オーギュストロダンの先輩役、ルクセンブルクです

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:35:28

    毎年G1を勝っており現在G1四勝、ロダン君とは既に二度一緒に走ってます
    彼の種牡馬入りを見届けて私も種牡馬入りする予定です

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:35:56

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:36:20

    なんか2400の馬になってるって言われてたけど種牡馬になれるよね…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:36:28

    クールモアの古豪って感じ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:36:49

    モンジューの血はお前にかかってる…
    って思ってたんだけど近年になってキャメロット結構調子いいっぽいね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:37:03

    なんだかんだ名馬な奴

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:37:03

    スレ画はルクセンのパッパやね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:37:05

    五歳でも衰えずにG1勝てるの凄くね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:37:51

    >>7

    ほんまやスレ画キャメロットやんけ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:38:16

    ロダンの頼れる先輩枠やね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:39:37

    ブルームがいなくなった今クールモアの先輩枠を支えるのはお前だ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:39:55

    去年の香港カップでもロマウォには頭差負けたけど日本馬はしっかり捻ってるしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:39:58

    >>8

    2歳から4年連続なのは偉いわね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:40:19

    今年最初に挑んだG1の時点で来年の話が出ている悲しき牡

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:40:33

    来年はサウジカップ出る予定らしいね君

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:40:40

    大公国の名前を付けられた馬だから、逆にここまで種牡馬やってるのが意外だった

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:40:43

    どうも私が本物のルクセンブルクです

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:41:09

    ロダンと浪漫に迫ってるの見るとちゃんと強いんやなって

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:41:15

    来年の予定がもうあるのが…
    いつ種牡馬入り出来るんだろうね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:41:25

    >>12

    直線脱落していくかと思ったらネバネバして2着に残ってるの欧州馬っぽくておもしろかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:42:27

    コロネーションカップ勝った時点でオブ爺が実は2400の馬だったとか言ってるの草生える

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:42:53

    シーズン後半につれて調子上げてくよね君

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:43:04

    >>21

    元々一昨年の英ダービー出す予定だった馬だから多少はね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:43:10

    ドバイの時もしかしたら予後ったかもって情報見た時は本気で心配だったぞ
    全然ピンピンしててその後もG1勝てて良かったよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:44:03

    JCか秋天あたりに来てくれないかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:44:32

    キプリオス、ルクセンブルク
    オーギュストロダン、シティオブトロイ

    この4頭を筆頭に今のバリードイルの少数精鋭感好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:44:46

    三歳の時からヴァデニやミシュリフに勝ってる実力馬だからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:45:05

    日本で種牡馬やってそうな戦績しとる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:45:07

    >>5

    調子良すぎて後継とか焦る必要ないなーと現役を引き伸ばされている

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:45:38

    百戦錬磨の経験豊富な先輩ポジションっぽい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:46:06

    ヨハネスブルクと混ざるのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:47:40

    まだ2000mでも普通に強いと思うけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:48:00

    愛チャン+タタソールズGCで2000得意だから種牡馬としても有望だよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:49:18

    アダイヤーやベイブリッジにも勝ってるし欧州の一流馬を悉く負かしてきた馬ではあるからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:49:20

    >>26

    去年はここにパディントンとかウォームハートもいたからな、短い間だったけどオブライエン厩舎黄金期だったかもしれん

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:50:45

    フューチュリティトロフィー
    アイリッシュチャンピオンステークス
    タタソールズゴールドカップ
    コロネーションカップ

    勝ち鞍も普通に強い

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:51:39

    二歳からG1勝ってるのにまだG1勝てるレベルなのは素直に凄いわな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:51:40

    明日同じクールモア&キャメロット産駒の後輩ロスアンゼルス君が愛ダービー走るね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:51:56

    当初は強い海外馬だなーって感じだったけどロダンを追いかけだしてからはどのレースでも安定して頼れる先輩キャラのイメージになった

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:52:21

    キャメロットってモンジューに母父Kingmamboだから日本にキャメロット産駒牝馬来れば相性良いだろうなあって思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:52:23

    ルクセンとロダン大丈夫かよ〜って思ってたら普通に2頭とも復活してて笑った

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:54:44

    凱旋門賞で一番人気になったこともあるし素晴らしい名馬なのは間違いない

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:56:21

    >>41

    この間はエミリーアップジョンを返り討ちにしてたからまだまだ元気っぽいね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:57:26

    デインヒルの4×3が重いけどモンジュー系だし種牡馬としての支障は無さそうだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:00:17

    そもそもルクセンブルクパイセンも元々三冠狙えるってポジられてたロダンポジションだからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:00:40

    >>41

    いつも通りだったり落馬巻き込まれで運が無かっただけというオチ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:02:45

    >>45

    2冠馬親父のリベンジ枠だったか

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:03:09

    なんか中堅レベルの強豪馬ってイメージなんすよね彼は

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:03:11

    欧州馬だけど逃げられます。逃げ切り勝ちもできます
    後輩のロダン君のペースメーカー役をしてロダン君を勝たせて自分も2着に残れます

    優秀か?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:03:59

    トロイのダービー開催にも同席してコロネーションカップ勝ってるからマジで保護者枠みたいなポジに見えるんだけど、
    彼まだ5歳なのよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:05:04

    愛チャン勝ち馬は平均G1四勝してるってスレの流れの途中に4勝目あげたのは面白かった

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:05:09

    ロダン君の一個年上なんすよね
    歴戦の先輩みたいだけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:06:48

    モスターダフもそうだったが急に逃げ始めるGI馬たまにいるよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:07:25

    3歳凱旋門から香港カップにネオムターフドバイターフと日本馬相手に何度もぶつかってて見る機会が多いからな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:07:51

    逃げ切りでG1二つ勝ってるしなそもそも

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:08:23

    好走しすぎて便利使いされる枠

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:09:22

    去年の愛チャンピオンの化け物ラップ好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:10:11

    やっぱり2400の馬かなとか言い出してる中で来年サウジカップに行く事は無いと信じたい

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:11:43

    >>26

    欧州競馬って厩舎ワンセットのチーム戦って言われるけどその感覚が良く分かった

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:11:50

    >>57

    本来のペースメーカーのポイントロンズデールが途中で着いていけなかったの笑った

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:13:51

    後ろ有利の展開になりそうだったのをルクセンブルクとロダンで粘り切った感じだったか

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:15:25

    実力的にG1で本命に出来るレベルだし前目で競馬する馬だからペースメーカーにも出来る余りにも便利すぎる男

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:15:44

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:16:32

    途中でポイントロンズデール追い抜いて2人で走ってたな愛チャン

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:17:23

    ルクセンブルクはフューチュリティトロフィーの時から着差以上の強さという感じだった

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:21:29

    ロダンがコロネーションでルクセンブルクがタタソールズ金杯の方が良いんじゃねとは言われてたけど結果的にどうにかなった

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:26:19

    ロダンとは1個だけしか違わないのに何でこいつには歴戦の猛者感あるんだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:48:17

    >>62

    正直言ってルクセンをペースメーカーにするの贅沢だなと思ったし愛チャンの後の成績見てるとソラ使いながら勝ったロダンの強さにも拍車がかかるんだ

    ロダンの二代目の付き人(ラビット)はハンスアンデルセンみたいだね、今年はタタソールズから一緒だ

    初代はサンアントニオだったけど...

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:54:47

    >>67

    レース数も3つしか違わないのにね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:58:01

    >>68

    1ロダンファンのワイはサンアントニオとルクセンブルクに感謝してるで、この2頭が居なかったら今のロダンの功績は無いかも知れないからね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:58:49

    ロダンは今年引退確定としてトロイ次第では来年の古馬戦線がスカスカになるから現役続行かな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:06:39

    >>70

    サンアントニオはロダンと仲良かったと目にしたことがあるけど本当かどうか…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:12:00

    >>68

    去年のプールデッセデプーランから調子落としてペースメーカーか

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:13:13

    サンアントニオだけじゃなくてアデレードリバーもいたけどね
    こっちはG1二着続いた後重賞勝ってオーストラリア行きだったか

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:15:45

    >>71

    マイラー系を中心に3歳引退が多いと大変だな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:15:50

    >>71

    クールモアのパンフレットだと2025年に種牡馬入りするっぽいのよね(ロダンもトロイも)

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:19:29

    ロダンは完全に種牡馬入りしたノリで記事書いてあったと聞いたな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:24:30

    >>76

    同時に繁殖入りしたら母父ガリレオだらけで頭おかしくなりそう

    直子もたくさんなのに

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:11:38

    >>77

    そりゃああの成績だったら普通は引退でしょうな

    オーナー達の脳を焼いて現役続行になったけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:46:29

    >>5

    今日のプリティポリーステークスもキャメロット産駒が勝ったね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:05:54

    キングジョージでロダンと戦いそうだし面白そうやな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:09:49

    というか恐らく3回目のラビット役…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:11:11

    賢いと言われてるのをどっかで見たけどいまいちどんな馬かわからん
    あと香港でロマウォに迫ってて凄かった

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:01:16

    >>80

    2冠と愛ダービー後はG1勝ててないけど種牡馬としてはいいね

    リーディングも10位前後?とかだし

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:07:09

    強いやつは早期引退が多い欧州では珍しく長く走ってくれる先輩後輩コンビ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:39:00

    >>38

    ロサンゼルス君勝ったな

    直線めちゃくちゃ粘る辺りルクセンと戦法が似ている

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:40:20

    トロイは今後次第で砂遊びの本場に連れていかれそうだが今日勝った同父の後輩はどうなるかねぇ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:53:30

    ポジション的にはシャフリヤールとかミシュリフが近い馬だよな
    Tier1(やる気ロダン、イクイノ、ロマウォ級)には負けるがTier2(一般的G1馬)には実力的に微有利とれて安定した物差しになる感じ、ようやっとるが故に現役引き延ばされて順番待ち枠
    種牡馬入りもここまで引き延ばされてるから、少しやってダメそうならワンチャンフクムみたいに日本送りないかな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:59:43

    >>88

    フクムは元々ダーレーの縁者が馬主だけどクールモアのルクセン先輩は違うからなあ

    まあこの実績なら受け入れる牧場はあると思うが…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:05:00

    今のバリードイル勢のエース格は父がめっちゃバラけてるのが面白い(少し前までガリレオばっかりだったのもあるけど)

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:40:57

    愛ダービー勝ったロスアンゼルスもだがフィーバー中のキャメロット産駒なんよな
    キャメロット・ディープ・ジャスティファイだから見事にばらけとる

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:44:30

    凱旋門賞はルクセンブルクとロスアンゼルスが出そうだね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:44:48

    エース張ってる奴らの父親が二冠馬と三冠馬×2な辺り各国のクラシックレースは種牡馬の選定レースとしてしっかり機能しているようだな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:50:18

    ワンチャン日本にスタッドインしてほしいなあ(チラ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 04:50:54

    ルクセンブルクくらいの実績持ちが日本で種牡馬はもったいない

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:37:30

    サドラーズも遠くてヨーロッパでも支障少ない血統ですし

スレッドは7/2 04:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。