つまり

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:02:56

    この6人が強すぎってことでええんか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:04:07

    そのうちエルが外れるくらいのサポカ出そうだな
    王手環境なら舞い戻ってくるだろうけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:04:53

    賢さだけ先行限定なのずるい

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:05:40

    マックはサポカとしては賢さ最強だけど汎用とは言えない

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:05:57

    >>3

    差しじゃないだけマシ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:06:06

    脚質によるおじさん

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:06:08

    こう見ると次の新シナリオで汎用賢サポきそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:06:37

    もし次が長距離シナリオならアースの上位互換が出るかもしれない
    そうなったら泣く

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:07:26

    最近のカード性能見てるとエルとオルフェは多分飲まれる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:07:33

    マックちゃんよりタイシンかな、まあ僅差だけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:09:03

    >>8

    次の長距離シナリオが10月末でアースが去年の11月中頃実装なので

    まあソシャゲ的には一般的な寿命ですね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:09:34

    やっぱ賢さ以外揃えて賢さは借りるのが最適解では?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:09:40

    >>7

    中長ならスタミナじゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:09:59

    固有ボーナスの暴力!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:10:38

    ドゥラしばらく人権やと思ったのになぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:10:43

    賢さサポカとしてはマックのが強いけど出張性能やら込みならタイシンのが強い気はする

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:10:59

    オルフェとエル陥落し始めたらいよいよついていけないかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:11:11

    >>15

    だいたい半年持ったからそんなものやろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:11:43

    オルフェすぐに陥落する可能性あるの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:12:45

    オルフェはともかくエルは落ちようが無くね?
    汎用スキル+王手を別で補えなきゃ抜きようが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:12:58

    >>19

    エルと同じく固有の暴力タイプだから息は長いと思う

    公式がオルフェにオルフェ使えないのをどう思ってるか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:13:20

    >>19

    まああるね

    金スキルもあくまで汎用スキルだし、シチーみたいに加速持ちなら普通に抜けることもある

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:13:21

    >>19

    トレ効果が10とわりと低いんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:13:28

    賢さは一旦頂点のラモーヌ出てから脚質ごと最適なものをって風になったし
    他のサポカもそうなりそうではある
    となった時に真っ先に一番そうなりそうなのはスピードか根性かなとは思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:14:11

    >>20

    出張性能やSP上げ性能は高いけどスピ上げ性能が割と死んでるのがなぁ

    固有やら含めてまだまだ強いけどモロさは出てきている

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:14:23

    マトモに強いガチャ産根性というだけでもだいぶ王はえらい

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:15:39

    オルフェはあと2年は上位の方にいて欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:16:21

    エルってもう型落ちじゃね?スピなのに得意率とトレ性能足りないわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:16:23

    エルヴィブは仲良いから共用できるけれど、どちらか一枚となったらどっちが強いの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:16:23

    >>27

    キタサンクリークがおかしいだけで他はすぐインフレするやろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:17:31

    >>29

    ヴィブロス

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:18:10

    マックイーンはトレ性能も金スキルも強すぎるわ
    タイシンダイヤも強いけど
    ブルボンは弱すぎ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:18:43

    今シナリオはドゥラのが良かったりせんかね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:19:47

    ヴィブはスキル抜きで考えるとエルとドゥラのいいとこ取りみたいな性能

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:21:52

    ポッケくんは一瞬入ったけどすぐエル出たんだっけ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:22:27

    タイシン結構強いな 得意率と絆はマックに劣るけどレスボがある
    ブルボンは型落ち感あるけど金が必要スキルすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:23:22

    >>33

    王手いらんならドゥラでいいよ

    ネバギバつえーもん

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:23:52

    そろそろ逃げ賢さは更新されるか
    盤石持ちでブルボンの完全上位互換みたいなのでるかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:24:29

    >>35

    エル出てからドゥラ出るまではエルポッケ環境じゃなかったっけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:25:41

    エルとドゥラなら得意率大正義過ぎてドゥラだと思うけどヴィブロスいるならこいつら選ぶ理由がない

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:26:24

    両方持ってるけどエルより得意率が高くてパワー盛りやすいドゥラの方が個人的には強いと思ってる
    エルもスキボと他のボーナスが強いけど若干練習性能が低いのがネック
    あとドゥラの体力回復イベが強い

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:26:32

    >>40

    でも基本スピ2じゃん

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:28:26

    >>42

    いや、根性2やパワー2が普通に検討されとるよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:28:51

    ワイエルポッケ完凸民、本格的にポッケくんが使えない環境で泣く

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:30:01

    >>43

    スピ補正20前提の話だろそれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:01:48

    賢さは基本レンタル枠、スキルとか必須の借りた時は
    とりあえず腐らないオペラオー使ってる

    自前の賢さ完凸これしかないんや

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:05:10

    >>11

    ソシャゲで一年はまぁ長生きのほうだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:06:41

    >>29

    そのサポカによる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:54:20

    >>29

    俺でも完凸できたエルということにしておいて欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:57:01

    キャラガチャ優先の自分でもアースは自前で持ってないとマズいと思わせる代物だったわ
    で、今度はフラワーがそうなりそうで怖いんだけど石が足りない

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:59:50

    オルフェ出るまでまともなガチャ産無かったくらいだから根性のインフレは1番後回しになりそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:01:45

    というかスピと賢さだけ露骨にインフレさせすぎってのがな

    特に賢さなんて距離ごとのプロフェッショナルって形にしてるから、自前確保のハードルが異常にデカいのも悩み所
    せっかく完凸できたラモーヌ姉さまもレアスキル含めて今回のシナリオだといまいちだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:07:07

    >>52

    賢さはどうせ1枚しか入れないからそこに距離や脚質の金加速持ってきてくれるのはありがてぇよ

    レンタル賢さで固定すりゃいいもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています