ここだけヒーロー訓練校の掲示板

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:00:25

    一人一つ、単一の特殊能力がある武器を生み出せる世界にその力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆に武器を悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!

    【禁止事項】

    ・魔法が使える能力、過度なチート能力

    ・過度なエログロ

    【注意事項】

    ・武器は極力、携帯可能武器まで

    ・兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    ・あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    次スレは>>190が立ててください

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:04:35

    みんなの武器ってなんだ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:05:06

    >>2

    木刀

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:05:10

    ああもう…何で僕の所にはこんなヴィランばっかり寄ってくるんだろ…
    あ、いえ何でもないです。お怪我はありませんか?【鞭使いがヴィランから一般人を助けている】

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:06:54

    >>3

    木刀か〜〜〜

    やっば刀とか剣みたい武器はかっこいいしいいよな〜

    どんな能力か聞いてもいいか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:08:49

    >>4

    うぇーい!!!応援に来たぜーってもう終わってる?!

    【ドタドタと金属バットを持った男が走って来た】

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:09:02

    【黄金の扇で口元を隠した少女が訓練中の生徒たちを眺めている……】

    ちょっと先生!どうなってるのこの学校!?
    どの生徒も将来性の塊じゃない!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:09:52

    >>2扇子

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:10:29

    槍もいいぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:10:45

    わぁっはっはぁーっ!俺様は『カタパルトの豪』!
    偉大な俺様にこんな街は相応しくねぇ!
    全部更地にして俺様のキングダムをおったててやるぜぇーっ!
    【大柄な男が巨大な岩を発射して建物を押し潰している。何かの能力だろうか】

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:10:47

    俺は武器なにも使えないや
    能力の関係上、両手はフリーにしておきたくてね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:11:01

    >>5

    いいよ、単一能力は「衝撃の多重化」で木刀の一撃に二重三重の衝撃が追加でくるってかんじ

    今の所は最大五重が限度かな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:11:09

    >>2

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:11:13

    >>6

    ありがと、あんまり強くないやつだったから割と簡単に倒せたよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:11:51

    >>2

    ガントレット

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:12:12

    お腹すいたーー!!!!!!!!!!!
    早く帰りたーーーい!!!!!!!!!!!
    (少女が喚きながらヴィランをしばき回している)

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:12:16

    >>7


      ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

     ( ´∀`)< オマエモナー

     (     )  \_____

     │ │ │

     (__)___)


    【顔の前にノートを翳している生徒がノートにアスキーアートを表示させている】

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:13:51

    ありがとう、勇夏ちゃん
    【KOしたヴィランの山を横目に巨大な怪物と口付けをする】

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:14:08

    強き者との切磋琢磨…良き哉
    この炒飯良き…
    【マスクをした生徒が食事をしている】

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:14:27

    扇子で殴るの楽だな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:14:57

    (メタ:バイクを武器にするのはアリでしょうか?)
    (通常バイクと身に纏う鎧モードの2つを任意で切り替えられ、搭載火器は一切無しで殴る蹴るや体当たりがメイン戦法です)

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:15:06

    >>12

    能力もめちゃくちゃかっこいいやつじゃん!!

    聞いてるだけでテンション上がるなァァァ!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:15:18

    ……すぅ【右手に大型の拳銃を取り出し、射撃する】

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:15:30

    >>14

    ああそう……で。

    >>10

    ……あれ、どうすっかなぁ。オレん能力とは微妙に相性悪そうだし……

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:15:34

    >>17

    なぁにそれ?あなたの能力?

    かわいい猫じゃない!


    あ、言っておきますけどねぇ、かねめ(一人称)もここの生徒だけどヒーロー候補じゃなくてヒーロー補佐候補なんですからね!だからかねめにかねめが好きな将来性はないの!

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:15:39

    能力や武器ってどう決めるん?どう決めたん?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:15:56

    投槍器…槍そのものは自前で調達しないといけないのめんどくさいなマジでね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:16:27

    >>16

    (疲れたな…でもそれはみんなもだし…手伝った方が良いよね)

    援護します【棘のついた鞭でヴィランを拘束していく】はぁ…このヴィラン結構力強いな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:16:39

    >>25

    そーなのかー

    (´・ω・`)

    【ノートに表示されてたAAが切り替わった】

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:17:11

    >>26

    生まれた時から決まってるらしいぞ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:17:15

    >>26

    決めるってか……生まれ付きじゃねえの?気付いたら持ってた感じだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:17:16

    >>26自由

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:17:59

    >>22

    そうかな?ありがとう

    ちなみに君のは聞いていい?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:18:44

    >>21

    (メタ:個人的に問題ないかと思います)

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:18:51

    >>26

    勝手に決まってた【右手に大型拳銃】

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:19:03

    >>24能力はなんだい?

    ちなみに自分の武器は扇子だよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:19:05

    オラオラオラぁーっ!ここは俺様の『豪・キャッスル』建設予定地なんだよぉーっ!
    強制退去だぁーっ!
    【街の破壊活動を続ける男ヴィラン】

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:19:18

    生まれついてだから慣れるまでが大変なんだよな〜
    ちなみに俺は触れたもの同士を接着させる能力があるんだ、赤ん坊の頃は解除方法知らなくて親がかなりビビったらしいよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:19:38

    >>28

    ありがとー!!

    早くご飯食べたーい!!!!

    (拘束されたそばから次々ハンマーで殴り飛ばしていく)

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:20:14

    >>29

    そ!

    ところであなたはどっち?ヒーロー候補?それともかねめと同じ補佐候補かしら?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:20:18

    >>37

    ヴィラン死すべし慈悲はなーい!!

    【投槍器を使って槍をぶん投げる】

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:20:55

    >>30

    >>31

    >>32

    >>35

    生まれた時もっとらんかったら、ほとんど手に入らんのかもなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:21:08

    雨とか日差しが強いときに便利〜
    【傘をさしている】

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:22:03

    >>37

    そこまでにせぇや、ぶっ飛ばすで!

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:22:19

    >>43

    仕込み杖みたいな使い方なのそれ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:23:07

    >>33

    俺の能力か?俺はこの杖だな

    今の所は弱めの火が出せるな!

    【木製の杖からガスコンロ程の火が出る】

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:23:18

    >>1

    >>42見えなくても持ってはいるよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:23:23

    >>39

    折角ですし、終わったら一緒に食事でもしませんか?

    ああもう!数が多い!ローズバスティオン、あっちの方のヴィランを拘束して!【小さな薔薇の要塞を召喚、ヴィランを棘の付いた蔦で拘束していく】

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:23:51

    >>36

    オウ!オレの能力は「魑焔堕死魔地(チェーンデスマッチ)」!相手と自分を無理矢理半径10mの結界の中に閉じ込める能力だ!

    ……閉じ込めるだけだから外に攻撃するのは阻止できねえし、そもそもデカブツ相手じゃボコされちまうのが難点だ。

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:23:54

    >>37

    はい〜、倒壊しそうなところは固定しておくよ

    ただずっとは固定できないから、今のうちに避難誘導ヨロシク!

    【崩れそうな壁同士をくっつけて動かなくしている】

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:24:05

    >>45

    そうだよ〜

    外すと邪魔だから盾か地面に投げてる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:24:23

    …ハサミって武器なんでしょうか?
    【大きな裁ちばさみを抱えている】

  • 532124/06/29(土) 19:24:36

    >>34

    (メタ:ありがとうございます。では一旦>>21で行きますが、NGだったらご指摘ください)

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:24:47

    >>52能力によるね

  • 55水鉄砲先生24/06/29(土) 19:24:57

    あー、生徒諸君とその他皆は良かったね

    >>52

    水鉄砲より武器じゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:24:58

    >>41

    うおおーっ!?

    【間一髪で投槍を回避】

    俺様の邪魔をしやがったな!?

    【そこら辺の石を掴んでスリングショットで発射する】

    ぶっ潰れろぉ!!

    【発射された石が巨大化し大岩となった!】


    >>44

    >>50

    テメェらもついでだ!

    【二投目、三投目】

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:25:22

    >>52

    殴れれば武器

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:25:59

    >>52

    切れるから武器でいいんじゃない?攻撃力は十分あるし

  • 59扇子生徒24/06/29(土) 19:26:00

    >>52命刈り取れれば武器

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:26:21

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:26:33

    >>48

    いいの?!やったーー!!!!

    あたしステーキ食べたーい!!

    じゃあさっさと終わらせよー!!!!!!!!!!!

    グラディエ!!ぜーんぶ吹き飛ばして!!!!

    (少女が地面にハンマーを叩きつけると、地面が隆起しヴィランを吹き飛ばしていく)

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:27:04

    >>56

    めんどくせぇのいるな…………"レディ"!!【右手の拳銃を掲げ】


    "バズーカ"!!【そう唱えてから大岩に銃を向け、引き金をひく。大型ロケット弾が発射され、大岩に向かう】

  • 63ラジオ24/06/29(土) 19:27:12

    さぁ今月期待のヒーローは!?
    ヴィラン検挙数バク上がり中! フラッシュボムだ!
    能力は限界突破
    触れている物や武器、己の肉体を強化するシンプルな個性だ! 限界まで強化すると光り輝いた後崩れ落ちてしまうが威力は強烈! 鉄程度なら粉砕するぞ!

    本人に能力開示の許可はもらっているから安心してくれ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:27:59

    >>56

    勇夏ちゃん、お願い

    【その一言で巨大な怪物がヴィランに向かって拳を振るい始める】

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:28:09

    >>40

    【ヒーロー候補だお!(AA略)】


    【再びAAを切り替えつつ。どういう能力なのだろうか】

  • 66扇子生徒24/06/29(土) 19:28:36

    いやーヒーローはかっこいいな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:28:48

    >>56

    あちょっと死ぬ

    (人間は 

       質量くらって

          すぐに死ぬ

                辞世の句)

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:28:52

    >>63

    開示されてもダメージが少ない能力っていいわよね…

  • 69薔薇の鞭の生徒24/06/29(土) 19:29:18

    広範囲攻撃…カッコいいですね。
    ローズヴァスティオン、合わせて攻撃を【蔦で拘束していたヴィランを隆起した地面に叩きつけた】
    ふぅ…これで片付きましたかね?

  • 702124/06/29(土) 19:29:21

    >>56

    【バイクをそのまま人型にしたような容姿の生徒が突っ込んで来た】

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:29:35

    >>56

    じゃかあしいねん!!早よ済ませて飯にしたいんやこっちも!!

    【ガントレットで岩を殴っていく】

  • 72324/06/29(土) 19:29:54

    >>46

    良い武器に良い能力だと思うよ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:30:11

    >>65

    あら!そうなの!

    かねめ、あなたのことも応援してるんだから!

    立派なヒーローになれるといいわね!

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:30:25

    >>67

    【脚元、というか影から人型のナニカが這い出て安全な場所へ突き飛ばした】

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:30:58

    >>56

    あぶなっ!

    おいおい、言動的に脳筋かと思ったら抜け目ないな

    悪いけど俺の能力は戦闘向きじゃないんだ、ここは他の人に任せて避難誘導に専念!

    あとは頼む!

  • 76水鉄砲先生24/06/29(土) 19:31:16

    生徒が怪我しそうになったら手伝おう

    【目の前にヴィランがいるのに抱き枕抱いて寝ている】

    >>67

    一応救護に!

    >>74

    ……は行かなくてよさそうだね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:31:56

    >>74

    ぐわおっ足がーッ!

    【受け身がうまくとれず足が曲がっちゃいけない方向に曲がったがとりあえず生きている】

  • 78扇子生徒24/06/29(土) 19:32:53

    扇子の投擲当たるかな?
    [扇子を複数個投げる]

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:32:58

    >>76

    【筆をもっった生徒が背後から忍び寄る】

  • 80ハンマー少女24/06/29(土) 19:33:00

    >>69

    やっと終わったーーー!!!!!!!!!!!

    早くステーキ食べに行こー!!!!(ヒョイッ

    (薔薇の鞭の生徒の上に乗り、肩車のような体勢になる)

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:33:53

    >>72

    ありがとうな!!俺もかっこいい技とかしてみたいけど火力がこのままだと足りなすぎるから今日も訓練してくる!!

    【訓練場の方角へ走っていく】

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:34:11

    >>73

    【ドヤ顔のAAを表示しつつ、その場から去って行った】

  • 83薔薇の鞭の生徒24/06/29(土) 19:34:44

    >>80

    あのう…自分の足で歩いていいただけません?こっちも疲れてて…

    ちゃーんと自分の足で歩いていただけるなら奢りますよ

  • 84324/06/29(土) 19:35:49

    >>81

    行ってらっしゃい、頑張ってね

    【軽く手を振って見送る】

  • 85水鉄砲先生24/06/29(土) 19:36:00

    >>77

    あー、保健室行く?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:36:11

    >>80

    >>83

    百合すか?

  • 87ハンマー少女24/06/29(土) 19:36:15

    >>83

    奢ってくれるの?!わーい!!!!

    じゃあ早く行こーー!!!!!!!!!!!

    (逆に薔薇の鞭の生徒を担いで歩いて行く)

  • 88扇子生徒24/06/29(土) 19:36:29

    >>76先生戻りましょう

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:36:32

    >>85

    おねがいしゃーーーす!!!

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:36:40

    >>86

    やめなさいよ何でもかんでも恋愛にするのは!

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:37:03

    今日も今日とて平和とは遠いなっと…
    【斧を担いでパトロールしている】

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:37:08

    >>90

    いいや、あれは百合だ。学者も言ってる。

  • 93薔薇の鞭の生徒24/06/29(土) 19:37:35

    >>87

    (楽々〜♪)ありがとうございます、好きなだけたんで良いですからね〜

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:37:35

    >>91

    【口元を塞いで裏路地へ連れて行く】

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:37:51

    >>86

    【スパーン!と扇で叩いた】

    確定するまで外野から口出すのはよくないって、かねめ知ってるんだから!!

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:37:57

    >>92

    何学者だよ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:38:15

    ははっ、いいじゃねーの軽い冗談やおふざけは
    ヴィラン対応の間に少しでも余裕作っておきたいから、こういうやりとりは逆にリラックスできて和むぜ〜

  • 98扇子生徒24/06/29(土) 19:38:25

    >>96恋愛物理学科者

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:38:31

    >>94

    【路地裏の影が揺らいで蠢いた】

  • 100セーラー服サムライ24/06/29(土) 19:38:40

    誰か一戦お願いできませぬか!!
    【修練場内部にて】

  • 101薔薇の鞭の生徒24/06/29(土) 19:38:59

    >>86

    百合…?薔薇の鞭が武器なんですが…

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:38:59

    >>92

    その学者こないだ人間心理学会から追い出されてたでしょ!何でもかんでも百合や薔薇や桜に結び付けるからって!

  • 103扇子生徒24/06/29(土) 19:39:04

    >>100やりましょう

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:39:08

    >>81

    炎系は酸素燃焼による無力化 プラズマ 蜃気楼

    などが訓練次第で使えるぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:39:18

    >>94

    ………な、貴様…!?

    【塞がれて連れてかれた】

  • 106セーラー服サムライ24/06/29(土) 19:40:14

    >>103

    ありがとうございます!!

    【いつでも抜刀できるように構え】

    いつでもどうぞ!!

  • 107水鉄砲先生24/06/29(土) 19:40:18

    >>88>>89

    じゃこの子運ぶの手伝って

    体育科や戦闘科じゃないから僕自身は体力なくて……

    >>100>>103

    戦ってくるのか、そう……

    >>89

    じゃ、行こうか

  • 108ハンマー少女24/06/29(土) 19:40:36

    >>93

    うん!!ありがとーー!!!!

    たくさん食べるね!!!!


    (ステーキ店にて)

    すみませーん!!!!ヒレステーキとサーロインステーキを500gずつお願いします!!!!!!

  • 109扇子生徒24/06/29(土) 19:40:50

    >>106では[両手に扇子を]

    行きます

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:41:07

    >>62

    派手にやってくれるじゃねえか!お返しだ!

    【スリングショットによる大岩連射】


    >>64

    俺様とサイズで張り合おうってかぁ!?面白え!

    【大岩をそちらにも放つ】


    >>70

    またヒーローかぁ!?

    【砂をスリングショットにより発射、散弾のようにして襲い掛からせる】


    >>71

    うるせぇーっ!そんなに飯が食いてぇなら勝手に食ってろ!

    【そこら辺の瓦礫を発射、巨大化させる】

  • 111両手接着マン24/06/29(土) 19:41:29

    ちょっと分かりにくいからコテつけるわ
    それにしてもヴィラン発生案件多くね〜?少しは学生生活を楽しませてくれよって思っちゃうね
    【骨折部位の固定や倒壊防止の固定をしつつ】

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:41:39

    >>107

    っぱ耐久力がねーとヴィラン相手にゃ厳しいですねぇ…うん…いたい…

  • 113扇子生徒24/06/29(土) 19:42:30

    >>109[両方相手に投擲]

  • 114セーラー服サムライ24/06/29(土) 19:42:35

    >>109

    …………。

    【身を低くし、構えを深くする】

  • 115薔薇の鞭の生徒24/06/29(土) 19:42:44

    >>108

    沢山食べて体力をつけるのはヒーローにとって大切な事ですからね、特に近接武器なら尚更。

    ヒレステーキ300gをお願いします。

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:42:49

    聞いた話によると固有の武器にはそれぞれ物理ダメージを精神ダメージにコンバートする機能がついているらしいぜ?ヴィランは基本オフにしてるがヒーローは基本オンだとよ

    そりゃ捕まえるのに殺したらダメだよな

  • 117セーラー服サムライ24/06/29(土) 19:45:03

    >>113

    ……ッしゃああゝァァァあ“あ“あ“あ“!!!!

    【刀を抜き居合を放ち、扇を斬り捨てんとする】

    【そこから能力でなにかないならば、再度納刀し接近を試みる】

  • 1182124/06/29(土) 19:45:33

    >>110

    【両腕を前に構え、装甲でガード】【多少のダメージを受けつつ高速で体当たりを仕掛ける】

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:45:38

    >>110

    【怪物の前に出て岩を蹴り砕く】

    勇夏ちゃん、行くよ!

  • 120水鉄砲先生24/06/29(土) 19:45:59

    >>112

    嫌、そんなことないよ

    痛いのが嫌なら全部避けるか受け流すか、あるいは先に倒してしまえばいい、極論だがね

    【足の手当てを行った後保健室の前で】

    それらが出来た上で、さらに人を守ることが出来てしまう人間を"トップヒーロー"と言うんだ……それをゆっくりと学んでいくといい

    僕は応援してるよ

  • 121ハンマー少女24/06/29(土) 19:46:26

    >>115

    うん!!!!あたし食べるの大好き!!!!!!!!!!!

    それに思いっきり振った方がグラディエも喜んでくれるもん!!!!

    (小柄な体躯に見合わず、凄い勢いで計1kgのステーキを食べていく)

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:46:32

    >>110

    仕事済ませた後の学食がいっっっちゃん美味いに決まっとるやろ!!

    ていうかヴィラン無視したら怒られるに決まっとるやん

    【手を覆っていたガントレットがドロッと溶けて大きな金属の壁を作って瓦礫を弾く】

  • 123扇子生徒24/06/29(土) 19:46:34

    >>117[能力で複製した扇子両手に突撃]

  • 124ガンナーさん24/06/29(土) 19:46:49

    >>110

    チッ…【陰に隠れつつ、先程のロケット弾を数発発射して応戦】


    ………被害を抑えつつ戦うには……

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:47:19

    >>112

    うわっ…先生みたい…

  • 126水鉄砲先生24/06/29(土) 19:47:25

    >>110

    【水を撒く、その水滴一つ一つが針のように固く鋭く、降り注いだ】

    生徒に被害が出ない程度で手伝おうか

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:48:15

    フリフリの傘を差すのも慣れてきたよね〜
    オレ、幼少期はこれが武器でバカ泣きして親父たち困らせたのが懐かしいや

    はは……友達がいないのもきっと訓練に勤しみすぎたせいだきっとそうだ

  • 128セーラー服サムライ24/06/29(土) 19:49:46

    >>123

    ッシ"ァァア"ッ!!

    【トンっ、と床を蹴り身を宙に舞わせる】

    【体の軸が横になった瞬間に抜刀し、上から下へと刃が振り下ろされる居合をくりだす】

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:50:15

    >>127

    武器は関係ないで

    人間性や

  • 130薔薇の鞭の生徒24/06/29(土) 19:50:16

    >>121

    グラティエ?あぁ、武器の名前ですね【ヒレステーキを少しずつ切り分けながら食べる】

    グラティエにはどんな能力があるんですか?

    ちなみにこの鞭…ローズブーディカは自律戦闘する薔薇の要塞を召喚する事ができるんです

  • 131かねめ嬢24/06/29(土) 19:50:35

    ふぅん、ここが購買部ね?
    かねめ、初めて来たけど……あっ、こ、これは売り切れ必至のヒーローウエハース(カード付き)vol.65535じゃない!
    かねめでも2個しか買えなかった商品がこんなところにあるなんて……これは奇跡以外考えられないわ!今すぐ買い占め……

    ……あ、でも……かねめばっかり買って、他の子まで行き渡らないのはよくないかしら……うーん……

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:50:50

    デカい武器ってのもなかなか扱いに困るよな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:51:07

    >>132

    取り回しがね……

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:51:15

    ククク…
    今日も元気にやってるなぁヒーロー共…
    【ペストマスクを付けた男がヒーローとヴィランの戦いを見物している】

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:51:42

    >>129

    おまっ…オレに人間性が欠けてるって言いたいんかよ!

  • 136扇子生徒24/06/29(土) 19:52:17

    >>128クッっ

    [武器を犠牲に回避、居合範囲に退避]

  • 137両手接着マン24/06/29(土) 19:52:25

    戦えるだけ良いじゃねーの
    俺は武器使えないし、能力も戦闘向きじゃないし
    将来人のためになるヒーローになれば、友達いなくても万々歳じゃないの
    まっ、俺もこのまま救援オンリーで戦闘人任せになんてなりたくないから、日々戦闘訓練を続けてますけどねー
    やっぱ継続は力なりですよ、マジで

  • 138水鉄砲先生24/06/29(土) 19:52:40

    >>125

    え、先生って蔑称なの?

    >>127

    ふむ……友達がいない……か……

    相談乗ろうか?

    >>129

    やめてあげなさい

    >>131

    大丈夫大丈夫、頼れるOBのお陰でヒーローウエハースの会社と仲良くさせてもらってたはずだから

    すぐ次が入るから気にすることもないよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:53:33

    >>135

    よぉけ考えてみ?訓練ばっかしてる人間と遊びに行ってくれる人間、社交的な人間

    どっちが魅力的や?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:54:11

    重いタイプの武器の女の子ってどうしてるんだろ?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:54:20

    >>139

    やめてあげてよぉ!

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:54:22

    >>134

    そうですね、マイロード

    【別に知人でもなんでもないけれど面白そうだら隣に立ってそれっぽいことを言ってみてる】

  • 143324/06/29(土) 19:54:44

    >>138

    俺は先生好きですよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:55:16

    >>134

    どこもかしこも

    【その後方から、何やら抜き身の日本刀を引き摺っている女が何処からか歩いて来た】


    悪党

    塵屑ばかり……

    【フラフラと歩きつつ、女が刀を持ち上げ地面に突き刺す。】


    【それと同時に、周囲一帯に影が揺らめく。】


    おまえも

    か?

    【影が地面からの剥がれるかの様に捲れ、バラバラに解けて組み変わる。】


    【黒い、針金を束ねた様な外見の人型が四方を瞬く間に囲んだ】

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:55:22

    ゴーザゴザゴザゴザ!豪殿も張り切っておられるでゴザルな!
    【クナイを持った忍者装束の男がニコニコ笑ってる】

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:55:30

    >>140

    鍛えてるか元からフィジカルが高いか、ヒーローだからね、フィジカルは大事

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:55:39

    なんで俺遊びの時ヴィラン役が多いんだろ まあいいけどさ、

  • 148ハンマー少女24/06/29(土) 19:55:50

    >>130

    勝手に動いてくれるの?!すごいねーー!!!!

    グラディエはねー?地面とか岩を動かせるんだよー!!!!あとすごく硬くて大きくて重いよ!!!!!!!!!!!

    (ステーキを8割ほど食べ終わっている)


    >>132 >>133

    先に壁を壊したら戦いやすいよ!!!!!!!!!!!


    >>140

    普通に振り回して戦ってるよー!!!!!!!!!!!

  • 149セーラー服サムライ24/06/29(土) 19:56:03

    >>136

    ふっ……、…………スゥー……。

    【滞空中に納刀に、すとんっ、と着地する】

    【そうして再度居合の構えをとりジリジリと距離を縮めていく】

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:56:15

    >>137

    とてつもなく偉いっすね……


    >>138

    ホントですか!?


    >>139

    バカあ!!

    【泣いてる】

  • 151水鉄砲先生24/06/29(土) 19:56:21

    >>143

    ありがとう、でも単位はあげないからね

  • 152両手接着マン24/06/29(土) 19:56:41

    >>139

    まーまー間が悪かったのかもしれんし

    戦いオンリーの子なんてあんまりいないデショ、多分恐らくメイビー

    それに大っぴらに遊びまくってたら、先生にも変な輩にも目ェつけられそうで怖いじゃん?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:56:47

    確か風の噂で聞いた話によれば自分の武器だとある程度の重力は無視できるらしいぜ?
    ホントかは知らんがな、正直眉唾物だぜ

  • 154ロカカカ24/06/29(土) 19:56:57

    >>134

    ……////

    >>142

    (誰だろう…なんか……誰?)

    >>144

    あ"ぁ!?どっから出てきやがった!

  • 155324/06/29(土) 19:57:02

    >>151

    そんな……!?

  • 156扇子生徒24/06/29(土) 19:57:11

    >>149ふぅ[隠し持っていた鉄扇を複製して投げる]

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:57:21

    >>146

    そうか……


    >>148

    あなたは強いんだなぁ

  • 158かねめ嬢24/06/29(土) 19:57:29

    >>138

    あっ先生!

    それなら良かったです!

    ……でも、かねめ、やっぱり全部買うのはノブレス・オブリージュに反すると思うんです。だから買うのは2つまでにしておきます


    ヒーローのことが大好きなのは、かねめだけじゃないもの!

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:57:33

    >>138

    あーいや、今まで見てきた教師陣って熱血系の、諭したりするタイプがいなかったので…

    失礼しました…はい

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:58:41

    自身の武器は通常と少し仕様が違う場合もあるそうです。私のネイルガンもその一つ。釘を銃の様に発射出来るんですよ。危ないですね

  • 161棒術ガール24/06/29(土) 19:59:06

    >>150

    ………

    【木の棒を背負った黒髪の少女が現れて、頭を撫でる】

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:59:08

    >>154


         悪党

    おまえは 塵屑か?

    【日本刀を持った女が再び尋ねている。その横で影から湧いて来た人型がユラユラ動いている】

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:59:12

    >>150

    はぁ、ホンマしゃーなしやで?

    今度一緒に遊びに行ったるわ

  • 164薔薇の鞭の生徒24/06/29(土) 19:59:49

    >>148

    えぇ、倒し損ねたヴィランを拘束してくれたり、不意打ちを防いでくれたりしてくれて頼りになるんですよ。

    あなたのグラティエもカッコいいですよ、特にさっきのダイナミックな攻撃は凄かったです、やっぱり派手な攻撃って憧れちゃいます

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:59:50

    かく言う自分も武器が重すぎてちょっと困ってるんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:00:12

    >>118

    食らうかよ!

    【散弾では威力が足りないと判断、スリングショットを緩く引き石を優しく放つと巨大化した岩が壁となって進路を塞ぐ】


    >>119

    チッ、バケモノコンビかよ!それならコイツだ!

    【懐からタングステン製の球体を取り出し、スリングショットへ】

    食らいやがれぇーっ!

    【発射されたタングステン球は巨大化し、大岩より遥かに上の質量、威力、耐久力があるように見える】


    >>122

    そういう能力か!

    【大岩連射】

    ならこれで釘付けだぁーっ!


    >>124

    オラオラ隠れてばっかかぁ!?

    【大岩が降り注ぐ】


    >>126

    うおおおおーっ!?なんだぁ!?

    【上空に大岩を発射、即席の盾にする】

  • 167セーラー服サムライ24/06/29(土) 20:00:19

    >>156

    …シャ"ァァあゝ"ッ!!

    (千日手…でしょうか)

    【先程同様居合にて斬り捨て納刀しようとす】

  • 168かねめ嬢24/06/29(土) 20:00:40

    >>150

    ねぇ、お友達がいないならかねめがお友達になってあげてもいいのよ?

  • 169ロカカカ24/06/29(土) 20:00:46

    >>162

    ……!

    (数的有利を取られたな…とにかく先生を逃すことだけ考えろ…!)

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:01:05

    >>142

    ククク…

    計画の方は順調かな?同志よ

    【なんかそれっぽいこと言ってるだけ】

    >>144

    待て待て待て待て…

    こん成りでも俺は善良な市民の一人よ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:01:06

    >>165

    鍛えるしか無いですね!

    レッツ、マッスル、ゴー!

    ファイ!ファイ!ファイ!ファイ!

  • 172水鉄砲先生24/06/29(土) 20:02:33

    >>155

    当たり前でしょ

    >>158

    ……良い子だね本当

    (学校的にはもっと落としてくれた方が嬉しいんだけどな……生徒にそんなこと望むのはひど過ぎるか)

    >>159

    元ヒーローが多いからね、僕はちょっと言いたくないけど

    >>166

    ……あとは生徒に任せよう、隙作りはしたからね

  • 173指名手配24/06/29(土) 20:02:39

    【エンド】
    能力 激痛
    視界に収めた対象に激痛を与える 距離は凡そ50m
    一度に与えられる人数は10名

    5名殺人 能力による拷問での廃人化6名

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:02:55

    >>161

    落ち着く……って。アババ!

    【女子にテンパる】


    >>163

    !!

    【パアッと表情が明るくなる】

    どこ行く!?


    >>168

    た、沢山の人に はは。えっ……っとヨロシクな

    【目線だけズレてるけど相手に握手を求めて、手を出す】

  • 175ガンナーさん24/06/29(土) 20:03:01

    >>166

    …ふぃ!【回避行動をとりつつ】


    "レディ"!!【拳銃にそう唱えて本体……大岩のヴィランの左脚に狙いをさだめ】

    "マグナム"!!【大口径の銃弾を発射した】

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:03:30

    >>169

    悪党

    塵屑 か

    【女が刀を構え、人型達も指を変形させ爪へと変える】

    >>170

    ……?違う?


    じゃあそっちは何だ

    【違うと聞いて首を傾げている。ついでに切先で他の連中を指しつつ】

  • 177両手接着マン24/06/29(土) 20:03:45

    つーかみんなちゃんとした武器なんね

    俺手袋だよ、手袋

    なんでも接着できるだけで武器じゃねぇじゃん

    >>150

    おーっす、サンキューね

    友達できそうでよかったわ、俺も学校で会えたら学食とか付き合えるぜ〜

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:03:56

    >>171

    まぁ、能力でなんとかなってはいるんだけど…やっぱり完全に活かすには筋力が必要でねぇ

  • 179純愛24/06/29(土) 20:03:57

    >>166

    【球の表面を走り、真横から蹴りを入れて怪物の進路を確保する】

    コンビ?いいや、僕達はカップルだよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:04:03

    訓練だけしていたい…
    ヴィラン関連の座学は、興味深いが面倒だ…

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:04:12

    >>174

    任せるわ、こういうのも慣れやろ?

    今からシミュレーションしぃや

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:05:11

    >>170

    はい、問題なく進んでおります

    マイロード、あなたの手を煩わせることなどございませんとも

    【同じく適当こいてるだけ】

    >>176

    …………。

    (なんて言ったら面白くなるでしょう…)

    【無言で笑顔を浮かべている】

  • 1832124/06/29(土) 20:05:21

    >>166

    ……

    【少し焦りの挙動を見せるが、あえてスピードを緩めず大岩に乗り上げ、相手の頭上に躍り出る】

    【そしてスピードの乗った踵落としを繰り出した】

  • 184ハンマー少女24/06/29(土) 20:05:29

    >>164

    ほんとー?!えへへ!ありがとー!!!!

    グラディエはすっごく強いんだよーー!!!!!!!!!!!

    (…………くぅ

    ………もうちょっと、食べていい?

  • 185水鉄砲先生24/06/29(土) 20:05:55

    >>180

    留年するよ?必修だから

  • 186棒術ガール24/06/29(土) 20:05:59

    >>174

    君の良さを知るのは私だけで良いもん…

    【本人に聞こえないよう呟く】

    >>163

    私も行く…

    >>168

    【睨みつける】

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:06:11

    >>180

    まぁまぁ、座学も悪い事ばっかじゃないだろ?

    ヴィランの大まかな武器の傾向や目的を知れるのは良い事だ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:06:34

    >>166

    >>175

    ……むむ、流石に多勢に無勢でゴザル。助太刀いたーす!

    【クナイを構えガンナーの背後に跳躍する忍者男】

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:06:42

    >>166

    舐めて投げんの岩にしたんがお前の敗因やなっ!

    【隙を逃さずに再度右腕に液体状の金属が纏わりついていく】

    ここらでぇっ……終いや!

    【金属は今度はガントレット状では無く、棒状に固まり槍のようになった】

    【それを思いっ切り投げて岩ごと右腕を貫こうとする】

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:06:45

    >>186

    自分はええで

    楽しいかは知らんけどな

  • 191薔薇の鞭の生徒24/06/29(土) 20:07:15

    >>184

    好きなだけ食べて下さい、私はデザートをいただきましょうかね。

  • 192かねめ嬢24/06/29(土) 20:07:30

    >>172

    い、言っておきますけどねぇ!

    これぐらいかねめからしたら当然のことなんだから!ヒーローウエハースは2個だけでもこれからここの購買たくさん利用しちゃうんですからね!

    【褒められて照れている】


    >>174

    ええ、よろしくね?

    【握手】

    もちろん知ってると思うけど、かねめはかねめよ。(※自己紹介)

    あなたは?

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:07:47
  • 194ロカカカ24/06/29(土) 20:07:47

    >>170

    先生…可愛い////

    >>182

    (誰なんだろう…?)

    >>176

    アタシは先生の伴侶だ!見た目のせいで勘違いされやすい先生を守ってんだよ!

  • 195ガンナーさん24/06/29(土) 20:07:53

    >>188

    ………新手か!?【後ろにも拳銃を向ける】

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:07:55

    なんというか…愉快な奴が多いなぁ
    僕の周りは平和だから良いけどなと

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:08:08

    >>185

    ですよね…

    まぁ、流石に勉強はしますよ…

    >>187

    そうだな…

    それもそうなんだが、どうにもジッとしているのが嫌いなタチでな…

    >>188

    ………ニンジャー?

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:08:34

    >>177

    ぜひ!今度食事しましょう!


    >>186

    君も行くのか!

    初めてだ…こんなに楽しく予定立てるの


    >>181

    頑張るわ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:08:50

    >>197

    サプライズ忍者だね

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:09:05

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています