない所で共倒れしてろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:28:10

    自分は名乗ったのに相手からは「獣に名乗る名などない」と返された時に。

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:30:03

    >>84

    バトルシティで墓守りのリシド相手に墓荒らし使ったのもなかなか皮肉効いててよかったよな

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:47:35

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:36:07

    >>46

    これレスバ敗北とか言われてるけど要するに

    「じゃあお前の理屈でぶちのめすから文句言うなよ?」

    をスマートにまとめててほんと好き

    マジで上院議員が文句言わないのまで含めて好き

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:37:52

    >>85

    懐かしい

    これ聞いてる達哉の表情が柔らかくなるところ好きだった

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:57:52

    パワポケで練習中に
    「俺は才能派だからいいんだよ」みたいな台詞の返しに
    「努力は裏切らないけど才能は裏切るぞ」

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:38:26

    >>6

    ここを得てかの

    「あざ一つ残らねぇってのはショックだな、そんな奴いなかった」

    「当然、今までおれとお前は今まで会った事がねェんだからな」

    ってキレキレな返しをするって言う

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:51:09

    まだオグリキャップがいないとはな……

    天然で煽り返したパターンで、地方競バで好成績出して中央に移籍したオグリに対し「田舎の砂遊び(ダート)なんざノーカンだろ」と言われた際の返し

    ※競馬には芝コースとダートコースがあり、地方ではダートが、中央では芝が主流。
    それに掛けて「田舎の成り上がり未満」と煽ったら「レースの基本も知らんのか??」と返された形になる
    なお雑誌掲載時は最終ページだったので「知らなかったのか━━?」のアオリに文字通り煽られる

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:56:14

    お前の大好きなお金様に頼んでみろ!
    はい喜んで😊

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:59:41

    >>118

    「今まで」を二回うっちゃった…

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:00:09

    >>120

    ここ本気で爆笑してしまった

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:02:35

    >>67

    他の場面だけどゼオンが煽り返すやつ好き

    お前あと30秒も生きてられると思ったのか?みたいなやつ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:02:36

    結果はまぁアレだったんだけど不遜な感じがたまらない

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:03:51

    「変な水着…」
    「あんたは歯並びが変」

    「私、溺れる役やります!」
    「一生溺れてれば」

    長いからいれないけど、この後も色々キレッキレだから大好き。ウェンズデーにレスバで勝てる奴いるのか…?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:06:59

    将棋の単語で返すの好き

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:10:01

    お前のせいで弟死んだんですけど!?と言われて
    あーそのことは悪いと思ってたんだけどねーと煽り返す

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:13:25

    >>125

    なっつ

    若い子わかんないだろこれw

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:20:02

    高校時代に男たちに自分を襲わせた相手とプロレスのリングで突然再開
    ひどいトラウマになってるそいつに煽られてボコられたこの状況をラッキーだという崎山

    本当にかっこいいんだ、崎山香織

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:23:41

    長年海に君臨した女王の「自分に歯向かう者は例外なく死ぬ気の覚悟に違いない」という驕りを見事に突き刺すブルックの煽り

    または「本物の海賊には死さえ脅しにはならない」の一例

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:31:24

    >>38

    承太郎とDIOの戦闘開始時の煽り合いもめっちゃカッコいい

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:50:38

    ヒーローは守るものが多くて大変

    ヒーロー物や義侠物にとって巨大な問いに対する満点解答

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:04:08

    >>11

    煽り内容だけなら子供の煽りあいや場末のレスバレベルなのに両者が化け物だと本当に恐ろしい会話だわ

    2人とも人間なんか一瞬で物言わぬ生ゴミに出来るからな

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:18:54

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:21:11

    フリースタイルでも単なる罵倒はルール違反スよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:27:20

    煽りも駆け引きも意味を成さない虫

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:48:31

    ダン「フィクサーと向き合ったお前は世界を変える一番近い場所にいたわけだ」
    ギデオン「言っただろう逃げなかったと。私は利用し支配する。貴様はただ若くて無策だった。それが敗因だ。」
    ダン「(自嘲気味に)そうかもしれないな」
    なおダンはフィクサーに仲間の死後の尊厳を踏み躙らせない為に愚直に対立した結果、社会的に殺されて親からも見捨てられた上に仲間を殺されて完全に心が折れた過去があるのでこの煽りは素直に受け入れている

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:51:45

    >>26

    別に本編だとそういう流れで煽りと返しがあったわけじゃなかったと記憶しているが……

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:54:43

    >>135

    ニンジャスレイヤーのエイプリルフール企画でラップ次元やった時の主人公の煽り酷かったなあ

    相手の服装煽りの初手が「二路線乗り継いだ場末の商店街」って

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:01:35

    >>70

    「フランシーヌ守ろうとマジになってるのカッコ悪www実は俺フランシーヌに恋してるんだぁwwwwお前ぶっ壊して、お前らの大事なフランシーヌ俺のモノにすっからwwwww人間居ない世界で二人でコメディやんのwwwwww」

    に対して大爆笑して

    「人形が恋とか大草原wwww絵画見ただけで一目ぼれとかwwww観客居ない世界でコメディとかwwwwwというかフランシーヌ様もう相手居るしwwwwそもそもお前がフランシーヌって言ってる奴そもそも別人な?wwwwあれ?どうしたのマジギレカッコ悪ww」

    で煽る側逆転しつつ勝利の布石残すパンタローネ良いよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:12:27

    >>138

    奥さん側が煽ったら意図しない地雷踏んでぶん殴られただけだしな

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:26:01

    バチバチって相撲漫画で
    マスコミ「また逃げるのかよ!!」
    「逃げてねーから土俵に上がってんだろボケが」

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:32:17

    君麻呂「砂が無ければ何も出来ない」
    我愛羅「砂さえあれば何でも出来る」

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:33:21

    >>141

    本質突かれて切れただけよな

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:34:45

    勝てない強すぎる悪に説教するしかないヒーローへのズタズタ煽り

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:35:47

    >>144

    いや、違うけど…

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:52:44

    >>144

    どちらかと言うと子供のために苦言を呈したら的外れな返ししてきたシーンじゃね?

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:54:51

    コブラは古臭いと言えばそうだけど、ハードボイルドにセンスが光る

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:33:39

    見つからないけどガンダムSEEDの漫画外伝で、外道な作戦を行なった敵を批判した時に言われた
    「世界に言え」

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:35:04

    >>148

    雑魚モブも返しが一流だから、あっさりやられても格落ち感ないんだよな。

    コブラが強すぎただけで

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:50:38

    コブラ気になるからアニメ見てみたいんだけど
    旧作から見たほうがいいの?
    原作未読で新作から見てもわかる?

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:06:10

    >>151

    大丈夫だと思うよ

    過去の話から引っばる事はそんなに無いから

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:21:57

    『女神異聞録デビルサバイバー』はよくある上下の選択肢で発言するタイプの主人公なんだけど
    「人類を導く救世主になれたのに魔王ルートに進むとかアホなのお前?」って天使たちから煽られた後の選択肢

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:33:58

    >>70

    >>140」の言うとおりにここでマジになって無防備に大事な角を攻撃され続けたのが敗因だからね

    そしてパンタローネの勝利条件はしろがねを守ってでそこまで帰ることだから完敗している中で体を壊しただけが一矢報いた扱いまである

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:42:00

    「我々は目もくれぬか」
    「ならば転ばす石ころになったみせよう!」

    うろ覚えだけどアニカビでこんな話があったなと。
    超巨大な格上の魔獣に欠片も臆せず知恵で立ち向かおうとするのがカッコいい…。
    元は野蛮な山賊だったんだぜ…?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:50:37

    ジョジョ4部の康一くん
    自分の名前がバレた黒幕が「ちっぽけなクソガキが!」とセリフ吐いたら「お前はこんなちっぽけなクソガキに名前バレたんだぞ」からのこれ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:59:35

    この後も含めて詩的で鮮やかな返しだけどやはり少し悲しいんだよな

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:28:46

    >>154

    それからのこの光景が良いね

    にっこりと満面の笑みで笑ったのはこのシーンだけじゃないかな‥

    からくりサーカスはポロリと泣かせにくる良い漫画だ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:07:20

    この後普通に負けかける所も含めて好き

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:49:58

    >>123

    コレだね

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:54:25

    >>145

    なおこの後「趣味」でヒーローをやっている男にズタボロにされた挙句

    「そんなのおかしいだろ!?」って突っかかったら「うるせー!」でぶん殴られ

    追加で「妥協した趣味ってだけだろうが」とまで言われるという

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:13:01

    つよい

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:19:35

    ジャンケットバンクの煽り合い大体好きなんだけどその中でも一番好きなやつ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:46:47

    ジャンケットバンクはタッグ戦になると試合前の煽りが2倍になってなんかお得な気分になる

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:13:44

    >>5

    「こんどはこのオレがきさまを滅ぼす」

    この会話好き

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:34:59

    >>140

    何が愉快って、このずっと前に「偽者と本物の区別もつかない旧式のポンコツ人形w」って煽ってるとこ

    「結局お前も本物(フランシーヌ人形)とそっくりさん(エレオノール)の区別がついてねえじゃんw」という

    昔の自分と重ねて笑ってる部分も多かったんだろうなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:32:21

    煽ったり煽られたり煽りあったりするシーンは多いけど
    「ロックは淑女の嗜みでして」という漫画はこの台詞でだいたい集約される。
    相手の演奏や技巧をバチクソに貶してからの

    「この不燃ゴミが!!」

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:11:56

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:16:24

    コードギアスのソシャゲで
    軍への入団試験に来た主人公が平民出身と貴族出身で人型ロボの模擬戦闘することになって
    煽ってきた貴族に対する主人公の返し
    この後キレた貴族に「ゴチャゴチャ言ってねぇでかかって来いや!」って啖呵切るのも好き

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:18:02

    クリアとの再戦で「まだ力の差もわからない雑魚か?」と言われたブラゴの「今なら気持ちよく殴れそうだ」ってシンプルな返し好き
    ティオ消された直後だったからその後のオラァッ!でめっちゃスカッとしたの覚えてる

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:29:23

    コブラはセリフが一々かっこいいんだわ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:44:09

    このレスは削除されています

スレッドは7/2 13:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。