読み返すとさ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:02:10

    お前さぁ…いや本当にお前さぁ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:03:09

    うーんこれはカス

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:03:42

    このクソ親父があそこまで変わるとはなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:04:28

    >>2

    まぁこれに関しては本当にカスだし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:05:41

    轟家全員がこの親父ほんま…とか思ってた事実
    なんで一番グレそうなショートが一番誠実なんだよ奇跡だろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:06:24

    シンプルにカス
    メンタルが追い詰められてることを考慮してもなおカス

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:06:50

    カスの煮こごりってこれの事かぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:07:08

    >>5

    焦凍からしたら轟家全員が敵みたいな状態になってたもんな、すげぇよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:07:43

    まったく酷い男だぜエンデヴァー

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:12:13

    荼毘自体はよろしくないけどなってしまった理由は納得するわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:15:19

    「オールマイトを越えるためにつくった仔」で子ではなく仔という漢字が使われてたの印象に残ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:15:31

    改善した今も自分の気持ちや自分がどうしたいかって自分の事しか言わないんだよなエンデヴァー…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:17:24

    改心したんだが負債が多すぎるんだよな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:21:04

    兄さんらとは違うお前は最高傑作なんだぞ、と言った同じ男の口から約1年後に出て来た言い訳は燈矢が死んで焦凍に傾倒するしかなくなって、である
    ちゃんちゃらおかしいわむしろ完全に切り離してるじゃねーか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:22:12

    図らずもナンバーワンになれたことで自分を見つめ直して反省できたとはいえ、これまでやったことがクソすぎてなんとも言えねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:22:39

    やってることがほぼヴィランなんよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:24:46

    >>16

    でもヒーローとして頑張ってるのは事実だ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:24:50

    >>12

    とはいえ今更家族のために何かしますってのはそれはそれで家族のことほんとに考えてるか?って話になるからね…

    今までが今までだった以上、自分から家族に何かするのは自己満になっちゃうからできないって思考になるのもしょうがない気も

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:25:37

    >>14

    兄さんの分もお前が!とかの方向性だったらまだ解るんだけどねぇ(だからと言って褒められたことでは無いが)

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:25:53

    >>16

    むしろ遠慮なく檻にぶち込めるだけ敵の方がマシ

    公に対する功績が大きすぎて仮に燈矢が荼毘る前にエンデヴァーの所業が暴露されても家族5人は公共の為に犠牲になれって言う人ガチで出て来てもおかしくない

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:26:52

    そう言えばヴィランにデザイナーズベイビー的なのいないな
    弔は……うーん……

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:27:00

    子供四人の人生を狂わせたのはな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:27:20

    >>18

    だったらまず家族への正式な謝罪と相手が何を求めているかを聞いて判断して欲しいっすね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:30:49

    過去のエンデヴァー努力要素無さすぎてヒーロー名をendeavorにするほど殊勝な雄英生の轟炎司と同一人物とは思えん

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:32:04

    社会落ち着いたら虐待DVは裁かれると思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:34:48

    エピローグの轟家の話が地獄の償いに頑張るエンデヴァーはカッコいいで終わったら嫌だなぁ
    燈矢と他の家族の会話とかの方が見たいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:36:56

    本音を言うと轟家両親は離婚して夏雄くんは家を出て冬美さんも悲しむけどやがて前を向いてほしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:42:05

    >>24

    努力はしてるぞ

    目当ての個性を女性を探して金で買って半冷半燃を持つ子を作るためにどんどん子作りして半冷半燃を持った子をひたすらしごいて訓練させたじゃないか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:46:13

    エンデヴァーのこと好きだけど家でも外でも最高傑作とか言い続けられたら精神狂いそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:50:51

    昔は文句なしにカスだしクズ
    今はメンタル弱弱のカスクズ男
    勝手に傷ついて被害者面を延々としてるのイラつく

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:16:51

    >>12

    別邸を建てるからお前達はそこで母さんと暮らせって言ってる場面は問題の本質を何も分かってない感凄かった

    別居は無論選択肢に入るだろうがお前は主導権握っていい立場じゃないんよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:23:15

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:24:05

    改心後謝る前のエンデヴァーは「望まれなくても助け出す」のエンデヴァー版をしていたんだろうけどこの精神が許されるのってやらかしてない人だけだったんだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:24:27

    >>32

    とっとと寝とけ

    その方がよほどストレス発散するぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:25:35

    >>32

    ヲタもとうとうこんな捨て台詞しか吐けなくなったか

    エンデヴァー同様クソだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:26:27

    No.1になって我に返って家族への罪悪感を覚えたこと自体は間違いなく進歩ではあるんだろうけどね
    でもそれで出力されるのが「俺は償いがしたい!だからこうする!」じゃあ、それは贖罪じゃなくて償いをした/しているという自己満足によって自らの罪悪感を慰めるだけの自慰行為でしかないんよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:26:40

    お前が煽られて足引っ張りまくってる間、ホークスと常闇くんは名コンビっぷりを発揮してるけどどう思う?
    何がNo.1だよ笑

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:27:42

    もう何しても作中キャラからも読者からも文句は言われるから、とにかく本当に償い続けるしかないんよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:28:29

    >>23 これからする

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:32:14

    ヒーローとしてはオールマイトに負け、火力の強さでは荼毘に負け、ホークスの相棒枠としては常闇に負け・・・
    ダメなおじさんですなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:32:19

    19年間目も合わせなかった息子がヴィランに拐われて「ここで助けたら今後文句言えなくなるんじゃないか」で動かないのが意味わからん

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:33:02

    >>37

    煽られて離脱してる間に三人みんな怪我負うからなぁ 耳郎ちゃんに至っては欠損してるし 少しでも気を抜けば命持ってかれる相手なんだからしっかりしてほしかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:33:25

    アンチスレってOKなの?
    エンデヴァーは正直アンチされても仕方ないキャラだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:34:23

    あれだけ恵まれた個性貰っておきながら対して作中で活躍してないの笑う
    ハイエンド撃破した時くらいじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:34:41

    >>43

    みんな事実言ってるだけだぞ??

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:34:50

    >>41 理屈としては理解できるんだよ

    「憎たらしい親父」って認識から「憎たらしいけど命の恩人」って変わっちゃうと強く言うことも何も出来なくなる

    けど今更って感じなんだよな夏くんにとっては

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:35:03

    >>28

    強個性の女金で買って孕ませてぼくの考えた最強の個性持ちの子供作って虐待してNo.1にさせる

    これは努力ですね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:35:16

    >>44

    あれ荼毘が送り込んできたうえにホークスも知ってたからダブスタよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:36:09

    こいつより他のヒーローの方がよっぽど努力してる
    こいつは個性に恵まれただけ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:36:32

    結局エンデヴァーって反省して燈矢を見ようとしたんじゃなくて自分の不始末の失態が世間を脅かす殺人犯になって目の前に現れたから責任感でようやく見たんだから嫌だよ
    燈矢をちゃんと見たのは冷の個性が発現してるって知ってからじゃん

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:39:05

    愚兄とかじゃなくて兄さんとか呼んでるの違和感

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:39:51

    >>49

    本編終わったあとジーニストとかミルコとかウォッシュさんとか他のヒーローのオフからめた短編とか見てみたいわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:41:01

    >>50

    反省した後に初めて不始末の失態として現れたわけだし別にそこは何も思わんけどな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:41:17

    >>41

    寧ろ理屈としては全然分かるやろ

    んなこと考える余裕あるんかいってだけで

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:43:12

    「肝心な時に役に立たない男」
    って評が最も似合う
    こいつが倒してるヴィラン・解決した事件ってほかのヒーローでも間に合うしな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:43:52

    >>49

    事故と殺生と災害の元としか言えない個性でナンバーツーやってるのは流石に努力の結果としか言えんやろ…

    人命救助作業において天候変えるような火力に何のアドバンテージがあるんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:43:55

    >>45

    すぐ上にいるやつとか明らかに事実で無い事言ってるのに…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:44:22

    ハイエンド倒したぞ!

    なお民間人救出も分裂した脳無倒したのも全部ホークスな模様

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:44:50

    >>50

    知らないヒロアカだ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:45:32

    エンデヴァーヲタ増えてきたな笑

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:45:35

    >>54

    そしてそれだけの余裕があるんならフリーズせずにエンディングはインターン生3人に任せて自分はバックアップするという指示出し&周囲の巻き込まれた民間人のフォローに回る行動力とか見せてくれや…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:45:53

    >>58

    ハイエンド倒せなきゃ結局全員死んでるんだからそこだけ抜き出しても意味ないやろ

    憎しのあまりそれこそエンデヴァー並みに目が曇ってないか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:46:35

    >>62

    ファンはファンスレにこもってなさい

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:47:12

    >>62

    ホークスいなかったら負けてるじゃないか

    一人の功績にすんな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:47:16

    >>54>>61 余裕は断然あるんだよ

    あの時点ではまだエンデヴァーは三人よりも断然強かった

    過去への負い目が足を引っ張りすぎた

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:47:19

    >>63

    あにまんではアンチスレが禁止されてる以上全部作品ファンスレなのでは…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:47:22

    親としてのエンデヴァーが嫌いってのは分かるけど活躍してないは流石に本当に読んでるのか?って言いたくなるわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:47:32

    ここはヒロアカ世界のあにまんだったのか

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:47:53

    このスレそのうち消えるな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:47:55

    >>41

    次男が死んでたらどうするつもりだったんだろうな

    助けた結果どう反応されようが命を最優先に動いてくれよヒーローとしても父親としても

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:48:12

    >>63

    アンチスレじゃないって建前すら投げ捨てるのか…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:49:30

    エンデヴァーのオタクエンデヴァーを擁護できないからってエンデヴァーアンチ叩いてるの無限に面白いな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:49:40

    最近かっちゃんのワンチャンダイブ擦るスレとかもそうだけど露骨に粘着なの隠そうともしないスレ増えてきたな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:49:47

    とうとうあにまんは次元の壁を突破したのか

    なんか嬉しいよ

    叶うならば今度は推しの子世界と繋げてくれ

    >>68

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:50:14

    子供を虐待して良いわけ無いだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:50:44

    エンデヴァーのこと何もわかってないやつが全てを知ったかのように連投してるスレ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:50:54

    ふたばは終わってるし、ニコ百は死んでるしヒロアカアンさんいるとこないんだろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:50:59

    エンディング戦荼毘戦では息子を前に一歩も動けず
    AFO戦では煽られて足引っ張りまくり
    荼毘戦その2ではボコボコにされ息子や嫁に救われる

    大活躍!さすがナンバー1!!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:51:34

    煽ればコミュニケーション取れた気になれるしちょろいカテなんだろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:52:11

    >>73

    あれは本当にただのネタスレに儲が突撃してきてるだけだから別だ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:52:16

    原作に描いてあることを曲解して擦るレスが増えるといよいよ終わりだなって感じがする

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:52:22

    ・児童虐待
    ・子放置
    ・身体的暴力
    ・精神的暴力
    ・多産DV
    ヴィランの所業かな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:52:28

    かっちゃんと一緒にしないでくれ
    エンデと違って謝罪したし罪も入学してからずっと引きずってるよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:52:39

    あー今日の職場にいたわそういうやつ

    ベラベラベラベラずーーーっと煽りまくってて腹たった

    >>79

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:53:21

    >>79

    荒らし、オールフォーワン説

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:54:01

    >>5

    お母さんが荼毘の経験から成功したのがでかい

    幼いうちでよかったな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:54:55

    >>83

    「入学してから」ずっとはさすがに判定が早い

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:55:21

    >>25

    立場あるヒーローでもう罪を背負ってるので裁かれません(笑)になったら本誌ブチ破る

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:55:23

    >>85 魔王を馬鹿にしないでくれたまえ

    あの人は常にクリティカルヒットをこなす為に色々と下準備しているんだ

    ただ煽りまくってるだけではないのだよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:56:24

    まあこの人はオールマイトに焼かれた結果がこれ
    それはそれとして個性婚なんかした結果が荼毘

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:56:38

    >>82

    事実を並べ立てるだけでエンデヴァーのアンチになってしまう……

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:57:10

    >>88

    まず間違いなく君の期待するような露悪な結末にはならないだろうからそのまま見なくて良いよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:57:16

    父親が死ぬ前のエンデヴァーってどんな感じだったんだろう

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:58:11

    荼毘関連のせいでお前が犯罪者言うな
    お前も家ではヴィランの所業だろうがになってしまった
    特にヴィジランテの発言はブーメラン過ぎる

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:58:24

    エンデヴァーが救われるとは思っていないがまぁアンチが喜ぶ展開にはしないでしょう

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:58:39

    >>91

    マジが爆豪の過去擦ってるやつと同じ様な事しかいわねぇなこいつら

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:59:36

    荼毘の言ったことは正しいのは厄介
    失敗作は捨てたし
    母親と個性婚したのも
    個性ガチャも事実
    うーんヴィランですわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:59:37

    父親としてはクソだけどヒーローとしては素晴らしいって擁護が受け入れられない
    相殺できる関係ではないよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:59:50

    エンデヴァーがヘイト役になってなかったら爆豪が今より更に叩かれてたのかなと思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:00:43

    >>98

    親としては-10000点だし、ヒーローとしても>>78だしね

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:00:50

    >>99

    まだかっちゃんはエンデの劣化だからな

    まだまし

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:00:53

    ヴィランは個性使って悪さする奴のことだぞ

    つまり個性抜きで色々やってたコイツはそれには該当しない

    >>97

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:01:44

    >>102

    個性ありで虐待してたような

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:02:09

    >>95

    そもそも原作の段階で色んな人から大バッシング食らい続けるっていう断罪受けてるのにこれ以上とか抜かしてる時点で無理でしょ

    堀越だって困るよこんな連中喜ばす為に描いてる訳じゃないのに

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:02:31

    >>93

    今の轟家の屋敷が生家っぽいからちょっと轟家特有の天然っけのある育ちのいい少年じゃない?

    もしかしたら轟くんとそっくりな性格だったのかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:02:48

    エンデヴァーが努力家ってのもなんだかなあなんだよな
    エンデヴァーから個性もらった荼毘もショートも普通に強いからエンデヴァーの個性が当たり個性なんじゃんとしか思えない
    ヒーロー名にそれつけてるのもなかなか痛い
    はたから見てるとあの劣悪な環境から這い上がったホークス、AFOにハズレ個性認定されたのにトップヒーローまで上り詰めたジーニストの方がよほど努力家に見える

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:03:52

    >>101

    未成年と成人が同程度の罪を犯していたら成人のほうが叩かれるよねってのと爆豪のイジメよりエンデヴァーの家庭内DVのが被害者多いから

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:03:56

    荼毘になるまでは轟家の親どもが悪いのは確かなのが酷い
    母親も加害者だし
    エンデは言うまでもなくだから

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:05:10

    爆豪と轟親父は無賃乗車とバスジャックくらい違う

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:06:19

    なんとか改善しようとしても夫に無視され殴られないがしろにされ続けた冷にエンデヴァーと同じだけの罪をなすりつけようとするんじゃないよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:07:21

    >>98

    某県警とか警察官でも逮捕されてるからな

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:07:25

    エンデヴァーが最終章で非難されてるのはそりゃあそうとはなる
    なんなら荼毘の過去考えたら夏すら甘いし
    冬美さんは平和な時代知ってるからこその態度だからね

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:08:16

    >>110

    荼毘視点から見たら同罪よ

    悲しいが

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:08:45

    >>106

    努力はしてるぞ

    個性婚とか虐待訓練とか努力の方向性がアレなだけで…

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:08:53

    ま〜た荼毘モンペのエンデヴァー叩きスレかよ よくもまぁ飽きないねぇ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:08:55

    断罪されろって喚くのは別に構わないけど自分の望んだ結果にならなくても作者に矛先向けるのだけはするなよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:09:06

    平和な時代とかエンデがまともだった時期ってのも意味がわからん
    結局子育ては冷さんに押し付けて家のこと何もしてなかっただろ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:09:25

    エンデヴァーファンスレできとるやん

    以降オタはそっち書き込んでくれな

    エンデヴァーって実質AFOを一回倒したんだよな|あにまん掲示板地味にめちゃくちゃ強くね?bbs.animanch.com
  • 119二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:10:23

    >>113

    逆に言うと荼毘以外からは同罪ではないと言うことか

    実際に荼毘以外の子はお母さんと仲良いしな

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:11:11

    >>115

    エンデヴァーモンペの中では荼毘モンペってレッテル貼りが悪口として通用するんだ

    安心してほしいただの世論だ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:12:02

    エンデヴァー叩いてる奴って延々と爆豪叩き続ける奴と似てんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:12:51

    仕事関連も荼毘の過去知ると家から逃げた結果と考えると褒めれない
    DVして家関連放置して虐待してる奴だよってなる
    もちろん仕事の結果だけは立派だが

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:13:14

    >>117 寝る所見てたりしてるからそれほどでもない

    お手伝い雇ったあたりからほったらかしが出る感じかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:14:31

    >>119

    実際失敗作2人と最高傑作は恨んでないからね

    まあ荼毘は自分が産まれた真実知ったらそうなる

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:15:08

    >>120

    世論気取りかよw 

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:16:46

    >>124

    冬美夏雄視点だとただ産んでくれただけの母親だけど、荼毘視点だと(内心はどうあれ)見限るのに同意して加担してる人だからな

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:17:14

    >>125

    世論どころか作中もそういう意見が主流だけどね

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:18:09

    これに関しては顔金が関わってないのが余計に酷いんよ
    何ならあの人助けてるからエンデヴァーは文句言えんのよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:18:12

    >>125

    シコスレにどっぷり浸かったエンデヴァーオタクには受け入れられないんだろうがヒーロー好きでエンデヴァー嫌いな人は結構いるぞ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:20:02

    >>113

    いや燈矢はその発言について家に帰る前にお母さん達に酷いこと言ったから謝らなきゃって自分が謝るべきだと思ってたから別に同罪とは考えてなかっただろ

    エンデヴァーが諸悪の根源だと認識してるよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:20:38

    母親の立場からしたらしょうがないけど
    エンデヴァー程じゃないけど母親にも罪があるんよね
    家族の責任言うのは違うやろとはなった
    特に子供らに罪はないだろうに

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:20:42

    爆豪はなんだかんだでファンの方が圧倒的に多いけどエンデは嫌いな人の方が多い
    アレを好きな人とは関わりたくない・・・
    でも漫画の1キャラとしては良いキャラだと思ってる

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:21:27

    >>131

    いいえ

    エンデ1人の罪です

    冷さんにまで押し付けんな

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:21:55

    >>123

    エンデヴァーの狂気が表に出だしたのは「燈矢が個性に対して最適な身体を持ってない」と発覚してからだからそれまでは割と平和だったんだろうな

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:22:28

    >>132

    人気投票6位になに言ってんの?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:22:38

    シンプル11ヶ月差兄妹ヤバくね?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:23:49

    >>135

    これだからエンデヴァー好きな人には関わりたくないって言われるんじゃないかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:24:23

    >>135

    組織票

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:24:24

    荼毘もヴィランとして他人を焼かずに親だけを焼けば何も言われなかったんだろうな
    正直産まれた時点で詰んでるし
    同情の余地しかない

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:24:51

    >>135

    6位に入れた以外全員がアンチってことだよ言わせんな恥ずかしい

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:24:52

    >>133

    エンデ叩いてる人って冷にも多少責任があることを少しも認めないよな

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:24:56

    >>137

    事実から目を反らすな

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:25:05

    >>136 いやそれは別に……

    知り合いに一人おるし

    5月飛んで4月後半だったから「お互い後一ヶ月早かったら同年代で授業受けてたかもな!」ってゲラゲラ笑ってた

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:25:39

    >>135

    証拠の方から来るのか……

    エンデヴァーオタクの民度を悪く見せたがってる?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:25:41

    熱いファンも熱いアンチも対立ちょっと煽ればすぐ殴り合うから煽る方は楽しくてたまらんやろな

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:25:41

    >>138

    そんなこと言ったら荼毘の4位こそやん

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:25:48

    >>140

    それ本気で言ってたらアルミホイル案件だよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:26:08

    エンデヴァーのやってることがよく外に漏れなかったよね
    やっぱ権力かね

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:26:17

    >>143

    じゃあその知り合いがエンデヴァーレベルってことか

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:26:21

    エンデヴァーのダメなところは
    まだまだ強くなれたこと
    一人で勝手に絶望して子供に押し付けただけで
    まだまだお前は諦めていいほど限界を極めてなかった、怠惰なだけよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:27:12

    >>149

    うわ今度は実在の人間を叩き始めた

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:27:42

    >>146

    >>120

    エンデヴァーオタクマジで荼毘が悪口として使えるの面白すぎる

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:27:53

    >>149 全然

    何度か会ったけど普通にいいご両親だった

    これ以上は個人情報になるから言えん

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:29:40

    >>153

    まあエンデヴァーも世間に露見するまではトップヒーローやれてたからそういうことだよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:31:36

    >>152

    エンデヴァーの責任を軽くするためにDV被害者の冷さんに責任転嫁したり燈矢を異常者にしたり

    もはやお家芸よ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:31:52

    インターンの時夏言い過ぎではってなったけど
    まあそりゃあ言うわって過去だったの酷いんよこの人
    夏すら冬美のためとはいえ食卓によく来てくれたよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:32:30

    ここまで行くと醜いファンを演じてるバカと醜いアンチを演じてるバカが踊り狂ってるみたいに見えるな、どっかよそでやって欲しいねぇ!!

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:33:08

    >>154

    なんでそうかたくなに実在の人間も問題があるようにするの?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:33:20

    >>157

    マイノリティの方が出ていくべきと考えられる

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:35:25

    >>136

    普通の人間は産後2ヶ月で新しく子供作らないよな…

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:36:10

    >>159

    マジョリティと思い込んでるやつこわ〜

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:37:39

    >>152

    単純な話>>142みたいにエンデヴァーの6位を誇りに思っているからそれより人気高い荼毘が嫌いなんじゃないの

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:39:25

    儲がアンチがってすぐキャラの好悪議論に持ってこうとする奴何なんだろうな

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:40:11

    ガチでイカレ野郎だったのが笑えない
    それのせいで荼毘は産まれるわ ショートはガンギマリ
    デクの指歪める犠牲のおかげでショートは治ったけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:41:01

    >>164

    冬美も普通の家庭に固執するようになったしな

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:41:39

    >>163

    善悪の話をしたいのに好悪って主観的な印象の話にされるとなんにもならんからな

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:44:51

    >>164

    アダルトチルドレン量産機

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:45:51

    >>1

    これ兄さん達は失敗作って言ってるよな

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:46:29

    一応エンデヴァーは家では擁護できないヴィランだったのよね
    DVに児童虐待なわけだし
    妻の方も精神状態あれで反省してるから言われないけど子供に熱湯かけてるし
    なかなか闇深い家庭よ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:46:39

    なんでこんなことになってるの?
    轟家ファンのことよく知らないけど轟家ファン同士でいがみ合うことってあるんだ
    家族なんだからせめてファン同士は仲良くしなよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:47:14

    ここ夏雄・冬美達でも他の兄弟達でも他の仔達でもなく「兄さん」達と言ってるのが…こう…

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:47:54

    >>170

    あんた絶対知ってて言ってるだろ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:47:56

    >>168

    実際個性ガチャ失敗作なんで

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:48:18

    >>169

    妻の精神を病ませたのもエンデヴァーなので諸悪の根源ですね

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:48:49

    エンデヴァー関連は個性がある世界ではこういうことも起こるよなーと思って見てた
    現実でも起こることをファンタジーを通してより強く突きつけられた感じがした

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:49:25

    >>172

    いやファン同士の勢力図とか知らないよ…

    このスレの荒れよう見てるとお互い落ち着きなよとしか言いようがない

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:50:18

    擁護が無理筋だと気づいたからDD論に持ち込もうとし始めたか

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:50:53

    さすが炎熱系のスレは違うな
    冷の個性でちょっと冷ましてみたい

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:51:03

    >>175

    個性婚した時点で起きる未来だった

    なんなら暗黙の了解でなくなったのこういう事が起きたせいでは?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:51:30

    >>98

    仕事の成功は前提というか

    家族にDVしてまで成し遂げたかった仕事もできないと何一つ長所無くなるよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:52:01

    轟家の話をするのに「家族なんだから仲良く」とか言うの最悪すぎて草

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:52:47

    >>178

    アンチも荒らしも頭が炎で沸いちゃってるから無理なんだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:53:08

    >>180

    家族の犠牲で成し遂げたかったことは半冷半燃をオールマイトを超えるヒーローにすることだからそれはまた別

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:54:30

    クソオヤジなこととヒーロー活動の功績は別ってサイドキック達も言ってるから…

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:55:43

    >>183 全然違う

    炎の個性で身体に熱がこもるデメリットを氷の個性で抑制する事だから半々じゃ無くて炎メインだぞ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:56:33

    >>135

    「爆豪はファンのほうが圧倒的に多くてエンデヴァーは嫌いな人が多い」って話に「エンデヴァーは人気投票6位なんですけど?」は全く噛み合ってない

    そしてエンデヴァーは爆豪に18339票差も付けられてる

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:56:35

    荼毘の母親への返しは見事過ぎた
    これ言われたら母親が何も言えんわレベルで
    父上は見ないなんだから詰み
    なんなら自分が産まれた意味全否定してるからね
    他ならぬ親が

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:57:05

    親父としてはマジモンのカスなんだけどヒーローとしてはマジモンのトップヒーローなんだよね

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:58:19

    >>185

    それができるのが半冷半燃だけなんだから合ってるやんけ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:58:39

    親としては見下してるけど社会人としては尊敬してる
    キャラとしてはこれ以上ないほど立ってて大好き
    ホークスと強火ファン対決したい

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:58:46

    >>186

    エンデヴァー以下の順位の奴らはエンデヴァーより嫌われてんのか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:59:43

    >>191

    嫌いな人も多いけど好きな人も多いんでしょ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:59:43

    >>191

    そうなっちゃうよね

    だから理論としておかしい

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:00:11

    >>186

    「エンデは嫌いな人が多い」に対しての「人気投票6位」だろ

    そもそも「爆豪は嫌いな人より好きな人の方が圧倒的に多いけどエンデは好きな人より嫌いな人のが多い」って意味であって爆豪とエンデのファン数比べなんかしてなくね

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:00:43

    人気投票で嫌いな人間の数なんて測れないという当たり前なことに早く気付いてくれ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:02:25

    (キャラがどうこうって話に投票数とか関係あるか?)

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:03:28

    カテの空気が悪くなるお気持ちスレ立てやめてもろて

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:04:01

    >>187

    逆にそれでもうるせー知らねー始まりがどうであろうと自分はお前の母親でこれ以上傷付いて欲しく無いんだよ!的なこと言えてたら良かったのにね

    まぁでも言えるような女性なら仔ガチャ再開を提案された時に死ぬ気で突っ撥ねてるんだよね

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:04:04

    >>197

    なんかお気持ちした?

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:04:15

    不人気投票が無いと嫌いな人数の明確な数字なんてわからんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています