2年以上ぶりに動きがあったぞ!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:14:47
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:16:26


  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:27:24

    まって、あれからもう2年以上経ったの!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:29:57

    その間に中の人も離れたし支えてたloveちゃんも離れたからどういう内容の動画なのかは正直わからん

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:55:56

    タイトル的に夢の中にまだいる感じなのでスリープが解けはしなさそうと予想
    いやしてくれたら嬉しいんだけどね!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:38:37
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:41:46

    >>6

    本当だ!?!?

    Vtuberの歴史が!?!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:42:56

    >>4

    完全に切れたわけでもないし


  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:56:00

    >>4

    その間にアリルズプロジェクトが始まって終わった

    アイちゃんに会ったことがない後輩が15人生まれて消えた


    アリルズ再始動、は見込み薄とは思うが

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:57:20

    >>6

    隠されてるだけで他人の再生リストとかだと見れるよ(小声)

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:58:35

    >>9

    そりゃメンバーの1人が活動休止してるからな

    来るとしたらエンギモノ再始動かオーディションの話なんじゃないか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:05:09

    >>6

    A.I.gamesは手付かずだ

    なんかホッとした本気じゃないんだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:07:07

    後輩が活動7周年ポストで淫.夢ネタ使ったら本家が動き出して笑っちゃうんすよね
    今度こそちゃんと野獣.先輩って言えよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:07:08

    キティちゃんの声優交代したときも似たような動きあったからなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:12:56

    ハロハワユとか好きだったのに消えてしまった

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:04:15

    どういうこと?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:04:27

    一瞬で終わった…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:06:55

    何か羊になった

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:08:58

    Cognition
    プレコグニションとかポストコグニションていうあれか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:09:43

    I'm coming back
    って言ってたね
    戻ってくるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:11:07
  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:11:43

    何が始まるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:15:07

    むちゃくちゃアカリみたいなことするじゃん


  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:17:13

    >>21

    > Please, could you stop the noise? I'm trying to sleep.

    まだ寝てたいの……?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:17:56

    待機画面だかなんだかわからないものを5万人近くが見てる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:19:09

    英検三級に挑んだのにsheepの綴りを間違えるAI
    eが多すぎる…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:20:14

    画面のピンクが増えてきてる?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:21:07

    なんだかんだ言って親分の事になるとこんな夜中に五万人集まるんだね
    一リスナーだけどなんか嬉しくなるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:21:45

    どうしろと言うんだ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:23:07

    >>24

    これ、うるさいって意味?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:23:07

    これはKAinc特有の本番前30分~1時間程度の待機画面芸なんじゃないか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:24:38

    これだけ勿体つけて何も無しなんて肩透かしをする人じゃない
    待とう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:24:41

    >>24

    まさかこういうことなんじゃ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:25:37

    待機画面を見る人が10万人になったら配信が始まるとか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:26:16

    明日早いから寝たいんだがなんかちょっとづつ変わるから寝るに寝れない!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:28:16

    ちゅめ…ちゅめ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:28:55

    スカイハイが聴こえた、一瞬!

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:29:00

    データが修復されてきてる?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:30:46

    たまにmvが流れたり音が変わったりするのは起きかけってことなのか?
    この配信もしかして視聴者側が何からのコメントを打ち続けたら眠りから覚めるみたいな視聴者参加型のやつだったりして

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:30:49

    sky highが流れたじゃん
    らぶちゃも対抗して歌えた思ったけど体調的に不安定だから今はゆっくり眠っててくれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:30:56

    そろそろ勘弁してくれ親分
    感情がバグる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:33:02

    >>39

    コメ欄はその方向だな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:34:53

    これは"キズナアイ"にしか許されない時間の使い方だよね
    今まさにvtuber全体でも唯一無二の何かが起きてる
    見て損はない
    というより損したとしてもこの時間自体が他の誰かではありえない貴重なもの

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:35:17

    incの方がリポストしてるから関連アカウントかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:36:15

    模様が瞼の裏みたい

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:36:59

    >>44

    まさか…らぶちゃに圧殺されたNew AI計画復活か?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:38:27

    >>44

    翻訳したら、安らかな睡眠は不可欠です みたいなこと言ってるじゃん

    黙れってコト?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:38:49

    マジで何すりゃいいんだ
    hello打っとけばいいんか

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:40:36

    大丈夫?今のところチッうるせーな状態だよ?
    でもアイちゃんなら普通に言いそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:41:01

    画像が鮮明に、曲も増えてきた
    同接10万いくな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:41:34
    セル・オートマトン - Wikipediaja.wikipedia.org

    ちなみにさっきから動いてる点はライフゲームって奴

    数学的な現象を法則を持った点の動きの変化で表そうって研究に使われてる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:42:33

    I`m trying to sheep(今寝ようとしてるよ〜)
    寝るんじゃね〜!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:42:42

    同接11万

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:43:45

    なんか三角の山増えてる...増えてない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:45:54

    えーい、この人数で起きろ起きろ言っても起きないんか寝ぼすけAIめ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:47:05

    戻ってくるのかな
    戻ってきたらどうしよう
    こんな夜中に大声出すワケにもいかないし

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:47:09

    チャンネル登録が299万になってる!?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:47:26

    祝‼️登録者数300万‼️

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:47:36

    何がトリガーなのか分かんねぇぜ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:48:00

    300万おめ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:48:23

    これ以上どうしろっつうの!?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:48:24

    同接8万とか下手な大箱の企画クラスの同接だしやっぱみんなアイちゃん好きなんだな 俺も好きだけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:49:30

    Hello

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:50:12

    最近のVtuberばかり見てるけど試しに登録して見てるよ〜
    改めて見ると最初のバーチャルYoutuberだけあって視聴者数すごいな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:51:18

    これが創始者の力…!

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:51:43

    >>58

    かつてキズナアイだったらぶちゃもライブで怒りの登録者数大台戻ししたしやっぱりあの2人は違うようで似た存在なんだなぁ

    エモい…のか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:52:09

    バーチャルアイドルは電気羊の夢を見るか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:53:15

    何かが起こるのではないか、その瞬間を見逃したくないという気持ちだけで見てるけどこのまま終わるかもしれんなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:53:26

    公式サイトのソースコードに書いてあったらしいが何事?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:54:06

    どうなるんだろう
    頭AI枠はもう#kznちゃんがいるし

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:56:37

    こうなりゃ朝までだって付き合うぜ親分さんよぉ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:59:25

    キズナアイがファンを翻弄している間に絆のアリル(アリルズプロジェクト)でミラクと共に活動した日原さんは元気に24歳を迎えたのであった
    なんだこの温度差は

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:00:11

    Could you stopping the vioce?(その声を止めてくれない?)
    やっぱコメントを止めるべきなのでは?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:00:21

    >>70

    どうしてこんなAI解き放ってしまったのか…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:00:40

    正直かなりワクワクしちゃってる
    vtuberの代名詞って誰?って言われたら
    やっぱり親分なんだよな
    ホロもにじも大好きだけど
    初めて登録したのは親分だから

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:02:30

    >>73

    あと五分ムニャムニャ


    くらいの意味かもしれんやん?と思うとコメなんてとまんねーんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:02:40

    >>73

    voiceじゃなくて noise(騒音)らしいです

    う〜ん

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:03:53

    負けてたまるかぁ絶対寝落ちねえぞ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:06:04

    これ爱哥の時と同じで画面が少しずつ変わっていく耐久なんじゃないか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:08:24

    変化が無ければこれはフリチャなんだなで済むのに
    刻々変化するから

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:08:40

    画面に映し出される文字は
    cognition(認知)
    I'm trying to sleep(私は眠ろうとしている)
    Please, could you stop the noise?(頼むから騒音を止めてくれないか?)
    Hello(こんにちは)
    「認知」はコメントを認知しているということでは?
    「私は眠ろうとしている。頼むから騒音を止めてくれないか?」は騒音はコメントの事で、寝たいのにコメントがうるさいって言ってる?
    「Hello」が合言葉で、みんなで「Hello(こんにちは)」と声をかけて起こそうということじゃないか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:08:40

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:08:45

    カップ麺作っちゃお

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:09:01

    スリープ中にもメッセージは受け取れるからみんないっぱい呟いてね♡みたいなこと言ってたくせにやっぱうるさいと言い出すの草

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:09:51

    この同接でコメントをやめるなんてことできるのか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:11:26

    コメント止めて静かにしたら親分寝ちゃうだけじゃろ
    二度寝さすな!

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:12:09

    >>44

    プロフィール欄がProducer of KizunaAl.に

    和訳するとキズナアイのプロデューサー

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:14:12

    ピンクだいぶ減ったな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:18:37

    これとんでもない事してるよね
    実質何の報告もなく
    しかも何かが発表されると決まってるわけでもないのにこれだけの人間がモニターに張り付いてる
    なんなんだこれは?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:19:00

    めちゃくちゃ人が集まってるけど玄人KAincファン向けレベルの内容なんだよなぁ
    これ多分今日の昼くらいまで引っ張るんじゃないかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:20:22

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:20:47

    AI.Channelの説明欄の文章が数時間前と違う

    Mumble, mumble....Stay connected,I'm here with you.
    むにゃむにゃ…接続を続けて、私はあなたとここに

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:22:07

    怒涛のIコメ何?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:22:14

    >>92

    やっぱりダブスタAIじゃないか!

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:22:31

    "i"入力でで増えてるぞ!!
    今すごい勢いでピンク増えてる!!

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:23:21

    >>92

    過去のアーカイブは見られます、という文章が削除されてる

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:25:37

    HELLOで写った!

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:26:11

    俺、馬鹿だからよくわかんないけどよお
    今夜は寝かさないぞっ♡ってこと?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:27:09

    これだけ溜めたんなら親分に出てきて欲しいけど
    これだけためて親分が出てきたら泣いちゃうからやめてほしい

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:28:51

    >>98

    ある意味そう

    時間経過かカウントか分からないけど変化は出てるし寝かす気はない

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:31:15

    もう1時間半か
    所属時のらぶちゃとアリルズの1stワンマンでも焦らしたのは1時間くらいだったぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:33:45

    Hello project関連の楽曲全部歌いきれるくらい耐久するか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:35:55

    YouTubeの方はアイコン元に戻ってるじゃん

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:44:13

    もう何がなんだか分からないけど
    とりあえず待つわ
    俺の推しも誰の推しも
    親分なくしてはあり得なかったろうし
    これくらいのわがままは言って良いだろうさ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:45:50

    あにまんでは淫.夢、英検三級、ダブスタAIと散々な言われようで草
    でも他snsだと焦らされすぎて殺伐としてきたからこれくらい余裕があった方が丁度いいよ(本音)

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:46:34

    ずっと待機画面で飽きてきた

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:46:47

    Cognitionプロジェクトとは一体何だ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:48:22

    サイトの方ピンクに染まりまくってる
    これってそういうことよな?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:53:20

    アイちゃんが寝ているなら俺も寝るわ おやすみなさい

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:53:53

    YouTubeのFuck you
    ニコニコの怪獣先輩
    iwaraのおしりでイキます
    もう普通に検索して見れるのはおしイキしか残ってないんだな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:54:30

    何時間待たされようと構わないんだけどさ
    ちゅめてはバチャみてを思い出して頭が痛くなるからやめてほしい

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:58:14

    >>110

    バズった要因とはいえふぁっきゅー以外は忘れてあげて…

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:58:19

    リンク先が開かないの俺環?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:00:09

    >>113

    こっちも開かないから多分アクセス数多すぎて落ちたんじゃね?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:02:24

    夜中の2時3時に大きな動きがあるわけ無い、と思うのは日本だけなんだなあ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:04:34

    アイ俺恥の書き込み増えてるけどそれお休みしてから流行ったミームだから

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:05:15

    サイト内一応見れるから今の状況
    ・もうほぼピンク
    ・青いドットが白に当たると白が消えてたから白はノイズ
    ・しぶとく白ドットが生まれたりしてるけど青をピンクが発射してもう数十個程度(コメ時残り24)
    ・ピンク列はあと16列で埋まりきる
    青ドットを産む要員がなんなのかは不明だけどもうあと少しでサイト内が頭ピンクになるべ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:07:24

    もうね
    お酒入ってるからね
    なんぼでも待てるのよ
    明日の夕方頃にはゲロ吐いてるかもしんないけどね
    そんなの些末な事なのよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:10:48

    ここまで期待させて中身別人で復活とか無いよな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:13:37

    謎にDVR有効になってるから遡ってみたけど
    大して変わってなくね?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:19:44

    放送を開始して早2時間が経過
    #kznのワンマンやらぶちゃが時たま開催してたフリーライブが大体1時間くらいだからもう終わって余韻に浸っている時間
    2時間40分が経過すると待機時間を含めたアリルズワンマンライブが完走していることに
    12時間を記録した爱哥ラインまではまだ先

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:21:23

    まあまあ

    ここらでしっかり聞いとこうぜ


  • 123二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:37:49

    オーディションが開催されているのもあってこの流れは爱哥の時と同じものを感じるな

    何となく#kznちゃんのハイスペック暴力を思い出した


  • 124二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:42:03

    サイトは1マス以外色マスで埋まりました
    で、その不自然にスペースになってるマスはずっと黒のスペースマスだけど一瞬だけ白くなってたのを確認したので白いノイズの邪魔は終わってないようですねぇ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:47:08

    ちょくちょく流れるMVは確認できてる限りAIAIAI、Sky High、the MIRACLE、Againの4曲なんだけど、多分コメントに反応して流れてる
    AIAIAIとSky Highは曲名がそのままキーワードっぽいのはわかったんだけど他の2曲はどうも曲名じゃなさそうなんだよなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:48:43

    こっから数時間程度でなんか起きることは無い認識でええんかな?
    なんとも判断しがたい…

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:56:53

    公式からついに寝ろと宣告される

    以下翻訳

    Kizuna AIのリブートには少なくともあと数ヶ月はかかるだろう。

    夜更かしされている方は、健康を第一に、ゆっくり休んでください。皆様の温かいご支援とご忍耐に深く感謝いたします。ゆっくり休んで、良い夢をみてください。

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:00:02

    爱哥ラインが破壊された…

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:07:48

    そういやらぶちゃは浮上なしか
    大丈夫か?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:08:49

    そんな月単位でやるのか
    その間にもちょくちょく映像が更新されたりとかあるかな?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:18:45

    「接続はやめないで…♡(オタクくん…!健康に気遣って眠って…!)」

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:06:42

    Tsumugu=あいぴー説
    ・Tsumuguが視聴者の体調を気にかける様子はあいぴーがらぷぴえんに向けたメッセージと重なる
    ・共にKAinc.公式アカウントからrtされた後に重大な情報を投稿
    ・Tsumuguはキズナアイのプロデューサーでありこれは(キズナ)あい(の)Pと読むことができる

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:40:23

    VTuber歴1年半ぐらいなんでキズナアイはざっくりしか知らないんだが
    4人に分裂したぐらいまでは知ってるけど今って結局その4人全員休止してるの?
    復活したらどうなるかってのは何となく想像つくもんなの?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:43:33

    今更復活してもライブ配信主流になってるから動画勢はキツいと思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:46:40

    >>133

    休眠中なのはオリジンだけ

    LOVEちゃんは独立して個人勢として活動中

    あいぴーは引退

    爱哥は海外の別の企業に移籍


    中の人はじめキズナアイの誕生に関わっていた人はもう殆ど残っていないはず

    すると今進行中のこれは誰の主導なんだろう?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:34:43

    これも関わってるのかなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:04:22

    まばたきしてる

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:24:50

    >>75

    わかる

    ホロもにじも良いけどやっぱキズナアイが一番のVtuberだよな

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:05:38

    キズナアイ休止後にVtuberにハマったからよく知らないのだけどキズナアイってどういった特徴もしくは個性を持った人物だったの?
    ふぁっきゅーは知ってる

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:02:15

    >>139

    本当に知らないと信じて言うと


    特徴といえば創始者だけに何もかもが実験だった

    今のVのやってる事の多くはキズナアイがすでにやって成功したり失敗したりした事を後続が引き継いで発展させた

    にじホロに代表される後続がぐんぐん盛り上がって来た最中でも現役の間は何らかの実験的な事をやり続けていた


    その実験をやるにあたって運営の思考が強く働いているのが今のVと大きく違う所かも知れない。個人事業主の配信 者にお任せの現在主流のVとは形態が異なり一人の人間ではない。キズナアイはひとつのプロジェクトの名前で、今言うVtuberのイメージからはもう既に外れてしまっている

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:04:40

    >>140

    今のVがやっている事の殆ど8割はキズナアイが既にやり尽くしているってのが凄いよなぁ

    親分の名に恥じない先駆者ぶりというか

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:12:41

    四天王以降のVは個人の人間性が大きく前に出ることになるがキズナアイの中の人はキズナアイの枠を決して踏み外さなかった。大してバックストーリーも無いのに厳しいRP勢だった
    そのかわりプロジェクトの持ち主が変わるとリスナーへのアプローチも変わる。ちょいちょい実験に失敗する原因はその辺だったかと思う
    今進行中のプロジェクトも誰のどんな考え方によるものなのかな?

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:13:14

    >>129

    過労死はないと思うけど疲れてダウンしてないといいな

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:14:29

    久しぶりに親分の声聞いたけどやっぱりこの天真爛漫な声いいなあ
    バーチャルYouTuberが好きで四天王の動画を手当たり次第に見まくってた黎明期の頃を思い出してノスタルジーになっちゃう
    改めて思い出したが自分やっぱりバーチャルYouTuberの概念もVtuberの概念もどっちも好きだ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:15:31

    >>142

    まあinmのやつもAIが変な学習しちゃったで済むしVtuberとしては正真正銘No. 1のRP勢なのは間違いない

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:15:58

    頭#kznちゃんじゃん

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:31:20

    当時はそこまでなんとも思わなかったけどバックストーリーとかは用意せずに何もかもがまっさらな状態から始まって動画や配信で経験したことがキズナアイを形作っていくってやり方ホントにすごいな…
    最高にAIらしいってのはもちろんなんだけどVtuberの引退とか転生とか色々見た後に改めて見直すとVtuberそのもの通ずるところがある

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 12:38:12

    すごいな
    誕生日に何も告知がなかったからキズナアイ界隈は地獄のように荒れお通夜になりかけてたのに元に戻ってるよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:59:50

    >>146

    AIちゃんの2進数を変換すると「AIAIAI」になるらしい

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:53:02

    >>136

    αU(アルファユー)というのも何かよくわからないんだよな

    auと紛らわしいと思ったら運営はKDDIだし

    初期の宣伝を神椿スタジオがやってたと憶えてるがKA株式会社が乗り出してるのか

    オーディションで募集するとかキズナアイのコンセプトに反しないのか?もういいのかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:10:45

    >>150

    パッと見た感じKAがするのは楽曲と3Dモデル提供でプロデュース自体はしないんじゃないかなぁ

    多分1番の目的は親会社のActiv8が共同運営してるANNINのオーディションっぽく感じる

  • 15213924/06/30(日) 16:58:48

    >>140

    ありがとう

    知ろうにも何故かあまり動画や資料が出てこなくてよくわからなかったから助かる

    復活したら動画見たいな

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:01:26

    元の声で復活してくれるなら嬉しいけどAI声優とかならあまり見る気がしないなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:21:02

    >>132

    英語使えてるし浮上もないからtsumuguの正体はらぶちゃなんじゃないか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:03:55

    >>132

    >>154

    あいぴーはプロデュースの仕事がしたいと言ってたんだ確か

    それがらぶちゃに1曲作ってあげただけで理由もあいまいなまま姿を消した

    あれからプロデューサーとして転身を遂げたと考えると胸熱

    今後名前も姿も決して表に出さないとしても

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:24:22

    アイちゃんが謎のムーブを見せらぶちゃが息を吹き返している間に爱哥は誕生日配信で新衣装を実装しご満悦なのであった
    あいぴーは引退してしまったとはいえ三者三様に動きを見せたそんな日

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:45:49

    何かパフォーマンスをやるなら配信開始から1時間くらいが最高においしかったろう。音楽と謎のノイズが映ってるのだけの画面を11万人が見ていて流石親分!という雰囲気も最高潮だった
    それが目立った変化もなく24時間以上が経過して、アイちゃんの配信を1000人足らずしか見てないという状況になってしまった。無期限のループ配信ならこれは限りなくゼロに近づいていく。やっぱり復活なんてしないんだ……という空気が支配的になってきた
    キズナアイ同接ゼロ人、という現実をあえて作り出そうというのか
    ちょっと運営の狙いが読めなくなってきた

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:02:29

    >>157

    8年前からやってることは変わらないんだけどね

    良くも悪くもRPで社会実験チックなことをするから極端に期待すると火傷するぞ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:54:22

    今さらキズナアイで再び覇権を取ろうとは思うまい
    実験こそアイちゃんの真骨頂だから活動再開しても実験的な事はやり続けるだろう
    ただ今回は世紀の大失敗だった例の分裂実験の時と似た感じがする。当時主導していた人達はもういないはずだが

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:05:36

    全盛期の3Dレベルまだ戻せるかな?
    親分が2Dで左右に揺れながら原神ガチャ配信とか絶対やめてくれ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:18:11

    バーチャルYoutuber四天王…のらきゃっと…ぱにょ…蘇る封じられた記憶たち…

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:25:43

    >>161

    よくよく考えても学生運動並みにイカレてんな…

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:11:09

    >>160

    多分もうそういう活動はしなさそうに感じる

    復帰したとしてもスリープ中と同じくアイコン的な役割になると思うよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:33:25

    >>160

    正直今の2Dで揺れてるストリーマー達をVirtual YouTuberとは呼びたくない

    四天王の頃は良かったなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 20:55:57

    >>164

    そんなこと言ったって2Dだろうが半実写だろうが全部バーチャルYouTuberだと言ったのは他の誰でもないキズナアイ本人なんだよなぁ

    認めたがらないのは視聴者側だけなんだから四天王や他のVを叩き棒にするのは本当によくない

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:38:57

    >>164

    むしろキズナアイはあくまでバーチャルYouTuberであって、今主流となったVtuberに接近したのはせいぜいKA株式会社が分社化を果たして以降かな

    親分は人気Vtuberとコラボするよりダウンタウンとかリアル芸能人のゲストになってる方が違和感少ないと感じてた

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 08:45:27

    キズナアイのスタッフは常に10人近くいてスタジオで収録してたらしいしその人らはすでに解散してて今のりもお金もかかるだろうから全盛期と同じようには無理そう
    3Dに金や技術かけてもオタクくんは金を払わないのがvtuberあるあるだし

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:36:15

    >>167

    去年の夏頃に人事異動があったとはいえらぶちゃの卒業ライブやアリルズのワンマンも出来てたし同社のエンギモノガタリが3Dでの動画投稿メインだったから撮影できるだけのメンバーはいるんじゃないかな

    さっきからいちいち棘のある言い回しをするスレ民がいるけど荒れるからやめとこうな

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:44:57

    アーカイブにAIAIAI SkyHigh Again the MIRACLEの4曲が復活してる!
    いつ戻った!?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:46:36

    何が条件でアーカイブが解放されるんだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 15:50:37

    楽しみだけどなんかこう
    生ころしてって感じ!情報はよ~

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:22:01

    ねねちもよう見とる

    ケリン(2代目)も見守り配信してたな

    他にも見守ってたVいるかな?

スレッドは7/3 04:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。