「藍染の裏切りは死んでから決めた」とか「尸魂界篇は予定外、破面編や滅却師篇は現世メンバーだけでやるつもりだった」とかよく聞くけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:44:43

    ソースを聞いたことがない

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:07:02

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:20:45

    言うほどよく聞くか…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:25:46

    一心が志波だったは後付け並には昔は聞いた

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:27:07

    藍染の声優さんが死んじゃう役だけど…ってオファー受けて、ある程度アフレコ終わった時に監督に一人だけ呼ばれて実は…って説明された話はラジオでしてたね
    スレ主は自分でどこまで調べたの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:33:57

    >>2

    にあるようなものやその他媒体はできる限り調べたけど見つからないからスレ立てした

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:38:46

    少なくとも後者は聴いたことがない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:08:06

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:19:33

    Wikipediaでも読んだんじゃないの

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:22:37

    尸魂界篇は編集に言われてテコ入れのために急遽入れたってたまに見かけね?隊長のデザインも即席で考えたとかもさ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:30:29

    自分もスクール編が伸びなかったのか伸び悩んだかでカンフル材的に尸魂界編が始まったって話は聞いたことある
    ソースはわからないけど、ジャンプ本誌のおまけコーナー的な欄の可能性あるんだよなこういうの
    本誌以外のどこにも収録されないようなやつに師匠のコメントが載ってることたまにあったから

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:32:09

    隊長のデザイン云々はファンブック他にしっかり記載あるよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:40:06

    イッチにトンチキ吹き込んだ奴に直接聞けとしか言えない

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:52:31

    藍染の話はスレ主が調べたって主張する資料の中に記載あるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:06:24

    「藍染黒幕は後付け」は自分もよくネットで目にしたけどソースは知らん
    師匠はJETで生死の予定変わったキャラはグリムジョーって言ってるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:55:13

    最初のファンブックだとギン詰問の時の隊首会のサブタイが藍染の手のひらって意味も込められてるって書いてあんだよねそれがほんとなら死んでから黒幕うんぬんとはズレるわけだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:13:33

    そもそも黒幕藍染、探偵日番谷は最初から構想して作ったって話ともズレるけど師匠の言う事ってコロコロ変わるから…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:50:29

    藍染は尸魂界篇までだったけど
    描いてるうちに尸魂界篇で倒せそうになかったから破面篇のボスにスライドしたって言ったりするくらいだから
    構想ではこういう設定だったけど実際に描くときには設定がガラッと変わってるなんて師匠は普通にありそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:54:17

    藍染をライブ感で黒幕にしたみたいなことはジャンプ本誌でのインタビューで見た気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:59:46

    頃された隊長が黒幕だったら面白い〜とかいうコメントだったかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:40:45

    途中で藍染はここで死ぬキャラじゃないと思って次章ボスにしたとか
    藍染の黒幕バレまでギンが黒幕だと読者に思い込んで貰う必要あったとか毎回言ってること違うんだよな

    スレ立てした人は都合の悪い指摘レス削除して逃亡した感じかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:43:42

    どっちかというとチャド編が引っかかる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:34:22

    藍染の次章スライドはFBでコメントされとるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:01:34

    そもそも藍染はデザイン決めた時点で黒幕にする予定だったんじゃなかったっけ?
    護廷キャラでデザインと役回りを意図的に考えて入れたのはメガネとショタって散々公言してるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:17:28

    これライブ感でやりました的な話でも後になって「初期から構想してました」って言うのが師匠だし…
    作品に干渉や改変をされたくないって昔から言ってるし、担当のテコ入れ指示で話変えたってのは正直分からん

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:21:19

    死神のデザインはルキア恋次白哉だけしか決めてなかった、他は割とアドリブで描いたみたいな話はFBだかQAだかに載ってたな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:37:15

    本誌のコメントとかはともかくFBやJETとかは
    再販してくれると書いてる書いてない論争減るのになといつも思う

    FCのQ&AでFBに書いたと思うって返事してるのあったけど
    それもう今だと手に入らないっすよ師匠……

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:43:10

    SOULSとmaskedとunmaskedと13bladesは中古でそこそこの量が流通してるけど他になんか入手困難なやつあったっけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:49:21

    ジャンプ本誌コメント、インタビュー記事コメント、ジャンフェスコメント
    当時からBLEACHを追ってる人には常識かもしれんけど
    最近参入し始めた新規がこれらを掘り起こすのは厳しいと思われる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:55:14

    ファンブックに書いてあることすらこのスレで全然違うニュアンスで書かれてるの草

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:30:07

    ニュアンスまで違うんならもう画像でソース併記してほしい
    カメラで当該記述の部分だけ撮るとか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:32:03

    極論言えば本人の記憶がすり替わっちゃってる可能性まであるしなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:52:48

    >>31

    ファンブックやJETに記載あるしそれらは中古で売ってるって情報もあるんだから自分で入手して確かめたら解決することでは?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:28:21

    >>32

    つまり全ては月島さんの掌の上ってことか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:58:40

    正規流通してるもの買わないで情報クレクレしてるやつは論外だけど
    中古や転売品しか流通してない物を買えって新規に言うのが常態化してるって不健全な状況だからな

    善意で教えたところで又聞きの適当なこと広めるやついるからうんざりするのもわかるけどさぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:36:46

    俺も中古流通で全部揃えたから恥ずかしくて画像提供出来ないや、ごめんね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:35:25

    復刻希望とか出せんのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:30:52

    時々インタビューで聞くキャラが勝手に動いた結果藍染が裏切ったとかなのかな

スレッドは7/2 19:30頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。