神引きのモナーク

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:51:18

    ガチャ能力者同士の戦争が終わって、一息つくかと思ったら

    なんかどんどんトンデモねえ事になってきて怒涛の更新中

    #漫画 エリシアナ① - 杉浦次郎のマンガ - pixivこの作品 「エリシアナ①」 は 「漫画」 のタグがつけられた「杉浦次郎」さんの漫画です。www.pixiv.net
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:55:24

    なんてスレ立てた途端に更新、マジでぞわぞわする展開が続いてるのだが

    #漫画 エリシアナ② - 杉浦次郎のマンガ - pixivこの作品 「エリシアナ②」 は 「漫画」 のタグがつけられた「杉浦次郎」さんの漫画です。www.pixiv.net

    果たして神を退かせることができるんだろうか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:07:11

    転生者バトルロイヤル世界にガチャ能力持って転生

    人を幸せにするか不幸にするとゲットできるコインでガチャを回す

    結構キャラを入手して良い生活する

    ガチャキャラ殺せば引き直し可能と判明

    そんな真似はせずにできるだけ小さな幸せを築こう

    他人を幸せにして目立ったら引き直ししまくってるガチャ能力者に目を付けられて大戦争

    勝利したけどガチャ能力の詳細が明らかになる

    ガチャの中身はこの世界でガチャ能力者によって死んだ生物のコピー

    こんな能力を作った神をどうにかしよう

    優秀な人間を殺しまくってガチャの中を充実させてるガチャ能力者に目を付けられる←今ココ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:13:53

    kindle版4巻いつ出るのか気になるけど、どんどんやべぇことになってきてる
    タケモトも当初はガチャでハーレム作ろうとか思ってた奴とは思えねえ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:35:18

    これでガチャ持ってる奴は出揃ったかな?
    確かファーストの出現数は3だったはずだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:41:34

    BOX所持者何人おるんや・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:41:41

    >>5

    不死殺しのアイテムや裏技とかが無ければその筈

    過去に排出された奴が独り歩きとかもマークを見るにありそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:46:40

    >>6

    ファースト博士付きのBOX所持者は3人

    ワールドレア級の能力とかで隠蔽してたらわからないだろうし

    メフィスタの件もあるからBOX強奪した奴の一発目はファースト博士ではないだろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:49:19

    >>7

    あの言ったことが全部真実になる騎士って多分一人歩きしてる奴だよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:51:50
    x.comx.com

    一応今上がってる分で一段落のようだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:19:35

    不死の付与が可能なのは称号でも明らかにされてたけど
    城主の不死と称号の不死が組み合わさったら、マジで無敵の軍勢保有できるけど
    そんなん流石に出ないよね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:36:11

    >>11

    親愛なる王の条件が滅茶苦茶厳しいんでないんじゃないかな

    あれ、クリーチャー複数引く選択した時点でほぼ無理でしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:47:30

    >>12

    称号の引継ぎが可能だしアイテムを奪う事もできるから実現の可能性自体は有るのよ

    ただ不死身のガチャ人間軍団を率いる不死身のモナークとか、それこそ神退き戦くらいでしか出番無いと思うし

    城から離れることができないから作劇上も出番無い気はするけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:54:03

    >>13

    いや、奪うにしてもあの称号自体がそんなにほいほい出るもんじゃないでしょって事ね

    最初の無料20連ガチャでクリーチャー複数出た時点でほぼ達成不可能だし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:58:25

    相変わらず言葉選びのセンスがずば抜けてるな>「私は私だけなのに!」

    理屈はどうあれBOXがどれほど悍ましい代物なのか

    それを機能的に活用しようとするということがどういうことなのかよく分かる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:07:43

    >>14

    あーそっちか、実現できないかじゃなくて、作劇上出ないよなっていう話をしてるつもりだった、スマソ

    タケモト側がこのコンボ手に入れると強すぎて緊張感なくなるし、命の弄び感もあるけど

    敵側に来ちゃうと強すぎるから出ないと思うんだが、出た場合は新ガチャでどうにかできるんかなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:21:05

    >>16

    なんかあのガチャ、全体的に安牌行動に対する罠仕掛けてそうだから

    アーティファクトの効果を1つ無効にしたり自壊と引き換えに問答無用で破壊するアーティファクトぐらいはありそうな予感はする

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:43:52
  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:50:47

    結局ダムは過去に殺された仲間だからその判定で視界ジャックされてたのか成り代わったのかどっちなんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:20:14

    サイコな女がサイコなことをし始めると中盤に差し掛かってきたんだなって思うってコメント見つけて草

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:06:46

    >>11

    読み直したけどディヴァンガルドがこれやってる可能性あるんだな

    順番として2人がラブチュッチュ→建国の流れだから

    親愛の王の称号手に入れる程にラブラブになったあとで建国に動いて

    代々称号とガチャBOX受け継いでるなら成立するし少数で多数を打ち破ったのも納得出来る

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:37:42
  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:42:23

    気力十分かつ筆がノリノリだとイカれた速度で更新し始めるのはニセ錬でよく知ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:44:33

    塔での戦いで鳥になった子は元に戻れるのかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:21:24

    今タケモトが小さき王の称号得たところまで読んだけど、今日知ったばっかの漫画なのにもう愛着が湧いててそういう称号得られるタケモトが誇らしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 18:55:22

    ゴーレム戦忘れてたで草
    そろそろファンブック的な年表ほしいぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:00:02

    ソシャゲガチャ系の能力は皮肉も含め、なろうでも割と見る題材だけど
    これ一応「サービス後期のインフレ」とかは抑制されてるんだな
    お大尽になりがちなガチャ能力の割に現地人のレベル含めて抑えは効かせてる感じだが
    BL・WLのヤバさが凄まじいだけに後半どんなのが出てくるか気になる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:25:40

    これたぶん、白コイン黒コインでガチャの輩出率違うよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:33:47

    オーガニスタとグレゴリーの関係に「チキタ★GUGU」の人喰いと「不味い人間」を思い出した(そのままでは人食いが死ぬほどの酷い味だが100年経ったらとんでもない美味になるため育てる、という話)
    いや真似っことかそういうのを言いたいんでなく自分は人外が利得で人についてだんだん親しくなってく話が好きなので…(最終的に利得が買っても親愛が勝ってもどちらでもいい)

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:05:00
    x.comx.com

    放置プレイが続いてた4巻来るらしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:37:26

    >>27

    未来の分も入っているから、インフレは神側が解禁しない限りは起こらんからな

    今回判明した街の強者を、暗殺して回られるだけでやばいことになりそうだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:46:33
  • 33二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:02:58

    とりあえず気になるのはヤマムロはグレッチェン・スピンちゃんとエロい事したのかだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:04:07

    やっぱりタケモトが出てるほうが面白いよこの漫画

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:08:18

    このタケモトなら普通にモテそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 10:18:40

    これまで明らかになったガチャの中身と将来ガチャ入りしかねない現地人の能力を見ると
    ガチャ能力物で一番排出リスト見たいガチャ能力だと思う
    高レア以外の排出物も結構凝ってるし、現地人が大体どのあたりでレア度変わるのか……

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 11:02:16

    グレゴリーくん12歳でトリアージするし得体のしれない能力持ちと関わることになるとか難儀すぎない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:21:40

    グレゴリーくんの善性に色々なものが委ねられすぎてる……

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:24:58

    定期的に読み直すけど何回読み直してもおもろいのヤバいな本当…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:34:12

    >>39

    初期のタケモト甘ちゃん過ぎるけど、現在の覚悟ガンギマリまでの変化の過程が納得いくもんなんだよな

    グリムくん排出の時に不死が付いてたら多分こうはなってなかった

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 13:39:38

    読み返してみたらアンバーって26才なんよな


    興奮してきたwwww

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 14:35:29

    デカパイコレクションに入れてもらえなかった乳だぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:00:43

    >>19

    生前アビーはマーク隊の冒険者「仲間」だったから、

    エリシアナの配下が冒険者ギルドに派遣されて、ダムと交流を持てば「仲間」判定されるかもしれない。

    タケモトチームでも、メフィスタはタケモトの所持クリーチャーではないけど仲間ではある。

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 15:47:10

    「所持クリーチャー」じゃなくて「仲間」って言うのがミソだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:55:49

    4巻出たな、最新話まで収録されたが、ガチャのカプセルと死霊術は異なる物だろうけど
    神の外法に対しても有効なら、どうにかガチャ能力の封印には持ち込めるのだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:05:29
  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:42:42

    https://www.pixiv.net/artworks/120162598

    https://www.pixiv.net/artworks/120164753

    怒涛の更新、ここでガチャキャラと特訓していたのが生きるとは…

    しかし特殊能力抜きにしてもWL級のキャラに勝てるのだろうか

スレッドは7/2 19:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。