あわわ 私は能力は平均値にしてほしいと言ったが

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:50:28

    "この世界の全ての生物"の平均値とは言ってない!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:51:11

    12660…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:51:19

    平均値を全部足して平均値にするってことスか?
    ?????

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:51:41

    とにかく平均値は異常な数値を持つモブが1人いるだけで破綻する危険な数値なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:51:55

    >>3

    統計学は退場ッ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:52:20

    平均値というより中央値だな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:53:18

    校長=糞
    平均すると買春経験者ばかりなんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:53:26

    主人公「あらゆる能力を(人間の)平均にしてほしいんだぁ」
    神様「ハイ!(ドラゴンとか諸々含めた)平均にしてあげますよ ニコニコ」

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:53:54

    あれ微生物は居ないんスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:54:15

    >>8

    微生物とかは流石に含まないんスね

    スレタイからするととんでもないクソゴミ生まれてると思ってんだァ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:54:17

    全ての生物ということは細菌や微生物も含むということ 平均したらチンカスなんや

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:54:52

    >>9

    あの世界には存在しないのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:54:53

    生物ではなく脊索動物と言うべきだったと考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:54:53

    >>8

    それで別にいいんじゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:55:43

    個体数だとチンカスよりになるし種類ごとに…
    種類が多い動物や生物に左右されまくりますねパンッ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:56:23

    同じ作者の主人公に比べレばましな奴やんけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:57:01

    主人公に能力を与えた神だか異世界に残留したナノマシンだかがタフの展開並みに大雑把だったせいで「平均値……中央値? まあだいたい全体の真ん中くらいってことでええやろ」って適当な設定したってネタじゃなかったんですか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:57:03

    >>15

    傾向としてにデカイ・強い奴は種類も少なく微生物みたいな奴の方が種類も多いんだ…だから…すまない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:57:17

    最強ではないけどね目的が人間社会で目立たず過ごすだから過剰を超えた過剰なの

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:57:19

    お前は神様のミスで強くなった系の中ではミスの理由が納得できる……それだけだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:57:38

    エアプなんすけど結局そんな気ないけど最強すぎて困るんだ展開がしたいなら平均設定いるのかわからないのが俺なんだよね
    強いのには勝てない展開も別にそういう強さって事にしとけばいいでしょう?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:58:53

    もしかして強い奴らをぶっ殺していってクソ雑魚人間を量産すれば弱くなれるんじゃないっすか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:01:31

    平均値のツッコミどころは別にしても普通につまらない
    それがスレ画です

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:03:32

    女子高生のくせに当時のアラサーオタクみたいな知識
    それがスレ画です

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:19:49

    しかし……「はい!私こそがアニソンですよ(ニコニコ)」と言わんばかりのコテコテのOP、ED、カップリング曲は案外癖になるのです

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:23:05

    アニメはどうなんスかね?
    パロディが多いって聞いたんスけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:25:41

    一話切りしたんスけど原作は100万部突破の超人気ラノベで戸惑っているのが俺なんだよね
    そりゃあワナビが嫉妬するわな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:28:58

    >>4

    それは例の校長の事を言うとるんかい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:37:28

    >>26

    作者が60歳超えてるから昔のアニメのパロが多いらしいよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:45:25

    >>21

    流石にエアプどうこうの話超えてないスかねそれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:22:07

    この作品シンプルに主人公の性格がクソゴミ過ぎて嫌い(語録無視)
    なろう触り始めた頃ランキングからこれ読んだらあまりの蛆虫加減に途中でギブしましたよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:24:22

    序盤に書きたいこと書き尽くしてネタ切れしてる印象があるんだよね
    やばっ後の展開ややりとりが焼き直しに見える

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:24:40

    >>31

    薬屋とかもだけどなろう主人公なんて蛆虫だらけヤンケ

    覚悟して読まないのが悪いヤンケ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:26:37

    >>33

    確かになろう主人公は完璧な善人みたいなのはあまり居ませんけどね

    それにしても限度があると言ったんですよ本山先生

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:28:04

    柱の男とかいたら平均値が確実に崩壊するんだよね
    こわくない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:28:17

    >>4

    >>28


    平均値=糞

    日本の中学校校長の買春人数が平均で約1.2人

    校長は必ず1人買ってる計算になるんや

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:28:55

    どうしてネット小説って名作がたくさん埋もれるのにこういうネタ作品はメディア化されたりするんですか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:31:16

    この作品の恐ろしいところは最も高い能力と低い能力の中間になるあたりなのん
    校長の売春は上が12660で下が0だから6330だよね、みたいなノリなのん

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:31:24

    >>31

    お前この作者を誰だと思ってるんや

    「老後に備えて〜」や「ポーション頼みで〜」とあたおか女主人公メーカーやぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:40:40

    >>37

    夢のねえこと言うの嫌なんだけど出版社は慈善事業じゃないので売れると判断した作品をメディア展開するのだ

    いつまで経っても出版社からお誘いがないのは…埋もれている名作ではなく凡作なんだよ

    悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:44:53

    ネット小説は目立ったもの勝ちなので内容は正直どうでもいいんだ
    悲しいけど仕方ないんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:46:13

    うむ…まず売れるには知名度もないといけないんだなあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:46:37

    初期の頃に流行った作品ばかりがもてはやされているけど
    その後出てきた作品は埋もれたまま流行りが終わるんじゃないかって思うとほんと悲しくなるのん

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:47:23

    とにかくランキングに乗れば正義みたいな仕組みが問題ですよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:47:39

    >>37

    流石にたくさんは無いすね…あっても個人の主観にしか過ぎないっス

    大衆小説ってのは得てして文章力や表現力よりもわかり易さ単純さが好まれるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:50:31

    >>44

    だからなろう運営は「ちゃんと書いてないのに投稿→即削除してageるのは…作品削除のペナルティね!」ってやってるんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:50:55

    一度売れた作者が書いた作品はつまらなくても禁断の漫画化n度打ちされることも結構ありますね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:53:04

    いい絵師がつくかどうかのガチャなんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:03:13

    >>48

    絵師ガチャは書籍化よりコミカライズの方が激しいと思ってんだ

    イラストでブーストかかったラノベは聞いてもイラストがクソだったせいで売れなかったラノベはほとんど聞いたことがないのん

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:08:34

    >>49

    売れなかったやつの評判なんて聞こえるわけがないいだろええーっ!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:09:49

    >>38

    平均じゃなくない……?伝タフ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:14:01

    >>51

    上でちらっと言ってるけど転生する時に平均値を頼んだら「平均値…ってどないする?まあ中央値でええやろ」って割とテキトーに能力設定されたから仕方ない本当に仕方ない

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:01:38

    >>50

    なろう発の作品で内容は面白いのにイラストがチンカスすぎるって話を聞いたことがないって意味なのん

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:04:27

    >>52

    上位存在の正体見たり!

    小学校もろくに出てなかったのかぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:04:44

    >>26

    ゴミを超えた虚無

    書籍の方の1巻はまあまあ面白かったけどそこまでです

    2巻目以降は読まなくていいです

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:07:52

    ちょっと待ってください>>33さん!

    性格最悪の蛆虫揃いなのはこの作者の主人公であって、なろう全てがチンカスジャワティー主人公ではないはずです!

    たぶん…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:41:19

    (上位存在のコメント)
    ムフッ 異世界の猿どもの文明を発展させるために手助けしてあげようね
    どわーっ う…運命が邪魔して停滞したり滅んだりするやん!!は…はよぅどうにかできる奴持ってこいや!!
    ボクゥ?なぜか運命に介入出来たコやね?ちょうお兄チャンたちにつきおうてや
    あれェ?君は"世界を救う実験のためのモルモット"でしょ?平均値でいいなんてダメダメェ

    だと思われるから"上位存在が適当or勘違いした"というより"悪意を持って強キャラにされた"という感覚

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:49:44

    >>31

    ポーションだよりよりはマシですね…🍞

    あれはブレーキ役いませんから

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:50:20

    パロディ多過ぎるんだよね
    おらーっ 創作やるなら他人の作品に頼らず自分でネタを考えんかいー!

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:54:19

    別に面白くはないタイプの作品だから特に言うこともないと思うんだよね
    ナノマシンかなんかで魔法使えるようになってるやつっスよね?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:55:36

    >>37

    夢のねぇこと言うの嫌なんだけどお前が名作だと思うものと多くの人間にうけて数字も稼げる作品は違うんだ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:59:36

    >>61

    さあね…ただネットで連載してそれ読む分には良くても映像化には合わなさそうなのがいくつか思いつくのも確かだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:01:02

    えっこの作者まだ金貨8万枚連載してたんですか

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:03:25

    >>52

    あのう……食物連鎖で下位の動物ほど個体数が多くなることを考えたら中央値だと普通の人間よりも弱くなりそうなんスけど……

    いいんスかこれで……

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:06:47

    >>63

    ブクマ登録だけで8万人近くいるから続ける一択なんだよね

    下手に新作書いてコケるより絶対安泰だから悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:08:04

    >>64

    上が神とかなんじゃないすか?


    ワンパンマンのヒーローネーム被害者の会の平均戦力が仮に会員が1億いても竜は行くみたないもんすね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:10:43

    >>64

    実際身長は低いんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:11:01

    >>29

    えっえっえっ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:13:12

    >>64

    それっぽいところ引っ張ってきただけだけどそもそも平均値ってお願いしたのに相手が平均値理解してないか危ない場所に行くから〜の親切心で

    平均値じゃなくて最弱と最強足して二で割った数値くらいになってるみたいな話だったと思うんだよね


    私、能力は平均値でって言ったよね! - 04 能力は平均値で女主人公 学園 チート 魔法 転生 異世界 少女 ギルド 魔物 R15 残酷な描写あり 異世界転生ncode.syosetu.com
  • 70二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:14:06

    >>64

    個体数関係なく種族の平均なのかもしれないね

    ドラゴン(Lv100)とゴブリン(Lv3)の平均で君Lv51みたいなガバガバ計算だと思われるが…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:15:49

    平均値でも中央値でもなくMAX値の半分になっとるやんけ あははこれはヒドイわ みたいな話なのん?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:17:40

    お前はメスブタは可愛い…本当にただそれだけだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:19:17

    >>57

    平均値だの中央値だのはあくまで主人公の都合の良い解釈で神との会話やナノマシンも独り言を見るに実際は何言ってもこうなってたっぽいんだよね猿くない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:19:41

    あれ…これ本当に平均値かな
    確かに家柄は真ん中くらい…けどこれ平均値じゃなくて中央値じゃないかなアレ?これ中央値でもないな?みたいな話だったと思うんだよね
    計測方法の指定を入れなかった主人公に落ち度があると思われるが…

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:19:50

    >>71

    はい…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:20:13

    確か身長は人間種の平均というか中間にする程度の微妙な常識はあるんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:21:02

    もうめちゃくちゃだな
    怒らないで聞いてくださいね、作者が平均値の意味理解できてなくて後から理由付けしただけみたいじゃないですか

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:22:46

    あう……中央値って言われてたから勘違いしてたのん……

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:23:00

    正直神様が気を使ってくれてるけどズレてるって路線でよくないかって気はするし主人公が勝手に注文と違うことになってるって思ってるだけじゃないスかね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:26:19

    主人公は前世で優秀だったせいでプレッシャー感じたりしてたせいで"普通"を求めてたから仕方ない本当に仕方ない

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:26:36

    >>77

    すみません1話から出てる話なんです

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:32:13

    >>81

    怒らないでくださいね

    一話目からタイトルが破綻してるって馬鹿みたいじゃないですか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:34:04

    >>82

    平均値でって言ったよねだから平均値じゃないのはまんまだと思われるが…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:34:23

    ポーション頼みだって本当にヤバいのは"ポーション容器として扱えば剣だろうと作れる"って地味にタイトル詐欺だからマイ・ペンライ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:39:00

    もしかしてタイトルに合ってるの金貨8万枚だけなタイプ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:43:18

    >>85

    この作品は私、能力は平均値でって言ったよね!(=一般的な平均値じゃないヤンケしばくヤンケ)だからタイトル通りじゃないスか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:51:46

    私一部のマネモブは日本語が不自由なんだっていったよね!

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:34:17

    >>85

    お言葉ですが8万枚も「あれっ、ひょっとして細胞分裂とかも自然治癒するから老後資金8万枚じゃ足りないタイプ?」ってなってるんだ

    だから…すまない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています