メインのゲヘナ編は誰を主軸にするのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:34:33

    雷帝が突然生えてきたから風紀や万魔殿もガッツリ絡めるようになって全然予想できなくなったわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:35:10

    カヨコ主役に便利屋と過去を描いてほしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:36:55

    百鬼夜行だと名前だけ出てた委員会の新キャラが主役だったけどゲヘナで名前だけ出てる部活とかあったっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:36:55

    ゲヘナで成り上がりとか目指す新入生の話でもいいし
    雷帝絡みでマコトカヨコヒナアコ主軸の過去編やってもいい
    可能性は無限大だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:39:24

    雷帝って名前ならレッドウィンターじゃないのかよとも思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:41:30

    補修も兎も百花もメインメンバーは新章で生えてきたし新しく出すと思う

  • 7生活安全局24/06/29(土) 19:42:05

    雷帝、雷、電撃戦、ユ虐おじさん・・・う、頭が

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:43:02

    >>3

    懲戒委員会ってのがあるな

    チラッと映っただけだが

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:50:11

    雷帝の名前持ち出したってことは、レッドウィンターも関わるのか、あるいは雷と帝は別々の要素で偶然ロシア皇帝の呼称と重なったのか・・・

    雷の子ヤコブヨハネ兄弟モチーフのキャラが出てくるとかもあるかと思ったがゲヘナは悪魔サイドだし、何よりドイツモチーフのゲヘナで雷帝は電撃戦した第三帝国とかからかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:53:15

    ここまで前フリしたんだし「帰ってきた雷帝」はやると思う
    本人か自称後継者か知らんけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:17:07

    イブキがゲヘナで唯一悪魔としての要素を全て持ってるから重要キャラって考察はどっかで見掛けたな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:18:47

    初期は帰宅部が補習授業部みたいな立ち位置になるかと思ってたけど実際はスイーツ部に近かったしなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:19:33

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:20:18

    >>11

    悪魔の要素全部持ち…特別…雷帝…王室…血筋………ハッ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:39:35

    イブキが若返った雷帝説とかもあったけど出所が分からない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:40:38

    なんやかんやゲヘナが一番めちゃくちゃで面白くなりそうなんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:41:15

    開発時期からいたキラキラ部はなんらかの形で絡んで欲しくはあるなってのは本命
    風紀委員は真面目な話周りマコトとの関係性の清算や情報部関連の話になるんだろうけど
    ここまで少なくない掘り下げしまくってるから中心になって新鮮味のあるストーリーラインになるか?って懸念は少し

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:49:11

    ゲヘナ編来たとしても風紀委員はたぶんエデン条約編の正実と同様にメイン張ることはないと思うよ(普通に優等生すぎてメインでやるほどの話の引っかかりがない)

    というかピカおじインタビューで当初はエデン条約編はもっとがっつりゲヘナパートに尺割いてゲヘトリ半々くらいで描く予定だったって言ってるからそもそもゲヘナ編の構想があるか自体が不明なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:52:34

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:10:08

    雷帝はじめゲヘナは過去の出来事が散々示唆されてるからそこは掘り下げるよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:22:13

    >>18

    トリニティ主軸にするって決まった時点でゲヘナ側は別で構想練り始めてるんじゃない?

    流石にこのまま続けていくならゲヘナメインは確実にあるだろうしその為の雷帝なんだろうたぶんおそらく

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:04:49

    楽しみだからこそもうちょっと引っ張って欲しくもある
    何だったら最終編第二幕とかの題材にして登場人物勢揃いのシナリオにしてほしくもある

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:20:43

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:35:57

    ヒノム火山のアビスとかいう名前以外何も分かってない存在もある

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:46:50

    >>24

    ゲヘナパーティーイベに出たパンちゃんをパワーアップさせたっぽい地下水もそれ関連じゃないかと思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:49:37

    なんとなくキラキラ部に新人が入ってその子が主役で雷帝絡みの諸々に巻き込まれていくとかのパターンを想像してる
    しがらみのない立場から因縁に切り込むってのは王道でもあるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:07:56

    ゲヘナの厄ネタといえば「今日は快晴」に出てきた謎の足跡を思い出すわ
    あれは幽霊なのか…〝ゲヘナ〟という学校名だけあって地獄と繋がっているのかと

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:12:49

    正直ゲヘナはメインストーリーないのに何故か好きになった学園だからメインストーリー来るの怖いよ
    ストーリー自体は初登場の生徒視点で進んでゲヘナの過去を深掘りしていく感じかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:13:19

    キラキラ部主役は考えたけど面倒事に首を突っ込むタイプかは分からん

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:15:13

    どのみちヒナが強過ぎて開幕封印はされそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:16:49

    >>30

    「おやすみ空崎ヒナ 新しいキヴォトスでまた会おう」

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:20:12

    ゲヘナはアビドスといいエデンといい最終章の美食研究部といい、かなり美味しい立ち回りしてるから来ないんじゃないか……ってイメージあるんだよな
    メイン来ない代わりに美味しいサブにつけている回が多いイメージと言うか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:16:10

    >>32

    それはゲヘナの中でも一部の組織だけだから…ゲヘナ編は出番少ない連中に焦点当てる機会でもある

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:20:15

    >>30

    すでに出てるあったかもしれない世界のヒナが凶弾に倒れているやつと同じようなことが起きるとかか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:27:31

    >>30

    ヒナのパワーでみんな解決できるみたいな状況にはならんだろうけどそんなにがっちり封印はされないと思う

    今までの他の最強枠もわりと普通に動いてたし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:12:09

    >>35

    精々アビ・エシュフトキやミメシス、スオウみたいな同格か準同格ぶつけられて足止めされるくらいか

    雷帝絡みならアバンギャルド君みたいな強いロボットしこたま投入するのもできるかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています