1万円の原価って28円らしいが

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:20:51

    絶対に偽造されちゃいけない紙を28円+αで作れるってなかなか凄くね?
    色々制約もあるだろうし

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:22:35

    材料費だけで 28 円って話ならかなり高価だぞ
    人件費加えたらもっと行く

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:23:02

    スレ画が正しいかは知らないけど

    あくまで原価であって「それを作り出せる環境」についてはもっと金かかってるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:24:13

    印刷機とか馬鹿高いだろうけど二十年くらい使い続けると考えたらバランスはとれてるのか…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:27:31

    機密保持の方が金かかりそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:28:36

    >>4

    印刷代とかもそうだけどインク配合とか作り方の一部が機密情報だし「たくさんの印刷をしながら機密情報を守る」って考えると人件費管理費は想像以上にかかるだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:29:37

    人件費なんかその辺の印刷物とは桁違いにかけてるだらうしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:29:55

    設備費とか原板含めた「一回つくったら終わり!」のモノに関しては印刷する量がエグすぎる為に事実上無料扱いできるからね

    例え100億かかっても100億枚刷れば1枚あたりは1円なんさ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:31:02

    同人誌の印刷で本文オフセットフルカラーやっても面積当たりの金額は 1 万円札の材料費に負けそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:37:22

    めっちゃ揚げ足取りだけど価値の貯蔵手段である以上金自体にも流石に価値あるよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:04:28

    紙幣の原価ってたしかもうちょっと低いと思ったけど28円って何の数字だろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:08:39

    関係ないけど高校の頃ダチの前でスレ画の台詞をポーズまで完コピしてキメたら死ぬほど馬鹿にされたわ
    ウシジマはクソ漫画

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:10:26

    >>12

    あにまん民らしいエピソード

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:10:35

    紙幣は借用証書であって商品ではないよ
    日本で商品貨幣なのは硬貨

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:12:37

    日本の紙幣の木ってある特定の場所でしか作ってないって聞いたことあるから
    少なくともに日本は無理なんちゃうか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:12:50

    何もない状態から1枚だけ作るなら28円じゃすまないけど
    量産体制を整えたら1枚当たりの原価は当然下がる
    お肉屋さんのコロッケと同じ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:17:16

    逆に1円玉作るには3円
    5円玉作るには10円以上かかるんだっけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:18:00

    >>10

    価値の貯蔵手段として機能させるには価値と交換できる引換券という前提が必要だからこの話の中では関係ないと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:21:15

    作り直せ
    納期も遅らせてはならんぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:22:43

    こういう漫画のコマを切り取って主旨と関係ないお気持ち並べるのってオタクの最もクソな文化だよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:24:00

    お、荒らしくん!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています