レイデオロ産駒(タイムスリップスレ)

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:35:56

    当歳時点でめちゃくちゃ出来が良いらしい

    当歳が産まれた牧場がリピートしたがって殺到してるとか

    ’–ڂ̎퉲”nÐ‰îi“–ÎÎ¢‘ãjbƒZƒŒƒNƒgƒZ[ƒ‹ 2021b‹£”nî•ñ‚È‚çJRA-VANjra-van.jp
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:37:28

    サンデーフリーって魅力だよね。ディープ牝馬に付けてほしいわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:37:28

    でも俺ハーヘアクロスに懐疑的なんだよね
    これまでの牝馬のクロスの成功例って牝馬側のボトムラインを介しての物が殆どだから父ディープの牝馬に付けてもあんまりうまくいかねぇんじゃねぇかと思うんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:38:09

    ホープフルSも勝ってるし早熟性は担保されてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:38:15

    >>3

    けど由緒正しきハイクレア牝系のG1馬のクロスだから悪いようにはならないんじゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:38:16

    そもそもウインドインハーヘアの競走馬実績を知らないワイ低みの見物

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:38:57

    ボリクリにハーヘア牝系って晩成な気がしてならないんだが大丈夫か?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:39:00

    >>3

    そもそもクロスの効果なんてどこにクロスがあっても血量同じなら同じじゃね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:39:19

    スタッドブック見る感じやっぱりノーザンの期待は凄いね
    ただ日高系も良い繁殖回してるしネクストキンカメの座はドゥラメンテよりこっちかもね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:40:13

    ディープ肌の良血につけ放題の血統の上ハーヘアクロス持ち
    東京G1を2勝の競走成績
    間違いなく覇権種牡馬です、初年度2歳リーディングサイアー待ったなし!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:40:18

    >>7

    デオロ本馬がダービー獲れてるのに晩成はないわw

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:40:19

    今年のセールはディープラスト世代とレイデオロ産駒の奪い合いになりそう
    ハーヘアってやっぱ凄いわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:40:48

    ハーヘアクロスなんかして長距離専門種牡馬になったらどうするんだよ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:41:02

    >>3

    日本競馬史を塗り替えたディープを出したウインドインハーヘアなら大丈夫でしょ

    ラヴズオンリーユーとの子供が見てみたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:41:10

    >>4

    ホープフルステークス(G2)なせいで忘れそうになるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:42:46

    ハーヘアクロス持ちの牝馬なら繁殖としても楽しみだわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:43:21

    ディープキンカメもいなくなったし次のリーディングサイアーだな
    取り敢えず初年度2歳リーディングは確定でしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:43:29

    ラッキーライラックとの子がめっちゃ楽しみだわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:43:34

    セールでもやっぱり高値が付いたわね

    インタビューにあるけど当歳時点で他の種牡馬の産駒より出来が違うみたい


    >当歳セリの名物はオークション開始前に行われる一斉展示。まだ幼さ全開の0歳馬と母馬約500頭がバイヤーたちの前に並ぶ。母親の乳をねだったり、思わず眠りについてしまう子馬がいる中、凜(りん)としたたたずまいだったのがレイデオロの産駒たちだ。父を管理した藤沢和師は「お母さんがいるのに展示の時からグイグイ前を歩くんだ。お父さんと同じで凄くたくましくて気持ちが前向きだよな」とうれしそうだった。


    レイデオロ産駒熱視線!期待の新種牡馬、次代のエースへ名乗り ― スポニチ競馬Web 黄金の血筋が新時代の幕開けを告げる。日本最大級の競走馬セール「セレクトセール2021」が13日、北海道苫小牧市で行われ、2日目の当歳セリは新種牡馬レイデオロの産駒たちに熱い注目が集まった。また、当歳がラス...keiba.sponichi.co.jp
  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:43:54

    こいつが万が一失敗したら事前評価とか何も信じられなくなる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:44:22

    牝馬ならたとえ走らなくても繁殖で期待できるのが強いよな
    レイデオロが大柄だったんだから産駒も絶対デカくなるわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:44:31

    こいつが失敗したらもう何も信じられない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:45:01
  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:46:14

    未来から来たけど歴史に残るレベルの大失敗するよ
    ちなみに同年デビューの新種牡馬で一番のあたりはスワーヴリチャード

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:47:31

    >>24

    電波乙

    都合の良い妄想書くならチラ裏にでも書いてな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:48:24

    >>7

    初年度からデアリングタクト、2年目からエフフォーリアを出したエピファネイア擁するボリクリ系とハーヘア牝系が重なって晩成ってなるのか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:48:34

    ヴィルシーナにマリアライトにラッキーライラックに付けてるんだろ
    繁殖の質がすこぶるいいから初年度リーディングサイアーは確定だな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:50:25

    >>24

    嘘乙

    明らかに期待されてないスワーヴリチャードがレイデオロを超えるわけないじゃんw

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:50:52

    実際こいつの強みってどこに出るんだろうか
    バランスよくいい感じだし平均値が高い感じなのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:52:25

    >>29

    インタビューとかを信じるなら当歳から他馬よりしっかりした精神性と欠点が無い馬体かな

    やっぱり父と同じ芝中距離が主戦場になるんじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:54:07

    (当歳~1歳のインタビュー調べるとマジでポジられまくってて笑う)

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:55:59

    来年の種付け料増額らしいしマジで出来が良いんだろうな
    基本的に3年目以降なんて頭数集まらないから種付け料は下がるもんなのに

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:59:41

    >>3

    でもハーヘアって大正義ディープインパクトを産んだグレートマザーだぞ

    産駒が競走馬として大成できなくても繁殖に上がったらワンチャンってロマンないか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:00:42

    レディブロンドの子にはゴルトブリッツもいるし配合次第ではダートで活躍するパターンも有り得るかな?
    (これ時系列移動して雲行き怪しくなるとこまでやる?)

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:01:12

    まあ何にせよノーザン出身の種牡馬だし繁殖の質を考えたら成功以上にはなるでしょ
    大種牡馬になるかは知らない

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:01:12

    種付け料増額ってマジ?初年度の価格だって600万だったのにすげーな
    デビューしてからだともっと上がりそうだし、今のうちにつけとこうって牧場も多そうだから
    種付数はそれでも維持できそうだよなあ

  • 37124/06/29(土) 19:02:21

    (ちなみに調べた感じ2023年明けなるかならないかくらいまではマジで評価高かったみたい サンデーの会報とかでも褒められてる産駒がチラホラいたとか)

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:05:19

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:05:30

    ビッグレッドファームの生産馬にレイデオロ産駒いないの残念だわ
    絶対成功するから何頭かレイデオロつけてほしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:06:54

    ブリモルはステイゴールドに近いという説を信じる
    実際オジュウの妹にブリモル産駒いるらしいし

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:09:21

    >>40

    成功配合が読みづらいんだよね

    ただまあレイデオロの次に活躍しそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:20:53

    キンカメ直系でディープ牝馬の相手と見込まれてるってルーラーシップとモロ被りじゃん
    そもダービー勝ってるデオロってルーラーの完全上位互換なのでは?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:28:12

    早期デビューより秋にデビューしてクラシック路線の馬が多そう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:30:00

    カナロアやドゥラメンテに次ぐ、そしてキンカメ後継種牡馬大本命こそレイデオロだよ
    サンデーフリーでディープ牝馬とハーヘアクロス、新たな大種牡馬になるのを約束されてる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:40:48

    ダービー馬を勝つのは父ダービー馬の格言は健在やろなあ
    不安要素は元藤澤厩舎の種牡馬成績くらいや

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:46:35

    (スレ主まだ見てるなら適当なタイミングで今◯年☓日くらいって時系列進ませてってくれると助かる)

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:53:29

    ほなここから2023年明け(ギリギリまだ評判はまだ良いけど、あれれ?って産駒も出てくる頃)

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:01:34

    年末年始も終わってそろそろ新2歳が本格的調教に入る頃だな
    クラブ馬とか調教コメント出てる?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:04:04

    >>48

    社台SS関係者コメント


    初年度は196頭と交配。血統登録頭数は128頭と今年産駒デビューする種牡馬の中では最多の産駒数となっております。初年度産駒も当歳時、セレクトセールでは1億円超えが5頭、1歳となった昨年も2億円超えを筆頭にかなりの高評価を得ました。


    今年デビューの産駒も順調に調教を重ね、評判も上々でございます。おそらくほぼ間違いなく活躍するはずだと確信しておりますが、その先にあるどんな活躍をしてくれるのかを1歩進んで注目したいと考えております。


    例えばディープインパクトの牝馬を経由してウインドインハーヘアをインブリードして誕生した馬は、やや軽めの馬体で芝のクラシック戦線を目指すべき姿をしておりますが、配合によっては父キングカメハメハや母父シンボリクリスエス、または3代前のシーキングザゴールドの特性で、ダートでも大成しそうな力強くたくましい産駒も一定数いるといった印象です


    この2歳世代から新設されたダート3冠路線にまで活躍馬を送ってきそうな予感もありますので、父も母父も芝、ダート問わずの名種牡馬。そして牝系からは3冠馬ディープインパクト、ブラックタイドの名種牡馬の兄弟が誕生したわけですから、芝、ダートともに3冠馬を生むような活躍にしたくなる状況でございます。

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:07:06

    シルクの更新見てると牝馬はちょっと飼い葉食いが怪しいのがいるなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:08:38

    一口のレイデオロ産駒牝馬が全く入厩する気配無いんだが……

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:08:57

    ダービーと秋天勝ってるから東京特化の馬で日本が求めてた馬やで

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:09:36

    >>51

    まあ早期じゃないだけで夏にゲート合格しとけば秋にデビューでクラシックは狙えるから

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:15:11

    >>51

    テイオーやディープだって12月デビューだし、古いとこだとトウショウボーイなんて1月デビュー

    これからよ、これから

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:16:49

    >>52

    キングマンボ系でダービーと秋天勝ったサンデーフリーとか大正義よな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:21:06

    シャルマントの2021がかなり評判良いらしいな
    前向きコメントしか出てこない

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:21:21

    結構高額な馬多いよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:21:55

    産駒デビュー前に産駒の出来が良くて種付け料値上げとかやべーだろ
    すでに1歳2歳のトレーニングで他の産駒より出来がいいんだろ?2歳リーディング確定やん

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:24:13

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:25:37

    今年は700万に上がったのもこの評判の良さを見たら納得
    来年の今頃は1000万超えてて初年度付けた所を羨ましがる姿が見えるぜ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:26:19

    走ってほしいよねレイデオロ産駒

    ↑このレス虹色で頼むわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:36:07

    >>51

    うちのクラブのレイデオロ牝馬は募集中止になったからデビューできるだけいいじゃん

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:16:48

    社台SSの場長コメントなんか怪しくない?

    2歳よりは3歳秋以降、小柄で2000m以上向け、筋肉質ではなく軽い造り…ハズレオーラ感じるんだけど

    jra-van.jp
  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:35:43

    >>63

    まあドゥラメンテとかも初年度産駒の3歳終わるまでまともな産駒がタイホしかいないとか言われてたしこんなもんじゃない?

    レイデオロも現役時代うるさい馬だったし気性難しい馬の産駒の初年度は多かれ少なかれ手間取るもんだと思う

    ドゥラメンテ亡き後の今となっては間違いなくキンカメ系王道路線の後継者として遇されてるし実際次代の社台のキング扱いされてたドゥラメンテ産駒も走った訳だからこの扱いで走らない訳が無いよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:41:14

    やっぱダービー狙うなら東京勝ってる馬だよな
    産駒が東京得意ならなおさら生産界がンホるしサンデー大量のなかキンカメ系サンデーフリーは神過ぎる
    同じキンカメ系のドゥラメンテは相当力入れてるんで将来リーディングサイアーなりそう
    本馬はディープの近親でハーヘアも遠いクロスも狙えるから軽めなディープみたいな産駒大量やで

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:44:05

    みんな期待してるデオロ産駒って誰がいる?
    自分はステルヴィオの弟が気になってる

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:46:27

    出資馬のレイデラルースは期待してる
    育成や調教師のトーンも良さそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:01:41

    始まっちまうなあレイデオロの時代が

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:03:43

    結局はデビューするまで評判なんて気にしてもしょうがないってこと?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:07:05

    シャルマントの2021の馬名がトロヴァトーレに決まったらしい
    来年のクラシックはこの馬じゃないか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:18:41

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:42:02

    マリアライトの子マリガーネットに期待してる
    半兄のオーソクレースが菊花賞2着だったら多分長距離適性あると思う
    オークス行ってほしいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています