【閲覧注意】結婚するならどんな人が良いか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:22:00

    魔術とか一切関係ない普通の人が良いかな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:24:07

    一気にサーヴァントとカルデア関係者全員除外されたな……

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:24:35

    これには森くんもにっこり

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:25:27

    どうするよ世の人が「聖杯とかサーヴァントに関わった人はちょっと…」って女性ばっかりだったら

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:25:36

    >>2

    一切関係無いはありえんからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:26:01

    あっちでこの世の終わりみたいな表情したマシュが

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:26:21

    足を洗えば何とか…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:27:30

    >>7

    一切なんですよ……

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:30:02

    フォウくん「やめろっやめてくれプライミッツ・マーダー…ぼうっ」

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:31:17

    >>9

    こんな人類悪顕現は嫌だよ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:31:45

    >>9

    タフカテでやれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:32:35

    >>10

    フォウくんはマシュガチ勢すぎるからしゃーない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:33:56

    魔術は文化だから一切関わったことのない人間は存在しないぞ(屁理屈)

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:40:26

    >>4

    そもそも一般人はそんなもの知らんので知ってる時点で候補から外れる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:50:56

    指斬りげんまんとかかごめかごめも広義的に言えば一種の魔術みたいなもんか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:52:52

    >>15

    静かにしてほしいときにしーってハンドサインするやつも源流は魔術らしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:53:51

    ???「NTRでシュ……」

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:54:21

    >>15

    >>16

    藤丸が魔術の授業受けてた場合詰むんじゃねもしかして

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:57:38

    >>18

    二世がいるからな……

    葉巻も魔術だし宗教も魔術だし

    そもそも科学成立以前はこの世界を捉える手段として魔術が用いられてたんだから魔術と関わりのない人間は本当に存在しない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:02:18

    だからぐだ男の理想の結婚相手は
    ・魔術回路がない
    ・生まれてから一度も宗教的儀式に関わったことがない
    ・どんな些細なものでも魔術や神事を源流とする行動を取ったことがない
    ・普通の人
    なわけですな
    そんな人間いるか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:07:01

    >>20

    うーんこれはコクトーくん

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:08:28

    >>21

    冠位魔術師の弟子がなんだって?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:08:44

    YAMA育ちならワンチャン?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:09:26

    >>23

    山なんて信仰の塊じゃないか!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:11:34

    普通にぐだが通っていた学校の女の子でも良いのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:21:32

    でもそれならぐだも魔術と完全に決別しないとな・・・令呪が刻まれた右手なんて日常生活に不要だよなぁ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:30:23

    >>26

    令呪は剥がせるぞ

    それはそれとして魔術と関わった過去は消せないけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:05:39

    よくよく考えたらお付き合いするというのは当然藤丸と深い関わりになるわけで、藤丸は魔術師なわけだかお付き合い下地点で候補から外れてしまうのでは?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:06:50

    >>28

    つまり答えは……独り身

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:27:59

    >>28

    ぐだは魔術師では無いと思うが?

    少し知識があるだけで魔術師特有の権力や地位、財力は持ってないやん

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:29:51

    >>30

    時計塔「開位を授けたのでうちの魔術師です」

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:30:39

    >>30

    魔術とかと一切関係無いわけでは無いしまぁ……むしろどっぷりだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:32:14

    まず、カルデアが一般社会に居たぐだを騙して南極なんかに拉致ったのが一番悪いだけだしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:32:19

    リアル結婚で悩んでた親戚曰く価値観の近い人のほうが色々楽と言っていたしな
    ぐだの親御さんのことも考えると一般人のほうがいいのかもしれん

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:32:39

    >>33

    拉致ではないよ

    同意取ってるよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:34:45

    悪いことは言わん
    後輩にしとけ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:35:10

    >>35

    カルデアが何なのか、何処にあるのか、何をしているのかとか本当の事を話して同意したか?


    2部の初めの頃はカルデアが何処にあるかも知らなかった筈だが?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:36:08

    >>37

    それはしてないのでアウトラインなのはそう

    ただ拉致ではない

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:38:08

    後輩が一般社会で暮らしていけるなら桜や正雪先生とか魔術関係なく暮らせてるのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:38:16

    結局自分が魔術と深く関わっているのは変わりなし

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:40:44

    >>38

    何の情報も与えず未成年を南極に連れて来てる時点で拉致だろ

    それに、親御さんにも催眠系の魔術を掛けてる可能性だってあるのに…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:41:16

    正直ぐだが特になんてことない一般人とくっつくのもありだと思うし
    何ならマシュも社会に出て出会った普通のいい人と結婚してお互いに祝福するのもありだと思うんですよ私

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:42:43

    >>41

    頼み込んだって言ってるし拉致同然とは言われてるけど拉致とは言われてない

    同然と=は似て非なるものだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:46:21

    >>43

    頼み込んだって言ってもカルデアの本当の事は言ってないやろ…詐欺して主人公を連れて来た時点で駄目だろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:47:30

    >>40

    強制的に関わらせたけどな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:47:44

    >>44

    そうだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:49:17

    >>42

    ぐだ子ならそれでも良いと思うけどぐだ男はやっばりマシュを選んで欲しい…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:50:46

    >>36

    主人公は開位を貰ってるけどそれは名ばかりだし家は一般だから魔術的な権力は無いし後輩の厄ネタには対処できないけどどうすんの?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:51:58

    いやぐだ男だからってマシュとくっつく必要があるかと言われたらNoだと思う
    メタ的な話も込だけど他の女鯖のが好き!!って人もいるだろうしマシュとくっつくエンドは絶対荒れる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:52:28

    >>48

    名門出法政科出身なゴッフがいるじゃん

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:53:16

    そういや開位ってアイコン的な感じで付いてるが作中で言及されたことコラボイベ以外であったっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:53:50

    正直何もかもが終わって日常に戻れたら普通の人と結婚して安らかに死んでくれ
    マシュとくっつけたがってる人もいるけどせっかく日常に戻れたのに非日常の存在と一緒にいさせるのはやめてあげて

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:54:22

    マシュはカルデアで出会った存在だからマシュだって非日常の存在なんだわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:55:18

    >>50

    まず、エルメロイ二世、ゴッフやマシュ自身が時計塔や魔術関連と関わって欲しくないと思ってそうだが?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:55:19

    まあこればっかは個人の意見だよなあ
    マシュと結ばれるのもそうでないのもどっちも正しい

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:56:13

    >>54

    だからぐだがマシュを選んだら面倒事に巻き込まれないよう手を尽くすってことよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:56:49

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:57:45

    カルデアに来る前の日常の延長を求める感じで魔術一切関係ない平凡な人と結婚したいって願望もってるぐだがいたって良いじゃんか

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:58:56

    なんか比較の獣が再顕現しそうなスレだなぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:00:20

    >>57

    世界にはたくさん女の人は居るし自分で選んで幸せを掴むのは当たり前だろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:00:37

    ぐだは魔術師かどうかで恋人を選ばないと思う
    その人の人間的魅力を注視するでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:00:46

    明かされてない情報が高確率で厄ネタみたいな側面もあるマシュが普通に寿命で終われるのかどうかとかも不明なのがノイズと言えばノイズだからなぁ…
    どこぞの死徒曰く永遠を騙る死徒よりもおぞましい結末になるかもしれんっぽいし

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:01:52

    >>62

    このフラグの重ね方はならないタイプでしょ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:03:40

    後輩云々よりぐだの厄ネタをどうにかしないと後輩関連に手なんて回らないよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:04:18

    まほよコラボで"好きな人"がいるのは確定したからなぁ…
    まぁ誰かと言われたらあの人しか思いつかないし…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:05:43

    >>62

    そもそも本来なら1部で寿命が尽きる筈だったけどフォウくんのファインプレーで普通の人並の寿命を得たと言ってたやろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:06:14

    >>65

    好きな人ってこれから好きになる人か好きな人を作って夢を叶えることじゃないの?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:06:42

    >>67

    どっちとも取れる

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:07:45

    なんかよくわからんけどやけにマシュだけを否定することに力入れてるな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:08:03

    >>68

    確定してなくて草

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:12:21

    それぞれ好みや意見はユーザーによって違うんだから運営や一部の意見を押し付ける様な真似はアガルタみたいな炎上に成りかねないからな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:14:18

    つまり関わってる人とはそういう関係になりたくないからモルガンとかに勝手に夫扱いするのやめてというぐだが見れるのか
    ある意味そうやってはっきり断る方が健全だね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:14:58

    遠回しに結婚の意思無しって言ってるようにも聞こえる

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:15:51

    >>69

    世間が変な考えを一方的に押し付けてくる人達に辟易してるんだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:16:37

    >>74

    だとしたら随分小さい世間だな

    一人の頭の中にしかなさそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:16:47

    >>71

    一方でどっちにも配慮した結果双方中途半端な描写になり却って燃えた2023夏イベなんてものもある。ままならんものだなこの手の話って奴は

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:16:57

    >>72

    当て擦りで呼んでるだけなのにあなたと夫婦になる気はありませんって言い出すのか…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:18:35

    >>77

    普通に当て擦りを辞めろって意味になると思うが...

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:19:25

    >>77

    でも最終的にほんとにそういうの望み始めるから藤丸にとってはいい迷惑になるんだよなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:21:54

    いろんな方面で身内を名乗ったり名乗ったりしなかったりする不審者増えたから平々凡々な一般人が理想になってしまってるのでは…?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:23:44

    てか、ぐだだってカルデアに来る前に彼女/彼氏がいた可能性があるし家族や友達を大切したいって思っているかもしれないのにそれを捨ててまで魔術に生きたいなんて思ってないだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:24:19

    >>81

    なんで魔術に生きるって話に?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:25:18

    >>82

    スレを初めから読め

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:26:45

    >>83

    恋人が魔術に関わってることの是非を語ってはいるが一般人の恋人が既にいた場合の話はこれが初だぞ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:26:52

    >>78

    なるほどやめてよ勘違いされるじゃんって事か

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:34:27

    本当はぐだも本音と意見や自身の気持ちとか言いたいけど言うとメンタル崩壊したりカルデアを破壊する奴らが多すぎて言えないだけだしな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:36:11

    >>86

    そんなこと言われてたっけ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:37:55

    メリュ子かぁ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:40:12

    >>86

    ぐだはマシュにも本音や弱音を吐かない様にしてるからな…付き合うならそこを治さないと後々、酷い破局を迎えそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:41:12

    なんか曇らせ民や杞憂民の気配を感じる

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:42:07

    メリュジーヌとモルガンとかいう勝手に名乗る不審者の二代巨頭
    この藤丸にとっては胃痛以外何者でもないね

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:42:50

    何ならいつもの妖精アンチまで来てるぜ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:42:56

    なんかアンチコメ混ざってね?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:44:45

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:44:46

    >>91

    母と姉をお忘れか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:46:33

    妙にマシュを否定したがる奴もいるしな

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:50:13

    >>91

    溶岩水泳部やら母名乗って来る鯖もいるんだが・・・・・

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:51:35

    なんなら妻を名乗る不審者も恋人を名乗る不審者も先にいるんだよな
    清姫とメルトリリスって言うんだけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:53:09

    分かってはいたけどマシュの時はとにかく否定するくせして他のキャラに飛び火が掛かるとアンチ扱いしたりかばったりするのひどいな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:53:16

    完全にそれぞれのキャラのアンチの巣になってて草、スレ主も管理放棄だし

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:54:01

    やっと折り返しか
    いまいち火がつかないな

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:54:17

    >>99

    マシュ肯定して飛び火にキレるやつもいるぞ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:54:57

    >>94

    お前の脳内被害妄想で?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:55:48

    要するにさ
    ぐだは魔術師だからとか魔術に関わってるからって理由で人を好きにならないわけないのよ
    もっと人間性を見てるわけ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:57:50

    >>104

    へーおまえのぐだはそうなんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:58:31

    >>105

    うん

    そっちのぐだは職業差別するの?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:59:01

    >>106

    魔術師は職業では無いやろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:59:30

    >>107

    生き物だよな

    つまりは種族差別

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:00:25

    >>108

    やっぱ投影する人間の人間性出るんだなこういうの

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:01:25

    >>109

    エアプとか無理解とかすぐに分かるよな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:01:40

    はいはい荒れてきたぞ
    スレ主も建てただけで放置か

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:02:07

    魔術師の特性が一般人の感性では肯定しにくいのが問題なんやろ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:02:58

    >>110

    まあアンチとかが荒れ目的で敢えてやってる可能性もあるっちゃある

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:04:16

    >>106

    自分のオリキャラの話じゃなくてこのスレのぐだの話してあげなよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:05:24

    >>114

    公式のぐだじゃなくてこのスレのオリキャラの話すればいいのね?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:33:55

    原作のぐだそもそもどんな人を好きになるって話で「魔術に関わる人はNG」とか言ってないからそりゃこのスレオリジナルのぐだになってしまうわな

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:37:40

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:40:22

    幼馴染とかいないん?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:44:54

    >>56

    マシュってデミ鯖に成れるぐらい霊的や魔術的に貴重な存在だから桜以上に怪異や厄ネタを引き付けそう

    ぐだ自身も色々とあるのにゴッフが過労死する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています