めだかボックスで最もセンスのあるスキル名として

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:31:19

    読者の皆様からお墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:32:31

    …バーストバストですね🍞

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:33:26

    校歌斉唱とかかってるんスね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:33:58

    致死武器ですね🍞

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:34:41

    普通にオールフィクションだと思うのは俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:35:05

    大嘘憑き…聞いたことがありますシンプルでめちゃくちゃかっこいいと

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:36:34

    1は漢字の方にひっかかりがあるからシンプルにオールフィクションのが好きっスね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:37:18

    不慮の事故(エンカウンター)…
    もしかして過負荷は当たり多いタイプ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:37:23

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:37:52

    でも俺、欲視力(パラサイトシーイング)って好きなんだよね。日本語も英語も程よく捻ってあるでしょう?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:39:10

    …大嘘憑き(オールフィクション)か却本作り(ブックメーカー)ですね🥐

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:41:44

    下劣な大道芸(エロティックピエロ)であろうがっ
    何もかもがエッチでエッチであろうがっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:43:12

    あれっ 虚数大嘘憑き(ノンフィクション)は?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:46:26

    手のひら孵し(ハンドレッド・ガントレット)だよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:48:21

    球磨川さんセンス強すぎないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:48:52

    極才色剣美(ザ・ソード)...

    枯れた樹海(ラストカーペット)(◯す木がない→◯す気がない)...

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:49:15

    >>2

    巨乳になるスキル「脅威の胸囲(バースト・バスト)」…聞いた事があります。二次創作扱いされていると…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:49:49

    ブックメーカー…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:04:12

    正喰者も色々掛けてるから好きなんだよね

    めだかちゃんの白黒反転でだけどあくまでめだかちゃん寄りだから球磨川と対みたいな名前になってるのが良い感じなのん

    「大嘘憑き(大嘘つき)」<=>「正喰者(正直者)」

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:06:23

    >>19

    喰い改める→悔い改める→正喰者(せいしょくしゃ)ってことっスか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:15:30

    >>20

    ネーミングとしてはそれっスね

    それに加えて>>19のように球磨川と同じ存在だけどあくまでめだかちゃんの影っていう設定も加わって正喰者(しょうじきもの)になったと思われる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:16:21

    bookmaker(僕負ける)は麻薬ですね...

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:18:03

    致死武器(スカーデッド)…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:19:53

    操作令状《エラーメッセージプレート》…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:19:55

    安心院さんのスキルラッシュはだいたい2〜3個くらいミーニングがあるのすごいと思うのは俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:21:04

         ジ・エンド
    でもね俺「完成」好きなんだよね
    他者に寄り添わず精神的な成長のないめだかちゃんにぴったりなネーミングと能力でしょう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:23:51

    めだかボックス…聞いたことがあります
    ぶっちゃけ話自体はそんなでもないけど浴びるほどスキル名での言葉遊びが楽しめる作品だと…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:24:12

    スキル名ではないけど「過負荷(マイナス)」の次に現れた組織の名前が「悪平等(ノットイコール)」だったことに痺れたのが俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:26:17

    >>27

    ダメージが無いだけで掴んだり動かしたりを出来る蝶ヶ崎を何故ステージ外へ投げ捨てるという選択をしないのか分からなかったのは…俺なんだ!まあそこに目をつぶればエエやろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:26:44

    ワシ不慮の事故めっちゃ好きやし

    決着が押し付けるばかりで肩代わりすることが出来ない、マイナスのマイナスたる由縁で負けるのが好きなのは俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:28:42

    >>29

    吹き飛ばすという行為がどの程度跳ね返ってくるかなんてわからないからリスキーすぎるからやん…

    キャラクターは読者でも神でもないんやで

    ちっとはサリーアン問題を解いてくれや

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:29:46

    >>17

    ◇この状況で巨乳になる意味は…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:31:54

    >>32

    ボスと言えば巨乳だからやん…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:31:56

    >>32

    完勝してるのに遺言を残すスキルを使ってるんだっ無駄なスキル使って遊んでるだけと思ったほうがいいっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:32:22

    >>32

    かーっ100個もスキル使っちゃって苦戦したなーって言うための数合わせヤンケシバクヤンケ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:32:58

    >>31

    吹き飛ばすじゃなく投げ捨てると言ったんですよ本山先生。

    それにルール的に落下ダメージ一回分の跳ね返りを受ける覚悟は必要なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:39:05

    >>36

    投げ捨てるという行為がどういった形で自分やその他のなにかに反映されるかわからないやん…

    マイナスが物理現象超越してるのなんてよく知ってるんだから投げ捨てたと思ったら投げ捨てられた──敗北必至だ地面にGO────の可能性も普通チラつくんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:46:11

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:54:12

    >>32

    お言葉ですが近接中に相手がバーストするほどの巨乳になったら思考停止しますよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:57:03

    >>34

    しかし…本人は漆黒宴に合わせて459スキル使う予定だったのに一人に100もスキルを使っちゃったと言っているのです

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:58:42

    >>40

    本当に出来なかったのではなく「厳しい現実=神」をやりたかっただけだと考えられる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:00:18

    いいやスキル名ではないが生煮の技の死地点抜刀と言う事になっている
    ちなみに7(しち)刀流で刀を自分に刺して死にそうな見た目とヤバイ技なんだよね怖くない?
    まあだからこそ本人のスキル的に強いんやろうけどなブヘヘヘ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:57:04

    もしかして西尾維新はめちゃくちゃ天才なんじゃないんスか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:07:46

    「目を背けたくなる強さ」から「目にも止まらぬ速さ」への対比が最高だよねパパ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:10:02

    >>44

    欲視力から全吉モデルの「他人の視界を覗く」から「己の限界を除く」も好き

    それがボクです

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:14:49

    >>36

    吹き飛ばすと投げ捨てるの言葉遊びに意味があると思ってるあたりマジモンっぽくて怖いんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:37:56

    正直色々「おぉ…うん…」ってなる部分はめちゃくちゃあるけど
    それはそれとしてハッタリの利かせ方や独特の魅力自体は替えが効かない大部だと思うのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:54:50

    スレ画は滅茶苦茶強いみたいな感じで出てきたけど具体的な活躍記憶にないのが俺なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:24:21

    >>48

    勝利度外視で「強さ」を無に帰す被害を齎すのが過負荷の触れ込みだからね


    めだかが箱庭学園から勝利するメンツを4人選ぶ場合は、日之影、阿久根、鍋島、古賀らしいから純粋な強さは最強格だけど作風上恵まれなかった感じだと考えられる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:54:44

    スキル単体では伝わりづらいが
    あそこで「善行権」が出てくるのはめちゃくちゃキレてるぜ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:43:08

    >>43

    あたぬか!

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:03:45

    >>49

    この一般柔道部は…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:58:19

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:59:33

    >>46

    おそらく猿言語を得る代わりに人類の言語の理解力が下がる過負荷スキル「猿世界」だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています