【軌跡シリーズ】身喰らう蛇、離脱者多すぎ問題

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:46:47

    ヨシュア…離脱
    レーヴェ…死亡
    レン…離脱
    ブルブラン…離脱?
    ワイスマン…死亡
    アリアンロード…死亡
    シャロン…離脱
    クロチルダ…離脱?
    デュバりん…離脱

    ええんか…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:51:44

    死亡はしゃーないやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:52:14

    アリアンロードを失ったのが痛すぎる
    あの人結社ではすごい慕われてたし

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:54:14

    脱退、死亡メンバーの帝国関係者率の高さ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:54:39

    減ったら補充された使徒と違って執行者は死のうが離脱しようが利敵しようが自由で席がそのままっぽいんだよな
    なんかタロットモチーフっぽいし、盟主の視点だと「正位置」に行く事も役割なんじゃってなる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:54:53

    言うて使徒は補充されてるし執行者も新入りいるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:57:41

    >>4

    イシュメルガ悪いよイシュメルガが

    自分で書いてあれだけどマジで帝国内の悲劇大半アイツのせい過ぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:58:38

    補充メンバーはマリアベルシャーリーセドリック双子くらい?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:00:58

    シャーリィとマリアベルは描写的に零碧の一件で主人公達と関わらなかったら蛇に行くような闇が発生しなかったっぽいんだよな。良くも悪くも人生に疑問ないエンジョイ&エキサイティングだったから

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:02:22

    そんな黒の組織みたいな事に

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:06:15

    執行者達は明確に蛇の使徒のプランニングにどう関わるのも自由って盟主から保証されてるし、多分離脱も想定内

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:07:55

    ブルブランとクロチルダは距離をおいてる描写はあるけど明確に抜けたって本編で言われてるわけではないんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:09:56

    リアンヌお母さんやヴィータさん、セドリックが忠誠誓ってるから少なくとも帝国やリィンくんに仇なす組織ではなさそうなんだよな結社

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:14:36

    おじさんがイクスとヨルダのことを最後から三番目って言ってたし執行者は席を埋めるのが仕事っていうのはマジっぽい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:15:55

    >>12

    心の闇というか消化不良というかみたいなのを持った人が流れ着く組織だから、それが解消されたら抜けたり距離取ったりする


    空以後のヴァルターさんは付き合い良過ぎだろ。根が真面目過ぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:21:43

    ルシオラは離脱したんかな?今んとこどっちどもとれるよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:21:46

    >>15

    殺人拳に傾倒してるのに、自分を諌めようとした師匠殺しちゃった事ずっと引きずってた様な人だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:35:19

    盟主「これも計画通り計画通り」

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:52:17

    執行者は枠埋めさえすれば離脱も死亡も問題ない?
    使徒はワイスマンやアリアンロード(予定)の枠は埋めてるけど、使徒は欠番のままだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:06:54

    まあアリアンロードはどうやっても幻焔で死ぬ予定だし
    だからあらかじめ補充要員の選定してたんだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:10:54

    この離脱者と死亡者がほぼイシュメルガを倒すためだけに犠牲になったって考えるとほんま別格だなあの黒マリモ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:14:01

    >>18

    そもそものルール的にマジで問題なさそうなのよくわからん組織

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:16:25

    >>1

    デュバリィは創の時点で結社の人間だって言ってアルゼイド、ヴァンダール流の誘い断ってたし所属はしてるはず

    執行者じゃない割に自由に動いてるけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:23:07

    >>21

    あいつ単体としてはおそらく格上女神くらいしかおらんマジもんの化け物だからな・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:35:36

    >>23

    使徒の部下だからあんまり盟主や他の使徒から指示出される立場じゃないんだろう多分

    Ⅳで直属の上司から自由行動の許可貰ってるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:49:35

    >>4

    逆に帝国編はそれまでのシリーズでの帝国描写の集大成で、話の規模も大きくて影に日向に関わってるキャラも多いから結果的に在庫処分みたいになったんじゃないかと

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:54:30

    >>12

    というかクロチルダはマリアベル曰く理知的な人だから次の計画には協力してくれるらしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:05:07

    >>27

    魔女を実質抜けて結社入りした理由不明だしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:55:19

    界の軌跡のWebCM第2弾の最後に出てきたやつがアリアンロードの後任っぽい?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:24:51

    執行者って給料貰えるんかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:36:32

    使徒の部下のデュバリィちゃん達も色々貰ってるし給料というか活動資金は出して貰えそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:38:09

    執行者は死んだり離脱したらそのままだけど、使徒は後任入れて穴埋めするから…!
    後執行者数決まってるから追加はあっても後二人ぐらいだっけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:39:01

    >>28

    巡回魔女してる時に盟主に出会ってとかだっけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:40:37

    >>8

    ナンバー的にシャーリィとセドリックの間にも追加の執行者いるよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:41:14

    最悪おじさん今回も出てくるんだろうか、共和国でのお仕事も終わったっぽいけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:41:18

    執行者って零碧くらいまではちゃんとタロットの意味とキャラ合わせてたけど今もちゃんと考えられてるん?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:43:54

    執行者は大体まともというか人間味あるけど使徒はやべーやつ多すぎだろ
    ワイスマンの後釜がマリアベルなのとかどうかしてるでほんま

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:45:14

    まあ執行者って身喰らう蛇にいることで目的達成したりなにかを克服したりする機会を得てるところあるから盟主もその辺はちゃんと考えてるんやろうなって

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:46:24

    >>19

    執行者は誰がそのナンバリングになるか運命的に決まってるくさいから後釜とかいないんじゃね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:47:02

    >>37

    痩せ狼ですらただの気のいいおっちゃんだったからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:47:12

    記憶曖昧だけど執行者は就任した時点で役目を果たしているんだっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:47:56

    クロウもヴィータに誘われてたけど入ってたら執行者だったんだろうか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:52:35

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:52:57

    >>42

    ならなかった時点でなる可能性も世界線もないんじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:56:56

    ヨシュアがXIIIでレンがXVだから間に一人いるし、シャーリィがXVIIだからまた間に一人いるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:59:27

    人間性の振れ幅すごいよなこの組織

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:11:40

    加入順にナンバー振られてるんだとしたらレーヴェ(Ⅱ)加入からヨシュア(ⅩⅢ)加入までの短期間でだいぶスカウト頑張ったよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:15:47

    >>47

    レーヴェ入ってから辺りで月光木馬團の抗争して、破戒やルクレツィアを引き抜いてだろうね

    シャロンやヨシュアはレンやセドリックみたいに、執行者になるまでに色々訓練や試験とかあってあのナンバーな気はするし

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:29:47

    >>47

    >>48

    廃人だったヨシュアが入って即は無理だしな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:31:50

    >>40

    ジンとの決着は空で一応付いて落ち着いてる

    味方側に子供のころから知ってるレンがいる

    主人公のヴァンさんがアウトローサイドにも半身突っ込んでるせいでそっち方面からも仲良くされてる

    という条件が諸々揃ってるとは言えなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:32:48

    執行者の9割くらいレンのこと心配してるの笑う親戚かな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:34:19

    執行者と書いてレギオンと読む設定は多分忘れられてる

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:40:25

    >>51

    ルクレツィアなんかわざわざビーチバレー参加してレンの頑張り過ぎを止める手伝いしてくれたしな

    ヴァルターもヴァルターでジンと手を組んでまで救出しに来てくれてたな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:41:00

    >>51

    そらあんな才能の塊のちびっ子みたら構いたくなる

    しかもめっちゃアレな過去持ち

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:43:40

    >>52

    使徒のことアンギスと読んでる人ももうほとんどいないと思われる

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:43:56

    いうても軌跡世界がそろそろ時間切れっぽいしあんまり関係ないんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:56:19

    前は執行者主人公の軌跡がいつか来るかと思ってたけどもう無さそうだな
    流石に最終章とかで執行者主人公はやらなそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:56:49

    >>51

    破戒も本人が破綻しすぎてるけど多分レンのトラウマなんとかしてやろうって気持ち自体は本当だったんだろうなって

    その気持ちから何をどうやったらあの行動に繋がるんだ?とはなるけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:58:02

    残ってる執行者…カンパネルラ、マクバーン、ルクレツィア、ヴァルター、シャーリィ、セドリック、イクス、ヨルダ…
    ルクレツィアとヴァルター以外人格難しかいねぇ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:59:51

    >>59

    マクバーンさんは気遣いの人だと思うよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:27:12

    >>59

    なんでやヴァルターさんめちゃくちゃ良い人だろ!


    あいつ戦うの大好きで口が悪くて一時期女のストーカーしてただけで悪人ではないから

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:30:55

    >>59

    言うてこの中だとイカれてるのシャーリィと新人二人だけじゃね?

    セドカスは次出てきた時ぼこぼこにされればいいと思う(アンチ)

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:32:47

    まあ最後はゼムリア大陸そのものの危機が来て嫌でも協力する羽目になるってパターンだろうから
    実際の所属先は関係ないんだろうって気がする

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:34:43

    >>58

    そらそっちの方が面白いからに決まってるじゃないか!

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:03:41

    いまいちよくわからんのは番号移動なし + レーヴェが執政官2って番号若すぎないかと
    大分歴史が浅いのかなこの制度

    流石に身喰らう蛇ができたばっかりってのはない…よね?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:13:30

    >>65

    まあ、組織としては歴史短いそうだし

    月光木馬團との抗争の時はまだ新興組織って言われてたみたいだから

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:21:33

    >>51

    博士は別な意味で心配しているがな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:23:33

    >>66

    それでも、アリアンロードとレーヴェが抗争に参加していたのは確かみたいだし、これに劫炎が加わっていたら、滅ぼすのに十分すぎるよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:24:06

    >>66

    なんか超越者とかいるし長命の人もいるし組織として規模がデカいから勘違いしてたけどそういえばそんなこと言われてたな…

    とはいえいくら何でも新興組織にしては規模でかすぎる気がするしなんか前身でもあったのかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:26:36

    >>66

    リアンヌさんとかマクバーンとか盟主との付き合いは長そうな人もいるけど執行者集めたり強化猟兵部隊作ったり組織として構成広げはじめたのはつい最近って感じだよね

    だいたい百日戦役前後くらい?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:30:16

    >>69

    最初はマクバーンとかアリアンロードみたいな突出した人材が幾らか居ただけで組織の規模自体は小さかったんじゃないかね

    月光木馬團や十三工房の一部みたいに色んな団体を吸収して今に至ってそうな感じする

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:31:59

    >>70

    リアンヌが盟主の誘いに乗ったのがハーメルの悲劇起きる少し前ぐらいっぽくて、ワイスマンは既に帝国正規軍の貴族派唆したり暗躍してたから既に結社に所属だろうな

    レーヴェのナンバー考えるとこの頃執行者はカンパネルラとマクバーンぐらいだろうけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:34:03

    とりあえずあの世界で歴史長いのって至宝受け継いだ一族の千年以上が最長として、時点は中世から続くD∴G教団と月光木馬團ぐらいかなあ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:39:12

    むしろもっと減らせってよく言われてない?執行者増える度に

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:33:51

    >>36

    剣帝が2(女教皇)だったあたり本人の方向性ってより闇落ちした心の消化不良の根源の方にかかってる感じ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:41:44

    >>57

    来るとしたら XX Iとか出す時じゃね?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:40:23

    >>69

    表舞台に出て来たのはリベールの異変からだけど、それまでは裏で教会と暗闘とかやってたって話も原因だろうなあ

    教会は大崩壊以前から存在するみたいだし、そんな組織と裏で戦ってたと言われたらもっと昔からだと思うけど、実際はここ数十年ぐらいとか

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:28:16

    >>75

    単純に剣帝って強そうな異名のイメージに引っ張られすぎてるけど

    女教皇の寓意は『理知的』『誠実』『期待』

    皇帝の寓意は『支配的』『成就』『権威』

    どっちがレーヴェのキャラに合ってるかは一目瞭然でしょ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:38:22

    >>16

    閃4のラストで離脱組に名前が挙がってないから

    脱退はしてないが任務を引き受ける気もない開店休業状態だと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:54:34

    レンの悪魔とかも逆位置が新しい出会いとか再起とかを表してるからもろにレンの未来を示唆してるしな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:59:21

    未だ姿を見せない第一使徒は、やっぱり盲目の記者の人なのかなぁ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:48:35

    マクバーンとかいう肩書きや前情報から想像できないまともなおもしれー兄ちゃん

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:52:33

    >>81

    柱って第一柱と第五柱だけ未登場だよね

    リアンヌ亡き今ヴィータ以外の柱が人格破綻者しかいないし善良寄りの人たちであってほしい

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:05:46

    >>82

    マキアスとメガネ仲間になってるの好き

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:07:46

    ダウナー系ロリに混ざるマクバーンで腹抱えて笑った
    違和感無さすぎる

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:11:03

    確実に善ではないが別に悪いことするのが目的の組織では無いので個人の趣味で悪いことしてるワイスマン、マリアベル、博士や破戒が目立つ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:13:14

    ほぼ満場一致でアイツないわ扱いされてる教授よ
    でも教授が最後に私自身も試されてたのか!ってする所好き

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:36:53

    >>86

    泥棒は普通に悪い事だぞブルブラン!

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:21:08

    空の軌跡は2004年発売…いつ全員判明するの?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:35:08

    >>88

    失礼な、美の追求と言って欲しいね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:37:23

    >>89

    軌跡も終盤に入ったしそろそろ全員明かすんじゃなかろうか

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:37:29

    パーティメンバーの故郷に戦火持ち込んだけど普通に味方入りしたブルブランって凄いよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:18:55

    ファルコムの悪人を悪人として書けない悪い癖だぞ
    クロウとかテロリストの癖に腐の人気でたから生き返りしたし

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:11:28

    >>93

    ワイスマンぐらい?

    近年はメルキオルがそんな感じだったけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:19:33

    世界救った恩赦ってことで納得してる
    生き返ったことに意味があるらしいしそれにも期待してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています