あにまんサッカー部 6/29〜

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:51:55

    週末ですよ
    サッカーですよ
    プロアマ・国内海外・男子女子問わずどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:53:19

    今節のJ1

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:53:33

    J2

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:53:47

    J3

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:55:40

    土曜昼のJ1は

    札幌 0-1 新潟(谷口海斗 52')

    コンサさん七連敗\(^o^)/

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:57:42

    2012年とどっちがマシなんだろうかさっぽこ・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:09:35

    マリノスvsヴェルディ伝統の1戦再びかあ
    開幕の時は「降格候補のヴェルディが優勝候補のマリノス相手に随分食らいついたな」って評価だったけど
    シーズン半分終わってみたらまさかのこんな状態

    11位 ヴェルディ 27pts
    12位 マリノス  26pts

    さあ、どうなる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:14:01

    そろそろ暑さ本番で運動量を売りにするクラブが失速しがちな季節

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:14:25

    泥沼過ぎる…札幌

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:26:04

    ここまで来てもまだミシャと心中するつもりなのある意味心強いな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:36:30

    監督交代したいけどろくな候補が無いとかもあるかもしれん
    というか札幌の状況を知らないから何とも言えんのだけど何がダメなん?
    スタッツ見る限りでは得点力不足?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:39:47

    昼に消されたサッカースレがあったけど
    ペナルティエリア内でユニフォームを数秒引っ張られて倒されたのに、審判に抗議したから逆にイエローもらったクリロナが可哀想だと思った

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:41:19

    >>12

    あれはキャプテンじゃないロナウドが抗議したから反則になったんじゃないっけ

    それはそれとしてあんだけ引っ張ったらファウルだろうとは思うが

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:49:57

    >>11

    主力流出、主力怪我、補強失敗…

    復帰した鈴木武蔵が未だ無得点

    攻撃サッカー空回り、守備ポカ多過ぎ

    まあ全て上手くいってないね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:53:26

    札幌は湘南戦で3-0から引き分けで終わった時に
    ああ今年はダメかもなと思った

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:01:45

    札幌は攻撃力も大分ヤバいんだよね
    新潟は今月公式戦負けなしで調子が上がって来てはいるけど、防御面がガバガバでリーグ戦のクリーンシートは4月20日の京都戦以来やぞ(21節前でクリーンシート2回の単独ワースト2位や)

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:02:34

    J2は横浜FCがなんかスッと強いな
    エスパルスが失速した横でするするっと二位に浮上して今日もいわきに完勝

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:08:05

    北海道の春先の土曜日はヘタすると
    コンサドーレ(サッカー)、ファイターズ(プロ野球)、レバンガ(バスケ)、ヴォレアス(バレー)、エスポラーダ(フットサル)が全敗するからな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:11:08

    自分の応援チームが勝った後で見る他チームの試合ほど気楽なものはないな
    正直クリーンシートになるとは思ってなかったから2点目が入らなくてヒヤヒヤしてたけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:56:53

    鞠vs東緑
    緑がサンドバッグになりつつも2-1のリードをキープのままアディショナルタイムへ
    今節のAT劇場はどんなドラマを見せてくれるのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:00:30

    劇場ナシ!終戦!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:03:03

    明日は柏vsサガン、湘南vs京都の下位の直接対決が多いな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:13:10

    >>17

    なんかいつの間にか長崎に迫ってて草

    何連勝したんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:13:35

    鹿島神戸、ガンバ町田と上位陣も直接対決あるから面白いね
    ミッドウィークが足踏みだった分面白い展開になってほしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:15:04

    神戸は得点力さんが行方不明なんだよなあ
    宮代の領域展開が見たいよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:20:21

    >>23

    今7連勝だったと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:30:20

    自分の応援してるところは明日はアウェーの浦和かぁ…ここ5年くらい勝ってないし無理だろなぁ
    とりあえずJ1残留さえしてくれれば良いけど今季の残留ボーダーはいくつくらいになることやら……

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:49:12

    さっぽこから武蔵が出てきた時は安心感あるよな
    対戦相手目線だと

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:07:45

    キューウェル「選手はハードワークした。全て出し切った。なのになぜブーイング?」
    あーそうかよ、昇格組に全部だしきって負けたんなら今年は降格ですね
    王座奪還とか抜かしてる広告も取り下げよう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:17:38

    自分の応援してるチームは長崎とは今度天皇杯で当たるけど、カップ戦の時はギリギリの辛勝だったから中々ハードな試合になりそうだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:45:40

    >>27

    安心してほしい。こっちも流出と怪我人続出にそもそも監督変わってガッタガタだから

    正直毎回安心してみてられなくて辛い

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:25:32

    今夜のEUROは

    1:00 イタリアvsスイス
    4:00 ドイツvsデンマーク

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:49:01

    >>23

    長崎も長崎で13勝8分1敗で、22試合やって1敗しかしてないのは凄いな

    J3だと大宮が14勝4分1敗と、これも1敗しかしてない

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:53:19

    スイスつえーな
    キャプテンのジャカがまさに心臓って感じなのがいいわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:53:54

    イタリアさんはなんかいよいよサッカー強豪国として崖っぷち感あるなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:07:50

    ビューティフルゴール…
    イタリアさん守備甘くない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:25:05

    守備甘いわ攻め手は単調だわ
    これが前回チャンピオンの姿か……?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:55:14

    知らん間にイタリアが逝ってた

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:58:58

    >>35

    今日に関しては強豪国とは全く思えんかったな

    サッカーの内容はもちろん、個人レベルでもスーパーなプレーや技術ほとんど無かったし

    せいぜいオージーやエジプトぐらいのチームに見えた

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:00:09

    イタリアこれW杯予選までに立て直し効くんかな…
    焦りこそ感じたけど、闘志そのものが感じられなかったというか、だいぶ深刻なんじゃないか

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:45:04

    >>39

    ホントにね

    なんか駄目な時の日本代表とかと同じオーラあったわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:25:34

    ドイツもデンマークも強いなぁ
    ドイツからしたら序盤の圧倒してる時間にゴールが欲しかった
    あとイタリア戦のスイスもだけど、トレンドだけあって3421は攻守に隙がなくてすごい魅力的に見える
    三笘や伊東に頼らんサッカーするなら日本もこれが基本でいい気がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:51:56

    ドイツつっよ
    デンマークも決して悪いサッカーしてないんだけどドイツが盤石過ぎるわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:54:47

    長谷部に波があると称されたシュロッターベック今日は大活躍やな
    1回やばいミスしたけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:32:49

    >>14

    攻撃の要である浅野とスパチョークや守備の宮沢が戻らんと話にならない

    シュート数多く放っても精度がないから先制されたら逆転どころかまず追い付けない

    負け癖ついてるからかなり厳しい状況だ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:44:17

    ドイツがこれくらいやれるなら仮に日本が参加したら優勝か準優勝は堅いな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:25:26

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:48:20

    イタリアに足りないのは森保
    そんな試合

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:25:56

    昨日の試合も新潟がポストに3回くらい嫌われてたから0-1程度で済んでよかったくらいな印象>札幌

    札幌の攻撃で点が入りそうだったのって前半40分頃のクロスからのシュートと、後半10分のドリブルからのシュートくらいな気がするし(というか調べたらリーグ戦で複数得点決めた試合が東京V戦(5-3)だけなのか…)

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:34:49

    今年の新潟クリニックは新潟が勝った相手にも発動してる(名古屋)から札幌がここから巻き返す可能性もワンチャンあるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:04:00

    町田は今日のガンバ大阪戦が正念場やな
    ここで勝てば鹿島以外とは一気に差を開けられそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:06:20

    町田負けろ町田負けろ町田負けろ(神戸サポ)

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:21:39

    abemaの無料枠は湘南と京都の天保山決戦か
    サガンは柏に勝たないと天保山決戦で勝った方に抜かれて降格圏に落ちかねないな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:00:55

    >>53

    え、町田の試合有料になんの?

    思い切った事すんなー

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:16:44

    町田、いきなり先制されてるね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:29:09

    daznのライブストーリーの利用できないプレイヤーってなんやろか

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:37:29

    うおっ、ガンバにレッドが出たか

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:51:08

    これは…この前のマリノスコースか…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:36:30

    逆転されることも含めてマリノスコースやなぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:40:03

    町田三点目

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:02:41

    今節終了時に町田が単独首位は確定やな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:04:52

    福岡が入れたから今節はスコアレスドローの試合がゼロになったな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:20:20

    ガンバは守備が売りのチームになってるのにDFが退場したらそりゃ立て直せんわな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:21:11

    ガンバ自滅
    仙頭がレッドカードで退場した開幕戦を逆にしたような状況でその仙頭が駄目押しのゴール決めたのは皮肉だな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:33:51

    贔屓目なしに今のゼルビアは世界でも五指に入る強さのチームだと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:34:17

    得意のウノゼロで勝利
    重見の初ゴールが勝利に繋がって良かった

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:35:36

    >>65

    贔屓目ありすぎで草

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:37:27

    >>65

    いやーさすがに負傷者多いから微妙だよ

    そんな中でも負けずに勝ち点積んでるマネジメントと運が強い

    あと飛び抜けて強いチームがいないのも確か

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:41:11

    このまま京都が勝ってサガンが負けると降格圏にサガンが入り込みそうやな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:44:18

    京都、湘南、鳥栖による熱き降格レース

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:45:44

    >>70

    ここちょっと消えてますね…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:47:03

    >>71

    レースになってないからな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:55:13

    >>68

    流石に一位はなかったとしても上位にはいってたと思うけど、ここまで勝ててるのはちょうどJの戦術や世代的な転換期にうまいことハマってるのもある気がするわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:55:28

    ヴェルディで降格枠が一つ埋まると考えてたクラブは慌ててるだろうな
    夏の補強があるからまだ分からないとはいえ降格圏(勝点差14)よりACL(勝点差8)の方が近くなるとは思わなかった

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:59:20

    海外移籍が増えてJ1もJ2みたいに主力がガンガン抜けるようになって、そこに元々草刈り場だったJ2のスタイルとスポンサーの資金力がハマってる感じなのかね?>町田の躍進

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:02:57

    鹿島、直近3試合勝ちきれなかったところに今日の逆転負けは中々辛そうだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:05:00

    札幌戦をもって興梠引退か
    お疲れ様

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:09:48

    >>65

    嫌われてるのは何となくわかるけど露骨すぎだろ

    惨めにならんのか

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:11:32

    5連勝→3引き分け→負けと完全に勢いが死んでるな…>鹿島

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:33:23

    >>75

    選手個人としてはそこまでとびぬけた選手いないってのも引き抜かれないという意味では有利かもね

    藤尾と平河は近いうちに海外に行くとは思うけど

    しかし浦和の選手大脱走っぷりがヤバくない?

    開幕前はぶっちぎりで優勝候補だったよね???

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:46:19

    >>80

    ヤバいっちゃヤバいけど試合数少ないしショルツ以外はまぁ1.5軍くらいの選手だったからまぁなんとかって感じ(ソルバッケンは知らん)

    それよかこの時点でも主力が決まりきらない+怪我人多すぎなのとSDが辞めてるのがヤバい

    幸い今日勝てたけどほんとどうなるかわからん

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:58:59

    夏の移籍もまだまだすごいのありそう
    中心選手ぶっこ抜くようなのやってほしい

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:03:19

    まあ町田はJ2での経験が長いから主力を引っこ抜かれるのに慣れてる側だろうし、他の上位チームの主力移籍の方が相対的にダメージが大きくなりそう
    つーか名古屋が大分ヤバいな、直近6戦2分4敗で白星なしって

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:07:08

    >>83

    三國はフルで出てるらしいけど山岸ゴール聞かんなそういや…

    今日も途中交代してたし怪我の影響なのかね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:12:04

    札幌の次回以降の相手が鹿島神戸浦和なの、地獄の10連敗まで見えてそうだけど大丈夫なのかな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:23:14

    >>85

    ここからが本当の地獄だ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:39:08

    >>85

    大丈夫だよ

    もう何連敗しようが降格に変わりはないんだし

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:45:50

    不謹慎だけど小野さん去年引退しておいて良かったなと思わないでもない…

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:25:51

    ミシャが来るまでさっぽこはj1j2を行き来するエレベータークラブだったし元の鞘に戻るだけだって考えた方がいいと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:42:11

    脚サポやけど他サポから見た
    今のガンバの感想どんな感じなんや?
    今日は退場でプラン崩れて負けたけど
    去年までのちんたらムード無くて
    今年は上手くいけるって思えたわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:57:44

    順位について言えば、あまり派手に勝ったり負けたりしてないから、いつの間にか上位にいたって印象かな>ガンバ大阪

    町田がいろんな意味で目立ってるし、鹿島が町田に食らいついたり神戸が二連覇目指して頑張ってる中だと相対的に地味になってる感じ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:53:44

    さてもうすぐユーロか
    イングランドvsスロバキアと
    スペインvsジョージア

    流石にどっちも本命が出てきそうではあるが

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:50:47

    まさかr16でイングランドが落ちそうになってるとはなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:55:13

    審判がカード出しまくってるから退場もあるかもね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:09:42

    なんとか追いついたか

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:41:46

    うわあ持ってねえケイン

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:55:11

    きたあああああああああ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:55:33

    さすべリンガム

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:56:05

    後半ロスタイムオーバーヘッドはかっこよすぎる

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:57:27

    どうしよ
    決めたのは嬉しいけどバレー決勝みてぇ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:59:52

    こうなってくるとスロバキア体力的にキツそうだな
    90分で締めるために全力だったし

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:01:48

    ジュード不調過ぎてはよ変えろって思ってたけどこういう事だったのか……流石名将サウスゲート

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:04:04

    さっそくきめた

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:04:18

    うおおおおなんだかんだケイン

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:06:07

    これは名将サウスゲートですわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:06:16

    流石にここまでかなー
    スロバキア良いチームなんだが

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:39:33

    スロバキア強かった イングランドの底力が凄すぎた

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:56:26

    1時はどうなる事かと思ったがなんとか勝ち切ったな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 05:56:50

    スペインつっよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:43:27

    マジでバロンドールわかんない

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:59:40

    >>110

    もう決まりっぽくない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:21:43

    鎌田が正式にクリスタルパレスに移籍決定したな
    鹿島の佐野は確定 町田の平河も移籍しそう
    浦和の伊藤敦は新キャプになったが移籍する気ないのか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:36:21

    鎌田は今のパレスで合うのかなー
    なんか今ひとつピンと来ないんだが
    どこのポジションで使われるんだろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:36:34

    何気に直近の日本人プレミア勢は皆ベルギー経験してるのか

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:44:45

    めっちゃかっこいい


    >>113

    出ていきそうなエゼやオリーセの代わりにはならんね

    ボランチで使うんかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:47:52

    >>115

    誰だこれ描いたのクッソ似てんな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:53:38

    >>114

    直近てのは南野outか

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:03:58

    >>117

    南野より後の面々だと

    冨安、遠藤、橋岡、鎌田:シント=トロイデンVV

    三笘:ロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズ

    あとチャンピオンシップ(2部)だと

    坂元:KVオーステンデ

    三好:ロイヤル・アントワープFC


    辺りもかな

    単にベルギーチームに所属してる日本人選手の絶対数が多いってのもあるけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 02:53:57

    フランスが勝ったか

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 03:12:19

    またオウンゴールの1点のみかよ
    フランスの得点力さんどこ行っちゃったの

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 03:44:23

    オ・ウンゴル選手大会得点王間違いなし

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:26:58

    ロナウド何本外すねん
    しまいにゃPKまで止められとるやんけ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:43:07

    ディエゴコスタバケモンかよpk全部止めやがった

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 06:57:22

    PKで3-0って初めて見た

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:12:25

    それにしてもここまで格上が楽勝で終わった試合少ねえなあ
    ドイツですらちょっと苦労したし楽勝だったのスペインぐらいか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:59:53

    >>124

    ポルトガルにはチリのブラーボに3連続ストップされてロナウドに回ってこずの試合もある

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:23:22

    なでしこのvsブラジルでpk0-3で負けた記憶がある

スレッドは7/2 20:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。