月を頼りに掴んだ枝が あなただった

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:44:35

    あなただった

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:45:30

    月を見ていたはちょっとラニルートにブッ刺さりすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:47:29

    とにかく米津玄師のタイアップ曲は当たり判定がでかすぎていろんな作品に当たる危険なジャンルなんだ

    >>2

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:48:44

    全てを燃やして(物理)月を見ていた

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:49:03

    何かを求めて月を見ていた
    嵐に怯える私の前に、現れたのがあなたでよかった

    これって…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:49:37

    それで言うとラニの叔母のレラーナも月を見た時姉に大概脳焼かれてそうではある

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:49:45

    >>5

    はいラニ様の脳黒焦げ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:50:28

    >>5

    おそらく私と私の王のことだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:53:48

    どんな夜だって 失い続けたって
    共に生きてきたろう 瞬くように

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:54:25

    月明かり 柳が揺れる
    私は路傍の礫 想い馳せるあなたの姿
    羊を数えるように

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:54:59

    あれ?もしかして褪せ人ってラニ様にとって理想の人か?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:55:50

    >>11

    ぶっちゃけ詰んでたところに現れた霊馬の王子様だからな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:58:01

    2番の歌詞が全体的にヤバいですよこれ

    生まれ変わったとして 思い出せなくたって
    見つけてみせるだろう あなたの姿

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:58:23

    何かを求めて月を見ていた
    嵐に怯えるわたしの前に
    現れたのがあなたでよかった
    まるで何もかもがなかったかのように
    この火は消えたりしない
    きっと

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:00:02

    >>13

    私の王が本当に見つけてきちゃうのが悪いよー

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:03:57

    月(ラニ)と炎(褪せんちゅ)の愛の曲だからベストフィットすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:08:34

    >>13

    ほんとに見つけて見せてしまうんだから女誑しの褪せ人くんはさあ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:12:31

    >>3

    前はAC6にも刺さるとか言われてたからな…

    フロムの手癖が月を見ていたなのか……?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:17:58

    >>13

    小さな人形に対して

    「こんにちは!😃」

    「こんにちは!😃」

    「こんにちは!😃」

    かましただけはある

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:22:35
  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:22:44

    最後の最後で王に裏切られた時のラニ様良いよね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:42:31

    全てを燃やして月を見ていた 
    誰かがそれを哀れむとしても
    あなたがいれば幸せだったんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:47:48

    >>21

    悪趣味!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:11:22

    聞いてきたけどマリカにも合うな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:48:42

    >>10

    今思えば絵面がロマンチックすぎる…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:53:34

    dear my King.(ラニ様書き文字)

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:56:40

    >>18

    良いだろう?

    メーカー看板武器の銘が「月光(Moon Light)」なんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:00:15

    >>27

    こんなことある?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:15:27

    >>11

    自分の前に立ち塞がる問題や敵のことごとくを薙倒してくれただけで飽き足らず

    大好きで大切な者たちを置き去りにして暗く冷たい道を孤独に歩くことを覚悟して姿を消したのに、わざわざ追いかけて一緒に歩んでくれることを誓ってくれるスパダリだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:32:06

    >>14

    あまりにもロマンス過ぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:35:37

    >>18

    フロムは月光を看板にしてるからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 03:46:46

    >>29

    ブライブとイジーはまだ幼少期からの縁があるから分かるけど、褪せ人に関して言えば本来関係ない相手だし

    なんなら初対面の時から「マ、利用したいならすれば?お前に出来るならだけどなw」みたいなお互い印象悪い感じだったからな

    そっから遠回しな告白(暗月指輪)とか受け入れてくれて、100点満点の返答くれたんだもん。そら惚れるわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:21:55

    初対面が月の夜に神秘的な雰囲気を纏いながら助けてくれた(遺灰くれた)だからな
    褪せピからしたらもうその日、運命に出会ったと言っても過言では無い

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:01:01

    >>18

    FF16もAC6もエルデンリングも「炎」がキーになってる物語であることが共通してるからかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:15:52

    ラニ様視点とも褪せ人視点とも取れるの一粒で2度美味しすぎる
    米津玄師、げに恐ろしき解釈を繰り出す男よ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:34:50

    「およそ正しくなかったとしても 消えたりしない」が両名にぶっ刺さり歌詞すぎる
    血に塗れながら歩む褪せ人と全ての元凶の一角になる程の陰謀を実行に移したラニと、でもその先には確かな信念がある
    そして終盤の二人には確かな互いへの信頼もある

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:44:11

    >>22

    ここのフレーズ火ルートのAC6にも刺さるんだよなあ

    ルビコンには月がないのに月(概念)が強すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:50:43

    ラニ様サイドは勿論褪せ人サイドでも成立するの狡くない?
    いいだろう?月が繋いだ縁だぜ?
    それもそうか

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:58:18

    この曲にラニ様に被せると本編じゃほとんど見せない弱さみたいなものも滲み出ててイイ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:56:21

    このスレ見て聞き直したけどやっぱ名曲だわ…
    あと思ったよりラニ褪せ人のテーマソングだった

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 14:06:32

    >>27

    思えばジャンが手にしたあの時から遠くに来たもんだな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 15:52:06

    「名前を呼んで もう一度だけ
     優しく包むその柔い声で
     月を頼りに 掴んだ枝が
     あなただった
     あなただった」

    ここがラニルートのクライマックスに当てはまり過ぎてタイアップ曲ではないはずなのに強火を超えた強火になってて駄目だった

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:01:01

    >>25

    いいだろ?後々に律を見出し夜空へ旅立つ暗月の女王とその伴侶が初めて対面するシーンだぜ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:20:13

    こういう全く関係ないはずの曲がデーマソングの如くぶっ刺さるの好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:11:45

    >>18

    「嵐」に怯える私の前に

    現れたのがあなたでよかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:13:41

    >>42

    褪せちゃんは本当に月明りを頼りに穴の底にいたラニを見つけ出したからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:31:05

    褪せ人単体ならsailing dayだと思ってたけどカップリングならこれもめちゃくちゃアリだな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:27:03

    >>13

    生まれ直して姿形が変わっても褪せ人だと分かるラニ様も大概やぞ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:29:46

    (出来るかどうか分からないけど、ラニ様と褪せ人の子供が見たくないかといえば嘘になる……と思ってる)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています