ラル隊には

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:38:31

    このザウートを支給する

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:39:36

    近接寄りのグフと合わせるのであれば割とアリでは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:41:27

    ガンキャノンと比べてどうなんだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:42:28

    かなり良いのでは?
    WBを直接攻撃で結構な被害を出せそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:43:50

    ラル隊ってグフ以外だとザクⅡ数機で射撃面不安だし有りっちゃ有り

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:43:50

    遠距離火力で言えばガンタンクといい感じに張り合ったり木馬に損傷与えられそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:44:06

    支援射撃としては優秀かな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:44:22

    ラル隊に足りてなかった火力支援機じゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:44:50

    足が遅いのがネックだが高火力、重武装なザウートなら待ち伏せや奇襲を多用するゲリラ戦法とは相性よさそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:45:28

    ザウートは前に出なけければやられないのに!なので後ろから撃ってさえいれば

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:46:06

    今まで機体を魔改造とかして来たが一番輝いている…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:46:59

    スモークあるからゲリラ戦が得意なラル隊にピッタリだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:48:08

    >>11

    必要だったのは改造や兵装じゃなく適切な運用…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:50:10

    ヒルドルブ、ザウート、マゼラトップvs強襲型ガンタンクというマッチもありそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:50:28

    見えない位置から曲射でWBに砲弾の雨を降らせてラルのグフが前線張りながら着弾観測も兼ねる

    完璧では?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:51:20

    シンプルにザフトが馬鹿だっただけだし……

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:51:31

    ヒルドルブと採用を争っていそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:14:46

    マ・クベがちゃんと仕事した世界

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:24:11

    >>13

    それとちゃんと連携してくれる前衛…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:26:08

    ザウートですらボロクソに言われてるのに、ザフトのアジャイル(戦闘ヘリ)乗りとかどんな目で見られてるんだろうな……

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:26:36

    もうバクゥ付きバルトフェルド隊を贈れよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:38:58

    >>21

    それだとGジェネアドバンスになるぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:13:40

    珍しくザウートが評価されてるスレ
    いつもだったらすぐにフレイの叫びが聞こえてくるのに

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:23:50

    >>23

    元々ちゃんとした前衛が居れば…とは言われてたけどじゃあそのちゃんとした前衛ってなにさ、という流れが多かったからかな。そこにクロスではあるが信頼と実績があるラル隊をお出ししたらこうなると

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:24:14

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:25:48

    >>18

    本編でもちゃんと仕事したんですけど!

    キシリア様の為に!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:31:15

    マゼラトップ砲ザクも前に出しやすくなるので案外悪くはない気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:50:48

    グフやザクでガンダム達を引き付けつつギャロップでホワイトベース誘導してザウートが潜んでる地点まで追い込めばいい勝負できそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:36:44

    >>19

    俺の出番っすか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:55:34

    ドムの代わりにザウート寄越されてもなあと思ったけど原作通り何も来ないよりずっとマシか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:57:15

    グフがガンダムを抑えつつ残りのザクがキャノンとタンクを抑え、ザウートが木馬を落とす

    なんだ完璧な戦術じゃないか

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:57:35

    >>30

    ドムの代わりにグフ数機とザクキャノンとザウートが来たのかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:46:52

    >>32

    前衛後衛分かれられる人数がいる部隊なら悪くない選択肢な気もする

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:50:47

    こう見るとバクゥ(ラゴゥ)ってグフポジに見えて実際はドムポジなんだなって思う
    砂漠の虎はドムの支給が早い段階(WB隊が来る前)でうまく済んだラル隊みたいなものか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:05:01

    実際自走砲としての評価が後継機以上の利点ありますしね機動戦をやるのはだめだった

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:39:30

    その機体、ナチュラルのラル隊員たちに使えるんですか・・・?(小声

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:50:18

    下手に機動戦しようとせずに足を止めて砲撃支援に徹していれば問題ないんじゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 03:46:35

    ザウ保

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 04:13:22

    >>31

    リュウがコアファイターで出撃しない可能性を無視すれば良い案だと思うぜ


    出撃されたら速攻で潰される

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:13:41

    ゲームで感覚が麻痺してるようだが、ガンダム本編では支援用MSなんて一年戦争の徒花で、まともに遠距離のMS戦ができた試しがないからZ以降では廃れてるんだ
    まともに遠距離から当てられるのはザンネックの登場まで待つしかないんだ

    だからガンキャノンやガンタンク、そしてヒルドルブ同様に接近戦もやる羽目になって状況変わらないかも

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:20:34

    >>40

    ガンタンクⅡとかは面制圧とか、対空迎撃になっていったみたいやしなー

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:35:46

    保守

スレッドは7/2 11:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。