恐ろしい夢を見た

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:08:57

    無人のホテル内で承太郎から逃げ惑う夢だった……
    ひたすら承太郎は無言で、なぜかスタンドを使う素振りも無く全力疾走で追いかけて来てた。自分はドアとか階段を使って隠れたり足止めしたりと奮闘してた。
    だいぶ距離詰められてきたときに近くの部屋のドアが半開きで、そこに滑り込んで鍵かけた。その部屋には中庭に通じる窓があったからそこから逃げようとしたけど、高さは3階くらいあったからさすがに躊躇った。でも承太郎が部屋に入ってくるのも時間の問題。意を決して飛び降りた。
    奇跡的に怪我なく着地できて、ちょうど近くにある部屋の窓が開きっぱなしだったからそこから再びホテル内に入ろうとして窓枠によじ登った。
    部屋に足を踏み入れようとした瞬間、その窓の真横にあったクローゼットから承太郎がヌッと現れて目の前が真っ暗になった。
    気づいたら目が覚めてた。

    承太郎が出てきたからここのカテゴリでいいかと思ったんだけど、間違ってたらごめん。

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:09:51

    それスタンド攻撃受けてない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:09:54

    前世吸血鬼だったりしない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:11:28

    大丈夫か?近くにやけに懐く赤ん坊いないか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:11:28

    >>2

    幻覚攻撃系のスタンドか

    「相手が最も強いと思うものに追い回される幻覚を見させる」とかの能力なんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:14:34

    >>5

    むしろスタンドを使いこなせない精神故に異常をきたしているのかもしれない

  • 7スレ主22/02/08(火) 23:14:47

    >>3

    マンホールに承太郎がいたDIOの気持ちは理解できた

    あれは怖い 誰だって怖い

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:29:52

    ラストサバイバーかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:31:28

    多分スタンドは使われていたけどスレ主には見えなかったんだろうな。細かい。

  • 10スレ主22/02/08(火) 23:43:06

    >>9

    そういうこと!?じゃあ最後のアレは時止めで回り込まれたうえ誘い込まれたとかそんな感じ……?

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:01:05

    ホワイトスネイクの能力……ッ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:03:25

    想像したら糞怖かった
    承太郎なのに

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:17:57

    何らかのスタンドに操られていた>>1を承太郎が助けに来たんだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:02:14

    味方だと頼もしいけど敵になると怖すぎる筆頭だよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 01:03:44

    これからその夢見続けてスタンドに目覚めようぜ!

  • 16スレ主22/02/09(水) 07:59:24

    今朝は露伴先生がチラッと出てきた。
    内容はほとんど覚えてないし後ろ姿か横向いてる姿しか見えなかったけど、コテージみたいなところにいたことは覚えてる。あと、先に来ていた家族連れのお客様の中に妊婦さんがいた気がする。

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:00:58

    >>16

    吉良に鈴美さんが殺されなかったIFか何か…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:03:58

    >>9

    そうか‥‥確かに普通はスタンドは俺達には見えないもんな‥‥

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:05:45

    >>8

    安置が住宅街とかで2階から飛び込むとよく遭遇するアレな

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:44:34

    自分も追いかけられる夢は見たことあるけどこれは怖すぎる。

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:45:54

    あにまんは奇妙な夢を見る人が多いなあ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:50:08

    欲求不満ですね

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:53:47

    >>1

    ちなみに何部の承太郎だった?

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:57:03

    夢の中で危ない行動しても意外と痛くないし怪我もしないんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:57:30

    DIO体験型悪夢とか笑いすぎて鼻水出たわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:00:57

    >>22

    おはフロイド

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:03:16

    バイオのタイラントみたいだな
    こういうホラゲ出せば売れるんじゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:11:06

    190越えでガタイもいい男が無言で追い回してきたらそりゃ怖い

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:25:54

    夢の内容が面白かったから描いてみた。

  • 30スレ主22/02/09(水) 14:33:42

    >>23

    3部。アニメ版の黒い長ラン着てた

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:34:15

    3部とか1番怖いやつじゃねえか

  • 32スレ主22/02/09(水) 15:09:45

    夢の光景思い出してざかざかっと描いてみた
    これは追いかけられてる途中階段で振り返った時。夢の中ではこんな感じで承太郎に黒い影がずっとかかってた。
    屋内は全部照明が落とされて、曇りの時みたいな薄く白い光が窓から入ってくるのが光源だった。

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:10:41

    >>32

    場所といい、視点といい完全にホラゲーなんですが

  • 34スレ主22/02/09(水) 15:11:08

    これは最後捕まる直前の光景
    真横にあった暗がりからヌッと出てきたのマジで怖かった

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:12:31

    承太郎に追いかけられるとか何したんだよwwww

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:12:47

    >>34

    怖い…

  • 37スレ主22/02/09(水) 15:20:10

    >>35

    なんで追いかけられてたかはわからない。

    だけど途中で足止めするために通りがかったゴミ捨て場から中身詰まった大きいゴミ袋引っ掴んで、後ろへ投げたのはたいへん申し訳ないと思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:23:57

    ちなみに夢の最初ってどんな感じだった?ホテルに1人でいたら突然向こうから承太郎がやってきたの?

  • 39スレ主22/02/09(水) 15:26:03

    >>38

    気づいた時には既に追いかけられてた。経緯は一切わからない

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:29:40

    >>29だけど清書してみた。

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:30:19

    追いかけられるフェチだからスレ主が滅茶苦茶羨ましい

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:30:29

    なんか猿夢思い出した、次イッチが夢見たら目の前に例の承太郎いるかもね。

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:31:37

    ホテルとなるとエボニーデビルを思い出す

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:40:20

    承太郎推しだから追いかけられたい気持ちはなくはないけどこれは悪夢

  • 45スレ主22/02/09(水) 16:24:54

    >>42

    やめてください(懇願)

    昔からちょくちょくホラーな夢見るからシャレにならんのよ……

    暗い廊下歩いてたら何かに足掴まれて後ろへ引き摺られる夢とか、夜中に運転席に誰もいない車に乗せられてどこかへ連れて行かれそうになった夢とか、玄関のドア開けたら知らん人に車の中へ押し込められた夢とか……

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:29:26

    夢の前の場面はジョースター一行を攻撃したのかな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:29:42

    >>45

    それ全部承太郎とスレ主に見えてないスタープラチナだよ

  • 48スレ主22/02/09(水) 16:41:32

    >>47

    泣くぞ???

    あと三つ目のは確実に知らんおっさんたちが犯人だったから違うし(震え声)

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:42:44

    >>48

    SPW財団でしょ

  • 50スレ主22/02/09(水) 16:45:03

    >>49

    目出し帽被ってナイフで脅してくる財団とか嫌すぎる……

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:07:42

    実はイッチはスタンド使いで知らぬ間に承太郎一行になんかしたとか

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:10:16

    わかった、スレ主が天国に行くための条件に入ってたんだよ。カブトムシ、螺旋階段、スレ主
    だから承太郎と財団が駆除か保護かするために来たんだよ

  • 53スレ主22/02/09(水) 18:42:41

    >>52

    ただのパンピーです……心当たりなんて誕生日がメイドインヘブンが完成した日ってことくらいしかないです……

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:15:55

    >>53

    それなりに接点あって隠者の紫生える

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:23:24

    イッチはプッチ神父だった…?

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:25:25

    >>48

    それは一巡太郎かもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:26:44

    >>50

    創設者も刃物帽子投げながら3人と一緒に身包み剥ごうとしてるからセーフ

  • 58スレ主22/02/09(水) 20:34:27

    >>55

    あいにく無宗教なので……

    >>56

    承太郎は一巡してもそんなことしません(解釈違いの音)

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:35:35

    >>58

    火のついたタバコ五本を口の中にひっくり返してジュース飲むような男だぞ?

  • 60スレ主22/02/09(水) 20:43:39

    >>59

    ……それは一発芸がやたら曲芸じみてるだけなのでは?🤔

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:46:10

    でもいきなりうんちくんツンツンする男だし

  • 62スレ主22/02/09(水) 21:02:15

    >>61

    あれ、つついたのって鼠のフンだっけ?鼠の煮凝りだった気がする

    いやまぁ得体の知れないものつつくのもアレだけど、直に触るよかマシ(なはず)なので……

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:03:09

    >>34

    これが3部の頃の荒木作画で出てくるの想像したら怖すぎた

    絶対次のページオラオラじゃん

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:29:37

    これが6部承太郎だったらまだ…いやいけないか

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:47:32

    >>64

    6部は身体能力と引き換えに時止めの安定性が高まってるからなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:50:29

    漫画のキャラにあえてスレ主羨ましいってのと
    追いかけられるのやだ怖すぎっていう気持ちが存在する

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:51:39

    >>63

    ゴゴゴゴゴって擬音ついてそう

  • 68スレ主22/02/09(水) 22:18:33

    最初に話した夢のことで何か思い出せないかと記憶を辿っていたら、けっこう前にジョースター一行と街灯もない夜道を一緒に歩いてる夢を見たの思い出した。月明かりで視界はギリギリ確保できてたけど、周りに見えるのが暗い住宅街か一行の腹とか腰だけだった。見上げてようやく頭が見えた。
    着いた先は地下室とかシェルターみたいな場所で、適当な椅子に座ろうとした時に見えた自分の身体はセーラー服を身につけてた。そこでジョセフがチョコバーをくれたの覚えてる。「分け合って食べるんだぞ」みたいなこと言われた。

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:19:29

    >>68

    >>1は8部吉良だった…⁉︎

  • 70スレ主22/02/09(水) 22:20:43

    >>69

    いや、学校の制服の方。膝丈くらいのスカートだった

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:22:06

    夢の中とはいえ承太郎から逃げ回れる身体能力すごいな

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:22:44

    >>70

    一応聞くけど>>1の性別は?

  • 73スレ主22/02/09(水) 22:23:04
  • 74スレ主22/02/09(水) 22:25:20

    >>71

    そこはまぁ夢なので……

    リアルだったら即捕まるレベルのインドア派です

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:26:09

    >>73

    一気にご褒美感が増したぞ⁉︎

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:36:16

    イッチはジョースター一行で1番すきなキャラいる?

  • 77スレ主22/02/09(水) 22:38:31

    >>76

    時によって変わるけど、今は承太郎が好きだな

    なんか夢に出てきたキャラって愛着わかない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:39:55

    >>77

    夢に出てくる人間を好きになるのは分かるけどマジか…羨ましい。推しに追いかけられたいわ。

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:10:15

    嘘だろ承太郎

  • 80スレ主22/02/09(水) 23:18:53

    >>79

    絵面がヤバくて草

    こっちの夢の時はセーラー服じゃなかったしもう着れる歳じゃないけど、三人称視点だったら大体こんなんだったと思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:27:33

    スレ主は徐倫?あるいは静ジョースター?

  • 82スレ主22/02/10(木) 09:25:24

    おはようございます
    昨夜はジョジョ関連の夢は見られず、ソファで寝ている人がいるリビングの電気を点けたり消したりする夢でした
    我ながらなんだこの夢

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 14:39:13

    大丈夫?その人実は承太郎だったりしない?

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 14:44:57

    近辺にマニッシュボーイいるのかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 14:48:51

    こういうこと!?

  • 86スレ主22/02/10(木) 14:56:25

    >>85

    絵 面 が ひ ど い

    なにこれ……こわ……

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 14:59:59

    >>85

    追いかけられてる側の方が怖いんですが…

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:04:09

    >>34

    承太郎「そんなに夢が好きなら見せてやろう…覚めねえ夢をな」

    >>1「もしかしてオラオラですかぁーーッ!?」

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:19:32

    >>85

    もうどこから突っ込めばいいのか分からなくて草

  • 90スレ主22/02/10(木) 15:22:20

    それはそうと、今朝の夢は面白味がなかったから以前見た印象的な夢の話をする。
    その夢で自分は真夜中の学校(構造は昔通ってた小学校に近い)にいて、一人で彷徨い歩いてた。ビビりだから怯えまくって、あちこち見渡しながら足音立てないようにしてた。
    一階の長い一本道の廊下を歩いていたとき、ふと気づいたら遠くに白くてぼんやりしたシルエットみたいなのが立ってた。逃げようとして後ろを向いたら、ちょうど視線を向けた先にもいる。混乱してあちこちを見ると、視線を移すたびに白いのがそこに移動してる。
    視線の先に現れるタイプだと考えた自分は「目を閉じちゃえば存在しないことになるのでは?」と思い立って、目を瞑りながら白いのがいた方向に突進した。
    気づくと、湿っぽい木製の箱の中にいた。何か柔らかいものが積み重なったものの上で自分は横になっていた。箱はボロボロで隙間もあって、身体を起こせば頭がぶつかりそうなほど狭い。「捕まったんだなぁ」ってなんとなく感じたあたりで目が覚めた。

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:28:48

    >>90

    あるよね、そういうの。自分の場合怖い夢に限って体が勝手にうごくんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:37:36

    え、もしかしてほぼ毎日夢見る?
    俺も印象的な夢見たら覚えてるうちにメモるけどそれできるの月2くらいだぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:44:12

    >>34

    パースめちゃくちゃだけど描いてみた、セリフは>>88から引用。

  • 94スレ主22/02/10(木) 15:49:22

    >>92

    夢を見ない日の方が少ないし、割と夢の内容を長く覚えてる方。

    覚えてるのもホラーばかりじゃないけど、スリルを感じるものが多い。

    平均台くらいの幅の道(左側傾斜50°くらいの斜面・右側崖)を自転車で走って旅館に行く夢とか、もうすぐ夜になりそうな夕方にたくさんの子どもたちとどこかに行くため洞窟を通ろうとしたら道が岩で塞がれてたりとか。

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:57:23

    追われる夢は精神的に追い詰められてること、または現状から変わりたいきもちの表れらしい

    ってことで>>1ことDIO美ちゃんは一歩踏み出して承太郎のガチ恋勢になれ

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:59:56

    承太郎に追いかけられるならこれくらでいい

  • 97スレ主22/02/10(木) 16:06:17

    >>96

    承太郎が可愛くって草

    その可愛げが多少でもあれば、あの夢もマイルドになりそうなんだけどな……

    ガチの追跡と逃走だったよあれは……

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:07:49

    捕まっていたらどうなっていたんだろうね…オラオラされていたのかそれとも…

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:08:14

    めちゃくちゃ怖い夢で草生える
    俺なら漏らす

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:23:35

    >>96

    かわヨ

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:53:24

    イッチはDIOの生まれ変わりだった…?

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:57:20

    疾走感ヤバそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:59:44

    >>102

    そら追いかけるわな。

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:00:12

    >>102

    すっかりDIO美ちゃんで浸透してて草

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:02:56

    >>102

    無駄にDIO美ちゃんかわいくて草

  • 106スレ主22/02/10(木) 17:09:05

    なんか知らない間にDIO美ちゃん呼びが浸透してて草
    名前欄DIO美にした方がいい?

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:36:40

    >>106

    じゃなきゃてめーをブチのめせないんでな……

  • 108DIO美22/02/10(木) 17:44:44

    >>107

    DIO体験型悪夢を見ただけの無辜の民です

    勘弁してください

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:55:35

    >>108

    ディエゴくんも酷い目に遭ってるし「DIO」は呪いなんだよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:00:19

    >>108

    憎むべきはディオ!!

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:01:26

    可愛くしてみた

  • 112DIO美22/02/10(木) 18:53:39

    >>111

    可愛い!

    こちらのキャラデザお借りして例の夢であったことのダイジェスト再現イラスト描いてもいいですか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:54:56

    >>112

    えっ嬉しい!どうぞ大歓迎です!

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:15:16

    >>102

    DIO美ちゃん顔アリバージョン

  • 115DIO美22/02/10(木) 19:47:38

    >>114

    なんか不憫かわいい

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:24:20

    セフィカズスレと同じ波動を感じる
    あれも元はスレ主の夢だったなそういえば

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:28:29

    もしかしたらオラオラするためじゃなくて
    スレ主が落とした白い貝殻の小さなイヤリングを渡すために
    追いかけていたのかもしれん

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:31:27

    >>117

    承太郎=熊

    酷い等式だ

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:37:35

    >>117

    オラオラオーラーオーラーオォオォォォーー!!

    オラオラオーラーオーラーオォオォォォーー!!


    ドォオォォォォォォォォーーーーーーーーン!!


    「やれやれだぜ」

  • 120DIO美22/02/10(木) 20:45:33

    >>117

    こんな森のくまさんは嫌だ大賞にノミネートされそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:09:48

    >>120

    一位は耳飾りを爆弾にして押し付けてくる吉良熊です

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:23:45

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:34:34

    >>121

    耳たぶをイヤリングと言って渡してきそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:03:21

    >>118

    変なの出来ちゃったよ……。

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:40:26

    >>124

    そう言えば徐倫もネズミになったりしてましたね…

  • 126DIO美22/02/11(金) 09:20:51

    >>112で言及した悪夢のダイジェスト再現イラスト

    キャラデザは>>111さんです

  • 127DIO美22/02/11(金) 09:21:50

    こっちはラストシーンをざっくりと漫画っぽく仕立てたものです

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:38:19
  • 129二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:28:33

    >>126

    >>127

    絵面だけだと羨ましいような、でも怖いような

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:32:41

    >>1も何らかのスタンドを出して戦えッ!

  • 131DIO美22/02/11(金) 11:49:51

    >>130

    (スタンド見えないので)駄目です

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:17:16

    >>90

    >>視線を移すたびに白いのがそこに移動してる。視線の先に現れるタイプだと考えた自分は


    JOJO脳で草

    足下に矢の切れ端でも落ちてねえの?

  • 133DIO美22/02/11(金) 12:25:13

    遅ればせながら、今朝の夢報告。珍しいことに怖くない夢だった。
    どうぶつの森と、とんがりボウシと魔法の町シリーズが組み合わさったような世界観。三人称視点で、ゲームのキャラを動かしているような感じだった。
    家や木が点在する原っぱを歩きながら、そこらに生えてる草花や置かれてる家具をしまい込みながら(鞄らしきものはなかったから多分アイテムボックスに入れて)うろついてた。
    レンガ造りの建物の前で演奏を立ち聞きしてたあたりで別の夢に切り替わった。

    二つ目の夢では、顔にもやがかかってよく見えない男の人が目の前に立っていた。なぜか私の眼鏡を外してきた。動きはすごくゆっくりで、腕の関節が固まってるようなぎこちなさがあった。眼鏡を完全に外されたところで目が覚めた。

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:04:54

    >>133

    毎日そんな夢見てるの逆にすごい自分なんで最近覚えてる夢は教室の廊下を匍匐前進する夢とか腕が虎になったり、自転車押しながらバク転する夢だぞ。

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:58:10

    私なんてあれだぞ、幽霊来るって分かってるのに全然どうすれば良いか分からなくて逃げてたら正面から幽霊がすごいスピードで迫ってきた夢だからな。ガチで声だして目覚めたから。

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:02:16

    夢で列車脱線して5m位の高さから投げ出され両手で着地し、「三点倒立!」って夢で言ってて起きて頭抱えたわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:13:30

    SPW財団に連絡したらジョルノの画像が出てくる夢を見た俺よりかマシ

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:58:24

    >>126

    DIO美がスタンドを発現するまで見守りたい

  • 139DIO美22/02/11(金) 19:54:29

    >>134

    >>136

    >>137

    みんな割と愉快な夢見てるのか……楽しそうでちょっと羨ましい

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:01:30

    私はボインゴと徐倫で学校の階段のような所を疲れながら登り続ける夢見たことがある。ボインゴは私の近くで一緒に登ってたけど、徐倫は1階分くらい下にいた。
    目が覚めたらめちゃくちゃ心臓バクバクいってて焦った。

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:04:04

    ゆめにっきとか書いてたら割と鮮明に覚えてるんだよな
    スレ主は書いてたりするん?

  • 142DIO美22/02/11(金) 20:11:27

    >>141

    ここにちょくちょく書き込んでるのが夢日記っぽい感じにはなってるけど、それ以前は一度もやったことないよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:12:41

    最近見た夢は丁度ジョジョだった
    自分が徐倫になって三部承太郎となんかの部屋の中で一緒にいた
    なんか骨の杭みたいなのを持って襲ってくる現代風ネイティブアメリカンみたいな奴が来たから横にデカい鉄製の両開きの門をストーンフリーで取ってバリケードにした
    門の鍵(引っ掛けるタイプのやつ)を閉め忘れて気を取られてたら破られそうになったので門を盾がわりにシールドバッシュかました
    けどあんまり効いてなくて何回か刺されそうになったところをなんとか躱してたところで目が覚めた

  • 144DIO美22/02/11(金) 21:39:25

    割とジョジョの夢見る人多いね……
    そういうのもっと聞かせてほしい

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:18:47

    ジョジョの夢はそんなに見ないけどスレ主みたいに何かに追いかけられる夢はよく見るな
    逃げようとしても足が思うように動かないんだ

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 09:21:43

    ジョジョじゃないけど逃げる夢なら今日見た。自分はのび太になっててスモールライトでちっちゃくなってデカい生物から逃げるゆ夢だった。

  • 147DIO美22/02/12(土) 10:42:51

    おはようございます、今朝の夢報告。今回もあまり怖くなかった。
     自分、男性、小さい男の子の三人組で小さな植物園にいる夢を見た。生えていた植物は緑の葉っぱばかりで、一輪だけ生えていた群青色と白で規則的かつ緻密な模様が描かれているような花びらのユリが印象に残っている。植物園から出たあたりで夢が切り替わった。
     白い壁にフローリングの、いかにも新築っぽいがらんとした家にいた。部屋でのんびりしていたら誰かにキッチンへ呼ばれて、調理台に並べられた4種類の冷凍ピザからどれか好きなものを選ぶように言われた。だけど一つだけあるナスの和風ピザ以外はどれもチーズたっぷり系の似通ったやつだと思ったあたりで目が覚めた。

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 15:30:45

    ドラマ版岸辺露伴は動かないの泉編集的ポジションになる夢を見た
    露伴先生と一緒に雪山で高所から落下しかけたり謎のビル地下でミイラっぽいのに追いかけられたりド田舎で子どもに聞き込みしてたらナタ持ったおばあちゃんに追いかけ回されたり何度も死を覚悟した

  • 149DIO美22/02/12(土) 17:39:24

    >>148

    すごく原作にありそうな展開……!!!露伴先生って、スピンオフでしょっちゅうそういうのに巻き込まれるから担当編集は大変そうだ

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:56:56

    このレスは削除されています

  • 151DIO美22/02/12(土) 23:17:09

    昼寝したときに夢見たんだけど、暗い古民家を黒いベストとスラックスにYシャツ姿の男の人(夢の中の自分は先生って呼んでた)と一緒に探索する夢を見た。
    和室にあった段ボールの中にモノクロ写真のアルバムが詰まってたり、住人はいないはずなのになぜか食卓に料理が並べてあったりして気味が悪かった。明かりがないせいか料理に色が無くて、お世辞にも美味しそうには見えなかった。料理をテーブルの端によせて、向かい側の席に座った先生と一緒に細かい字がみっしり書き込まれた日記帳を読んでたあたりで目が覚めた。

  • 152DIO美22/02/12(土) 23:23:32

    昼寝してたら用事済ませに行かなきゃならない時間になってて、バタバタしてたので夢報告忘れてました……
    今になって思い出したから報告してみました

  • 153DIO美22/02/13(日) 07:37:29

    怖い夢見た……台の上にうつ伏せで拘束されて、ひたすら首に視線を感じる夢だった。
    両手は顔と同じ高さで固定されていて、両足は一本にまとめられたようで動かせなかった。左肩と右手と腰の上に重みがあったんだけど、自分の首は左を向いてたから左肩の上に砂?粉?まみれのでかい手が乗ってるのが見えて、誰かが自分に乗ってることに気づいた。
    背中の真ん中から上が寒くて、だけどうなじの右側から右肩のあたりにはゾワゾワした嫌な感覚がずっとあって、もしや視線かと思ったあたりですごく気持ち悪くなった。
    いくら首や目線を動かしても腕までしか見えなくて、誰が乗ってるのかわからない。それが体感5分くらい続いたあたりで「右肩から食われるんじゃないか」って怖くなって、そしたら目が覚めた。
    ここのところ怖くない夢が続いて油断してたからビビった……

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:32:23

    >>153

    夢の続きで捕まっちゃったんだね……。

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:38:19

    >>153

    その怖くないと言う夢も側から聞いてると十分怖いんですが

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:45:26

    それはそうと今日は進撃の巨人の夢を見た。
    ライナーが初代王になっててユミル(ヒストリア)に俺は王家の血を引くものだぞ!って言ったり
    褒美に我の子Oをくれてやろうと言う夢。
    最近そう言う関連のスレを見すぎたせいか混ざったのかな…

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:49:41

    今日はの夢は自分が持っていた風船が萎んじゃったと母に言ったら空気は温めると膨張するという理由で電子レンジでヘリウム風船を温めてた夢だった。破裂しそうで怖かったけど何故か中で風船が小さくなって消滅した。

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:25:47

    >>153

    DIO美のスタンドが発現する絶好のシチュエーションじゃねーか!

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:48:24

    印象的に残った夢は自宅の近くでベジータと闘った夢と商店街で爆発が起こってそれに巻き込まれた夢と誰かの首を吹っ飛ばした夢だな

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:29:04

    >>157

    リアルでやったら※よいこは真似しないでね!案件になりそう

  • 161DIO美22/02/13(日) 16:43:01

    >>155

    古民家探索のやつとか?確かにあれはちょっと不気味だった

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:36:43

    >>153

    DIO美でやったら少し絵面がマズいことになったかも。

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:26:11

    >>162

    体の上に乗ってたやつも付け足したら完全アウトだなコレ

  • 164DIO美22/02/13(日) 21:57:27

    162さんとはアングル変えて夢の再現イメージ描いたらやばい絵面になりました
    客観的に見たらだいぶセンシティブだったわこの状況

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:05:53

    >>164

    エッッッッッ

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:47:26

    >>164

    明らかに邪悪な敵スタンドじゃん…

    背中が寒かったということはのし掛かる上半身は存在しなかったんでは

    浮遊する腕と脚と頭だけというデザインかな?それが上から押さえ込んでくる

    しかも砂まみれ。ザ・フールのように粒子化する能力か?

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:08:17

    >>166

    こんな感じか

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:22:07

    砂まみれというか体が砂で出来てるんじゃないかなと思った。

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:10:42

    >>168

    なるほど、そういう見方もあるか

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 01:43:57

    どこを攻撃すれば倒せるんだ

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 07:42:30

    ジャスティスみたいに吸い込んじゃえばいいんじゃね?

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 09:13:11

    >>170

    濡らしたり凍らせたりしたら動けなくなるんじゃね?

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:50:23

    >>167

    もっとビザールなデザインでおねしゃす!

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 15:05:29

    自分にはこれが限界だった

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:15:33

    >>174

    かわいいけどふてぶてしい顔!

    しかもこっちの拳は効かないのに向こうは格闘仕掛けてくる奴だ!こいつ強い!

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:28:16

    >>174

    ジョジョリオンのスタンドにいそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 16:59:03

    サソリっぽいデザインにしてみた
    背後に忍び寄って毒を注入するみたいな

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:08:49

    >>177

    うおおおおお!!ありそう!!

  • 179DIO美22/02/14(月) 17:19:42

    遅ればせながら夢報告
    街中を歩いてたら足元に真っ白なハムスター(昔飼ってたパールホワイトのジャンガリアンに似てた)寄ってきて、そのままどこかへ歩き去っていく夢でした。
    可愛かったし、ひさびさに会えた気がして嬉しかった。

  • 180DIO美22/02/14(月) 17:22:40

    >>174

    ピンチの時にこの真顔のまま接近されたら怖すぎて泣く

    >>177

    デザインとても好きだ……かっこいい!


    自分も何かそれっぽいの描いてみます

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:23:50

    >>179

    久々?の癒し夢で良かったですね

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:45:35

    これは名前を考えねば

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:48:32

    >>182

    ニムロッドとかどう?

  • 184DIO美22/02/14(月) 18:04:00

    描いてみました

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:17:59

    Blackout

    洋楽好きの自分だったらサソリ繋がりでザ・スコーピオンズの『ブラック・アウト』って名付けるね

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:29:32

    >>177のデザインだと「ニムロッド」がいいな

    People In The Box / ニムロッド 【Official Music Video】

    がグリーンデイの方でなければだけど

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:40:16

    >>174>>184の丸っこいイメージなら「バブーシュカ」

    Kate Bush - Babooshka - Official Music Video

    標的に応じて自在に姿を変えて恐怖や油断を誘う

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:31:23

    >>164

    ヌッ!

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:16:31

    >>187

    デス13のような悪夢系だったら合ってそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 10:53:51

    スタンド名「バブーシュカ」
    破壊力 - E / スピード - C / 射程距離 - D / 持続力 - B / 精密動作性 - A / 成長性 - B
    こんなところか

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:35:58

    >>177がブラックアウトで>>184がニムロッドかな?

    やばすぎるデザインだ

  • 192DIO美22/02/15(火) 16:35:00

    夢報告
    物陰で服を脱いでいたところを子どもに見られた夢で、ちょっと恥ずかしかった

    このスレも完走目前で、なんだか感慨深い……立てた当初はここまで伸びるなんて思いもしなかったです。まさかオリジナルスタンドまで生まれるとは……

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:40:16

    >>192

    エッッッッッッッッ

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:57:46

    >>192

    ふーん、エッチじゃん

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:59:25

    >>194

    ヌッ!

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:18:10

    >>126

    面白いから次スレを建てたいんですけど、これスレ画としてお借りしてよろしいでしょうか

  • 197DIO美22/02/15(火) 22:33:36

    >>196

    OKですよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:34:50

    >>200なら夢で承太郎が追いかけてくる。

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:57:00

    >>200ならDIO美にスタンドが発現する

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:57:38

    がんばれDIO美

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています