同棲してるあにまん民いる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:35:48

    スレ画は同棲ではなく夫婦別姓のいらすとや

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:36:36

    どうせいっちゅうねん

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:36:46

    それは同棲の片割れたるあにまん民なのか
    二人ののあにまん民が一つ屋根の下暮らしてるのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:37:50

    なんでも良いんだけど同棲って大変そうだなとさっき漫画読んでて思って
    あんまメリットなくない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:38:54

    同棲ってか普通に既婚小梨だけど質問ある?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:39:18

    小梨も結婚する時代か

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:39:28

    結婚の準備というか前段階なんだわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:39:55

    あにまん民とあにまん民が同棲してるってこと?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:42:37

    >>5

    既婚と同棲は違くないか?

    まだ籍入れてないプレ結婚みたいなのだと思ってた

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:43:23

    >>8

    それは嫌だな

    相手が何言ってるかID丸かぶりで丸見えなのキッツ

  • 11524/06/29(土) 18:43:24

    >>9

    まあ、そうだわな

    スレ主的にはどうかな?って思っただけさ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:45:06

    ココニイルヨー

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:47:37

    >>11

    スレ主だけど

    まだ結婚してないけど一緒に住んでる状態の意味だった

    分かりにくくてスマン


    特に何かこれって事が聞きたいわけじゃ無いんだけどどういう感じなのかなと思って

    結婚前のお試し期間なら何を以て結婚に進むのかなーとな

    友達が前数年に渡って同棲してたけど結局別れて心底疲れきってたから大変そうだなとか

    あと今読んでた漫画で同棲解消宣言して片方がとっとと他に引っ越したんだけど家賃その他とかどうすんだよ無責任すぎないか?とか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:53:17

    >>12

    二人ともあにまん民?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:55:45

    >>14

    んなわけない

    だからバレたら絶対うわぁって言われるだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:56:12

    >>15

    草 

    そらそうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:56:44

    >>15

    でも相手はガル.ちゃんとかふたば民かもよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:57:33

    >>17

    流石俺の彼女や

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:59:49

    >>18

    お似合いカップル

    はよ結婚しろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:02:35

    基本的に結婚前提じゃないとしちゃダメだと思う
    一人暮らしですら引っ越しって面倒で大変なのに同棲解消ってなるとめちゃくちゃ大変だよ
    逆に結婚前提なら手続きを分担して行えるから入籍と同時に引っ越すより楽

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:03:17

    自宅wifiある?パートナーもあにまん民やってる?履歴見られても平気?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:19:27

    一緒に暮らしてみないと分からない事ってあると思うからいきなり結婚よりは一旦同棲期間挟んだ方が良いと思うけどあくまでお試しでしかないんだから1年以上は続けない方が良いと思うんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:28:12

    >>1

    いらない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:46:45

    ちなみに>>12は社会人数年目で同棲は今年から始めた

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:55:53

    >>24

    実際やってみていい感じ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:04:43

    同性と同棲してる同性カップルです

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:17:14

    >>25

    一人暮らしをせずに同棲したからぶっちゃけマジでやること多すぎて大変だけど一緒に住むの自体は普通に楽しい

    揉めるのも最近は頻度減ってきたし

    あと予定の確認が口頭で済むのはすっごく楽

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:18:32

    >>26

    それはそれは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています