ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5225層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/06/29(土) 19:27:57

    テンプレは>>2まで時を待っているよ…

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/06/29(土) 19:28:12

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5224層|あにまん掲示板テンプレ捜索中…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ94|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3アノマス◆UBru6zWM0.24/06/29(土) 19:28:22

    【パリーン】

  • 4アノマス◆UBru6zWM0.24/06/29(土) 19:33:13

    そして簡単に炒めながらかき混ぜて塩コショウをかけてできたのがこのスクランブルエッグ……うまっ。

  • 5夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/06/29(土) 19:37:03

    立て乙だよ!
    ……それにしても偽悪か、なんだか凄いね?

  • 6魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/29(土) 19:37:44

    スレ立てお疲れ様です

    >>4

    ふふ、いいね……美味しそうだ。

    一緒にコーヒーもいかがかな? 【コーヒーを差し出す】

  • 7偽悪神24/06/29(土) 19:38:28

    立て乙じゃ!

    >前スレ200

    ……!?!?!?

    こ、こんなに…ひょ、ひょあええ〜…

    【もしょびっくり】

    >>4

    んんん…!

    な、なんと美味そうな…!

  • 8騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/29(土) 19:39:10

    【ファントムジェリー捕獲依頼】
    【ファントムジェリー、透明度がかなり高く毒針の代わりにドレイン能力を持つ魔物】
    【通常の視界や温度感知では見えにくいが霊視などでは普通に見えるとの事】

    ・ギガンテスバイパーの毒牙の納品
    ギガンテスバイパーは全長20mを超える巨大な毒蛇。通常の毒蛇と異なり、下顎にも毒牙があるため注意が必要。必要なのは一番大きな牙、上顎と下顎の合わせて4本。
    報酬:35,000G又はサーペントトゥース
    【サーペントトゥース】35000G
    巨大な毒蛇の牙を加工したダガー。持ち手に蛇の身のこなしと狡猾さを与える
    追加効果:猛毒、装備時スピードアップ(大)&センスアップ(大)

    ・魔力伝達の高い木材の納品
    杖の持ち手に使用する木材が不足している。用途に耐えるものであれば木材の種類は問わない
    報酬:素材の価値に応じて買い取り+チャームワンド
    【チャームワンド】21,400G
    先端にチャームクリスタルを用いた片手杖。内部機構により詠唱を省略し、二種類の魔法を放つことができる
    追加効果:魔法攻撃力アップ(小)
    魔法1:マジックショット
    まっすぐに飛ぶ魔法弾を放つ。消費、威力ともに低い
    魔法2:チャーム
    命中した対象は30秒間術者に魅了され、有利な行動を取る。魔力消費(中)、インターバル有り

    ・ハウント·ハウンドの毛皮の納品
    ハウント·ハウンドは霊体化する異能を持った犬の姿の魔獣。取り憑いた相手に不運をもたらして弱らせたり、あるいは強い戦士や魔物に取り憑いて操り代わりに狩りをさせる。
    報酬:ハウントクローク又は35000G
    【ハウントクローク】35000G
    このマントの大部分は物質界ではなく霊界に存在している。防具や防寒具としてはほとんど見ることができないが、霊的側面からの干渉を防ぐことにおいては鎧よりもよほど頼りになるだろう。
    追加効果:呪い耐性(中)、精神攻撃耐性(中)、ゴースト系、スピリット系からの被ダメージを半減する

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:39:13

    たておつー
    これはお通しの素材の味炒めの小鉢
    【マヨネドラゴンの肉とショッペーワフィッシュの皮とドレシング畑でとれた野菜の炒め物を出した】

  • 10アノマス◆UBru6zWM0.24/06/29(土) 19:39:40

    前198

    あはは…ありがと、私も同じだよ…ここにいるみんなは大事に思ってるし……あなたもね。

    ……スクランブルエッグたべる?塩コショウあじ。

    >>6

    いいね…最こ……砂糖2杯にミルク1杯でいいかな…?

    【甘党】

    >>7

    ふふ、ニセちゃんも食べる?辛いの平気かな?

    【言うほど辛くないししょっぱくない】

  • 11偽悪神24/06/29(土) 19:41:42

    >>9

    ほああ…!

    >>10

    んむ!?か、辛いのか…?

    う、うむむむ…ええいままよ!いただくのじゃ!



    ほあえええ

    【お顔が幸せでゆるゆるになっている

    身体の力が抜けたのか感じる悪オーラも強まっているが表情も相まってそんな脅威に感じない】

  • 12ハスワラシ◆7Ne9e.LPTA24/06/29(土) 19:42:36

    【山盛りのカットフルーツと花の蜜】
    【ご機嫌な晩御飯だという顔】
    ( *¯ ꒳¯*)‪𓈒 𓂂 ♪

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:43:39

    >>11

    巨悪の気配!?討伐一番槍は俺様がいただくぜー!

    ……なんだニセちゃんか

    【席に戻っていく一般冒険者】

  • 14死不能の“銀”24/06/29(土) 19:44:05

    立て乙ー


    >>188

    人っていうか魔族だけどね

    どうしてもこっちは人間が多いから基準がそっちになるのは仕方ないのよね

    【クリップボードに今自分がいるルートのマップを書き込みつつ】

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:44:59

    なんか屁みたいだね、その悪オーラ
    気が抜けて体の力が緩んだら出ちゃうって

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:46:34

    >>15

    一応相手は女の子!

    【ハリセンぺち】

  • 17偽悪神24/06/29(土) 19:47:35

    >>13

    トウバツシナイデ…ワルイカミジャナイノジャ…

    【しょもしょも縮まり】

    >>15

    ワ…ァ…

  • 18魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/29(土) 19:47:45

    >>5 >>7

    おかえりなさい、おつかれさま

    災難だったね……偽悪神さんの権能もすごかったよ!

    ひといき、麦茶でもいかがかな 【よく冷えた麦茶を差し出す】

    >>10

    ふふ、もちろん。お好みでどうぞ

    【ミルクと砂糖を添えた】

    >>11

    あ、そういえば……夢騎士さん、口調からはわかりにくいけど女性だよ

    >>12

    おや、ふふふ……可愛らしい食事風景だね

  • 19葬装令嬢◆BuOGBplkzY24/06/29(土) 19:48:22

    >>15

    口が過ぎますよ……

    【ハリセンで強めに叩いた】

  • 20偽悪神24/06/29(土) 19:48:47

    >>18

    へっ?

    【宇宙悪神顔】

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:50:59

    >>20

    そういえばなんだけど、悪オーラを撒いちゃう神様がなしてギルドに居らしてるので?信仰獲得の為?

  • 22騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/29(土) 19:52:53

    >>15

    【スパンとケツバット】

  • 23偽悪神24/06/29(土) 19:54:42

    >>21

    うむ、信仰心が無くての…

    かくいうワシは偽悪、つまり誰かがために悪を行うという行為を司る神なんじゃが…

    その『偽悪』自体が起こる事が少ない上に、性質上ワシは善神であるのに悪神でもある故に善人からも悪人からもいい顔をされんでの…

    故にワシは信仰を失い、世界各地で起こる『偽悪』という行いでどうにか存在を保っている状態なのじゃ…!


    【そして生活費も社の維持もできないためにお金稼ぎと信仰心集めのためにギルドへと来たらしい】

  • 24アノマス◆UBru6zWM0.24/06/29(土) 19:56:30

    >>11>>17

    ほら、これでも食べて元気出して…

    >>18

    ありがとう〜…!

    >>14

    そうだった魔族さんだ…ごめんなさい…

  • 25魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/29(土) 19:57:13

    >>17

    ふふ……大丈夫だよ、討伐されないされない

    【ぽんぽんと背中を撫でて宥める】

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:57:29

    立て乙ー

    >>4

    美味そうだなー!

    >>15

    お…乙女になんてことを……!


    >>5>>7

    二人ともお疲れ様だぜー!

    【イチゴパンを2人に差し出す少女】


    >>12

    かわいい……

    【ほっこり顔】


    >>23

    なるほど、神様も苦労してるんだな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:58:10

    フンッ
    【悪オーラ(ランクⅤ恐怖付与・レベルⅠ思考鈍化付与・レベルⅢ忌避感付与・攻撃致命率アップ)を体表5cmに醸し出している】

    蚊くたばれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:58:54

    銀ちゃんみたいなほぼ人と同じ見た目の魔族ってなんか新鮮
    【悪魔みたいな角と翼が生えた筋骨隆々の青肌スキンヘッドの男】

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:00:04

    >>28

    悪魔みたいな悪魔だ……

  • 30偽悪神24/06/29(土) 20:00:08

    >>24

    >>25

    ヨカタ…タベルノジャ…

    【安心してスクランブルエッグを頬張る

    見た目が9歳くらいの少女なだけに、彼女が神であるという証拠はそのオーラしか無い

    それほどまでに弱ってしまった神であるらしい】

    >>26

    これでワシが消えてしまうだけならいいのじゃがな…

    偽悪という存在はこの世に必要故に、消えるわけにもならんのじゃ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:01:18

    はろー、そろそろ「パーティードラゴン」とバトりに出発するぜ
    お祭り騒ぎに参加するやつはいるかい?
    (参加者5人以上で臨時イベスレ、それ以下は本スレで進行です)

  • 32暁の炎◆BuOGBplkzY24/06/29(土) 20:01:22

    ふん

    【近づいてきた蚊を瞬間に噴出した焔で灼き滅ぼした】


    >>10

    食べる 【こくりと頷く。すぐ釣られた。】

    いただきます……

    んぅ、おいしい 【ぴこぴこと尻尾を揺らしている】


    ……そうだ、ベーコンもつける?

    【自前の炎で燻製にしてカリカリに焼いたベーコンを出す】

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:03:00

    >>29

    地元じゃ俺みたいなのも人間判定なんだよね、魔族って言うと人間を牡丹餅にしたみたいな見た目の奴等だったよ

  • 34騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/29(土) 20:03:08

    >>31

    行っていいかー?

  • 35重引力24/06/29(土) 20:03:40

    立て乙
    【ダンメモプレイ中】
    あっレアイベ
    えーと何々?きのこたけのこ大戦争…まだ秋は来てないが

    兎に角たけのこ派の愚民をわからせるとしますか~

  • 36偽悪神24/06/29(土) 20:03:58

    >>31

    どのくらいの強さなのじゃろうか…?

    まあワシが行っても支援くらしいかできないじゃろうけど…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:04:44

    >>34

    もち!

    パーティーは人が多いほどにぎやかになるからか

    人が増えてもプレゼントボックスの量が増えるから何ら問題ないぜ

  • 38騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/29(土) 20:06:06

    >>37

    イェーイ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:06:13

    >>36

    パーティーボムを作動させちゃうと上級でも痛めのダメージを食らっちゃうがそれ以外においては中級なり立てでも安心くらいだぜ

    炎耐性のエンチャがあればより安全

  • 40フライパンドラ◆UwIgwzgB6.24/06/29(土) 20:08:42

    >>30

    なるほどなー…俺もニセちゃんに消えてほしくないぜ!何か力になれることがあったら言ってくれ…!


    >>31

    俺も行くぜ!

    【手を挙げた金茶髪少女】

  • 41偽悪神24/06/29(土) 20:08:43

    >>39

    【初級なりたて神】

    ……やめておくのじゃ…!

  • 42アノマス◆UBru6zWM0.24/06/29(土) 20:09:42

    >>32

    あ、いいね〜…!

    >>41

    ニセちゃんもベーコンいる?

    >>26

    ふふ、あなたも食べる?

  • 43偽悪神24/06/29(土) 20:10:55

    >>40

    ふふ、嬉しいのう

    であればこの心得を覚えてほしいのじゃ

    『真なる悪とは、誰かのために一歩を踏み出せぬ己である』とな

    >>42

    食べるのじゃ!

    【もらえるものはもらうタイプ

    はむはむとベーコンをリスのように頬張っていく】

  • 44暁の炎◆BuOGBplkzY24/06/29(土) 20:12:05

    >>42>>43

    いいよ 【全肯定ドラゴン】

  • 45重引力24/06/29(土) 20:12:33

    【操作キャラのステータスが低くて敗北】
    、、、初期にこのイベ起こすとか汚いわー
    【そう言ってダンメモ用スクロールを閉じた】
    じゃ気分転換にそろそろ夕食取ろうかな

  • 46蒼鎧少女◆BuOGBplkzY24/06/29(土) 20:14:24

    >>31

    私も同行しましょう! 【シュバッ】

  • 47人工災害24/06/29(土) 20:16:26

    >>31

    祭り!ドラゴン!闘争!!!

    俺も行ってイイか?

  • 48アノマス◆UBru6zWM0.24/06/29(土) 20:17:33

    (最高…だけどこれ朝食じゃない?)

    【気づかなくてもいいことに気づいたがそれはアノマス個人の感想です】

    >>43

    んふふ、さらに豪勢に…!

    >>44

    ありがとう…!


    (※少し落ちます〜!)

  • 49偽悪神24/06/29(土) 20:17:41

    ……こんなにもたくさんの冒険者が行くとなると、行ってみたくなるのう
    もっと力をつけねば…
    【ベーコンもぐもぐ】

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:19:12

    >>41

    りょーかーい

    まあお土産は持ってくるぜ!

    >>38

    >>40

    >>46

    よっしゃいこいこ

    今回現れた現場は〈脱竜林〉

    ゴツゴツしたイワスギに竜種が体をこすりつけて脱皮にやってくるからぬけがらだけいっぱいあるっていうとこだ

    おそらくその抜け殻の1つにお祝いの魔力が集まって今回のパーティードラゴンになったと予想されてるぜ


    >>47

    いこうぜいこうぜ!

    (※自分入れて5人なので臨時スレ立ててきます!)

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:19:30

    >>49

    参加メンバーが上級多めで余裕ありそうだし、立候補してみたら?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:19:42

    >>49

    安全地帯でバフ撒くのもありじゃない?

  • 53蒼鎧少女◆BuOGBplkzY24/06/29(土) 20:20:29

    >>49

    もしよかったら、護りますよ!

    攻撃力に自信がないならあれですが……!

  • 54偽悪神24/06/29(土) 20:22:42

    >>51

    >>52

    >>53

    ………やっぱり行くのじゃ!ワシも行くのじゃ!!

    【背を押され行く決意を固めたようだ】

  • 55人工災害24/06/29(土) 20:23:59

    >>50

    よっしゃ

    俺の異能は広範囲殲滅が得意だが

    仲間がいるし使う技は選ばねぇとなァ

    >>54

    オウ、宜しく

  • 56フライパンドラ◆UwIgwzgB6.24/06/29(土) 20:25:35

    >>43

    了解だぜ……しかと胸に刻んでおくさ

    【頷くとぎゅっと拳を握った】


    >>45

    >>35

    こっちにもあるのかその概念…

    …ドンマイ!

    【同情の目で見る少女。ちなみに第三勢力すぎのこ派らしいぞ】


    >>50

    なるほど、脱皮場所……竜の乱入に気をつけないとなー

    了解したぜ


    >>49

    良かったら盾になろうか?バフにデバフがあったら使うだけで支援になるからなー!

    祝いの竜に善悪が通用するかは怪しいが…


    >>54

    OK!よろしくなー!

    【頷くと頼もしげにニカッと微笑む少女】

  • 57レッツパーティー!◆MzB04qNW5624/06/29(土) 20:25:52
  • 58吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/29(土) 20:29:23

    立て乙
    おや、今日は随分といっぱい行くようだね

  • 59偽悪神24/06/29(土) 20:30:20

    >>57

    い、い、行くのじゃ!

    【緊張した面持ち】

    >>56

    う、うむ!頼りにしておるのじゃ!

  • 60フライパンドラ◆UwIgwzgB6.24/06/29(土) 20:30:58

    >>57

    (※立て乙です!!!)

    おう!

    【箒型魔導具に乗って現地に向かう魔法少女】

    >>58

    お土産もあると思うぜ?期待しててくれ!

    >>59

    こちらこそ、一緒に頑張ろう!

  • 61吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/29(土) 20:31:40

    >>60

    ふふ、なら期待さして待とうじゃないか

  • 62騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/29(土) 20:32:49

    >>57

    突撃ー!

  • 63フライパンドラ◆UwIgwzgB6.24/06/29(土) 20:38:02

    >>61

    【飛びつつウインクする魔法少女】

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:41:35

    いってらっしゃーい
    トンチキっぽい魔物でも発生理由聞くと割と納得できたりするな……

  • 65【過去ログ】24/06/29(土) 21:05:39

    【過去ログ】



    「こんばんは」
    ………?こん、ばんは…
    【深夜。仕事からの帰り道、人気の無い道を歩く魔女清掃員】

    【騎士のように全身を鎧で包み、槍を背負った人物。同じ冒険者だろうか、危険性は全くもって感じない───”ように見える”男が声を掛けてくる】


    ……………

  • 66【過去ログ】24/06/29(土) 21:13:06

    >>65

    「ところで、僕は魔女が嫌いなんです」

    …そうですか

    【雑談するような、穏やかな声色】

    【ぞわりと”今の今まで何も警戒していなかった”魔女に寒気が走る】



    【いつの間にか、身体が重い。周辺の魔力が淀んでいる】


    …なぜ

    「経験談です、世界が変わろうとも魔女は悪なんですよ」

    【───狩り場にでも、誘い込まれたか。先程まで歩いていた道は人気が無い静かな道だ、此処まで悪意に満ちた雰囲気では無かった】


    ………

    …堪え性が、無いのですね……

    【”捕まった”と理解した魔女が言う】


    「まあ、ここまで近付けた時点で目的はもう達成しているようなものですし」

    「兎も角、僕は魔女が嫌いでして」

    「特に貴女のような欠陥品を見ると」

    「つい、殺せるなと思っちゃいます」


    【”鈍色の槍を持つ、殺気を秘めた戦士”を漸く視る事が出来た魔女は、片目が本調子じゃ無いのが此処まで響くかと内心で溜息を零す】


    ………認識阻害…いつから、でしょう…

    「貴女が帰っている途中で。あ、いつから目をつけていたかという意味でしたら……昼頃に貴女を見つけたという同志からの報告を受けて」


    「いやはや「片目に包帯を巻いている魔女」だなんて…聞いたときは狩らねばなるまいと確信したものです。実際、急いで術を編んだ甲斐があったというもの」

    【槍持つ戦士が嘲笑う。彼にとって今の小さな魔女は、負傷している狩りやすい動物か何かに見えるのだろう】

    「………ああ、自己紹介がまだでしたね」

  • 67【過去ログ】24/06/29(土) 21:17:26

    >>66

    「殲魔、まあ〈鈍色〉のアダとでも覚えておいてください」

    「もうすぐ地獄に堕ちてもらいますが、其処でもこの名を忘れないでくださいね?」

    《焔迅》

    【返答は無く】

    【魔女に向かって放たれた槍の一撃。それを《焔迅》で加速させた脚で踏みつけ、跳躍】

    《焔槍》

    【空中で身を翻しながら短杖を握り、紡ぐ。敵を穿たんとする疾き焔槍を手元で具現させ】

    「遅い」

    【槍によって左の肩を抉られながら、焔槍を投擲し】

    【その焔槍は、〈鈍色〉の鎧によって完全に受けられた】


    ───っ焔箒

    【それを見た魔女は空中で声を出す。それに応えるように、穂先が燃え盛る箒/長杖が魔導書から呼び出され手に握られ、瞬時に〈鈍色〉から距離を取る為加速した】

    【魔力が淀み、身体にも影響が出ているこの空間。そんな場所で焔箒を即座に呼び出すための強引な魔力接続】


    っ…

    【その結果、一瞬魔女の身体が硬直し】

    「派手な箒だ」

    【縮地というものだろうか、即座に距離を詰めてきた〈鈍色〉が狙うは魔女ではなく焔箒。これを食らった時点で魔女は絶対的な詰みとなる】


    【故に、魔女は1秒にも満たない時間で判断した】

    《焔迅》

    「ほう?」

    【魔女の右脚に焔が纏わり、迫りくる槍に向け加速して蹴りを放つ】

    【勿論止められる訳も無く、当然のようにブーツも、肉も、骨も貫かれ、魔女の右脚は無惨にも千切れかけて】

    ───《過剰焔躯》

    【その詠唱を叫んだ瞬間、飛び散る鮮血が燃えて、完全に千切れた右脚が眩い光を放った】

    【体内魔力のオーバーヒート。所謂、自爆に近い魔術だ】

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:18:00

    獲物を前に舌なめずりはなんとやら
    …過去ログかぁ………遺言機能じゃなきゃ良いけど

  • 69アノマス◆UBru6zWM0.24/06/29(土) 21:22:14

    大丈夫だよ清掃員さんなら
    今はギルドに帰ってる途中なんだ……きっと。
    そうであって、欲しい…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:24:51

    獲物を前にベラベラ喋るやつは2流だから無口気味な清掃員ちゃんが勝つぜ

  • 71【過去ログ】24/06/29(土) 21:24:57

    >>67

    【右脚の爆発による衝撃で吹き飛ばされながら、魔女は焔箒に跨る事に成功し高速で飛行する】

    【左肩を抉られ、右脚は無くなったが、焔箒を守り切れた事で光明は薄っすらと見える】


    (離脱は、出来ない…でしょう)

    【〈鈍色〉には余裕があった。あれは絶対的な勝利を確信している故の余裕だと魔女は考える】

    【対して此方は負傷と弱体化だ。逃げられるとは到底思えない】


    【ならば、と魔女は敵に相対する事を決意した】

    (………槍使い、鎧はおそらく耐魔力に優れた代物。術を編んだと言っていたし魔術も扱える…槍の速度はギリギリ反応出来るレベル)

    (……身体が、怠い)


    【高速で思考しながらハイポーションを飲み干す。短杖を握りしめ、魔術戦の思考へと切り替えた】



    ───《魔力接続》《燃頁展開》

    《瞬時換装:焔鳥外装》

    【失敗しないように、今度は冷静に、意識を飛ばさないようにゆっくりと紡いだ。魔女の決戦礼装が魔導書から呼び出される】

    【「嘴」が「翼」が「爪」が、魔女の身体に装着され起動を果たした】


    【出力としては通常時の6割にも満たない】

    【だが、これで抵抗が叶う】

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:26:27

    さらっと右脚なくなってない???

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:27:31

    でも俺喋りたくなるの分かるしつい応えたくもなっちゃう
    森を荒らしてたドラゴンと戦前問答で8時間近く言い合った時とか楽しかった

  • 74吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/29(土) 21:29:02

    冒険者ギルドの冒険者は体の一部が無くなっても稼働する人がちょいちょいいるから……

  • 75アノマス◆UBru6zWM0.24/06/29(土) 21:30:08

    8時間…!?

    >>72

    肉を切らせて骨を断つ…躊躇してたら完全な出力を出せない清掃員さん自身が負ける…そう踏んだのかも

  • 76【過去ログ】24/06/29(土) 21:30:48

    >>71

    「あ、終わりました?」

    《焔矢》

    【焔箒で真横に加速し、接近してきた〈鈍色〉の頭部に焔矢を撃ち込む】


    《焔鞭》

    【ダメージは無い。だが焔矢の衝撃で少しよろめいた〈鈍色〉目掛けて焔鞭が撓り巻き付く】


    《焔爆》

    【焔鞭を形成する焔が膨張し、連鎖的に爆発する】

    【相も変わらす〈鈍色〉の鎧は無傷だが、爆風により上空へ打ち上げられ】


    《加唱:螺旋》───《焔槍》

    【自然落下していく〈鈍色〉を、地面から突き出る一本の焔槍が”貫いた”】

    【二説詠唱、相手の鎧を穿つための螺旋】

    【実際………〈鈍色〉は見事に串刺しとなり】


    《焔葬槍》

    【そのまま、内側から燃やされた】

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:32:40

    ひえっ、確殺コンボ…

  • 78アノマス◆UBru6zWM0.24/06/29(土) 21:35:06

    やるかやられるか、あそこで甘さは残しちゃいけない場面……殺しきらないと…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:35:55

    戦闘に入る前の会話でかっこいいやり取りとかしたいよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:37:35

    今回中継されてるのはなんか変態っぽい

  • 81アノマス◆UBru6zWM0.24/06/29(土) 21:39:15

    (本当は今すぐにでも探しに行きたい、けど何処にいるのかもわからない…無力が憎いなぁ…)【過去ログを眺め爪が掌に食い込む程に強く握っている】

    変態というか…清掃員さんを自分でも仕留められると確信するまで待っていたとしたなら……うん、ストーカーの変態…。

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:39:40

    >>79

    でもよぉ……「──言葉は不要。」こそ堪らなくねぇか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:40:18

    カッコいいやり取りなぁ…
    【ほわんほわん】


    「───そんな装備で大丈夫か?」

    『──────』
    『大丈夫だ、問題無い』

    「ばおッ!?げっ がァ!!」
    「ちょゅ…タイムタイ…」
    【妄想の中でもボコされたので妄想終了】

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:40:19

    結局変態ヤローに落ち着いてるジャン!

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:40:52

    >>76

    「お見事です。貴女が人間だったら、僕は惚れていたかもしれません」


    《防───

    【ぐちゃり。空に浮かぶ魔女を、《焔槍》の串刺しから呆気なく脱した〈鈍色〉の槍がその心臓を抉る】


    「まあ、貴女は魔女なのですが」

    【凄まじい速度で地面に叩きつけられる。骨が砕けた音がする】


    ………《█》「おっと」

    【抜かりなく、首元を切り裂かれた】




    【──結局の所、〈鈍色〉は遊んでいた。〈鈍色〉の内から燃える焔が”鈍色”になり消え、胴にぽっかりと空いた穴も”鈍色”となりダメージが消えてゆく】


    【万全で挑めたのなら、チャンスはあっただろう。だが魔女は万全とは程遠かった】

    【目をつけられた時点で、この結果は確定してしまったようなもので】


    「さて…ふむ、この死体はどうしたものか」

    「魔女喰らいの方に譲る……いえ、それは勿体無い。あの方は物の価値を知らない」


    【鈍色の魔術、その使い手。認識の阻害、弱体化や無効化さえも得意としている魔術戦士】

    【衝合での転移でこの世界に来た者。前の世界での経験から”魔女”、それに連なる存在を殺すべく殲魔に席を置く狂人である】

    【魔女清掃員に目をつけたのは唯の偶然だ。片目を負傷している魔女を見て、殺せると思ったので殺そうとした。それだけである】

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:42:42

    変態というかまぁ思想強めの一般殲魔だよなぁ……やっぱセントラリアにゃ適してねぇよ彼奴等

    いやまぁ”だからこそ”セントラリアにズラッと拠点を構えてるんだろうけどさぁ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:43:14

    落ち着け…一旦落ち着けよ?俺は現実を観る能力に長けていると言われたから落ち着け

  • 88【過去ログ】24/06/29(土) 21:47:20

    >>85

    【燃えている】



    「…………ふむ?」

    【死体の境遇を決定し、それに目を向けると】

    【魔女の首と、胸元からドクドクと流れ続ける血が、煌々と燃えていた】


    【───地に落ちた焔箒が、その焼かれた血で濡れて】


    『《魔女蹟解》』

    「《鈍色に褪せよ》」


    【刹那、魔女の血が、焔の色が、鈍色となる】

    【───だが、止まらない】

    【「心臓の破壊」をキーとして、魔女の身体に、魂に刻まれた絶対的な理が発動する】

    【魔女の穿たれた心臓を、血の焔を、焔箒と焔鳥外装を触媒とした顕現魔術】


    【魔女の、その小さな口は動いていない───ただ燃えるような声が響く】

  • 89アノマス◆UBru6zWM0.24/06/29(土) 21:49:21

    (何がっ…人間だったら、だ…前の世界のことを引きずってこっちの世界の人達のことも知ろうとしないで同じと決めつけてるだけの…)
    (大丈夫、本当に殺されたならギルドにも連絡が来るはずから…行方不明者もいるけど……大丈夫、なんだ)

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:50:20

    >>87

    落ち着け!

    >>89

    落ち着いて!

  • 91【過去ログ】24/06/29(土) 21:51:51

    >>88

    『《火の鳥より分かたれし羽根が一つ》』

    【魔女の躯が、完全に焔に変わる】

    『《焼却の鳥よ》』

    【焔鳥外装と魔女装束が、その形を大きく変容していく】

    『《燃え滓に焔を》』

    【焔箒の柄から、灼熱を模した枝刃が解かれる】



    『《顕現燃輝・焔鳥の魔女》』

    【枝刃杖を片手で握り、巨大な片翼を広げる魔女が其処にはいた】

    【身体は三メートルを超え、身体は全て不定形の焔であり、変容した魔女装束と外装を纏う事で異形の人型を保っている】


    【鳥を模した仮面が顔を完全に覆い、魔女帽を被り、長髪を模した焔が美しく靡いていた】

    「───《鈍閃》」

    【顕現を止められないと判断した〈鈍色〉は、顕現を完了させた瞬間に狩らんと構え、鈍く輝く破壊的な一閃を放つ】

    【魔女がいるその地ごと鈍色と褪せ、貫き殺さんばかりの絶技は】


    『《焼天濤刃》』

    【地から飛び出る無數の焔の枝刃により、掻き消された】


    「………これは…ははっ、ハズレを引いたな」


    『《焔閃》』

    【焔箒の穂先が凄まじい噴炎と化し、枝刃を向けて”突き”を加速させる】


    【〈鈍色〉の認識速度を超えたそれは、一閃にて全身を消し飛ばした】



    【過去ログ、終了】

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:52:17

    魔女ってのは火炙りにされたり首を撥ねられたりなんて話が多いだろ?後世の魔女がそれに対策してないとは思えんのだよ【後出し軍師感】

  • 93薄雪草24/06/29(土) 21:52:44

    『最近は、殲魔に求められるべき"謙虚さ"が欠けている人が多いと……上司も嘆いていました』
    『私達人間一人の力では、邪悪には勝てないからこそ団結したのに……殲魔に入っただけで、力を得たかのように錯覚しましたよね? 正直言って、その手の逸脱した人員にギルドの皆さんがどうこうされるとは思えないのですが……』

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:53:53

    フッ……俺は最初から信じてたぜ…
    【心臓バックバク】

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:54:26

    そもそも概念償却なんて雲の上の技術使ってるやつに手を出すのがおろかもんなのよ


    >>93

    まあ目についた間抜けから狩られるのではあるが

    最初に会話が通じてなかったからなあの変態

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:54:58

    何か清掃員ちゃんがボスみたいになってる…!

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:56:13

    魔女が竜に変身するみたいな?

  • 98アノマス◆UBru6zWM0.24/06/29(土) 21:56:55

    【安心したような表情になるが一転立ち上がる】

    清掃員さん、清掃員さんはどこっ…!?

    >>90

    落ち着きたいけどっ…あれは過去ログなら今どこにいるのか分からないし…どこかで倒れてるかもしれない…!

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:58:31

    愛されてるなぁ…ログで流れてきたあの姿にも物怖じしないあたり本物だぜ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:59:18

    だからいっただろ俺は現実を見る能力に長けてるって…夢か何かじゃないよね?現実だよね?

  • 101薄雪草24/06/29(土) 21:59:24

    >>95

    『こんな事、皆さんに対してどれだけ言っていいのか分からないんですけど……そもそも殲魔としては論外では? 首を落とせば、とか、そういう人間主体の価値基準で相手を判断するって……』

    『殲魔で何を学んだのかという話でしたとさ? 見てくださいよ紅葉葵を! 首をねじ切って指先に至るまで灰にしてセントラリア大海嘯にバラバラにして撒いてもきっと蘇って来ます』『無理無理無理無理無理無理無理無

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:59:57

    異形への変貌はやはりロマンですねェ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:00:01

    【ギルドの扉が、ゆっくりと開けられる】
    ………ど、どうも…


    【そこには何時もの姿の───否、両手と両目には隠すように包帯が巻かれ】
    【右頬から右耳にかけて炭化したような肌となって、ひび割れており】
    【綺麗な紫髪は、灰色になっている】


    【如何せん、魔女装束やブーツ、包帯などで顔以外露出が少ない格好だが…全身が右頬のようになっている事は想像に容易いだろう】

    ………えっと
    【パチリ、パチリと小さく炭が弾けるような音を立ててギルドに入る魔女清掃員】
    【そして】


    ……い、生きてます…
    【生存報告をした】

  • 104アノマス◆UBru6zWM0.24/06/29(土) 22:02:17

    >>103

    【駆け出し…身体の事を考え抱擁キャンセル】

    生きてるっ!生きてる…おかえり……!

    どこか痛いところは…?医務室、医務室いかないと…!首はある…?ある…!

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:02:23

    >>102

    気の抜けるコメントだなオイ

  • 106吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/29(土) 22:02:40

    おかえりーご無事で何よりだよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:03:00

    おっとこれはァ……お疲れ様です
    【ノールック医務室連絡】

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:03:30

    医務室が飛んでくる?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:03:30

    >>99

    異形と人間…イイ

    >>100

    確かめたいなら水飲んでみろ…バカ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:03:32

    右足も無いなってるんだっけ
    殲魔保険とか降りるのかな
    【多分無いです】

  • 111〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw24/06/29(土) 22:03:41

    現着した
    【医者である】

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:04:04

    アノマスちゃんオウムみたいになってる

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:04:26

    >>110

    物好きな保険会社がやってたな殲魔保険

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:05:31

    ハから始まってキで終わる保険会社以外にもあるのか、物好きな保険会社………

  • 115彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/29(土) 22:06:11

    あぁ、立て乙だ。寧ろ先祖返りみたいな感じの形質変化じゃないか?あの魔術か魔法。



    ────しかし、ふむ。やはり殲魔にとっての戦術とは視界外から確実に魔を滅殺可能な火力を瞬時に叩き込む陣形を場所に依存せずに組み上げる事ではないだろうか?


    魔術や魔法を無力化、対魔力の魔術、其れらで魔を討とうとするのは非効率的だろう────そもそも魔力への親和性が違うものも多いのだから、土俵に上がる事自体が間違いだと思われる。


    先日に殺した狂騒の魔剣の使い手も、結局は念には念を入れる為に陣地を構えたせいで逆に襲撃を受け殺された。そういう意味では寧ろ通り魔的に攻撃をした方が対策を立てられ辛い気が


    【何でお前殲魔側の時点で殺戮の効率を追求しようとしてんの????】


    いや………………相手の視点に立ってこそ見られる景色と発想もあるじゃん………………


    >>103>>111

    うおおおおおおおお大惨事!!!!!!髪の変色も考えると単なる火傷ではなく何かしらの方面で肉体の根本となるトコとか変質してないか!?!?助けてお医者さん!!!!!!

  • 116魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/29(土) 22:06:55

    >>103

    "スピカ"ッ! "花刀・竜心精"!


    ……帰って来れてよかった……!

    体の状態は!? どこか変なところは……!

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:07:05

    >>101

    そのもみちゃんに対する信頼はなんなのだ

    いやいいこと・・・なのか????

  • 118〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw24/06/29(土) 22:07:41

    >>103

    >>115

    ……診せてくれ

    【近づいて容態を確認する】

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:08:39

    >>101

    そこまでやって生きてるやつは居な



    ……ちょっとしか居ねーよ!!!

  • 120吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/29(土) 22:09:38

    >>119

    この世界だと割といそうなのが困りもの

  • 121〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw24/06/29(土) 22:09:45

    そこまでされると俺もあまり自信がないぞ

  • 122零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/06/29(土) 22:11:07

    まあー体がバラバラの灰にされて海に流されても魂が損傷しても最終的には復活した元同僚なら知ってるな

  • 123薄雪草24/06/29(土) 22:11:36

    >>117

    「この世の全ての邪悪、全ての害悪、全ての策謀を湧き出す悪の根源。そうでしょ?」

    >>119 >>120

    「殲魔としては、そういう方々を相手にする事になって、そういう方々の対処法を毎日考える事になるので……」

    「必然、あれこれ心配症にもなると言いますか。だからこそさっきの方は殲魔の逸脱者なのでした、とさ」

  • 124彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/29(土) 22:12:40

    神格級存在はまあ普通にそのレベルも有り得そうな気もするが………………

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:13:25

    団結しても最終的に暴力で吹っ飛ばされるのが困りものだよなー
    【元殲魔、トンデモない力を持った魔族に用意した罠や拠点や武装をぶっ壊された】

  • 126アノマス◆UBru6zWM0.24/06/29(土) 22:14:03

    ビックリ生存報告みたいな話も余裕があれば聞きたいけど……あぁ綺麗な紫の髪が…今の髪もダメとは言わないけど危ない状態何でしょ……?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:14:26

    >>104

    ……アノマスさん………えっと…こんばん、は

    首、も…はい……つながって、ます

    >>106

    >>107

    >>110

    >>111

    >>116

    あっ…あ、えっと……だいじょうぶ、大丈夫です…

    ご心配ありがとうございます…


    処置はやってますし、脚もあります…

    暫くしたら、元に戻れます…よ

    >>118

    わわ…

    【体内魔力がほぼゼロに近い。身体の維持に回しているようだ】

    【ひび割れや炭化は物理的にではなく、魔力的なもの。命に別状はない】


    【逆に言えば、魔力を切ると身体が崩れる】

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:15:27

    >>115

    実際優秀…というかお縄にかからないような殲魔ってゲリラ的に襲撃してる印象ある

    私達が気付いたときには惨状しか残らず追跡できる痕跡も残さず…みたいなね

    たまにあるよ、奴等に滅ぼされたっぽい村とか国の跡

  • 129吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/29(土) 22:15:32

    >>127

    とりあえずマジックポーションがぶ飲みになるのかな?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:16:00

    懺魔協会とか言う殲魔被害者勝手に支援する団体は昔見かけたな……壊れたタンスの無償修理ありがとうございます

  • 131アノマス◆UBru6zWM0.24/06/29(土) 22:16:20

    >>127

    私の魔力というか焔も元は清掃員さんのものでもあるんだよね…どうにかしてうまく渡せないかな?できる事なら何でもするし魔力全部ほしいって言うなら全部あげるから…!【崩れたら死ぬという意識になってる】

  • 132〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw24/06/29(土) 22:16:55

    >>127

    成る程……『輸魔』(※輸血のノリ)が必要か

    取り敢えず、医務室まで足労願おう

    今でこそ均衡を保っているが、危険な状態には違いない

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:18:08

    魔力譲渡ならそら清掃員ちゃんに染まってるアノマスちゃんはちょうどいいだろうけど…ドクター!見解は!

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:18:48

    落ち着け落ち着け落ち着いて…

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:19:56

    染まってるって不良みたいじゃないか!

  • 136飢餓剣士24/06/29(土) 22:19:57

    >>128

    そういうのー……実際ー……厄介ー……だー……よー……依頼―……受けても―……みつからー……ないー……

    私は―……どんなー……相手ー……もー……暴き出せる―……探偵―……さんのー……力を―……借りたー……ねー……

  • 137〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw24/06/29(土) 22:20:07

    >>131

    慌てるな、然るべき処置を施せば快復するとも

    ……というわけだ、貧魔(※貧血のノリ)をお願いしようか

    【献血ならぬ献魔力を呼びかける際のフレーズである】

  • 138彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/29(土) 22:20:25

    拠点の存在が露呈しているならそもそも馬鹿正直に攻略しに必要もないからな……………機関銃が配備された塹壕は空爆で消し飛ばすのが最善手であるのと同じだ


    【団結しても最終的に暴力で吹っ飛ばされる】


    というかギルドの依頼方式の性質上、必ず遂行可能なラインの戦力が派遣される場合の方が多いからな。

    Aランク依頼に正真正銘の下級冒険者が行く事とか有り得ないから、何をするにしてもギルドに存在を把握されないのが要になりそうな気もするぞ。



    >>128

    コワァ〜…………………………


    >>130

    逆に殲魔の被害がタンスなのもびっくりだな。


    【びっくり魔族】



    ………………しかし『輸魔』か。確かに元が同じであるなら拒絶反応が少ない気もするか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:20:57

    掲示板だと苦戦するような相手にも勝ち越す人結構見かけて畏敬の念
    格下しか相手にしたくない…(生存率重視並感)
    格上に遭遇して“逃げ”の経験…すら積みたくねぇ、怖ぇ
    といっても事故は起きるんだけどさ

  • 140夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/06/29(土) 22:22:02

    ……えーと、戻ってみたら中々な
    大丈夫かい清掃員殿!?
    ドリームメイカー使うかい!?

  • 141彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/29(土) 22:22:10

    >>136

    凄い探偵さんだなぁ(小並感)


    >>139

    緊急転移スクロールや蘇生薬辺りが重宝されたりする理由だものな、事故。

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:22:25

    >>136

    うわぁ久しぶり!てっきりとっくに餓死したのかと思ってたぞ!!!

  • 143〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw24/06/29(土) 22:24:38

    魔力というのはちょうど、血液に近しい性質を持っていてな。"相性"がある

    その点、アノマス殿と魔女清掃員殿の魔力の相性は素晴らしい

    蒸留酒と酢漬け程の合う

    【どんな例えだ】


    >>140

    案ずるな

    何かあれば俺が"巻き戻す"

  • 144アノマス◆UBru6zWM0.24/06/29(土) 22:24:45

    >>132>>137

    わかった、わかりました……魔力は多いから、普通の人以上に…【決められたルールがあるし素人の自分が口出しできるような事じゃないと口を噤む】


    >>136

    高額になるだろうけど私もそういう人の力を借りれば時間もかからなかったのかも…?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:26:28

    あれだろ?俺馬鹿だからわからねえけど清掃員さんか100だとするとアノマスさんは95くらいの近さの適合性があるって感じだろ?同じ血液型の中でも最高みたいな

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:26:50

    確かに合うけど例え方よ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:27:26

    紹興酒とザラメのような甘々っぷりですわな

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:28:00

    冷静さが戻ってきたみたいだな

    >>147

    い つ も そ う

  • 149〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw24/06/29(土) 22:28:01

    >>143

    【誤字の悪魔に『ウーロン茶』をかけて火を点けた】

    (※×酢漬け程の ◯酢漬け程に)

  • 150飢餓剣士24/06/29(土) 22:28:35

    >>141

    >>144

    凄か―……ったよー……すぐー……見つけられー……てー……見つかったー……殲魔もー……ビックリしてたー……よー……

    その筋―……のー……人のー……凄さ―……がー……分かったよー……

    でもー……1年ー……のー……収入分のー……お値段ー……だったからー……赤字―……だったねー……

    >>142

    やー……元気―……だよー……いっぱいー……食べられー……てるしー……ねー……

  • 151ドクターK.O.24/06/29(土) 22:28:47

    迅速な魔力の補給手段が存在しない古代において第四期魔力欠乏症(肉体への著しい影響が出る段階)による治療は難難易度が高く多くの命が失われた……

    だが今は違う!【ギュッ】
    先人の開拓により手段は確立、発展し今では治す事が出来る!
    〈月杯〉ドクター!アノマス助手!出来る筈だ!
    【白衣にボクシンググローブの謎の男が声高らかに端っこで語り始めた】

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:29:33

    >>151

    あ、貴方はまさかあの!?

  • 153暁の炎◆BuOGBplkzY24/06/29(土) 22:29:47

    【そわそわと心配そう】
    わ、私の魔力……火属性だけど、合う……?

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:30:29

    いや誰だよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:30:38

    >>151

    なんだあのオッサン……

    【困惑】

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:30:40

    アノマスちゃんはあれだな!変換器みたいだよな!

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:30:49

    >>129

    ……ま、まあそういう事に…なります、ね

    【実際最速で元に戻るには、マナポーションとお肉(血)をいっぱい食べるのが最適】

    >>131

    ぇう、だ…だいじょうぶ、ですよっ……アノマスさんが消耗する必要なんて…

    【体内魔力生成速度が身体の維持に消費する魔力を少々上回っている】

    【なので勝手に崩れたりはしない】

    >>132

    >>137

    ………は、はい【とてとて、パチパチとついていく魔女清掃員】

  • 158夢想の夢騎士◆gSwqDYP7Ns24/06/29(土) 22:31:03

    >>151

    まさかアナタはあの伝説の…!?

  • 159彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/29(土) 22:32:07

    蒸留酒と酢漬けってそんなに合うんだ。


    【『清掃員さんか100だとするとアノマスさんは95くらいの近さの適合性がある』】


    >>150

    大赤字も大赤字だな!?!?技能も費用も寧ろ探偵というよりはそういう兵器や機械だな………………


    【運用するのに多額の費用が必要だが凄まじい戦果を上げる、みたいな。】


    >>151

    ボクシンググローブはなんで???

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:32:15

    >>140

    >>153

    お、お気遣い…ありがとう、ございます……

    【振り向いてお辞儀している魔女清掃員】

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:32:34

    まてよ愛してる人に魔力を譲渡する、それってとっても※ピー※なのでは?

  • 162〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw24/06/29(土) 22:33:11

    >>151

    応とも!

    『アメノクヴァールの惨劇』から四千と五百年!

    我々医療者は知識と技術を積み重ねてきたのだ!

    【アメノクヴァールという土地で、地脈の暴走による魔力散逸によって一帯の住民合わせて二千人が重度の魔力枯渇、欠乏症に陥りその大半が死亡した事件である】

  • 163アノマス◆UBru6zWM0.24/06/29(土) 22:33:26

    じ、助手私ぃ…?【豆鉄砲食らった顔】

    >>151

    発展は素晴らしいね…

    >>156

    そ、それは褒めてくれてるのかな…?変換器…?

    >>157

    必要があるから言ってるの…!飲める量にも限界がある…!清掃員さんに拒絶されてもするから…!

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:34:06

    >>161

    尊いといいたいのか

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:34:28

    ドクター・K(ing).王.!
    王の中の王、と称される存在…!

    【人違いの可能性を全く考慮していない発言】

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:34:34

    足音が可愛くなったのが唯一のメリットだな…

  • 167飢餓剣士24/06/29(土) 22:35:25

    >>159

    とってもー……高名な―……探偵ー……さんでねー……迷宮ー……入り―……事件ー……衝合ー……の事件ー……も込みー……でー……解決ー……してるー……人―……でねー……

    予約も―……いっぱいー……だったー……からー……お金―……払ったんー……だー……

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:35:34

    >>159

    俺馬鹿だからわからねえけど元が無属性で清掃員さんの焔に染まってるからもっと高いかもしれねえな…

    血を分けた双子が臓器の適合性最高みたいによ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:36:19

    お前バカのフリした博識だろ

  • 170〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw24/06/29(土) 22:37:03

    >>157

    >>163

    アノマス殿とて冒険者だ

    それしきの消耗、何するものぞ……ということだろうさ

    では往こうか、"助手殿"

    【乗っかってきた吸血鬼】


    >>161

    おっと、その先を言うならこれで口を塞がねばならなくなるな

    【透明な液体の入った瓶を見せる。『96%』というのはなんの数字だろうか】

  • 171彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/29(土) 22:37:08

    >>161

    【巨躯を誇る黒い霧の塊がアナタに眼差しを向けている。とても失礼な眼差しを向けているので、このデカブツを無礼斬りしても良いだろう】


    >>167

    うぅむ、需要が大きいからこそ迅速にやろうとするなら無理を通す必要があり、それによって費用等が嵩んだという訳か………………


    >>168

    蒸留酒と酢漬けってそんなに合うんだぁ


    【黙れ彼方の魔族ップ】

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:37:49

    馬鹿だが?武器の使い方を理解できない馬鹿だが
    【異能《馬鹿》の持ち主】

  • 173〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw24/06/29(土) 22:38:48

    (※実際『輸魔力』の提案はアノマスさんの気持ちを汲んでのものでもあります、と中身の解説を挟んでおきます)

  • 174アノマス◆UBru6zWM0.24/06/29(土) 22:40:57

    (※中の人の優しさが五臓六腑にしみわたります…文が上手すぎてハラハラしていた中身です)

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:41:00

    ……?【「皆さん本当に何の話を…?」とめちゃめちゃ困惑顔】

    >>163

    ……………は、はい…

    【勢いに押されて承認する魔女清掃員】

  • 176彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/29(土) 22:42:21

    >>172

    か、カスみたいなデメリットを齎す異能…………!


    【シンプルに度を超えた暴言じゃないか?】

  • 177飢餓剣士24/06/29(土) 22:43:36

    >>171

    そんなー……感じ―……だねー……ゲリラー……殲魔ー……のー……被害が―……無視できなかったー……からさー……

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:44:42

    >>176

    俺馬鹿だけど拳の扱いに関しちゃ天才的だから…感じろとしか言えん【武器を扱えなくなる代わりに拳での戦闘センスから第六感が大幅に強化される】

    【武器を持つと?包丁代わりに使おうとしたり歯ブラシにしようとしたりめちゃくちゃな挙動になるぞ】

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:44:45

    私は異能アタエール神、願ったものが欲する効果の逆の効果の異能を授けている

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:46:20

    >>179

    神殺しいきまーす!していい?

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:50:25

    >>136

    そういうのって当然向こうも対策してくるから技術のいたちごっこだよね…難しい

  • 182彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/29(土) 22:50:28

    >>177

    本当にお疲れ様だ。私財を投じてまで社会貢献とかしてくれる人には本当に頭が上がらないな…………


    >>178

    あぁ、デメリットの代わりにメリット。という形の異能か

    実際、武器の縛りをカバー出来る程の強さであればそれもまた一つのメリットに成り得そうだ


    >>179

    メリットの性質が反転するのか純粋にメリットとデメリットが反転するのかで評価が分かれるなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:51:13

    (※文章ぢからを褒められて私の潰れた土曜日も喜んでます…!)
    【どきどき、おろおろしている魔女清掃員】

  • 184無縁仏◆BuOGBplkzY24/06/29(土) 22:51:35

    私はレミニ………孤独に死んだ者の宛てのない祈りを受け取る存在………
    彼らの死を、ただ一人覚えておくことが役目だ……

  • 185〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw24/06/29(土) 22:51:44

    >>163

    >>175

    【そんなこんなで当事者達以外の全ての時は消し飛び、医務室に到着した一行】


    【月杯は、手際良く二人を輸魔力器具で繋ぐ】

    【残るのは準備が完了したという結果だけだ。途中は全て消し飛んだのだ】


    では、早速始めようか 

    適宜、用意したマナポーションを飲んでくれ

    【二人の寝かされているベッドの脇には魔力治癒の霊薬(高級)がずらり。月杯は器具を起動させた】

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:53:25

    んー炎の異能が欲しくて氷の異能になるくらいならそんな大変でもないだろうがー……

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:53:32

    >>182

    ああ、あの神がやってることは望んだ異能とは丸っきり逆方向の異能を与えてる

    ようは願った奴が望んでない異能を与えてるってことだな

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:56:15

    >>185

    は、はい……

    【言われたままに、マナポーションをくぴくぴと飲む魔女清掃員】

  • 189〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw24/06/29(土) 22:56:53
  • 190吟遊詩人◆h2EaMP/vZYMU24/06/29(土) 22:57:46

    立て乙

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:58:19

    立て乙、ですっ…

    >>189

    次スレの…瓶詰め……?

  • 192アノマス◆UBru6zWM0.24/06/29(土) 22:58:24

    スレ立てお疲れ様…


    >>183>>185

    い、いつの間に…えっと、いただきます…?

    【高級品である魔力治癒の霊薬を恐る恐る口にしちびちびと飲み始める】

    まるで一緒に入院しちゃったみたいだね……

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:59:10

    立て乙ー
    次スレの霊薬漬けとはまた贅沢だな

  • 194〈天来光〉24/06/29(土) 22:59:46

    大変そうやのぉ

    立て乙や

    【服の汚れを払いながら入場】

    >>191

    >>192

    仲良しやなぁ

  • 195〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw24/06/29(土) 23:00:41

    (※ちなみに(高級)というのが何かというと、こいつの霊薬は(無印)(上質)(高級)の3ランクに分かれているのです。元ネタはウィッチャー3の霊薬のランク)

  • 196彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/29(土) 23:02:32

    あぁ、立て乙だ。


    >>187

    その方向性が分からないのよね。ぶっちゃけ言ってしまえば、私的にはどんな異能であろうともメリットがある時点で無問題だから─────それこそ、>>186みたいな感じでも、後から鍛錬や応用の技能を積む事が不可能ではないでしょう?

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:05:03

    >>196

    戦闘系全般を期待してたら砂糖と塩を間違えない異能みたいなのを与えられるってんじゃねーの

  • 198〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw24/06/29(土) 23:05:38

    (※……実はこの後どうするかノープランなのです)
    (※ました工法ですぐ終わってくださっても、お二人でロールしてくださっても大丈夫です)

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:05:39

    乙でごんす

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:05:48

    200なら異能

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています