ここだけSV2(SVの十年後)が発売された世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:46:03

    ホームウェイ組が四天王してるのは予想してたけど、まさかアオハルがクリア後にナッペ山頂上でレッドみたいなことしてくるとは思わなかった
    最後のポケモンがアギャスなのアツい

    ところでオモダカさん美魔女すぎん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:47:00

    ぽにおとテラパゴスまででパーティ半壊してたからラストのミラコラきつかったわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:47:33

    やっぱここでパルデア地方のリージョン来るかー
    当時はケンタロスとウパーだけだったんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:49:03

    キタカミとブルベリ学園行けたの嬉しかったね
    カキツバタの姿見えないけどちゃんと卒業できたのかな?それなら良いんだが

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:50:29

    ともっことモモワロウがすっかりキタカミでマスコットキャラと化してて草生えた
    悪さもしてないようで…むしろ色々キタカミの人たちに協力してて可愛かったな
    丸くなったんだね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:50:34

    レホール先生の子孫が4災くれるの最高に意味分からなかったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:52:11

    いやー校長の孫が悪の組織のボスだった上に自分が立てた組織がどんどん悪い方へ進みすぎて罪悪感抱いて主人公の前に不良姿で現れたときは大爆笑しましたね

    何ネルケとカシオペアのいいとこ取りしてんねん!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:52:45

    アカマツ君タロと結婚出来て良かったね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:52:47

    ナンジャモ見た目全然変わってねえ…
    マジでナニモンなんじゃ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:54:11

    セイジニキ、奥さん無事に子供産まれたらしいね〜
    オメデタイオメデタイネ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:56:26

    カラミンゴさらに強くなってて草生える
    キミもう序盤で出てきていい鳥じゃないよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:56:40

    アオキさん白髪増えた?と思ったらチャンプルタウンがエリアゼロに近いからってゲートの監督者にされてるのダイソウゲン

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:59:46

    まさかミラコラ枠が古代未来パラドックスのイルカマンとはこのリハクの目をもってしても
    主人公にとってのヒーローだったね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:17:03

    機械化手術を受ける事になったアスリートとか最強のエスパーポケモンを生み出そうとする団体とか聞き覚えのある話がいくつも出てくるんだけど…
    もしかしたら未来パラドックスの出身時代ってそれほど未来じゃなかったのか…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:31:01

    >>7

    クリア後リーグに居るボタンに話しかけると……あの子が居なかったらウチらも……あ、ごめんってセリフあるからあの騒動はボタンも思う所があったみたいだなある意味スター団のifに近いし


    キタカミでのイベで手伝ってくれる夫婦がゼイユとスグリの両親って考察あるみたいだけど本当?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:33:26

    コルサがまだ風車飛び降りやろうとしてたのは流石に笑った

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:40:28

    パラドックスポケモンに卵グループ追加されてヒエッてなった 繁殖能力獲得してしまったのか...
    古代三犬と未来三闘は未発見のままだった

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:47:06

    ジムリーダーの強化後の手持ちに全員パラドックスポケモン入れてるのやばい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:01:03

    >>8

    ヤーコンさんへの挨拶の話はタロちゃんの意外過ぎる一面が聞けてめちゃくちゃ笑ったわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:08:55

    >>8

    お前スカーレット買ったん?ワイはバイオレット勢やけどカキツバタとの子供産んでて脳破壊されたわ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:09:09

    >>16

    クリア後再戦の時に結局飛び降りるよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:16:43

    なんかポピーちゃんとかシュウメイの同胞とかが軒並みお兄さんお姉さんになってて...もう俺...😭

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:18:49

    パラドックスポケモンも追加されていたけどまさかウルトラビーストのパラドックスポケモンが登場するとは思わなかった…

    オーカルチャーに光るドラゴンポケモンも載っていたけどもしかしてネクロズマの…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:19:09

    ブルーベリー学園がシングルバトル導入してたのはやっぱブルベ組とシングルバトルしてぇ〜って声が多かったのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:19:53

    大人のメロコ、美人だったな…胸も…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:22:50

    ビワ姉がバトル学教師になってたのは熱い
    キハダ先生もリップさんとタッグでジムリーダーしてるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:23:26

    十年経っても一線級のドンナモンジャTVすごいしまだファンやってるグルーシャもすごいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:28:15

    SV無印の時のDLCのセーブデータ何となく残してたんだけど
    まさかあそこでキタカミ姉弟が来てくれる演出入るとは思わんかったな
    消さないでおいて良かったー

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:45:55

    パラドックスポケモンも追加されていたけど伝説や幻のパラドックスもこの辺りが来ていたな

    古代ホウオウ
    古代ゲノセクト
    古代テッカグヤ
    古代フェローチェ
    古代ネクロズマ

    未来ケルディオ
    未来ゲノセクト
    未来カミツルギ
    未来マッシブーン
    未来ネクロズマ

    そして謎のパラドックスポケモンも出ていたけどそのパラドックスポケモンには現代に該当するポケモンが見当たらない…
    古代…原始人みたいなゴリラポケモン
    未来…人型アンドロイドみたいなロボットポケモン
    もしかしてそのパラドックスポケモンの正体は…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:47:42

    テラパゴスの真の力ヤバイよな
    世間的に公表されなくて良かったわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:21:06

    >>29

    これ最初にムービー見たときまじで嫌な汗かいたほんんまに嫌な汗かいた

    胸部と股関節部分がオレンジなのを映した後に腹部が茶色なのを映し出して

    最後に頭部の長い毛とトゲのような部分映すのほんっとうに性格悪い

    ゴリラが回収されたと聞いたとき楽しみにしてたぶん

    何十倍もきついしっぺ返し食らった気分

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:27:48

    レホール先生、ひょっとして前作との間に一度牢屋にぶち込まれてる…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:31:00

    >>31

    未来ケルディオやブックのゴリラポケモンなどの回収されなかった所はSV2の伏線だった…


    キタカミだとオーガポンやモモワロウがやってくる前からいた「魂を抜き取る本物の鬼」のポケモンも出ていたな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:43:31

    古代のゴリラポケモンの「シゲンノヒト」(始原の人)は古代の類人猿がモチーフ?
    一方、未来のアンドロイドポケモンの「テツノジンリ」(鉄の人理)は機械化人がモチーフかな?

    シゲンノヒトがエリアゼロの洞窟で新たな地上絵を描いていたところで、テツノジンリがエリアゼロの洞窟に2枚目の謎のプレートを設置していたところでそれぞれ戦闘になったけどまさかの強制捕獲イベント…

    エリアゼロの地上絵とプレートの謎は回収されたけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:07:46

    え、なんか最深部行ったら別世界線?みたいなイベントが始まったんだけど
    とりあえずテラパゴスは手持ちにいるけどなんか条件満たしてたのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:02:33

    スターモービルが普通の進化系扱いされて図鑑に登録されてるのはなんなんだ
    技術が流出したのかスター団の個体が野生化して繁殖でもしたのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:07:15

    まさか相手が「悲しませまいともちこたえた!」やってくるとは

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:42:38

    お前お前お前!!!
    ペパーと同じ顔のくせに!!
    マフィティフいないのは分からんでもないしハカドッグならまだ強引に飲み込んだけどさあ!!
    ボチと互いに目を合わせないとか「そういうこと」になるでしょうが!!

    ペパー、あいつのようになるなよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:43:36

    >>27

    2人とも見た目変わってないのやべぇな…アンチエイジングの怪物すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:58:02

    キタカミの里ダム開発を巡る闘争のせいでキタカミ姉弟が対立して胸が締めつけられた気分だった
    ところでダム開発の業者と自然保護団体が使ってた通信機が同型で胸騒ぎがしたのは自分だけ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:44:14

    ポピー「チリさん面接お疲れ様ですの。ハッサクおじさまも製作お疲れ様ですの。お二人とも肩たたきしますの!」

    チリ「……チ、チリちゃんまだ肩こる歳ちゃうよ?」

    ハッサク「うぼおおおおい、おいおい!!少し前まであんなに小さかったポピーさんが!!小生嬉しくて…!ポピーさんのおかげでコルさんとの合作はさらに素晴らしいものになります!ねぇ!ガブリアス先輩!」

    ガブリアス「キラガブ!」

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:47:19

    ボタンのカシオペアが黒歴史扱いされてて
    その時のこと話されたボタンの反応が可愛すぎてYoutubeにアップされてるイジられボタンループ動画ずっと見てる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 21:56:02

    >>41

    チリ「それにしてもハッサクさん、アカデミーのほうは最近行ってます?様子見ないで平気ですか?」


    ハッサク「ええ、新任の美術教師がしっかりやってくれています。彼女の扱う炎は激しさの中にも繊細な優しさが感じられ…まぁ少々口は悪いですが、とてもまっすぐな目を持っている。私よりもずっといい教員になるでしょう。」


    オモダカ「ふふ、パルデアの未来は明るいですね。」

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:08:29

    >>43

    ポピー「そういえばアオキのおじさまがいませんの。オモダカさん何か知りませんこと?」


    オモダカ「アオキですか…。アオキならバトルタワーにいます。10年前の潜鋼のヌシの出現で工事が滞っていましたがようやく完成間近です。アオキはそこの現場責任者なのですよ。」


    ポピー「アオキのおじさまはほんとに働き者ですの!」


    チリ(タワータイクーン兼任させられるっちゅう噂はホンマっぽいな…アオキさん、気張りや)

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:17:48

    アカデミーの隠し扉…あんな所に繋がってたんだね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:19:07

    割と真面目に考えたらアオハルは居るんだろうか…

    レッドと比べるとキャラクター色が強いから難しそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 02:56:41

    スグリの左手薬指に指輪あったんだけど!?
    しかもお相手の名前こそ言及されなかったものの「元々ねーちゃんと仲良くって」「時間に厳しく」「でも繊細で優しい」「はがねタイプの使い手」って…!!!!
    円盤の私の推しが推しの好きな人と無事結ばれたみたいで感極まってハッサク先生になった

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:02:11

    本編は美しいのに
    脇道とかエンドコンテンツのヤバさ爆発してないですか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:10:00

    セイジ先生の手持ちにパーモットいてうるっした
    きみ女の子だったんだねぇ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:14:54

    >>46

    だからハルアオらしき人物はヘルメットで素顔を隠していたんだったけ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:03:03

    >>50

    本編軸のアオハルは旅に出ててヘルメット被ってるアオハルは別軸からテラパゴスの力で来たらしいね

    勝利後にホームウェイ組がアオハルと連絡取ってるところに出くわすイベントがあってバトルした事話すと旅に出てる事を話してくれるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています