ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 part122

  • 1レン/GUMPEST・V224/06/29(土) 18:54:12

    正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。

    ※チートや確定ロールは程々に

    ※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG

    ※マナーを守って楽しもう

    ※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします

    次スレは>>190の人お願いします


    前スレ

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 part121|あにまん掲示板正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。※チートや確定ロールは程々に※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG※マナーを守って楽しもう※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします…bbs.animanch.com
  • 2レン/GUMPEST・V224/06/29(土) 18:54:48
  • 3人型兵器『ぷろとどーる』24/06/29(土) 18:55:42

    (たておつです)

  • 4八刀が振るわれる復讐の場24/06/29(土) 18:57:35

    (たておつです)

  • 5フウマ・メイジ24/06/29(土) 18:59:46

    (※たておつです)

  • 6魔法少女ビースト24/06/29(土) 19:04:30

    スレ立お疲れ様です

  • 7着ぐるみ結社きるどーる24/06/29(土) 19:13:07

    (たておつなのだ)

  • 8着ぐるみ結社きるどーる24/06/29(土) 19:13:25

    (たておつですぞ)

  • 9着ぐるみ結社きるどーる24/06/29(土) 19:13:40

    (たておつだよぉ)

  • 10魔法少女・魔飼機灰24/06/29(土) 19:18:34

    (たておつです)

  • 11魔法少女ビースト24/06/29(土) 19:52:18

    (前スレ196)

     戦ってる最中に口論かよ。ああはなりたくないわね。


    【ビーストは素早く立ち上がり、口論する1人の背後に素早く忍び寄る】


     オラァ! 


    【ジャンプして口論する一人の襟とベルトを握って持ち上げる。体重が軽くて押し合いに弱いのであって、肉体強化型故に大の大人を持ち上げるぐらいの事は出来る】


     4人まとめてくたばれ!


    【そのまま、頭から残りの3人目がけて勢いよく担ぎ上げた八刀衆の男を投げ込む!】

    (LIMIT貯蓄 11+dice1d10=9 (9) )

  • 12ゴキンジョダー24/06/29(土) 19:56:49

    >>11

    「ビーストさん?!一体何が起こっているんだ?!

    【騒ぎを聞きつけて駆けつけた】

  • 13魔法少女ビースト24/06/29(土) 20:03:17

    >>12

     八刀衆の残党よ! この前銃使ってる連中と街中で抗争やってた連中!

     残党をかき集めて、何かやってるみたい。

     アンタが一番危ないわ。連中のリーダー倒したんだから敵討ちにくるわよ!


    【ビーストはすぐに地を蹴って飛び、ゴキンジョダーの近くに駆けつける。角待ちや屋根の上から飛びかかられる可能性が有る。集まって死角を埋めるのが一番強い動きだ】


    (LIMIT貯蓄20+dice1d10=5 (5) )

  • 14ゴキンジョダー24/06/29(土) 20:05:14

    >>13

    「な…なるほど…そうだ!ここにいれば八刀衆ホイホイになるのでは?」

    【この男、自分がやられるとはまるで考えていないような発言だ…】

  • 15着ぐるみ結社きるどーる24/06/29(土) 20:07:10

    …ゴオォォォォォ
    【何かが飛んできている】

  • 16八刀が振るわれる復讐の場24/06/29(土) 20:09:38

    前スレ197'198,199

    >>11

    >>12

    >>13

    「グッ…俺もここまでか…!」

    「く、クソ野郎共!このままで済むと思うなよ…!」

    【鉤縄や拘束魔法により沢山の組員が捕縛された】

    「ちょ、ちょっと待て!お前一体何を…」

    「だからな!お前の戦術は出来が…」

    「いいやお前の指示が…」

    「そ、そろそろそのぐらいに…」

    「「「「ぎにゃああアアアッ!!」」」」

    【口論をしていた四人組もメンバーの一人を使った投げ込みにより全員気絶した】

    【その隙に警官二人組は退避の準備ができたみたいだ】

    「先輩、僕が支えます!無理をなさらず…!」

    「すまないな…グッ…!お、奥の方で沢山の同僚が苦戦を強いられている…すまないが彼らも助けてくれ…!」

    【先輩の警官は一つの方向に指を指し、その方向にいる警官たちへの救援を頼んだ】

  • 17GUMPEST・V224/06/29(土) 20:11:00

    >>16

    あっちにも………わかりました!【鉤縄を回収して現場に向かう】

  • 18魔法少女・魔飼機灰24/06/29(土) 20:12:35

    >>16

    ウチはこいつら連行してくるわ!現場は頼んだで!

    【拘束した八刀衆に手錠をかけ連行して行く】

    もしもし叶多ちゃん?事件や、この場所に来てや!

    【そして叶多に連絡した】

  • 19魔法少女ビースト24/06/29(土) 20:13:21

    >>14

     ……たしかにアンタ頑丈そうだもんね。

     って、囲んで刀でグサグサされちゃさすがのアンタも死んじゃうでしょ!


    【辺りに敵はいないと判断して、ビーストは敵の匂いを探す】


     とりあえず、動きましょう。連中はいろんなところで人に斬りかかってるみたい。


    (LIMIT貯蓄25+dice1d10=3 (3) )

  • 20着ぐるみ結社きるどーる24/06/29(土) 20:15:18

    マスコ「シートベルトよし!酔い止めも完備!これで前のアレをいつでも使えるのだ!」

    パーカス「今回は紅葉の謎を探るだけですぞ…」

    ジャマ「紅葉…どこだろう…」

    【カブトブジン(>>15の画像)に乗って紅葉探しをしている】

  • 21フウマ・メイジ24/06/29(土) 20:15:52

    >>16

    まだいるんだな やっぱりうちの上司はもっとしっかりした方が良いって


    【奥の方に向かいながら接敵と同時に大量の武器の押収が出来るようにしている】

  • 22鉱石人24/06/29(土) 20:16:57

    (たておつです)
    【複層構造の盾を構えて避難する人々が通る道に被害が及ばないよう牽制している無機質な肌のもの】
    こっち 危険な音がする・・・
    そっちの方 行って!

  • 23ゴキンジョダー24/06/29(土) 20:17:28

    >>19

    「もう刀による刺突は経験済みだ!」

  • 24八刀が振るわれる復讐の場24/06/29(土) 20:26:06

    >>17

    >>18

    >>19

    >>21

    >>22

    >>23

    「クソッ…せいぜい向こうで絶望してくるんだな…!」

    【手錠をかけられた組員達は捨てゼリフを吐きながら連行されてゆく】

    【そして一行は警官が指さした方向へ進むと…】

    「オラオラァ!!警察は雑魚しかいねぇのか!!刀使う価値もねぇ!」

    「クソおおっ!な、なんて力だ…!」

    「もう飽きたぜ、そろそろしまいに…んん?」

    【ひときわ目立つ眼帯をつけた筋骨隆々の黒軍服の男が警察を痛めつけている光景が見えた】

    【そして彼らは一行に気付いたようだ】

    「あいつは…!ゴキンジョダー!!先代のお頭の敵!はらさでおくべきかーーっ!!」

    【組員は一斉にゴキンジョダーに向かっていった】

    「ヒーロー共か…お前…ちょっとは骨がありそうだなぁ!!なぁ俺と力比べしようぜ!!」

    「いけーーっ!金剛さーん!!」

    【組員から"金剛"と呼ばれる眼帯の男は飛び上がってGUMPESTに斬りかかった】

  • 25GUMPEST・V224/06/29(土) 20:28:56

    >>24

    能力は怪力か。【左腕で防御態勢に入りつつ、横にジャンプして回避行動】


    【左腕の装甲に刃があたり、装甲に傷が!!】

  • 26スチームパンクな魔法少女24/06/29(土) 20:30:18

    >>24

    危ないッ!

    【肩を狙って狙撃する】

  • 27ゴキンジョダー24/06/29(土) 20:33:40

    >>24

    「敵って何さ?!少し大人しくしてもらう為に頭突きしただけだよ?!」

    【とりあえず、襲いかかってきた組員を1人に強烈な蹴りをお見舞いする…しかし刀で防がれ、ノックバックさせるだけに留まった。】


    「…お前たちの仇の男、ゴキンジョダー!…この俺を、倒したいだろう?」


    【名乗りと煽りを同時に行う、まるで眼中に無いかのように…】

  • 28魔法少女ビースト24/06/29(土) 20:34:00

     集団相手なら……触媒が奏でる魔法に魅せられて、酔いなさい!


    【さすがのビーストと言えど多勢に無勢。いかにゴキンジョダーが頑丈と言えど死なないわけではない。なのでビーストは頼りになる切り札を切る】


     黒羽のラプソディ!


    【ステッキでカートリッジを叩き割ると、襲い掛かる組員の顔目がけてカラスたちが襲い掛かる!】

    (LIMIT貯蓄28+dice1d10=10 (10) )

  • 29フウマ・メイジ24/06/29(土) 20:38:39

    >>24

    『事象封印』 『事象封鎖』


    【押収用と書かれた紙に武器を封印しながら撃退されてる組員を魔力で構成された白い鎖で順次拘束していっている】

  • 30八刀が振るわれる復讐の場24/06/29(土) 20:44:24

    >>25

    >>26

    【斬撃はかすりGUMPESTの左腕の装甲に傷をつけた】

    「外したか…なら次はまともにぶち当ててや…ぐうァ!?」

    【金剛が次の攻撃を仕掛けようとした時、狙撃が肩に当たった】

    「こざかしい…!こんなもんで俺を止められると思うなよ!?」

    【彼は痛みをこらえつつ、GUMPESTに横切りを放っ

    た】


    >>27

    >>28

    >>29

    「貴様…!この状況でこんなふざけた真似を…!ぶち殺す!!!」

    【怒りを爆発させ多くの組員が突っ込んだものの…】

    「うわあああ!!か、カラスがなんで!!」

    「ど、どけ!あっち行け!!」

    【数多のカラスに頭をつつかれ、攻撃できる余裕がなくなってゆく】

    「ぶ、武器がなけりゃなんにもできな…わっ!?」

    【一方で武器を奪われ無力になった組員や撃退された達は順調に白い鎖に縛られてゆく】

  • 31スチームパンクな魔法少女24/06/29(土) 20:45:59

    >>30

    皆さんお待たせしました!

    【回転する歯車で挟もうとする】

  • 32GUMPEST・V224/06/29(土) 20:47:24

    >>30

    ………グゥ!!?【今度は腹部装甲に亀裂】

    ……パワーと切れ味は伊達じゃないか!!【今度はこっちの番だ。スラスターで接近!!】

  • 33魔法少女ビースト24/06/29(土) 20:50:40

    【おおよそほとんどの人間は、視界を塞がれればそれを何とかすることを最優先の行動とする。ましてやカラスなんてわかりやすい障害ならなおさら。それ故に、他のヒーローたちへの注意が逸れてしまう】


     GARRRRR!


    【鎖で縛られていないもの、ゴキンジョダーに気絶されられてい無い者を最優先に狙い、魔力の爪で刀を握る腕に深い爪痕を刻んでいく】

    (LIMIT貯蓄38+dice1d10=8 (8) )

  • 34ゴキンジョダー24/06/29(土) 20:56:13

    >>30

    それでも、カラスの群れをかいくぐった組員達は襲いかかってくる!

    そして、ゴキンジョダーに斬り掛かるが!

    ガキン!

    彼は棒立ちで刀を受け止めてしまったのだ!

    組員「な…何故切れない?!」

    ゴキンジョダー「トラックに跳ねられても無傷な体に、そんな刀で傷つけられると思うか?…隙あり!」

    【脳天にピコピコハンマーを叩きつけ気絶させる!】

    ゴキンジョダー「大勢の人は傷つけられても、たった1人の仇を倒すことはできないみたいだな!」


    【絶望…その2文字が組員達の頭に巡る…仇を討つには、ボスを連れてくるしかないと本能的に悟ってしまった…】

  • 35フウマ・メイジ24/06/29(土) 20:58:33

    >>30

    よし白い鎖に新しく書き込んだ行動で

    魔飼機灰の元に連行だね


    【引き続き武器の押収と構成員の拘束をしながらも】

    【同時並行で白い鎖に魔力を追加して連行して退場させていってる】

  • 36シャドウファイター24/06/29(土) 21:00:55

    >>30

    【影から何か出てきた】

  • 37八刀が振るわれる復讐の場24/06/29(土) 21:07:14

    >>33

    >>34

    >>35

    「う、うわ!あ、足が俺の意思と関係ない方へ!」

    【鎖で縛られた組員達は強制的に魔飼機灰のいる方へ進まされる】

    「グアアッ!う、腕がっ…!」

    「ま、マジかよ…傷一つ付かねぇなんて!こりゃお頭を連れてくるしか…」

    「ば、馬鹿!そうなったら敵の思う壺だ!ここは金剛さんを呼べ!金剛さん!こっちはピンチです!早く助けてください!」

    【ビーストによって腕を傷つけられた組員の゙姿と、斬撃を当てても傷一つつかないゴキンジョダーの様子を見て組員達は絶望した】

    【だが彼らにもメンツがあるのか、ここは金剛を呼ぶという判断にしたようだ】


    >>31

    >>32

    「待ってろお前ら!すぐに駆けつけ…な、なんだぁ!?」

    【その金剛本人は歯車に挟まれ動きを封じられる】

    「く、クソ!こんな物とっとと…ッ!?」

    【拘束を解こうとした彼が見たのはスラスターで迫ってくるGUMPESTの姿だった】

  • 38スチームパンクな魔法少女24/06/29(土) 21:08:49

    >>37

    この…!

    【挟んだ歯車を回転させ押し潰しにかかる】

  • 39GUMPEST・V224/06/29(土) 21:09:14

    >>37

    ……悪いが、続きは刑務所の中でするんだな!!【死なないように手加減しつつ、張り手を腹部に向けて放つ】

  • 40シャドウファイター24/06/29(土) 21:09:29

    >>37

    【組員へ走っていく突如現れた全身黒の大男】

  • 41フウマ・メイジ24/06/29(土) 21:12:14

    >>37

    まだまだ自分もいるからな

    『事象封鎖』


    【連行されていってる組員らを横目に見ながら今度はゴキンジョダーやビーストの元にいる組員達の元に行き組員達をまずは白い鎖で縛ろうとする】

  • 42魔法少女ビースト24/06/29(土) 21:13:27

     Ahrgggggggg!


    【怖じ気づき始める構成員たちを見て、ビーストは威嚇するように雄叫びを挙げる】

    【両腕についた返り血を振るい落とし、不意打ち狙いの構成員に備える】

    (LIMIT貯蓄46+dice1d10=6 (6) )

  • 43着ぐるみ結社きるどーる24/06/29(土) 21:15:11

    マスコ「あれ?なんだか人が少ない気がするのだ…」
    ジャマ「僕ら以外の敵がいるのかもねぇ…」
    パーカス「…ヒーローへの加勢はダメですぞ。ワシらは悪ですからな。いつぞやはプライド優先でしたが。」
    マスコ「はーい、なのだ。」
    【いまだに紅葉を探している】
    ジャマ「あ。今回着ぐるみ電波装置が搭載されてないメカだった。」
    パーカス「…じゃ今回、着ぐるみビームセイバーしか着ぐるみ着せる方法ないんかオイ。しっかりせいや若博士。」

  • 44八刀が振るわれる復讐の場24/06/29(土) 21:33:29

    >>38

    >>39

    「ヒーローの分際で…!グアアアアアアアッ!!」

    【歯車の回転と腹への張手によふ二重の激痛により…金剛は気絶した】


    >>40

    >>41

    >>42

    「ヒッ…!な、なんて迫力…こんなんじゃ奇襲も…!」

    「た、大変だ!金剛さんもやられちまったあ!!」

    「クソぉ…!全身が真っ黒の得体のしれねぇ奴まで現れたし…!」

    【あまりの劣勢っぷりに組員達は根を上げているようだ】

    【………一枚、天から紅いモミジの葉が降ってきたような…】

  • 45スチームパンクな魔法少女24/06/29(土) 21:34:18

    >>44

    よし!

    【歯車を消す】

  • 46GUMPEST・V224/06/29(土) 21:34:33

    >>44

    こっちはよし


    ………紅葉?こんな時期に妙だな……

  • 47魔法少女ビースト24/06/29(土) 21:37:52

     ……このタイミングで来た!? みんな、気を付けて!


    【ビーストはその魔力を感じ取り、八刀衆構成員から距離を取り、3本のカートリッジをステッキに装填して備える】

    【一枚。たった一枚分の魔力。なのにこんなにも濃い。間違いなく強敵だと実感させる凄味がその一枚の葉に存在しているのを感じ取った】

    (LIMIT貯蓄52+dice1d10=5 (5) )

  • 48シャドウファイター24/06/29(土) 21:38:05

    >>44

    【圧を掛けながらジャンプを何度もする】

  • 49ゴキンジョダー24/06/29(土) 21:39:26

    >>44

    「紅葉の季節にはまだ程遠いような…あれ?皆、何を警戒しているんだ?」

    【やっぱりこの男、どこか脳天気である】

  • 50着ぐるみ結社きるどーる24/06/29(土) 21:40:04

    【紅葉の葉が落ちているのを発見した】
    ジャマ「わー!本当に落ちてた!…あれ?なんだかアナログな罠のように落ちてるような…?」
    【一枚一枚が道のように連なって落ちている】
    マスコ「…つまりこの先に紅葉の原因があるのだ?行ってみるのだ!」
    パーカス「おいおい…」
    【それが、ヒーローたちの戦場に続いてるとも知らずに…】

  • 51フウマ・メイジ24/06/29(土) 21:42:18

    >>44

    筍のように多い 早く鎮圧して

    この紅葉は!?

    魔法を扱う新手のヴィランが来るぞ!!


    【敗者達を縛っては戦場から退場させていく

    その白い鎖は金剛の手にも伸びると同時に落ちていく紅葉を見て叫ぶ】


    >>44

    相澤 真

    「まさか頼まれてしまうとは 激戦じゃ無いなら大丈夫」


    負傷した警官達や市民の避難誘導を頑張っているなどして蚊帳の外になってる警察に協力してる

  • 52八刀衆頭領 紅葉24/06/29(土) 21:48:08

    >>51

    「すみません…!我々だけでは負傷者の手当は追いつかず…」

    「落ち着いてあちらへ避難を!」

    【相澤と共に警官たちは避難誘導を行っている】

    【戦いに参加できない分、せめて市民の安全を守ろうとしているのだ】


    >>45

    >>46

    >>47

    >>48

    >>49

    >>51

    「クソぉ…!この黒いやつ意図が全く掴めねぇ!不気味すぎる!」

    「俺たちはもうこれで終わりか…んん?」

    【1枚目を皮切りに、沢山のモミジの葉が降ってくる】

    「…!そうか…!お頭だ!お頭が来たぞ!」

    …よくやってくれた、そなた達は急ぎ撤退を…あとは私がやる。

    「はっ!!」

    【何処かから聞こえる女性の声に反応し、組員達は逃げてゆく】

    【紅葉はどんどん…空へ球体のような形になり集まっていく】

  • 53GUMPEST・V224/06/29(土) 21:49:15

    >>52

    ………………新たな頭領?

    ……イヤな予感がするな【身構えた】

    >>47

    ………いったい何が

  • 54スチームパンクな魔法少女24/06/29(土) 21:51:39

    >>52

    !?

    【構える】

  • 55魔法少女ビースト24/06/29(土) 21:52:52

     お頭……こいつが!


    【膨大な魔力が集中するのを見て、ビーストは対抗するために人造精霊再現機構を解凍。魔力の渦が彼女を中心として吹き上がる!】


     励起せよ【猛禽】! 闇を切り裂く野生の翼!


    【唱える度に魔力の渦は輝きを増す!】


     励起せよ【孔雀】! 光を受け闇を祓う瞳!


    【唱える度に空間が悲鳴を上げる!】


     励起せよ【篝火】! 光を生み出す人の知恵!


    【そして――すべてが静かになった】


     我が身に降りよ……人造精霊フェニックス!


    【フェニックスフォームとなったビーストは、足元の炎から上昇気流を起して飛び上がり、戦いに備える】

    (LIMIT貯蓄57+dice1d10=4 (4) )

  • 56ゴキンジョダー24/06/29(土) 21:53:04

    >>52

    「これは…つむじ風的な何かか?」


    天の声【危機感が無さすぎる男、ゴキンジョダー!】

  • 57フウマ・メイジ24/06/29(土) 21:55:32

    >>52

    なるほど 偵察を兼ねていたのか

    これはなんか魔法は通用しそうに無いな


    【相手の紅葉を見て洗練されてると確信している】


    >>52

    相澤「こっちですよ!!」


    グフト「治療作業が終わらない」


    【その一方でデスマーチに追われている】

  • 58鉱石人24/06/29(土) 21:58:21

    【逃げ遅れた人はいないか小走りであたりを確認していた】
    この辺 いなさそう 次・・・?!
    あの空にあるの 赤い葉っぱ・・・? なんで あんなところに?

  • 59着ぐるみ結社きるどーる24/06/29(土) 21:59:31

    【戦場にジェットエンジンの音が近づいてくる】
    マスコ「どんどん紅葉増えてるのだー!」
    パーカス「落ち着きなされ…落ち着きなされ…」
    ジャマ「どんな技術?ワクワク…」

  • 60八刀衆頭領 紅葉24/06/29(土) 22:01:33

    >>53

    >>54

    >>55

    >>56

    >>57

    【集まりゆく葉は球体の形を成し…しばらくして、全て散っていった】

    【紅葉の球体から現れ、ふわりと地に降りてゆくその姿は…紅葉があしらわれた軍服と刀、美しくなびく長い黒髪、そして凄まじい魔力を秘めた女性だった】

    ……八刀衆頭領、紅葉(あかば)……死前の土産として、覚えておくがいい。

    【彼女は名乗りを上げた後、軽やかに地に足を下ろした】

    【その目からは確かなる憎しみを感じる】

  • 61スチームパンクな魔法少女24/06/29(土) 22:04:32

    >>60

    八刀衆が民間の人に危害を加えていたのを止めただけなのにそれを恨んで復讐に来るなんてただの逆恨みじゃないですか!

    【前に出て噛み付く(ケンカを売る的な意味で)】

  • 62ゴキンジョダー24/06/29(土) 22:05:14

    >>60

    「名乗りか…では対抗して…季節外れの紅葉狩りの男、ゴキンジョダー!」


    【ハンマーを構える】

  • 63魔法少女ビースト24/06/29(土) 22:06:04

     ……くっ。コイツ、隙が無い。


    【ビーストは空中で数発の火球を浮かべたまま、動かない。敵の自然体さとそこからどのような攻撃が来るかが分からない不安を抱える一方で、彼女の魔力探知に近づく「なにか」が入りこむ】


    (敵の更なる一手か? 第三勢力か!? マズくなるわね……)


    【ビーストの注意が明後日を向く。飛来するきるどーる一行を感じ取っていた】

    (LIMIT貯蓄61+dice1d10=9 (9) )

  • 64GUMPEST・V224/06/29(土) 22:08:06

    >>60

    …………べグルス【愛馬から大型の戦斧、ガンペストアックスを取り出して構える】

  • 65フウマ・メイジ24/06/29(土) 22:08:39

    >>60

    師匠はこんな人材を逃してるとか

    全身を強化しないと追いつけなさそう


    【愚痴を吐いて魔法を発動するより自分の身体能力を強化して敵に備える】

  • 66着ぐるみ結社きるどーる24/06/29(土) 22:15:42

    >>60

    【紅葉の中の紅葉を遠くで見つける】

    ジャマ「なんと!?」

    マスコ「あの人が原因だったのだ?」

    パーカス「魔法ですかい、ワシらには手におえないシロモノですな。」

    【と、そこに退散中の組員をみつける】

    マスコ「あー!あの面倒な奴らなのだー!!」

    パーカス「あの時はしんどかったですな。」

    ジャマ「紅葉が解析難しいモノだった…やけだくらえー…」

    【ジャマがとっておきボタンを押した】

    【そして‘素早く、それでいて凄まじい威力の斬撃が八回も組員に襲いかかった’】

    【ただしくらっても着ぐるみを着せられるだけである】

  • 67八刀衆頭領 紅葉24/06/29(土) 22:15:48

    >>61

    >>62

    >>63

    >>64

    >>65

    逆恨み…か、確かにお前達にはそう見えるかもしれんな、守るべき者を我々が傷つけておきながら、こちらは一方的な都合でお前達を恨む…その言葉、的をえた回答だ。

    しかし…お前達が心から慕う存在を奪っていったのも、また事実…我々はその存在を取り返せない…だからこそ、お前たちから我々が奪うのだ、その命をな。

    まぁ、こんな小話はお前達にとっても私にとっても価値のないものか、なぜなら…

    【彼女はそう語ると、突如としてモミジの葉を残し一行の上へ瞬間移動した】

    もはや私の心はお前達を殺すことでしか晴れぬのだからな!!剣技…『六紅風裂(ろくこうふうれつ)』!!

    【そしてすぐさま魔力を刀へ纏わせ…モミジの葉をまとった紅い風の刃を六発放った】

  • 68八刀衆頭領 紅葉24/06/29(土) 22:17:54

    >>66

    「さぁ早く撤退…うわ!!な、何だぁ!?こいつなぜ夜雲様の技を…!」

    「うわああああああおしまいだああああああああ!!!…あれ?」

    【逃げゆく組員達が食らったのは、かつての主の技、『八斬月』だった】

    【…といっても着ぐるみを着せられるだけだったが】

  • 69GUMPEST・V224/06/29(土) 22:18:59

    >>67

    …………まずい!!?【咄嗟に回避行動】

  • 70スチームパンクな魔法少女24/06/29(土) 22:19:25

    >>67

    確かに貴女が慕う人を殺してしまったのは私達かもしれません、でも…でも、そう易々と殺される訳にはいかないんです!

    【魔法で盾を生成し魔力を纏わせガードした】

  • 71着ぐるみ結社きるどーる24/06/29(土) 22:21:22

    >>68

    マスコ「…ほっといてあっちに向かうのだー。」

    ジャマ「うー…八つ当たりもっとさせてー…」

    パーカス「八つ当たりはあの女にやりゃあいいでしょうが。」

    【組員を放置して紅葉のいる方向に向かった】

  • 72魔法少女ビースト24/06/29(土) 22:21:46

     ぐっ!


    【注意が飛来するきるどーる一行に向いたのが命取りだった。放たれた紅い斬撃がビーストの右肩を、右翼を、尾羽の半分を斬り裂いて赤が空に散る】

    【片翼を失い墜落しながらも何とか五点着地で叩き付けられるのを防いだビーストは、視線を頭領に向けつつ左手を右肩にあてがい、初歩的な治療魔法による止血を図る】


    悪い! ちょっと離脱する!


    【首元の白いファーを赤く染めながら、ビーストは路地に駆け込んだ】


    (LIMIT貯蓄70+dice1d10=7 (7) )

  • 73ゴキンジョダー24/06/29(土) 22:21:59

    >>67

    「その慕う人がやらかしたからこうなったのが分からないの?!」


    【ハンマーで風の刃を防ぐ】


    「とりあえず…落ち着いてもらうか…今度も、トドメを刺してやろう、あの統領のように!」


    【ヘイトを向けようと煽る】

  • 74フウマ・メイジ24/06/29(土) 22:25:06

    >>67

    思うだけなら自由だよ思うだけなら

    行動に移しちゃいけない行動はあるんだよ

    どんな行動にも責任を伴う 責任が重い行動を取りすぎたんだよ

    どれだけ落ちぶれていくんだお前達は


    【最大限のスペックで回避に動いているがそれを予測されてたかのように当たり鮮血が飛び散る】


    dice1d6=5 (5)

    最大値があたったら事実上の退場

  • 75八刀衆頭領 紅葉24/06/29(土) 22:44:27

    >>69

    >>70

    >>72

    >>73

    >>74

    【放たれた六の風刃はそれぞれ避けられたり、防がれたり、回避したところに当たったり、もろに直撃したり…一行に対してこれらの反応を与えたようだ】

    …挑発をせずとも分かっている…お前だけはこの手で殺しておきたいと心の底から思っているからな…だが!

    【そしてゴキンジョダーに対し高速で接近するが……】

    その前に厄介な危険因子を潰す必要があるからな…!!

    【直前でフウマの元に瞬間移動し、彼に斬撃を放つ】

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:45:52

    このレスは削除されています

  • 77スチームパンクな魔法少女24/06/29(土) 22:47:22

    >>75

    強い…!

    >>74

    避けてください!

  • 78GUMPEST・V224/06/29(土) 22:47:51

    >>75

    なんて斬撃だ…………

    !!?

    >>74

    フウマ!!危ない!!【とっさに走る】

  • 79魔法少女ビースト24/06/29(土) 22:50:48

     ……マズッ!


    【路地の物陰から、フウマの危機を目の当たりにしてビーストはとっさにポーチからつりさげたカートリッジを取り出そうとするが――】


     ぐっ! ッ!


    【右肩から手を離すと途端に止血した傷口が開き、カートリッジを取り出そうにも取り出せない状況に陥ってしまう】

    (LIMIT貯蓄77+dice1d10=10 (10) )

  • 80着ぐるみ結社きるどーる24/06/29(土) 22:52:25

    >>75

    【戦場に到着したカブトブジン】

    マスコ「…気づいてないのだ?このメカ7mなのに。」

    パーカス「でも多分目立ちますし奇襲は今しかないですぞ」

    ジャマ「じゃあとっておきその2ボタン押すよ〜…」

    マスコ&パーカス「なにそれ…」

    ジャマ「八つ当たりとしてボチョー。」

    【ジャマがとっておきその2ボタンを押すと】

    【カブトブジンは紅葉めがけて‘的確で、それでいて強力な刺突を繰り出した’】

    【着ぐるみで動きを封じるつもりのようだ】

  • 81ゴキンジョダー24/06/29(土) 22:53:41

    >>75

    「さぁ!かかって…えぇ?!」

    【急なターゲットの変更に戸惑う】

    「ど…どうした!さっきまでの勢いは?今更怖気付いたか!」

    【ヘイトを向けるため、さらに煽る】

  • 82フウマ・メイジ24/06/29(土) 22:54:34

    >>75

    『事象解放』『封魔執行』

    死ぬかと思ったし思ったより残り時間はないな


    バラバラ死体になる寸前だったがかろうじて致命傷になる残りの斬撃に対して没収した武器を放出する事で防ぎ

    1時間魔法や魔力が使えなくなる代わりに身体能力を強化してどうにか戦えるレベルまで回復はした

  • 83八刀衆頭領 紅葉24/06/29(土) 23:01:09

    >>77

    >>78

    >>79

    >>80

    >>81

    >>82

    【ゴキンジョダーの挑発やGUMPESTの救援虚しく攻撃が直撃…したかに思えたが、武器の放出によりなんとか致命傷で済んだようだ】

    チィ…!だが私には分かる、もうあの厄介な武器を奪う技は使えん…ッ!?

    【突如として放たれた刺突技"荒滝"をかわす】

    貴様…!夜雲様の刀を返してもらおうか!!

    【彼女はこの街のテレビに映し出されていたGENESISの者による催眠事件の情報、そして以前の大抗争で見た光景により、きるどーる三人衆が刀を持っていることを知っていた】

    【…そして先ほどと同じように紅い真空波をカブトブジンに放つ】

  • 84スチームパンクな魔法少女24/06/29(土) 23:04:27

    >>83

    落ち着いてください!

    【盾から魔法キャノンを発射する】

  • 85魔法少女ビースト24/06/29(土) 23:06:24

     ヤツの興味があの着ぐるみ連中に向いてる今の内ね。


    【ビーストはポーチからガーゼと消毒液と包帯を取り出し、刀傷の処置を始める】

    【歯を食いしばり消毒の痛みに耐え、初歩的な回復魔法をかけて再びの止血を行いガーゼを詰め、包帯を巻く】


     クソ、1週間はピアノできないじゃないの……


    【自身の回復力なら1週間は安静にすべきだと判断をつけながらビーストは包帯の端を歯と左腕できっちりと結んだ】

    (LIMIT貯蓄87+dice1d19=9 (9) )

  • 86ゴキンジョダー24/06/29(土) 23:07:37

    >>83

    「挑発は意味ないか…なら!」


    【接近し、ハンマーで殴りかかろうとする!】

  • 87シャドウファイター24/06/29(土) 23:08:01

    >>83

    【知能なしのように突進していく】

  • 88GUMPEST・V224/06/29(土) 23:09:14

    >>82

    >>83

    凄まじい暴れっぷりだ………なんとしてでも止めなければ!!【もう一度左腕から鉤縄を発射する】

  • 89着ぐるみ結社きるどーる24/06/29(土) 23:09:53

    >>83

    マスコ「刀…ってアレなのだ?アレ持ってきてないのだー。」

    パーカス「でもいつか返す方がいいのでは?」

    ジャマ「技はバリアあるし大丈」

    バキィ!!!!!

    【なんとその一撃はバリアを容易くぶち破った】

    【そこから激しいスパークが起きて…】

    《自爆装置が作動しました》

    マスコ&パーカス&ジャマ「はあぁ!?!?!?!?」


    【カブトブジン、大 ☆ 爆 ☆ 発】

  • 90着ぐるみ結社きるどーる24/06/29(土) 23:10:49

    >>89

    【吹っ飛ぶきるどーる三人衆】

    マスコ&パーカス&ジャマ「ホニャハァァァァァーーーーッ!!!!!!」

    キラーン✨

    【そして3人は、星になった】

  • 91フウマ・メイジ24/06/29(土) 23:15:42

    >>83

    御名答 なので出来るだけ遠距離で対抗しよう

    思いっきり吸って吐いて

    多分これっきりかも


    【空気を吸って圧縮してから吐く事で当たれば少し吹っ飛ぶ程度の空気砲モドキを紅葉に向けて撃とうとする】

  • 92八刀衆頭領 紅葉24/06/29(土) 23:19:27

    >>89

    >>88

    >>87

    >>86

    >>84

    >>91

    …他愛もない…ッ!

    【カブトブジンを一撃で撃破したのもつかの間、間髪入れず放たれた魔法キャノンと鉤縄、空気砲モドキを回避する】

    知恵なき影に私を止められると思うな!

    【そして地に降りた直後向かってくるシャドウファイターの突進も、軽やかに跳躍してかわす】

    貴様が背負った罪…ここで償ってもらおう!色!即!!是!!空!!!

    【自分に向かいハンマーが向かうと同時に、刺突、横切り、切り上げ、切り下ろしの四連撃をゴキンジョダーに放った】

  • 93スチームパンクな魔法少女24/06/29(土) 23:20:38

    >>92

    強い…!

    【弾幕射撃を展開する】

  • 94魔法少女ビースト24/06/29(土) 23:25:29

     あっ――


    【処置を終えたところで、ビーストはゴキンジョダーに死の剣舞が襲い掛かるのを目にする】

     

     間に合えっ


    【左腕でポーチから狙撃魔法杖ビーストマグナムライフルを取りだし、魔力を弾丸として込める。そのまま握る左腕を突きだして放つが――ビーストは射撃の名手などではない。そのような射的めいた構えでは当たるはずはないのだ……】

    (LIMIT貯蓄96+dice1d10=8 (8) )

     

  • 95ゴキンジョダー24/06/29(土) 23:28:47

    >>92

    「わとととと?!」

    【1段目の刺突は身を捩って避け、2段目の横切りはハンマーで受け流す、3段目の切り上げはまたハンマーで受け止めるが…最後の切り下ろしがまともに直撃した!そして大きく吹っ飛ばされる!】

    「や…やるじゃないか!」

  • 96シャドウファイター24/06/29(土) 23:35:35

    >>92

    ……!

    【勢い余って転倒した】

  • 97フウマ・メイジ24/06/30(日) 00:01:04

    >>92

    今は動きを見るか

    物理のみしか攻撃出来ないのは辛いな


    【観察し適切な攻撃行動が取れるように準備する】

  • 98GUMPEST・V224/06/30(日) 01:38:29

    >>89

    >>90

    ……まるで出オチだ…………

    >>92

    このままでは………!!【ガンペストアックスを構えて走る】

  • 99八刀衆頭領 紅葉24/06/30(日) 14:28:37

    >>93

    >>94

    >>95

    >>96

    >>97

    >>98

    【狙撃は外れ、四連撃がゴキンジョダーを襲った】

    【その威力はけしてぬるいものではなく、三段目までは凌げていたが最後の切り下ろしが直撃し、ゴキンジョダーを大きく吹っ飛ばした】

    …次は貴様だッ!!

    【弾幕射撃を躱しながら、GUMPESTに突っ込んでゆき…】

    剣技…『落葉斬秋(らくようざんしゅう)』!!

    【モミジの葉による目眩ましを伴った唐竹割りを放つ】

  • 100フウマ・メイジ24/06/30(日) 18:46:51

    >>99

    動きはなんとか目に追えるようになったが

    この攻撃でもってカロリー切れで自分は役立たずだろうが勝利への逆転の隙を作れるなら問題はないな


    【僅かな余力を振り絞りGUMPESTに対する攻撃の隙をついて紅葉にタックルをかまそうとする】

    【尚今の時点の彼の身体能力は戦車レベルとも殴り合える事も不可能では無いがその真価を発揮する前に間違い無く力尽きるだろう】


    dice1d2=1 (1)

    2が出たら攻撃の途中で力尽き攻撃は間違い無く当たらない

  • 101GUMPEST・V224/06/30(日) 18:52:30

    >>99

    しまった!?グアアアア!!?【回避行動で後ろにさがるが、唐竹割を食らった。テンガロンハット型パーツの鍔が一部欠け、装甲にも亀裂が入る…】

    なんという……確かに強力だ……だが!【ガンペストアックスの柄の方で突きを放つ】

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:58:06

    このレスは削除されています

  • 103スチームパンクな魔法少女24/06/30(日) 19:00:30

    >>99

    避けられるなら、倍を用意するまでですっ…!

    【分身を召喚し分身と共に弾幕射撃を展開する】

  • 104魔法少女ビースト24/06/30(日) 19:04:01

     相手はこちらの脅威度を測って、それで優先順位を付けている……復讐だとか言ってキレてる割に冷静ね。


    【GUNPESTの反撃に合わせ、ビーストはマグナムライフルの銃身を掴み、駆け出す。辺り一帯に冷気が吹き込み、6月らしからぬ寒気が漂い始める】


     限界を超える!


    【ビーストの中で何かが外れると、冷気が渦を巻き、握りしめたビーストマグナムライフルのストックに氷の刃が形成される。氷の斧を握りしめ、体を捩じり、右足で深く地面を捉え、横薙ぎの一撃を放つ】

    (LIMIT貯蓄-dice1d100=87 (87) (最低保障30)

  • 105八刀衆頭領 紅葉24/06/30(日) 19:56:17

    >>100

    >>101

    >>103

    >>104

    【唐竹割りは見事に直撃し、GUMPESTに確実なダメージを与えた、だが…】

    このままその頭蓋を…!グッ…!?

    【その反撃には対応できなかったようだ】

    こ、小賢しい真似を…ッ…!ぐぅあ"…!

    【体制を整え反撃に出ようとするも、スチームパンクな魔法少女の分身を用いた一斉射撃やフウマの最後の力を振り絞ったタックル、氷の斧による横薙ぎがそれを許さない】

    な…なぜだ…貴様ら…なぜ倒れない…!

    【ビーストは彼女のことを"キレている割に冷静"と言っていたが…実のところ敵に弱みを見せようとしないというだけ、というのが正しいだろう】

    【現に今彼女の表情から焦りが見える】

  • 106スチームパンクな魔法少女24/06/30(日) 19:59:00

    >>105

    これで…!

    【魔法でガトリングガンを生成し射撃を始める】

  • 107ゴキンジョダー24/06/30(日) 20:00:24

    >>105

    「少なくとも、君を止めるまで倒れられないということだ!」


    【再びハンマーで殴り掛かる!…斬撃をまともに受けたのに、致命的なダメージではないようだ】

  • 108シャドウファイター24/06/30(日) 20:02:21

    >>105

    syysyし…!

    【腕を鞭のように伸ばして攻撃してくる】

  • 109魔法少女ビースト24/06/30(日) 20:04:21

     生憎だけど往生際の悪さだけは一流でね! 伊達に泥水啜って生きてきちゃいねーのよ!


    【右肩の傷口が開くのも構わず、左翼と斬られて半分になった右翼をはためかせ、熱風を放つ。それはすぐに「分子振動から魔力を生み出す」汎用魔法理論の機能により凍てつく風となり、この季節の湿度の高さも相まって周囲の地面を凍らせていく】


     うっ、くう……やっぱ鋭すぎるわねアンタの斬撃……


    【翼を大きく動かした反作用で大きくバックステップを取りながら、ビーストは開いた右肩の傷口を抑えてうずくまる】

    (LIMIT消費13-dice1d100=71 (71) (最低保障30減少)

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:05:09

    このレスは削除されています

  • 111フウマ・メイジ24/06/30(日) 20:05:34

    >>105

    言い残す事があるとすれば君だけが辛い想いをしている訳じゃ無いんだぞ 大なり小なり人は辛い想いを抱えそれらを良い形に変えてる

    君も同じなら彼らもまた同じさ


    【そう言い残し力尽き倒れた】


    一方その頃

    グフト「これはまた失敗したのか私はそこの君ちょっと私を現場に放り投げて欲しい」


    相澤 真「『リチャージ』 飛んでけ」


    【治療とかひと段落し休憩していたが相澤が切り札を使いグフトを現場に投げ飛ばした駆けつけるまで少し時間が掛かるだろう】

  • 112GUMPEST・V224/06/30(日) 20:10:45

    >>105

    ………貴様の恨みは充分理解した。確かに俺たちの行動によって彼が収監された。それは事実だ。


    …………だが、この街で、一般人のいるここで抗争を起こした、八刀衆とフチーレ・シュタスシス、貴様らもそれに対しては責任がある。それに今回の復讐も、放っておけばより多くの市民が犠牲になる!!それだけは絶対に阻止せねばならん!!



    だからこそ例え、ここで貴様を倒すことになろうとも、俺たちは…………ここで止まるわけにはいかんのだ!!【ガンペストアックスを囮として投げつつ、スラスターで変則機動をして接近しにかかる。このまま組技にもっていくつもりだ】

  • 113八刀衆頭領 紅葉24/06/30(日) 20:12:04

    >>106

    >>107

    >>108

    >>109

    >>110

    >>111

    ほざけ…お前達なぞに倒されてたまるか!!それに、あの方はまだ剣士として生きている!死んでなどない!だから…だから我等があの方を薄暗い牢獄から…ッ…!

    【接近するGUMPESTに組み付かれるのを防ぐため魔力での瞬間移動で躱すが…】

    ッ…!ぐあっ…!

    【凍りついた地面により体勢を崩し、鞭の如き腕、ガトリングガン、ハンマーの一撃をもろに受けてしまう】

    ハァ…ハァ…こうなれば…余興はこれまで…!!

    【彼女は沢山のモミジの葉を魔力で出し、一行の目を覆ってゆく】

    【そして葉が全て散ると…】

    貴様らだけは…最大限の軽蔑を持って殺してやる!!

    【魔法により複数人に分身した紅葉が見えた】

  • 114GUMPEST・V224/06/30(日) 20:14:14

    >>113

    分身…………

    なるほどな、一度に相手をすると……【右脚から拳銃型武器:ガンペストマグナムを取り出し、スタンエネルギー弾を発射するモードに切り替えた】

  • 115スチームパンクな魔法少女24/06/30(日) 20:15:19

    >>113

    だったら私は最大限の火力を…お見舞いしますっ!

    【ガトリングガンを分身と共に掃射する】

  • 116魔法少女ビースト24/06/30(日) 20:17:46

     ハァ……ハァ……ここからが本領発揮ってところかよ。
     しんどいわねぇ。ヒーローってのは!

    【限界を超えた力が再び閉じるのを感じながら、血染めの包帯を締めなおして立ち上がる。氷の斧を両手で持ち、両肩と腰から広がる炎の翼を絞り放つ熱量を絞る】

     来い!

    【歯を食いしばり痛みに耐え、柊木が放つ弾幕を追いかけるようにして駆け出す】

  • 117シャドウファイター24/06/30(日) 20:19:32

    >>113

    【何かを呼びに影へ潜った】

  • 118ゴキンジョダー24/06/30(日) 20:23:18

    >>113

    「解放されたら色々大変なことになるんだけど?!…とりあえず…一体ずつ片付けるか!」


    【複数の分身に襲われながらも、持ち前の頑丈な体で耐えつつ、分身達と交戦する】

  • 119グフト・クック24/06/30(日) 20:25:20

    >>113

    やあお久しぶりだね

    前に言わなかったかな 他者を尊重しないと自分は尊重されないと 結局馬耳東風だったようだね

    今し方死んだ彼は君と同じ半生の境遇だったよ

    君だけが辛い訳じゃないしまた関係ない人を巻き込んだから君を止めるね 

    僕が君を捕まえなかったから余計な罪を背負わせた

    それは謝罪する


    【空から降り立ち分身の一人を格闘で迎え撃つようだ】

  • 120八刀衆頭領 紅葉24/06/30(日) 20:27:57

    >>114

    >>115

    >>116

    >>117

    >>118

    【ガトリングガンとゴキンジョダーの攻撃が分身に当たるが…】

    虚像を虚像と見分けられぬとは…やはりお前達は愚かだな!私には勝てん!

    【分身は刀も含め、ばさりとモミジの葉になりバラバラになってしまった】

    【分身魔法といっても…スチームパンクな魔法少女のものと違い、数多の偽物を生み出し、本物を見極めづらくするというのが彼女のものらしい】

  • 121着ぐるみ結社きるどーる24/06/30(日) 20:30:50

    【その頃…なんとか秘密基地に帰りついたきるどーる三人衆】
    ジャマ「うー…アレじゃ解析できないよぉ…」
    マスコ「ジャマ君かなりへこんでるのだ。」
    パーカス「バリア破られましたからな。」
    マスコ「まぁ、いつか気晴らしの観光でもするのだ!」
    【どうもまた来るらしそうだ】

  • 122魔法少女ビースト24/06/30(日) 20:32:20

    >>120

     そう思うでしょ? アタシの嗅覚はごまかせないわ! 

     分身とぶつかって覚えた。分身に魔力は存在しても、分身には吐息の匂いも、汗の匂いも存在しない!


    【分身を氷の斧で振り払い、紅葉の前にビーストが躍り出る。自分の体ではなく、斧を軸として動かして、渾身の一撃を紅葉本人に叩き付けにかかる!】


     GUOOOOOO!

  • 123GUMPEST・V224/06/30(日) 20:33:11

    >>120

    幻影…………そういうことか

    ならば!!【ツインアイのセンサーを温度センサーモードに切り替える。人の体温があるものが本物だと推測したようだ】

  • 124スチームパンクな魔法少女24/06/30(日) 20:33:30

    >>120

    本物に当たるまで撃てばいいだけです!

    【ガトリングガンを撃ちまくる】

  • 125グフト・クック24/06/30(日) 20:34:16

    >>120

    それだけの練度があるんなら他者の配慮が出来ないとはつくづく度し難いよ

    そんなんだから自分の親代わりは捕まったし

    仲間は捕えられたまだ分からないんだな

    事実から目を背けるなよ 行動で示さないなら分からないも同じだ


    【一人一人分身をパンチで潰して回ってる】

    【それはそれとして鋭い言葉を放ってる】

  • 126ゴキンジョダー24/06/30(日) 20:37:35

    >>120

    「単純に、分身を分身とわからなくするって、相当凄いと思うんだけどな?」

    【彼には偽物を見破る力はないが、その程度では止まらない。着実に分身を攻撃し、数を減らす】

  • 127八刀衆頭領 紅葉24/06/30(日) 20:49:01

    >>122

    >>123

    >>124

    >>125

    >>126

    ッ…!クソっ…!貴様らに何がわかる!自分の道標たる存在を奪われた者達の悲しみなど!

    【どんどんと分身は数を減らしている】

    【そしてビーストの自慢の嗅覚、GUMPESTの優れたツインアイの機能により本物は見分けられた、現に渾身の一撃が本物に当たった直後、分身の形が崩れていく】

    …クソっ…どいつもこいつも…!頭領を継いだ者として…そして皆の期待を一身に背負うものとして…!お前達は絶対に殺してやる!!

    【深い復讐心だけでなく、先代である夜雲への強い憧れや、頭領を継ぐものが背負う重圧が、彼女をそうさせるのだろう】

    …これはお前たちに対する憎悪であり、執念、殺意…!その身で受けるがいい!!

    【彼女は刀を構えると…】

    剣技『狂刃舞踊』!!!…ッ……!

    【紅い眼を強く輝かせた後一行に"守りを度外視した凄まじいスピードと破壊力を両立した連撃が襲いかかった"】

    【そしてこの技…彼女が心の底から慕っていた先代頭領のものである】

    【…しかし無理な再現がたたってか、勢いに負けふらつく場面が少し見られる】

  • 128GUMPEST・V224/06/30(日) 20:51:39

    >>127

    あれが本物!

    ……………これで、仕留める!【ガンペストマグナムの銃口を向ける。連撃によって装甲に大ダメージが入る……が、こちらにも意地というものがある】

    ………当たれええ!!!【カウンターといわんばかりに、マグナムからスタンエネルギー弾が飛び出した】

  • 129スチームパンクな魔法少女24/06/30(日) 20:52:32

    >>127

    …チッ

    【彼女の八つ当たりに舌打ちしてブースター付きハンマーを生成し刀を叩き壊そうとする】

  • 130断罪怪獣コンビクト24/06/30(日) 20:53:14

    >>127

    【大穴から飛び出して熱線でスナイプしようとする】

    ガァァアア゛ッ!!

  • 131魔法少女ビースト24/06/30(日) 20:58:06

     ……! このご時世、人生の道標なんて無くしてはまた見つけての繰り返しよ!

    【叩き付けられる刃はビーストの攻撃を氷の斧ごと吹き飛ばすには十分すぎる。氷の斧を手放し、半分になった右翼、左翼、束ねた尻尾で次々連撃を受け止めるが、一撃一撃がその防御を破壊していく。しかし、心の乱れが剣に現れ、ビーストが左上腕の筋肉を犠牲に致命の一撃を防いだ時、その姿勢に揺らぎが見られた】

     アンタは凄かった! でも、アンタには自分を支えてくれるという安心を預けられる相手がいなかった!

    【周囲の気配を察し、ビーストは地を蹴り、フェニックスフォーム最後の炎で逆噴射をかけ、距離を突き放した】

  • 132グフト・クック24/06/30(日) 20:59:04

    >>127

    彼や僕は分かるな 喧嘩別れしてごめんなさいを受け止めて貰う機会を時間切れでなくしてしまったから

    それが君のコミュニケーションなら仕方ない

    受けてたとう こっちも鍛えてるんだそう簡単に上手く行くと思うなよ


    【決して嘘は言っていない以前と同じようにダメージは受けているが戦闘不能には至ってない

    拳が空中を切りその衝撃波を紅葉に向けて放出する多分頑丈な彼女には目眩し程度にしかならない】

  • 133ゴキンジョダー24/06/30(日) 21:00:14

    >>127

    「受け継いだんならさ!もっと自分の部下のことしっかり管理してくれ!少なくとも、いきなり一般人に斬り掛かるような人物が剣士だとは到底思えないから!それと、自分の復讐心で部下まで巻き込むな!それが分からない内は…君は彼の思いを踏みにじっているのと同じだ!」


    【距離を置いて斬撃から逃れつつ、説得…否、文句を言い放つ。】

  • 134八刀衆頭領 紅葉24/06/30(日) 21:10:10

    >>128

    >>129

    >>130

    >>131

    >>133

    グッ…クソっ!やめろ!何も知らないくせに私の動向を否定するな!

    【目眩まし程度とはいえ、グフトの衝撃波のおかげでGUMPESTの反撃のスタンエネルギー弾は見事に直撃、ブースター付きハンマーは刀には当たらなかったが直撃し彼女を大きく飛ばす】

    【逆噴射も相まってビーストとの距離は大きく離れた】

    ハァ…ハァ……ッ!グアアッ…!

    【突如自分に放たれた熱線にはモミジをまとったバリアで防ごうとしたが耐えきれず衝撃でふっとばされた】

    ハァ……ハァ……この身が滅びたとしても…貴様…だけはあああああアアアアアアッ!!!

    【彼女は走り、全ての感情を乗せた斬撃をゴキンジョダーに向けて放つ】

    【…ここでケリをつけるべきだ、彼女のためにも】

  • 135GUMPEST・V224/06/30(日) 21:15:07

    >>134

    ………!!?

    >>133

    いけるかゴキンジョダー!!?手伝いいるか?【彼のほうに駆け出す】

  • 136スチームパンクな魔法少女24/06/30(日) 21:15:31

    >>134

    【ジェットハンマーを消す】

  • 137グフト・クック24/06/30(日) 21:17:20

    >>134

    じゃあ知れば良いんだな 君の忌まわしい過去を

    それに何も知らないくせにとはこっちの台詞でもあるさ

    力だけしか振り翳せず配慮を出来なかった君達が

    よく言うよ


    【口撃のみ反撃している】


    >>133

    万が一死んでも蘇生してやるから思いっきり頑張れ

    僕じゃ彼女に関わる筋合いは少ないからね


    【応援してる】

  • 138ゴキンジョダー24/06/30(日) 21:18:03

    >>134

    「着やがった?!」

    (まてよ、この状況…あの時と一緒だな。)

    「…受けて立とう!」

    【全ての感情を乗せた斬撃が襲いかかる…が?!】

    カキーン!

    【心地のいい音と共に、彼の体が凄まじい勢いで吹っ飛んでいった!】


    【突発的な有り得ない現象に彼女の思考回路が停止する…そんな彼女に後ろから飛来する黒い影が…

    ゴキンジョダーだ!どういう訳か、飛ばされた方角の真反対から吹っ飛んできたのだ!】

    「因果応報のヒーロー、ゴキンジョダー!」

    【彼は彼女の腹部に、凄まじい頭突きを喰らわせた!】

  • 139魔法少女ビースト24/06/30(日) 21:23:32

    【着地し、紅葉の興味がゴキンジョダーに向いたのを確認するとビーストは消毒薬、ガーゼ、包帯を取り出して左腕の手当てをし始める】

     鋭すぎるのが幸いしたわね……
     
    【痛みをこらえて止血を行い、ガーゼを巻く。1週間はピアノを我慢しないといけないのを考えると陰惨な気分になるが――】

     アイツみたいに道を失うよりはマシ、かもな。

  • 140グフト・クック24/06/30(日) 21:41:35

    >>139

    ねえ良かったらその傷は治療させてくれないか

    今回の騒動は僕が以前の事件で後始末に失敗したからだ

    それに同じような人達もリハビリがいらないくらいすぐに治療したよ


    【罪悪感由来なのか申し訳なさそうな表情や声色で提案を申し出る】

  • 141魔法少女ビースト24/06/30(日) 21:45:22

    >>140

     ああ、久しぶりね。

     仕事、忙しかったみたいね。

     お言葉に甘えさせていただくわ。1週間もピアノ出来なかったら腕も鈍ってしまうし、渡りに船だわ。


    【ビーストは治療で再生する肉にガーゼが巻き込まれないよう、まずは右肩の包帯を解き始める】

    【これほどの大怪我を1週間で治せると豪語できる再生力の持ち主でも、1週間も待ち続けるのは億劫なようだ】

  • 142八刀衆頭領 紅葉24/06/30(日) 21:53:44

    >>135

    >>136

    >>137

    >>138

    >>139

    ッ…!?ど、どうゆうことだ!?今の今まで涼しげな顔で受け止めていただろう!なぜ急に…

    【突如として吹っ飛んだゴキンジョダーに困惑していると…】

    …!し、しまっ

    【後ろから飛んでくるのに気づき、とっさに振り向いて防御しようとするが……もう遅い】

    グアアアアアアアッ!!

    【渾身の頭突きが腹部へ直撃し、大きく彼女は吹っ飛ばされた】

    ……がはっ…ゴホッ…ま……まだ…や……れる………

    【吹っ飛んだ後どうにか回復魔法を自分にかけ意識を繋ぎ止めるが、もはやまともに戦えるような状況ではない、刀も彼女を見放したのか、勢いよく地面に当たった影響でへし折れてしまっている】

    【"道を失った"、ビーストのその言葉は彼女にピッタリと当てはまるものだった】

  • 143グフト・クック24/06/30(日) 21:55:59

    >>141

    ほんの少しサービスしておくよ あれから鍛錬してね疲労の悪影響だけを持ってけるようになった

    他の人にも同じように思ってるが今回の件は本当にすまない


    【大怪我は負う前の状態となっており

    ついでに消耗や疲れが取れている】


    >>142

    だからこうなると言ったのにどう拘束するかな

    【末路を直視しながら拘束の準備を始めてる】

  • 144スチームパンクな魔法少女24/06/30(日) 21:56:29

    >>142

    【無言で見下している】

  • 145GUMPEST・V224/06/30(日) 21:56:41

    >>138

    ………やはり流石だな、ゴキンジョダー

    >>142

    ………さて…警察に引き渡すか?【カギナワを発射しようと左腕を向ける】

  • 146ゴキンジョダー24/06/30(日) 22:02:17

    >>142

    「いっ…てぇぇぇぇ?!…やっぱり、あんまりやるもんじゃないな…ところで君は、こんなふざけたやられ方、相当頭に来ているかもしれないが…これくらいふざけていた方が気楽なんだ。使命とか、期待とか…全てに真面目に答えていたら首が回らなくなる、だからさ、君も肩の荷を降ろしてみないか?」

  • 147魔法少女ビースト24/06/30(日) 22:02:44

    >>143

     腕を上げたのね。アタシもなの。魔法も、ピアノも。


    【すっかり治療された両腕を動かし、指先で幻想即興曲の一節を叩けば、肩、ひじ、腕、指先、すべての筋肉が連動して滑らかに動く】


     戦い、激しくなってるものね。

     新しい力、新しい敵。それぞれに理由があって、浮いたり沈んだり。考え込むとめまいがしそうだわ。

  • 148八刀衆頭領 紅葉24/06/30(日) 22:12:40

    >>143

    >>144

    >>145

    >>146

    >>147

    あの方のために…私は………貴様ら……を……

    【後は彼女を拘束するのみ…という状況のその時】

    「うおおお!!お頭をなんとしてでも守れぇ!!」

    な…なぜだ!?お前たち!退避しろと言ったはず…!

    【すごい数の八刀衆構成員が彼女を庇うように立った】

    「お頭…もう俺等の負けです、ここは撤退し体勢を整えましょう。」

    …!そ、そんな……!やめろ!!放してくれ!!ここでこいつ等を殺さなかったら私もお前たちもどんどんと堕落していってしまう!!私達からあの方を奪っていった奴らを許せとでも言うのか!!!返せ!!あの方を!!夜雲様を!!返せえええええええええぇぇ!!!!

    「っ…!」

    【二人の組員に引っ張られ泣き叫ぶその様は、駄々をこねる子供のようだった】

    【彼女の姿を辛そうに組員達は見つめてゆく】

    「…捕まえろよ、もう刀もない、お頭を守れたんなら…俺等の役目は十分だ。」

    【組員達は深い忠誠を持って、自分たちの主の身代わりになる覚悟をしたようだ】

  • 149スチームパンクな魔法少女24/06/30(日) 22:16:00

    >>148

    いえ……

    あなた達は全員…拘束させていただきます

    【巨大な歯車で壁を作る】

  • 150GUMPEST・V224/06/30(日) 22:16:49

    >>148

    ………………………

    すまないが…………ここは大人しく捕まっていてくれ。逃がす逃がさないの話じゃ、もう………

  • 151グフト・クック24/06/30(日) 22:18:26

    >>147

    そうだね 今回の件ではなかったけど改めて無力さを思い知ったからね 僕は肝心な時には役に立てないしリカバリーしか出来ない

    いかに万能に見えても結局は人の形に収まると万能ではなくなる一長一短だ


    【余りにも共感しすぎて普段は隠してる本音が出てる】


    >>148

    出来れば彼女も捕まった方が良いんだけどね

    あんまり甘やかさないで欲しいな

    治療とか蘇生とかしなきゃいけないか


    【取り敢えず目の前の組員達は手錠を同時に掛けて拘束している】

    【それはそれとして今回の事件での死者を蘇生させて傷付いてる味方の傷が癒えている】

  • 152ゴキンジョダー24/06/30(日) 22:21:24

    >>148

    「結構慕われてるじゃないか…では、最後に…偶には肩の荷を降ろしてみてくれ!そしたら、新しい発見があるはずだ!」


    【組員に連れられ、強引に撤退する彼女に、そう言葉を投げかける。】

  • 153魔法少女ビースト24/06/30(日) 22:22:12

     …………

    【ビーストには、彼女の仇を討つという意思に少しだけ共感を抱いていた。目の前に親の――親にも等しい者を折った仇がいる。その怨みどれだけ膨れようか】

     …………そういや父さんの飛行機ぶっ飛ばした怪人、飛行機事ぶっ飛んだんだっけ。

    【誰にも聞こえない声で、確認するようにつぶやく。目の前の狂乱を前に、ビーストは自分だけを切り離して荒れ狂う心をなだめようとしていた】

  • 154八刀衆頭領 紅葉24/06/30(日) 22:29:06

    >>149

    >>150

    >>151

    >>152

    >>153

    「ッ…!お頭、少し荒いですが…!ダアッ!!」

    【歯車の壁が降りゆく直前、二人の組員は紅葉を投げ、彼女だけでも壁の向こうへ逃がした】

    ,うわああああああああああ…!!!!

    「…これでいいんです、これで…」

    【壁越しの絶叫が遠く離れてゆく】

    「ホントは分かってるんだよ、お頭がまともに組織を纏められなくなってるってことぐらい…だからこそ……俺たちはあの方をほっとけねえんだ…!嫌われたっていい、誰かがあの人に道を示さねぇと…!」

    【残された組員達は手錠をかけられながら、本心をグフトへ吐きかける】

    【そして今回の事件による死者も…彼の手によって、どんどんと生き返ってゆく】

  • 155GUMPEST・V224/06/30(日) 22:32:37

    >>154

    ………………………………………………

    部下としての、最後の意地………………か【それだけ言うと復興作業を開始した】

  • 156スチームパンクな魔法少女24/06/30(日) 22:33:39

    >>154

    【復旧作業を始めた】

  • 157グフト・クック24/06/30(日) 22:38:03

    >>154

    うん だったら今回の件は貴方の所のお頭が捕まった時と何ら変わってない 

    何のための考える頭だ 今回だって特に関係ないカタギや警察に対して配慮が足りてれば

    間違い無く今の二人は逃げられたよ 

    だから今言った甘やかすなよと


    【理解して尚辛辣に言うそしてすぐに連行して警察に協力して今回の事件の後始末をするようだ】


    >>154

    相澤 真「さあて自分もやりますかね」


    【復興作業を手伝っているようだ】

  • 158魔法少女ビースト24/06/30(日) 22:41:00

    【紅葉の在り方に、どこかかつての自分と重なるものを感じた。だが――違う】

     いるじゃん。どんぞこになっても助けてくれる奴
     
    【硬いビーフジャーキーを齧って千切ると、死角にけが人がいないかの探知を始める。そうやって物陰や倒れたブロックなどからけが人を助けていると、知り合いと久しぶりの再会を果たす】

     相澤さん。久しぶりね。
     また大変なことに巻き込まれてた?

  • 159相澤 真24/06/30(日) 22:45:48

    >>158

    お恥ずかしいながら特には何も 人として駄目な事はしちゃいませんがあんな剣豪モドキと戦ってると命がいくつあっても変わりませんから自分でも思うくらいにはビビリになってしまってね


    【話しながら手を動かしている】

  • 160GUMPEST・V224/06/30(日) 22:47:47

    >>157

    >>159

    …………本当に久々だなアクセルパワー……

    身体の調子は大丈夫なのか?

  • 161魔法少女ビースト24/06/30(日) 22:51:20

     ……相当大変な目に遭ったみたいね。
     
    【変身した状態なら斬られたブロック塀を起して下敷きの人を引っ張るだけの膂力もある。背中を使ってブロック塀を支えながら、下敷きの警官を引っ張り出す】
     
     でもまあ、こういうのを癒すのって時間だけよね。
     

  • 162人型兵器『ぷろとどーる』24/06/30(日) 22:54:12

    【最後まで避難誘導をしていてへとへとになったコッペリアなのでした】
    つ、疲れた…
    【そしてアパートに帰って行った…】

  • 163鉱石人24/06/30(日) 22:58:08

    【町の通りで一連の騒動で壊された舗装や建物のヒビを繋げて埋めている】
    今回は 前同じ悪い人達 それよりも被害 少なめかな? ならいいのだけど

  • 164相澤 真24/06/30(日) 22:58:59

    【重い瓦礫など持ち上げたり運んだりしている】


    >>160 >>161

    身体の調子は悪く無いですよ それどころか新技も開発も出来るくらいですが怯えの心がどうにも離れなくてね 今度模擬戦でもやっても良いかいレンさん決して損はさせないよ


    【彼なりに前を向こうとはしてる】


    ああそうだ自分と姿が似てる方の弟と食事処でばったり会っても面食らわないで欲しい

    ハイテンションな奴でマイペースだが根は真面目で空気は読む


    【もう一人の自分のフォローをしている】

  • 165GUMPEST・V224/06/30(日) 23:00:26

    >>164

    模擬戦だな……心得た【瓦礫撤去中】

    弟………あの二号のことなのか?

  • 166終わりゆく復讐譚24/06/30(日) 23:01:57

    >>157

    「……甘かすな…か…思えば俺たちは…夜雲様の跡継ぎってだけで脳死で従ってただけかもしれねぇかもな…あの方に反論することだってできたってのに…」

    【グフトにかけられた言葉を、連行されてゆく組員達は深く痛感する】


    >>155

    >>156

    >>161

    「あ、ありがとうございます…!死ぬところだった…!」

    「助かったよ…やれやれ、俺たちは結局今回もヒーローの足枷になっちまったな…治安を守る警察でありながらただただやられるだけって…」

    【ブロック塀の下敷きになっていた警官達は助けられ、自分達の無力さを嘆いた】

    【…もちろん、彼らは彼らのやれることをやったのだが】


    【一方、ここは監獄…】

    「あー…これで…八刀衆は終わりかぁ…」

    「でもよかったぜ、お頭だけでも助かって…」

    【すでに捉えられている八刀衆の組員達はテレビ越しに今回の事件を眺めていた】

    ……

    【…無論、この男も】

    「…?お頭、何か不満でも…?」

    …違う、紅葉…私への執着などなんの意味もなさん、私が"道標"?…何を言っている…一個人の道など

    他の誰にも知れることはない…私への執着をやめ…自らの道を自らの足で進んでゆけ、さすれば…お前は至高の剣豪へと至るであろう。

  • 167スチームパンクな魔法少女24/06/30(日) 23:02:55

    >>164

    …相澤さん、お久しぶりです

  • 168GUMPEST・V224/06/30(日) 23:06:28

    >>166

    とりあえず、復興は手伝わせてください……あなた方は早く病院に…

    後………俺たちの来る間市民を守ってくれて、ありがとうございました【一礼。そこは敬意をはらっているのだ】

  • 169相澤 真24/06/30(日) 23:12:02

    >>165

    うん やっぱり戦士として学べるのは貴方の方が効率的さ

    そうです 子供の頃の自分を元にした人格だけど

    あんなミーハーで残念な奴なのかと今でも思うよ


    【五十歩百歩なのには気付いてない】


    >>167

    お久しぶり 元気にしてるかい? ゴキンジョダーも言ってるけど長く気にしないようにな


    【落ち込んでそうだからフォローする】


    >>166

    グフト『家族ならしっかり話し合いなよ 巻き込んだ家族や警官の殆どは出来てるぞ 生きていればやり直せる機会はあるさ今回や前回やらかした事は償おうと思えばしっかり償えるよ』


    少し優しい言葉をかけて見送った


    >>166

    グフト『いやその逆です 最近来たフウマがお世話になってる平時の治安維持は貴方がとのご協力があってこそです いつもありがとうございます』


    【敬意を払ってフォローをしている】

  • 170スチームパンクな魔法少女24/06/30(日) 23:12:47

    >>169

    わかりました

  • 171GUMPEST・V224/06/30(日) 23:18:15

    >>169

    ………そんな大それた存在になった覚えはないさ


    ……それと仮にも弟なんだしそう言ってやるな……

  • 172終わりゆく復讐譚24/06/30(日) 23:24:35

    >>168

    >>169

    「…へへっ…君たちにそう言われてもらえるだけでもありがたいな…」

    「じゃ、僕らは傷が傷なんで…」

    【警官二人はお互いを支え合って病院へ向かっていった】


    【研がれた復讐の刃は鋭かった…だがこの場に集った強者達のおかげで、八刀はすべて砕かれ、この街に平和が戻ってきたのだ】

    【大元は何処かへと去ってしまったが…なにはともあれ、紅葉舞い散る復讐譚はこれにておしまいだ】

  • 173相澤 真24/06/30(日) 23:27:54

    >>170

    まあそう固くならない なんかコンビニで飲み食いしたいものとかある? 好きなの買って良いよ


    【笑顔になって貰おうと飲食物で釣ろうとする】


    >>171

    確かにそうだ 

    今の所世間様に迷惑はかけてなさそうだし暖かい目で見守ろう

    模擬戦の時期は追って連絡するよ



    >>172

    グフト『彼らのような警官がいる限りはこの街はなんとかなるだろうなさてと後始末が終わったら帰ろう』


    作業を終わらせて自宅に帰っていった

  • 174GUMPEST・V224/06/30(日) 23:29:40

    >>173

    ……わかった

    >>172

    【見送った後、復興作業を再開。できる分を終わらせ、彼も帰路に就いた】

  • 175スチームパンクな魔法少女24/06/30(日) 23:35:01

    >>173

    私は…今日はちょっと食欲無くて…

    【愛想笑いをしながら帰っていった】

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:40:43

    このレスは削除されています

  • 177相澤 真24/06/30(日) 23:42:16

    >>175

    そっか それは大変だお身体お大事にね


    【取り敢えず深刻そうな表情をせずに見送る】


    >>174

    じゃあ今日の所はこれにて失礼します


    【自分もやれる復興作業を終わらせて帰宅する】

  • 178魔法少女ビースト24/06/30(日) 23:59:06

     アタシにできるのはこれぐらいか。
     それじゃあ、アタシもこれでお暇かな?

    【あらかたの片づけが終わったのを見計らって、ビーストは変身を解いて柊木の後を追う】

     あの八刀衆の頭領……今度はもっと強くなって出てくるわね……

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:20:54

    【三匹の野良怪獣が日本へ向かってきているとニュースでやっている】
    【三匹のうち、二匹は同種のオスメス個体
    もう一匹はそれを追い掛けてきた捕食者的怪獣らしい】
    【結論を言うとどうやら日本へ繁殖しに来ている二匹の怪獣とそれを捕食したい一匹の怪獣がいるから気をつけてね、だそうだ】

  • 180化蟹漁師ミリー24/07/01(月) 21:09:59

    …はー…昨日の疲れが全くとれねー…マジで大変だったあの海蛇怪獣との戦い……でも、この街ではもっと大変な事があったんだよな、それなのにみんな必死で頑張って無事解決した……うん、アタシも負けてらんねぇな!よしっ!疲れが取れたら早速戦闘練習だ!
    【公園のベンチに座り込み、休憩をとっている】
    【どうやら先日の事件の時、彼女は遠い国で怪獣と戦っていたようだ】

  • 181相澤 真24/07/01(月) 23:01:17

    重機とか扱える仕事があるのは良いけど早く復旧しなきゃいけないのは些か怖いね

    【ヴィランとヒーローの戦闘で壊された建物の工事現場で工事をしている】

  • 182鉱石人24/07/02(火) 00:34:12

    【人気のない深夜の町。誰かが置いていった新聞を見ているいやに白い肌のもの】
    【その見出しや広告には「夏の暑さに向けて」「今こそ知りたい 剣道について」「観光地特集」「海沿いの怪獣岩 劣化による崩壊に注意」「怪獣学専門誌 新発売」などの文字が並んでいる】

  • 183人型兵器『ぷろとどーる』24/07/02(火) 07:06:24

    【コッペリアは行きつけのアイス屋の裏手にいた】
    【自身をモチーフとしたフレーバーの試作品を試食するようだ】
    なるほど…基本白がベースでアクセントに黄色って感じですね…
    一個だけ茶色系だけど…
    「それはジョークで作ったコッペパン味だよ」
    あー、名前ネタですね?あはは…
    【今日は試食で一日を過ごすようだ】

スレッドは7/5 07:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。