ゴセイジャー三周目で気づいた事

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:51:55

    ゴセイナイトが異様に強い
    全然弱体化しない

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:58:56

    大人の都合でうつ伏せになれないからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:00:19

    なんなら幽魔獣編のときより今配信してるマトリンティス編の方が強く見える

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:00:58

    そりゃここからは私のターンだからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:08:04

    1万年間充電したからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:13:07

    >>3

    逆にいえばマトリンティスが弱いとも言えるね、というかゴセイジャーは敵が変わるたびに敵のスケールが低くなるのがね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:17:59

    筋グゴンとかメタルAみたいな幹部クラスの敵に一人で勝ってるからね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:18:06

    次郎さんだから最強に決まってる
    レンゲルもデレプタもバスターも最強だろ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:19:47

    >>6

    まあその割にスーパーゴセイジャーは苦戦してばっかなんやけどなブヘへへへ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:24:00

    >>9

    マトリンティスは過去のデータでしか対策してないはいいけど、今も成長してるゴセイジャー達に過去のデータは無意味なのがね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:25:55

    主人でもあるブラジラより強いよね君

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:28:25

    大昔にあったデータカードダスでも固有アビリティで攻撃権を奪うとかいう目茶苦茶やってた記憶がある

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:36:29

    >>8

    そいつらゴセイナイトと違って全員最強(自称)じゃねえか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:40:48

    >>13

    でも名護さんは最高だし…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:57:09

    先輩し過ぎず、今の世の中について学んだりいいキャラだとは思う。

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:35:25

    ゴセイジャー5人が攻撃食らって吹き飛ばされたり倒れたりしてる中で1人だけ躱したり耐えてるシーンが多すぎる。幹部格と互角以上に渡り合うシーンも多いし、ここまで一貫して強さが強調される追加戦士もなかなか珍しい。そしてこんなに強い内藤くん相手に優勢だったウオボ渦はヤバすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 01:37:13

    >>7

    筋グゴン戦の一瞬の隙をついて均衡を崩してからの連撃が見事だった

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 05:43:58

    長く眠ってた事と引き換えに地球に支援された感じなのかもね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:34:44

    >>16

    何気に作中最強格よねウオボ渦 何ならラスボスも昔グランディオン共々ボコられた疑惑あるし 

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 06:51:49

    河童の幽魔獣に捕まった後セルフ牢破りで脱出したの全然ギャグシーンとかじゃないのに笑ってしまった
    普通だったらゴセイジャーが助ける流れだったろ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:03:58

    >>6

    逆に敵がどんどん護星天使に近付いていってる構成とも言えるんだよね

    ウォースター:地球外生命体

    幽魔獣:同じ地球出身の別種族

    マトリンティス帝国(と言うかロボゴーグ):機械化した元人間(護星天使も元を辿れば人間から分派)

    地球救星計画(と言うかブラジラ):ゴセイジャーと同じ護星天使(配下もゴセイヘッダー)


    最終的にはゴセイジャーとブラジラの護星天使同士の戦いになるという

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:49:43

    >>21

    段々理性的になっていってるのか

    地球に現れた悪しき魂は幽魔獣やマトリンティス以外にも現れてたのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:22:46

    膜インの各地に飛び散った粘菌を一人で食い止めてた機転とフットワークの軽さ
    戦闘に限らずサポートでもクソ有能すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています