なんかもう、どうしたらいいのか分からない

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:11:35
    派遣社員自分、今の会社に無能の烙印を押される|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    以前こういうスレを建てた者なんだけど、あれからとりあえずもう契約期間満了まで惰性でなんとか働くしかないのかなと思って今日も出勤してロッカー室で朝の準備してたら廊下の方から

    「うわっ、○○(1の本名)と一緒の班とか無理すぎ、マジで萎えるんだけど」

    「貴方は今日○○じゃなくて△△さんと一緒の班だから大丈夫だよw」

    みたいな社員二人の会話が聞こえてきて、なんかそこで一気に自分の中の何かが壊れてしまってそこからもうずっと鬱ヤバすぎて仕事手に付かなかった


    現場の方に悩みとか相談出来そうな人もいなかったからもう昼休みの時間に藁にもすがる思いで派遣会社の方に連絡して

    「今朝こういう事があった」「自分はもう存在されるだけで迷惑だと職場中の人間から思われている事を知ってしまって、ここにいるのが辛い」「もう、どうしたらいいのか分からない」

    と伝えたらじゃあ先方にかけあって残りの契約期間は全て欠勤扱いにして貰いますか?(ただし土日は派遣会社は定休日なので対応出来るのは来週月曜日から)って話が出て来て、それでお願いしますって言ったけどなんかもう、どうしたら良かったのか分からなくて辛くなってる

    これってどの道仕事がまるで出来ない無能な自分が全部悪いんだと思うしかないんかな、派遣会社にも現場にも迷惑になるってのは理解してるけどもう他の人の迷惑を考えるのもしんどい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:12:47

    精神科予約しろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:14:16

    そんなの派遣会社に先に言えってあにまんで言われる前にもう伝えてるのは偉い
    それはそれとして鬱ならはよ病院行ってこい

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:19:32

    これで良かったのよ
    これ以上しんどい思いしなくてすんだんだから
    行ってみないと良し悪しも合う合わないもわからないんだしね
    ゆっくり休んで気力が戻ったら次に行こう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:20:07

    ご飯食べて寝なさい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:20:40

    ハローワークで正社員見つけようぜ

  • 7124/06/29(土) 19:58:25

    あと1週間勤務すればそれで契約満了だったのにそれすらもリタイアしちゃったのだからなんというか、自分ってどこまでも弱い存在なんだなって

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:48:16

    未経験入社2週間かつろくに教育リソースも割いてない奴が仕事できないのは当然過ぎてその時点で即切りするなら本人の資質の問題じゃないだろ
    会社は経験者を想定してたのに完全未経験が派遣されたってミスマッチの問題であって、それはスレ主じゃなくその会社と派遣会社の責任

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:53:13

    そこまで言われるってスレ主一体何したのよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:53:51

    しかしリアルで「萎える」とか言う奴いるんだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:55:42

    人に迷惑かけて申し訳なく思ってしまう人は大変だなー

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:55:55

    無能な働き者が嫌われるのは当たり前

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:56:47

    人間は脆いのが普通だからね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:57:28

    まともな社会人なら入って2週間程度の派遣の人間に聴こえるようにそんな事言わないよ…
    前にもまともに新人に教育せずに追い出してそうだからそんなところ辞めて正解だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:57:49

    >>7

    そこまで自分を責めることはないやで

    この場合1の強みを活かせなかったり合わない環境で弱体化のデバフ喰らってるようなものだから必ずしも1が弱い存在だとは限らないんやで

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:59:41

    前スレ見た限りその派遣先がカス

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:00:13

    とりあえず全部引っくるめてメンタルクリニックに行け
    最初は抵抗あるかもしれんがちゃんと話聞いてくれるし薬も処方してくれる

  • 18ニ次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:00:43

    自分を責めすぎるな

  • 19124/06/29(土) 21:01:10

    >>9

    ただひたすらに失敗をしまくった それだけ

    単純に覚えなきゃいけない作業が自分には多すぎたってのもそうだし利用者が暴れたりするからそれを止めようとしたら「(利用者にはそれぞれ一人一人対処法があるのだからそれを知らない貴方は)離れてて貰えます?」とか言われたりとか


    >>10

    本当に「萎える」って言ってた 実は意外といる

  • 20ニ次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:01:31

    お前が悪いんやない環境が悪かったんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:01:36

    農業やろうぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:01:53

    環境がシンプルにクソ

  • 23ニ次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:02:27

    精神的にしんどいなら無理せんと病院行けや

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:03:02

    スレ主は正社員登用制度のあるバイトで最初からきっちり面倒見てもらえるようなところのほうがいいと思う
    それなら合わないなと思ってもすぐに次探しやすいよ
    派遣なんて使い捨てなんだから真面目にやるもんじゃない

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:03:06

    スレ主にも悪いところはあったが環境にも悪いところがありそれらが噛み合わなかったという印象

    まぁ環境変えて切り替えるが吉

  • 26ニ次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:03:12

    世の中にはクソみたいな職場もあるから次行こ次

  • 27124/06/29(土) 21:03:18

    自分より二週間早く入った同じ派遣社員の先輩が結構自分の悩みとか聞いてくれる人で頼りにしてたんだけどその先輩もなんかある日を境にぱったりと来なくなっちゃったのも何気に痛かった
    どういう事情があったのか分かりかねるがその人も派遣切りを喰らったのかもしれない

  • 28ニ次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:04:06

    その派遣先がそもそも問題ありすぎやな

  • 29ニ次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:05:05

    派遣先のせいやから自分を責めんでええ次探そうや

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:05:58

    >>19

    なんだかなって感じだな

    一人一人対応が違うってんなら現場に行く前にその対処方法ちゃんと伝えろよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:06:21

    ゴミみたいな環境ですねクォレハ…


    ああ、>>1と同じ経験したものから言わせてくれ

    とにかく病院通って使えるサポートは使え。そんで転職しろ


    早いところで3日で仕事やらなくなった派遣の自分も、今は人にも時間にも恵まれてる仕事につけた

    自慢じゃなくて本当に選択肢として何も間違っていない。

    お前は弱くない。今はもう頑張らなくていい。よく頑張った。

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:06:38

    辞める数日前にミスって会社のパソコンの言語設定をアラビア語にして戻せなくなり、そのまま黙って辞めた俺のような無能もいる
    誇れ、お前強い

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:07:08

    未経験なら普通長めに教育必要なんだから出来なくてもそこまで自分の価値を低く見積もることはないよ


    >>27

    その先輩も貴方と同じで「経験ないと困るけど人来ないから未経験可って書いとこう」詐欺に遭ったんだろ……

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:07:32

    >>7

    3週間しか勤務する期間無かったってこと?

    そんな短い期間しかいないのにどんな難しい仕事やらされたのよ…

    自分の会社だったらそれだけしかいないなら単純作業しかさせないわ

    やっぱりその会社色々おかしいよ

  • 35124/06/29(土) 21:10:37

    常に利用者の奇声(?)とそれに対する職員の怒鳴り声があちこちから鳴り響くギスギスした職場だったから、次に働くとしたもっと穏やかかつ落ち着いた職場にしたいなって思ってる


    >>33

    その先輩現役で看護学校に在学してて介護の仕事の経験もある人だったんだけどな…何があったんだろ もうそれを知るよしは無い訳だが

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:11:47

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:13:50

    なんか話聞くほどシンプルに職場のほうがアレなだけに思えるわ…
    変に気負わず「配属ガチャ外れたわ次いこ」くらいのテンションでもいいんじゃね

  • 38124/06/29(土) 21:14:00

    >>34

    雑務なら○○室から○○(飲料水とかおやつとか食事とか荷物とか)持ってきて下さいとか、利用者の居室に布団敷いたりとか、洗濯とか、配膳とか

    大がかりなので言うと利用者のトイレ、食事、お風呂の介助、とかかな


    まぁどれもこれも上手く行かなくて何度も何度も怒られたんだけども

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:14:19

    イッチは偉いしよく頑張ってたよ、美味いもの食って寝ろ
    そんでもし介護関係の仕事がしたいならバイトでもいいからちゃんと教えてくれる所探すか職業訓練行って資格取る事を考えてみては?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:15:32

    看護とか介護とか福祉系はなまじ人の命がかかってるから性格キツめな人じゃないと生き残れないというのはある
    自分も少しだけ病院事務したけど患者側から見てる時の優しいイメージとあまりにも違くてさっさと辞めたわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:15:38

    確かにその手の施設の利用者はちょっとアレかもしれない人多めだけどそれで職員さんが怒鳴るって本末転倒じゃねーか!
    とんだヤバ現場だよ1の弱さ関係ない

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:16:31

    常に利用者が奇声をあげるのはそういう施設ならままあることだけど、それに対して職員が怒鳴るのは明らかにおかしいよ まともな施設だったら冷静に対応するよう指導されてるもんだから
    悪い所に引っかかったと思っていいと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:18:20

    そっち系の仕事ってピリピリしてるからキツいと思うわ
    次は別の職種にした方がいい

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:18:24

    >>38

    ウチの職場は雰囲気悪くならないようにタメ口禁止まで設けて穏やかになるよう努めてるから職員側が怒鳴るのはもしかしなくても大外れだな…

  • 45124/06/29(土) 21:24:30

    >>42

    何処の施設からも受け入れを拒否されるような重度の障碍を抱えた人達が最終的に行き着くような施設って感じの場所だからまぁ、現場は非常に混沌としててトラブルイレギュラーの連続だよ(別にその利用者に罪があるとかではなく)

    利用者に対して怒鳴ったりするのはその施設のそういう療育方法って事になってる。あえてキツく言わないと分かんない人達だから、みたいな感じ

    あんまりにも暴れ回ったり自傷行為が酷めの人は部屋に閉じ込めたり、叩いたり、怒鳴ったりとか(ショック療法と言うらしい)そういう手段も辞さない現場だよ 正直そういう療育方法なんだと頭では分かってても未だに心がそれを受け付けない部分はある

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:27:17

    >>1がどうこうというより現場が荒みすぎだと思うわ

    そういうとこで働いてるとみんなピリピリしちゃうんだよ

    人手ないから未経験歓迎ってしてるんだろうけど結局そうやって教育する余裕もないから

    新しい人もすぐやめちゃって悪循環なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:28:18

    愚痴も「元々人手不足で仕事まわらないのに新人の教育もしないといけないとかマジ無理」くらいの意味でそういう言い方する人もいるから深刻に捉え過ぎるなよ
    悪く言われてたのは完全未経験新人という属性であって1自身じゃないし、それが悪く言われる環境なのも1のせいじゃない

  • 48124/06/29(土) 21:28:28

    ただその何か変なことをやってしまってる利用者に対してキレてる時のテンションのままに自分に指示とか出してくる職員もいるからそういう人にあたってしまうとしんどいな…ってなる
    利用者にキレる時と派遣社員に指示を出す時でちゃんとテンションを切り替えてくれる職員も中にはいるけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:28:54

    介護施設の補助職員か…
    スレ主はかなりハズレの施設を引いちゃったっぽいな
    それならハローワークの介護初任者研修受けてからのほうがまともなところを紹介してもらえたと思う
    っていうか未経験でもそういうところに派遣されるもんなんだな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:30:29

    自称行為が酷い人にやむを得ず拘束するのは分かるが叩いたり怒鳴るのは無い
    それ虐待行為じゃね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:30:38

    >>45

    いや普通の施設なら余裕で虐待扱いだよそれ

    不穏な行動をしてる利用者に威圧的な対応を取るのは逆効果というのは業界内では当たり前の概念なので、その施設めちゃくちゃヤバいな

    なんで今まで通報されてないのかわからんレベル

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:31:53

    >>32

    それ本当にミスったんですか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:32:58

    貶める意味じゃないけど弱いんだから優しい場所にいるべきと思います

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:33:47

    >>43

    でも確かスレ主の親御さんがそれ系の仕事してた絡みでスレ主の希望で選んだとかじゃなかったっけな

    業態より職場選びでがんばれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:34:25

    ヤバい施設だからむしろ契約終了してラッキーまである

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:35:59

    聞けば聞くほど未経験のスレ主がどうにかできる職場ではないな…
    派遣会社もろくにマッチングしてくれなさそうだしもうその派遣会社もやめたほうがいい
    スレ主がまだ若いなら今は正社員の口なんていくらでもあるよ

  • 57124/06/29(土) 21:37:12

    >>51

    確かに普通ならそうだと思うんだけどまぁ、自分の所はちょっと普通ではないというか、独特というか

    あんまり深く話しすぎても特定が怖くなっちゃうからあれだけど重度の障碍者の日常生活における自立を支援している施設だからその際にショック療法を積極的に用いる独自のメソッドみたいなのがあるっていうか

    「我々のメソッドはよく周囲から誤解を受けがちなのですが~」みたいな話はよく聞く

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:39:18

    まぁクソ忙しい時に足手まとい連れてきたらイラつかれるのはしゃーない
    だとしても文句はそういう人間を持ってきた派遣元と派遣先に言うべきなんだが

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:39:33

    >ショック療法を積極的に用いる独自のメソッドみたいなのがあるっていうか

    詳しく分からんがそういう療法は医療従事者が行うものであって介護職員がやるのは変じゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:40:14

    >>57

    "普通"は何基準で?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:40:34

    >>57

    生活介護?そんなに職場を庇わなくてもいいよ

    自分もそういう施設で働いてたけど1の施設は明らかに異常な所なので むしろそのショック療法とやらが不穏な行動を悪化→職員がピリピリするという悪循環を生み出してるんじゃないかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:43:07

    >>57

    誤解でもなんでもなくその施設がおかしい

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:45:17

    普通の仕事辞めた報告スレかと思ったらこんなヤバい施設の話が出てくるとは思わなかった…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:46:38

    重度の障碍者でも自立支援で叩いたりとか怒鳴ったりとか無いです

    無いです

  • 65124/06/29(土) 21:46:46

    >>60

    ごめん軽率に普通なんて言葉を出すべきじゃなかったな


    >>61

    ショック療法、幼少期の頃から継続してやる分にはちゃんと効果が出るらしいんだけどうちの施設に来るのはもうすっかり体の成熟した大人(年寄りもいる)だからそういう人達にその療育を施しても正直場当たり的な対処にしかならないんじゃないかな…とは個人的に思ってる

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:47:47

    匿名で市とかに内情をタレ込んでもいいぐらいのところだと思うが

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:49:20

    寧ろタレこんでくれ相当やばい

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:49:28

    効果が出るにしてもそれは医師や医療従事者が行うものであって介護職が行うものではないでしょう

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:50:29

    >>65

    重い障害を持ってる人だと、小さいうちから抑圧的な育て方をされるとそれが大人になって一気に問題行動として現れることはよくあることなんだ

    基本的にその施設の考え方は信用しない方がいい

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:51:36

    なんでこんなヤベーとこがあるんだよ
    カルトじゃん

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:52:41

    子供の頃ゲーム制限された人ほど大人になってからアホみたいにやり込むって言われるぐらい抑圧は確実に反動生まれるからその施設絶対ヤバい

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:53:09

    なんか全体的に自分を責めがちなスレ主なんだけどここまでくると逆にたくましいのでは?とも思ってしまうのは多分自分だけ
    だって上手くいかないのが全部自分のせいってことは裏を返せば自分が上手くやれば職場の全ては思うようにコトが進むって考えてるんでしょ?

  • 73124/06/29(土) 21:54:13

    ウチはこういうショック療法を積極的に取り入れた独自のメソッドでやってます!!っていうのは業界に広く喧伝しててかつ業界人には周知されてるものだから別に何処かにタレこんでどうこう…とはならないかな
    ただ必然的に賛否は分かれてしまうものだよねとは思う、自分もそれってどうなの?って思うことは何度もある 

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:54:48

    >業界人には周知されてるものだから別に何処かにタレこんでどうこう…とはならないかな

    いやどこの業界だよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:55:17

    >>7

    その残りの一週間で致命傷を負う可能性もあった

    心の悲鳴を無視しても大抵はろくな目に合わん

    限界の境界を知って踏みとどまるのも自分を壊さないための大事な行動だ

    よく頑張ったな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:55:25

    たぶん同じ地域内でも同業者からはあそこはヤバいって知れ渡ってるから経験者もわざわざ寄りつかないんだろう
    そして何も知らないスレ主が派遣されてしまったと
    その派遣会社もまったく当てにならなさそうだな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:58:44

    業界人に周知されてるわけがねえ
    療育方法の研修とか施設間の情報交換会とかよく開催されるけど、そんなメソッド自信満々に公開しようものならドン引きされるわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:59:11

    追い詰められると視野が狭くなって頭から抜けてしまいがちだけど、仕事なんて生きる手段のためであって命かけるものではないからな
    勿論、命がけるほど誇り持ってる仕事は別だが、その仕事に思い入れもなんもないなら無理して続ける必要は何一つない
    自分を大切にしてくれない人や場所に価値なんて見出さなくていいのよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:59:23

    おそらく同じ業界の人間だけどそんな療法知らんわ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:00:44

    なんかカルトとかマルチに軽く洗脳されてる人を見ている気分や…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:01:28

    というか母親が同じ業界にいたならそのやり方が正しいか聞いてみるといいと思うよ 

  • 82124/06/29(土) 22:02:06

    スレ内の反応を見るにもしかして自分も大分毒されてるよりだったりする…?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:02:48

    初任者研修って意味あるんだな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:03:40

    >>82

    お母さんが福祉関係ならそのショック療法とやらそのまま話してみなよ

    たぶん血の気が引くと思うけど…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:07:34

    >>83

    ハローワークや専門学校を通した求人ならヤバい職場っていうのはハローワークや学校内で共有されるからね…

    そういう意味でもいきなり未経験派遣で飛び込んでしまったスレ主は本当に運が悪い

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:09:18

    >>82

    自分の心情とか交えずにありのまま、聞いたことや体験したことだけを親に話してみればその施設が世間一般的にどんな場所か分かると思う

    聞いたことや体験したことだけね

  • 87124/06/29(土) 22:10:44

    派遣会社には最初老人介護のお仕事をするか、それとも障碍者の自立支援のお仕事をするかどちらを選んで下さいと言われて自分的に興味関心があったのが障碍者の自立支援の方だったからそっちに行ったんだけどそしたらまさかこんなことになるとは思いもしなかった


    >>72

    正直割とそう思ってたりする所はある、自分がもっと上手く立ち回れてれば今頃結果はもっと良い方向に違ってたのかもしれないって


    まあそんなの土台無理な話だから今こうなってる訳なんだけれども

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:11:41

    とりあえず1は近年稀に見る最悪な職場に当たったと思って、今はゆっくり休んで精神を回復させてくれ 仕事のことはそれからでいいと思う
    あともし余裕ができたら、市の障害福祉課に働いてた施設でこんなことが行われていたんですけど…と電話で一報入れてほしい 

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:12:09

    まぁ派遣会社もコイツなら(どうなっても)ええかってノリなとこだったんでしょ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:13:13

    スレ主がこの業界にまだ興味あるなら今の仕事が終わってからでも初任者研修行ってもろて
    ハローワークで職業訓練として取り扱ってるところもあるから

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:15:03

    >>82

    経験者がおかしいっていってるのに独自メソッドが~とかいってるの見ると正直洗脳されてるんじゃないかと思う…

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:16:11

    >>45

    >>87

    多分同業者だけどゴリゴリにやべぇよその施設

    名前教えてほしいぐらいだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:16:47

    簡単に切れる派遣な上にホイホイ洗脳されるっていいカモだな
    いやカモにしたっていらない子扱いされてるからどうなんだろう

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:19:10

    よーしコイツはブラックにお灸をすえるいい機会なんじゃないか?
    情報の売りどころは考えなよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:20:27

    >>87

    なんか派遣会社もかなり悪質な匂いがするな…

    それたぶんどっちを選んでも今の職場を紹介されてたと思う

    スレ主もまだ若いんでしょ?

    ハローワークに行って介護初任者研修を受けるなり、正社員口を探すなりしたほうがいいよ

  • 96124/06/29(土) 22:21:09

    これは厚生労働省から公布されててうちの職場にも掲示されてる障碍者虐待防止啓発ポスターなんだけど、正直見るたんびに(アレ?これセクハラの部分以外はうちの職場でゴリゴリ横行してるやつじゃね…?)とは思ってた


    まぁ…ウチのはそういう療育方法だから別に良いのかな…って自分に言い聞かせてなんとかしてたんだけれども

    >>90

    うーん…しばらくは遠慮したいかな…将来自分が路頭に迷う事があった際の選択肢には入ってたりはするが…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:27:52

    これ最初に出てきた頼りになる派遣先輩は専門知識あるらしいから職場の施設がやべーぞってすぐに気づいて逃げたのでは?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:28:23

    >>96

    洗脳されてんじゃねーか!

  • 99124/06/29(土) 22:34:09

    実を言ってしまうと自分も軽度とは言え発達障碍(ASD)を抱えてる身だったりする(自分が障碍者の自立支援の方に行ったのも個人的に障碍者というトピックに自分が敏感だったから)

    色々と事情があって自分の障碍をクローズにしてアレコレ就職活動してたんだけど今回の事を期に障碍者雇用の方で働く事も視野に入れて現在アレコレ動いてるよ


    >>92

    言えば多分「あぁ~~~…アソコかぁ……アソコは確かにそういう療育方法やるよね~…」みたいな反応をしてくれるかもしれない

    それだけに言えないのがもどかしいが…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:36:40

    ああ、これは派遣会社も分かってて放り込んだな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:39:51
    障害者虐待とは  東京都福祉局www.fukushi.metro.tokyo.lg.jp

    とりあえず東京都福祉局の障碍者虐待についてのページ貼っておく

    色々参考になるんじゃないか

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:49:43

    >>99

    スレの折返しまで来て新情報出してくるのやめてくれないか?


    一番ヤバいのは職場だけどスレ主も騙されるべくして騙されたように思う

    もうちょっと何か行動を起こす前に周りに相談したほうがいいよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:51:02

    まぁ同業の親にすら相談してないのもね
    もしかして口止めもされてるんじゃないか?

  • 104124/06/29(土) 22:53:28

    >>102

    正直ちょっと、軽率だったというか、焦りすぎてたなって反省してる

    今後の課題としてはもっと周り(地元の障碍者就業支援センターとか)に相談を重ねてから行動すべきだなって

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:24:24

    >>99

    しんどい目にあったばかりなのに次の就職に向けて動いてるの偉いな

    ちなみに1の年齢はどのくらい?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:47:38

    スレの流れ変わって来てない…?
    とにかく抜けられそうでよかったねイッチ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:48:16

    1がどれくらい派遣やってるのか分からないけどヤバいところはヤバいよね
    身内が派遣で働いてるけど死ぬほど残業多いし私用スマホに業務後も連絡来るから心が休まらないし派遣会社通すべき変更も勝手にやるしパワハラもあるし
    同業界の別のところは全然そんなこと無かったのに
    うちは辞めて欲しくても本人が退職に踏み切れなくなってるから1はむしろ終わって良かったと思う
    お金より職歴より心が壊れるのが一番痛手だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています