死んだあとダブルオーで守護霊みたいな扱いだったのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:36:17

    本物は死後だれにも干渉も認識もできないGN空間で孤独なGN幽霊生活だったの酷いよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:37:50

    そういやダブルオーの幽霊は兄貴くらいか

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:38:02

    まあ本人としてもテロリストな以上妥当と思ってるだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:39:11

    いちおうクリスとリヒティも幽霊にはなってたみたいだから…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:40:45

    一番可哀想なの幽霊面子全員集合場面で「視聴者この人のこと覚えてないだろうから」で省かれたモレノさんだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:41:00

    二―ルっていまそんなことになってんの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:42:05

    ティエリアはまだそっちに行けないんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:42:57

    >>6

    これがテロリストになった末路か助けてくれってなってる

    まじで孤独で二期の刹那が迎えに来たとき刹那っぽい人と認識してた

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:44:37

    >>8

    媒体は何?タイトル教えて

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:45:54

    >>9

    グラハムガンダムのやつだからとっととアニメ化してほしいよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:46:59

    >>10

    あー・・・そこなんだ。そんなことも語られてたのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:49:26

    >>11

    ニール迎えに行った刹那のシーンあった

    そこでダブルオー本編で守護霊みたいに出てきたニール達は(というかニール視点しか描かれてないからニールは)実は本当はあの場にいなかった事がわかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:18:25

    >>8

    それは嫌だな

    救ってほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:26:33

    マジのGN独房みたいなのに囚われてたんか……

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:31:02

    >>14

    推察だけどアレ別に悪いことしたから地獄行きとかじゃなくてGN粒子の特性上GN粒子の適応したやつ(多分イノベイターのなりそこない)が行く個別空間っぽいのが他の人達大丈夫?ってなる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:31:16

    本人も自分もテロリストであることを認めた上で咎めは後で受けるってサーシェスに言ってたし、どんな罰でも受け入れる覚悟は合ったんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:03:42

    >>8

    あれだけ咎咎言っといて助けてくれとか虫が良すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:04:34

    >>17

    よくわからない空間に未来永劫幽閉は流石に許してやれよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:06:46

    >>17

    前言覆したくなる程苦しんでないと罰にならないから…

    それはともかくGN粒子に適応した結果の死後っぽいのが問題だが 

    太陽炉に当たり続けてイノベイターになりそこなった他の人もこの地獄味ってるって事だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:13:50

    >>19

    ヘタしたらどころかヘタしなくても劇場版で溢れかえってそうだなGN悪霊

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:15:40

    観てないけど死んだら家族に会えるかと思ってたのにって言ってたと聞いたが本当に助けてくれとかニール言ったの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:16:54

    本気で水島はニール生き返らせるつもりなのかな
    ライルとアレルヤは最後は報い受けるとか言ってたのに、CB連中の扱いも二転三転してるんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:21:04

    >>16

    まあ当時は連邦政府に投降→銃殺刑くらいの覚悟だったのが、実際にはGN無限地獄で死後も延々と幽閉は想定外だろうなとは思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:22:53

    >>21

    明確に助けてくれとは言ってないがものすごく苦痛を感じてる台詞は吐いてた

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:23:13

    >>21

    見返したけど言ってないな

    真っ暗な空間の中で「母さんやエイミーに一目でいいから会いたかった。ここに来れば会えると思ってたのに…これが俺の咎か」(´・ω・`)

    ってしょぼくれてる所にキラキラした刹那が急に湧いてきた

    2期以降の成長した刹那を見て俺の知ってる刹那じゃないって言ってるし体感時間はそんな経ってないんじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:25:41

    これが罰か…って受け入れてるのに
    助けてくれなんて虫の良いこと言ってるみたいなガセネタで風評被害広げんなよ
    ソースが確認しづらい媒体なのを良いことにさ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:26:46

    >>15

    下手したら沙慈は相当量のGN粒子浴びてたけどイノベイター化してなかったしここにいそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:27:03

    1期最終戦見返すとニールはサーシェス半身消し炭にはしたけど殺すまではいってなくて結局あんだけやったのに復讐は未完遂なんだよなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:28:38

    >>2

    初代トレミーの二人も出てなかった?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:30:23

    そういや一期のオーコメで監督がサーシェス戦のシーンでニールは自分のテロを棚に上げてるって言ったと聞いたんだけどこれは本当?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:42:14

    >>26

    単純にうろ覚えだと思うぞ

    もうかなりの時がたってるし見返す1回聞いたっきりの人は記憶が曖昧になってる頃合い


    早くアニメ化なり続編出ねぇかなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:11:00

    2018年のイベントだもんなぁ

    このイベント関連だとグラハム復活の経緯もそんな感じだったっけ?って内容が広まってて困惑する

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:29:10

    ニールがGN空間みたいな所に意識が残っちゃったのって、「割とイノベイター化が進んでた(生きてたら刹那より先にイノベ化した可能性あり?)」+「死亡時に周囲にGN粒子が満ちていた」のコンボのせいなんだろうか?

    というか、2期・劇場版で刹那に語り掛けてるニールは本人(つまり幽霊)と思って見てたんだけど、あれはマジで刹那の想像というか、幻覚?というか、そんな感じのやつだったのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:35:52

    霊体っぽいニール(劇場版のクリス/リヒティも)は刹那やティエリアの中の精神的支えがニールの姿として現れてるってみるのが10周年イベ前までも有力な見方ではあった
    ライルの前には結局一度も現れなかったのも込で

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:39:57

    確かに刹那やティエリアに与えた影響は大きいもんな
    精神的支えがニールの姿をしてても驚きはしないかも

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:42:12

    もしニールが生き返るとしたら肉体の当ては
    ・ライルがいるのでクローン
    ・ライルの遺伝子配列で作ったイノベイド
    ・ELS製
    のどれかになるのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:12:13

    生き返るってのは無しにして欲しいな
    グラハムと違ってどう考えても無理だし、スペエディでは明らかにバイザー割れて死んでるカットあるからね
    精神世界で刹那やライルと対話して成仏出来ましたくらいに留めて欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:19:58

    でも刹那が「生きてくれ」って言ってるからなぁ
    グラハムもほぼ蘇生のようなもんだけど、ニールの蘇生は色々思う所あるよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:22:54

    グラハムは気持ち悪いからっていう理由が語られるけど色々条件重なってグラハム本人が生きたいと思ったからああいう形で生き返っただけだからね。

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:29:06

    死んだから生まれたドラマがたくさんあったから一通りやったらはい蘇生ってのはいい加減じゃないかな?
    子熊やアニューまで蘇生し始めたら流石に引く

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:10:54

    >>39

    ニールの方も後付けでその「いろいろな好条件が重なっていた」ことにもできそうなのがミソよな

    意識がGN空間に閉じ込められるほどイノベイター化が進んでて強い脳量子派を得ていたのなら、肉体さえ用意出来たら蘇生の理屈は通りそうか?って感じだし


    ニールだけ生き返ってきたらアニューを亡くしてるライルがまた複雑な思いにとらわれそうだけどね

    兄貴へのコンプレックスは払拭したのに

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:25:16

    これはつまり意識が量子情報として残留してるってことか?
    やりようによってはヴェーダで回収、保管できるのか?その場合疑似イノベイドになりそうだが

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:28:27

    >>42

    そこまではっきりしたことは分かんないけど、ニール本人の意識が残ってそうなのは確かみたい

    意識さえ本人なら体を用意出来たら蘇生できるのかも

    上にもあったけど、クローン、イノベイド、ELS、とかかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:59:27

    >>26これか

    [Broken Dreams Subs] Mobile Suit Gundam 00 10th Anniversary NicoNico Stream Short (Eng Subs)

    確かに助けなんて求めてないし「これが俺が受ける咎か」と自分の境遇を受け入れてるな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:04:35

    GN幽霊(本物)

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:56:07

    >>44

    スタッフ達が考えた結末を見てみたいってコメントにハートが多くついてるの嬉しい

    自分はロックオンが生き返ってもいい派

    量子化の設定がある世界だしがゆんの漫画版を見てティエリアがロックオンのことを思っている描写を見て伏線とは違うけど気にはなってた

    ティエリアって永遠に生きそうな設定だから彼にあえないよな…と

    腐とかではないけどがゆんの漫画はキャラ描写がしんみり入り込んで好きだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:57:24

    >>46

    イノベイド周りの補間もよかったしな

    漫画家としてうまいのもそうだけど、こういうオリジナル作品のスタッフとして行間を埋めるのが上手い気がする

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:12:51

    >>47

    わかる

    本編じゃティエリアがロックオンのことを大事に考えているのにピンとこなかったけどあの漫画で初めていいと思った

    キャラクターを大事にしてくれている感じがする

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:14:49

    ニール戻ってきたらマイスター5人体制になるんだろうか
    それとも続編は(イノベ化しなかったら)ライルが引退する時期の話になるとか?んでライルと入れ替わりで復帰とか

    イノベ紛争が一番やばい時期ってマネキン夫妻・カタギリ夫妻の子供が紛争に参加できるくらいの頃らしいし(小説に依れば)、20年くらい後?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:29:27

    00のイベントのこと知らなかった
    行きたかった

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:32:07

    >>50

    2018年にあったらしいよ

    自分も知らなくてグラハム復活をどっかのサイトで見た時はびっくっりしたし、ニールのフラグは最近知ってもっとびっくりしたわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:41:06

    グラハム復活のエピソードの方は一応 METAL BUILDグラハムガンダムのページで発端となったイベント朗読劇の脚本が公開されてるんだよね

    というか外部出演を除いて公式媒体からのグラハムガンダムetcの描写はこれしか無いわけだが

    ニールの顛末も込で水島監督やスタッフの皆様からの続編についての報がいづれあったら良いのだが

    https://p-bandai.jp/item/item-1000168224/

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:42:33

    復帰する可能性とかあるのか
    ニールの後を継ぐとかじゃなくライル個人の意志として
    ガンダムマイスター・ロックオン・ストラトスをやると決めたのが好きなんで
    もうロックオン・ストラトスのコードネームはライルのものであってほしいんだよな
    ニールが嫌いとかじゃないんだけどライルが好きなので・・・

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:55:30

    >>53

    さすがにニール帰ってきたからコードネーム返還ね、とはならんだろ~

    CB参加年数も、ニール復帰の時期によるけど、同じくらいかライルの方が長くなるだろうし


    ぶっちゃけ1期終盤に死んだニールと、2期から参加だけどアロウズやらELSやらと戦って生き延びてきたライルとじゃ実践経験値の差で(精密狙撃以外は)ライル>ニールでもおかしくない

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:19:34

    >>52

    ありがとう読んだ

    グラハム押しが強すぎるw

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:48:15

    >>55

    我が世の春だからな笑


    ニールとグラハムって性格の相性はどうだろ?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:01:13

    グラハムはあの熱気で周りを呆れさせつつちゃっかり仲良くなってそうなイメージ
    でも同僚に嫌がらせされてたのは知らなかった

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:17:50

    >>57

    大分浮世離れしてるけど、刹那から託された使命に関しては真摯だろうからCBで嫌われる理由はないわな

    ぶっとんでるところに呆れられるのはあるだろうが


    ディランディ兄弟はだいぶ常識人だから振り回されるだろうな

    ライルは朗読劇ですでにツッコミになってたし

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:50:45

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:54:31

    終身刑になっただけだぞ 死なないけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:56:46

    >>60

    死のない終身刑って一番いやなやつじゃん

    死をもって解放されることすらできねぇ

    ニールはもう死んでるが

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:53:11

    兄ルってあれイメージじゃなくてマジもん幽体なの?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:27:02

    >>62

    刹那に「生きてくれ」と言われたニールはおそらく本物なんじゃないかな


    ファンの推測として、死亡時にイノベ化が進んでたから量子空間に意識が残っちゃったんじゃないかな的な

    実際の所はまだ何もかも不明

    続編があればそこではっきりするのではないかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:46:08

    死者蘇生って禁忌に足突っ込むヤバい行いだと思うんだけど、対象がニールで発見したのが刹那とティエリアって時点でどっちもブレーキにならんな
    よりによってニールに思い入れあるTOP2といっても過言ではない2人なら、誰に迷惑かけるでもないのならやるよなぁ
    蘇生手法自体は秘匿してしまえば問題ないわけだし

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:15:40

    >>64

    特に刹那はメタル化した時に生死の区別曖昧になってそうだしな

    GN幽霊は生きてる判定でもおかしくない

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:47:46

    肉体が100%消えてるか肉体はたまたま70%残ってたかの違いで
    グラハムと条件としては同じなんだろうけど
    全身メタルで復活してもアレだから、イノベイドとしてヴェーダの端末になるか
    ライルは多分絶対に覚醒しないから、ライルが死んでしまった時に・・・うーん

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:02:20

    量子化で敵の攻撃避けるとかとんでもないことやってるからあまり驚かない
    死者蘇生ではなく体は消えたけど意識が残ってる状態だから

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:03:19

    >>65

    ニールを見つけたのはグラハムを戻したのと同じときじゃないか

    メタル化してではなく、イノベに覚醒したことで生死判定が変わったのかも

    脳量子派を得たことで認識できる範囲が一気に増えただろうし

    はっきり本人の意識を捉えられたら、肉体がないだけの状態を死とは思わなくなるかもなぁ


    >>66

    個人的にはイノベイドじゃなくてELS製の肉体で戻ってほしいかも

    ELS製でも肌色の擬体は可能だし

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:26:03

    ほしゅ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:10:16

    続編いつ頃になるだろうなぁ
    コロナで色々ずれて、早くても2027年以降なんだっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:39:08

    00はガンダムの中で一番好き

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 18:53:09

    リマスターしないんかなと思うけど、仕様がないくらい元から綺麗か

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 20:36:51

    >>72

    作画かなり綺麗だよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:46:00

    >>44

    なんでやたらキャアキャア言ってるんだと思ったらロックオンが出たからか

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:14:01

    ELS製でもイノベイドボディでも不老になったら殆どエルフだな……
    人間時点でレゴラスじみてたのに

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:18:59

    ELSと共生してるハイブリット・イノベイターは人類扱いだけど、刹那みたいな完全融合体やグラハムみたいなハイブリットよりELSが占める割合が多い存在は人類扱いなのかな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:04:42

    >>76

    少なくとも刹那は種族 : 刹那

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:25:08

    監督が一部監修してたらしいクロスレイズでこんなこと言ってるあたりほんとに人間卒業してしまったのかもしれないね刹那

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:36:32

    >>77

    それは人類種の中の一つって意味じゃなくて、人類とは別に「種族:刹那」ってこと?


    >>78

    おおぅ…

    マジで人外っぽいセリフだぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:41:53

    ニール蘇生したらちょっとモヤりそうな気もするけど狙い撃ち&乱れ撃ちで双子共闘とかしたら絶対アツいし手のひら返すと思います 

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:03:09

    ニールはGN幽霊だった訳か……蘇生してもメタル化しそう。個人的には双子連携見たいけどな。
    グラハムも劇場版で死亡したかと思ったらちゃっかり生き返ってたしな。ELSと融合してたけども。

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:39:01

    >>78

    刹那が悟りすぎてて少し切ない

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:45:44

    双子の連携見てみたいよなぁ
    三木さんが大忙しになるが

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:25:42

    普通に復活するのは違うと思うし
    まさかガンダムエースあたりで「ロックオンストラトスの異世界転生」みたいな漫画でも始まるのか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:44:49

    >>84

    漫画だけの設定なら10周年イベントでフラグ立てないんじゃないかなー

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:56:45

    監督曰くニールの映像は先の展開は何も考えてないってさ
    あとグラハムのマイスター加入は劇場版時点で既に考えてたとの事

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:17:24

    仮にニールが出るとしたらグラハムの同類かねぇ
    あっちはグラハムの意思を元に身体を再構築したようだし

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:50:38

    >>87

    00世界の理屈でありえそうなのがイノベイドかELS製の体だな

    クローンはどうだったっけ。出てきたことない気がするけどあの科学水準ならクローンも可能か?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:51:53

    しっかし憎しみを捨てきれなかった男が一番最初に覚醒しかけてた疑惑が出るとは

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:59:38

    >>89

    なんとなく、途方もなく手が届かなそうな、夢みたいなのに向けてもがける人は

    イノベイターになれる素養があるんじゃないかと思っている


    そう考えると、ライルは多分一生覚醒できないだろうなって謎の確信あるけど

    ニールはどちらかというと覚醒できそうな寄りの人な気がする

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:18:31

    >>88

    イノベイド自体が元になった人間の改造クローンだな


    >>90

    何かを追いかけている人間ほど素養があるのかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:18:44

    >>89

    最期の狙撃の時のセリフを考えると変わろうとはしてたんじゃないかな

    憎しみの先に進むためには憎しみを晴らすしかなかった難儀な状態

    憎悪を飲み込むことだけが「変わること」ではないということなのかもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:42:38

    >>90

    00の熱が再熱しかけてるからイノベイターへの解釈提示ありがたい

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:27:11

    ほしゅ失礼

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:23:20

    ライルは多分、対話による相互理解、その先の恒久和平っていう
    デカすぎる目標についてはそうなったらもちろん理想ではあるがそれはそれとして
    誰もが身近な、せめて理解しあえた人を失わなくていい世界って感じで
    実体験に基づいたCB内でもかなりミクロ寄りな視点で戦ってる気がするから
    本人が必要としていないゆえに意識の拡張が発生しないって感じな気がするね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:23:26

    >>90

    行動力のあるロマンチストか


    沙慈やマリナがイノベ化しなかったのは「分かり合える」キャラとして作られてるというメタ的な理由であって、作中で「分かり合える人はイノベ化しない」みたいなのあったっけ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:26:21

    >>96

    うーん、した人としてない人を比べた時に

    そういう傾向かなあと思っているだけといえばだけかな


    それこそ>>95のライルについてのクソなが長文も

    ライルは知らない誰かとも理解しあいたいとは

    思ってないかなっていうイメージが根拠だったりするし

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:56:46

    ライルが「人と人が分かりあうこと」を信じられたのはアニューとのことがあったからだけど、それに相当するニールのイベントって1期19話の刹那とのやり取りだろうか
    あの頃はまだ相互理解はクローズアップされてなかったけど、仇だと銃を向けた刹那を赦したのは刹那を理解したからだろうし

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:59:05

    どういう形で戻ってくるにせよ、普通の人間として戻ることはなさそうね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:43:00

    肉体はもう死んでるからね……普通の人間としてはもう終わってるからやっぱりELSと融合するかして人外になるかと。
    ライルとか驚くだろうけども。

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:40:43

    >>100

    00世界は今後肉体の死=精神の死ではなくなるのだろうか…

    とはいえ刹那ですらニールの存在に気づいたのはクアンタムバースト時なわけで、イノベイターが常時量子空間にいる誰かの精神に気づけるということでもない

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:55:02

    イノベイターって実はイノベイドと同じで生命体の形が思念体になるのかもな
    グラハムは刹那が導かなかったら死んでたから肉体としては普通に死んでて
    ELSが欠損を補った肉体は、あくまで器にすぎない、というか

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:07:15

    本編でリボンズが肉体は替えの効く器に過ぎないと言っていたし
    代わりの身体を用意する感じでグラハムが復活しているから、ニールも刹那やELS達次第でグラハムの同類として復活の可能性があるってことかね
    ライルはイノベイター化してなきゃイノベイターとそれ以外の対立が激しい時に年齢的には引退だろうから復活すれば三代目ロックオンになるのかもな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:46:19

    >>102

    だとするとイノベイドってイノベイターを模して造られてるけど、能力だけじゃなくて命としての在りようも模してたことになるな


    >>103

    小説を参考にすると一番やばかった時期ってELS戦から20年くらい後なんだっけ?ライルは50代か~。パイロットは厳しい年齢かもね。アレマリもどうなるか

    ライル引退と交代で再加入ってのはいいかも。個人的にはありだな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:49:50

    歳下の兄貴爆誕か

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:53:13

    そうなると流石に呼び方は改めるかもね
    元々双子なんだし

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:50:32

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:10:45

    そもそもニールは「死んだはずなのに生きている、蘇生できる」という状態を受け入れるんだろうか
    周囲はグラハムの前例があるから人でない存在になって戻ってきても喜ぶだろうけど、肝心の本人はどうなんだろうかと思って

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:37:20

    >>96

    個人的に>>90の解釈に則って言うなら、覚醒する人は「自分自身を変えていく事で夢へと近づく(=克己心)」タイプで

    覚醒しない人は「諦めずに前へと進む事で夢へと近づく(=不撓不屈)」タイプとか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:37:42

    >>108

    動画の状態から救われるなら、生き返って仮に思う所はあっても折り合いつけてソレスタルビーイングの活動するんじゃないかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:29:09

    ニールは>>44の後に刹那の意志を継いで復活でもグラハムのようにすぐには割り切れずに変わった世界を見たあとに、年数が経ち世代交代が進んだトレミー組にイノベイターの新人マイスターとして合流するとかかな

    外見上は親子ほどの年の差になったライルと再会するとか熱い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています