ニコニコス大丈夫?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:52:26

    本格的にユーザー個人情報の流出の影響が出始めてるけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:53:24

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:53:33

    ああ影響が出始めるのは7月1日以降だから問題ない

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:53:37

    なんかあったのん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:53:57
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:53:59

    >>1

    ああ ユーザーがちゃんとしたパスワードを設定していると思うから問題ない

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:54:01

    ドンタコスったらドンタコスみたいなノリだと思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:54:25

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:55:04

    >>8

    えっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:55:25

    >>8

    ネットのサービスにアドレス使うのがアホならそのアドレスは何のために使うんスかね…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:55:43

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:55:48

    だいぶ前にアカウント削除してからニコニコ離れたんすけど削除してても影響あるのか教えてくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:55:50

    >>8

    アホを超えたアホ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:56:21

    >>12

    データは残っててもおかしくないとだけ言っておこう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:56:46

    >>8

    動画制作者「消える」

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:56:50

    >>8

    もしかして普段からノーログVPN使って検索エンジンGoogle以外なタイプ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:57:25

    そもそもニコニコなんぞにマイクロソフトとかに登録する用のちゃんとしたアドレス使う奴がおかしくないスか?
    どうしてアドレスを使い分けないの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:57:29

    >>12

    はい!ありますよ!(ニコニコ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:57:59

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:58:06

    そもそもMicrosoftのアカウントはアタック受けやすいからパスキー入れるべきだし対応してるサービスは全部パスキーでいい伝タフ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:58:34

    記事にされて法的措置仄めかしてたのがバカみたいじゃないですか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:59:47

    もしも公式発表が嘘だったりしたらトドメ確定ェなんだよね
    あーっ早く事実を教えてくれェ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:59:58

    収益取ってたクリエイター系の個人情報が流出してるってヤバいよ
    いよいよ減ってる投稿者がさらに減っちゃうけどボリス大丈夫?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:00:09

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:01:34

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:01:53

    待てよ

    まだニコニコ自体とは関係ないという線もあるんだぜ


    x.comx.com
  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:02:30

    >>1

    ワシも言われて気になってアクティビティ見てみたんだよね

    その結果ニコニコの流出なんかより前から定期的にアタックされ続けてることが分かった


    上に出てるような連中ももっと見るで遡ったら

    恐らくずーっとサインイン失敗が過去まで続いていると思われるが…

    ムフッ セキュリティは二段階認証にしておこうね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:03:07

    無関係と断定できない以上不安になるのは当然なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:03:08
  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:03:15

    「や…やばいよパスワード使いまわしてるよ…」みたいなツイートを見かけたワシのコメント

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:03:28

    “ニコニコ本社爆発オチ”はネタじゃなかったんですか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:03:31

    >>19

    すいません

    自称異常ニコニコ擁護者のワシでもここまで無理筋な擁護はしないんです


    普通に関係性のエビデンスが微妙スよね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:03:35

    あーっもう何もかも信用できねーよ

    もうネットから逃げるしかない………

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:03:37

    >>26


    ちなみにリンクはxをtwitterにするとちゃんと表示されるらしいよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:04:55

    >>31

    サーバー攻撃初期のうちに物理的に爆破してた方が被害は小さかったのかもしれないね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:05:14

    怒らないでくださいね
    KADOKAWAへの攻撃は6/8だからスレ画の時点ですでに矛盾してるじゃないですか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:05:32

    兄貴は全貌が確定ェしてからいくらでも愚弄すればいいのに
    どうして後でレスバでマウントを取り返されかねないのに今愚弄するんだ……?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:06:15

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:06:28

    お言葉ですがニコニコの流出なんてKADOKAWAに比べれば無きに等しいですよ
    本当に恐ろしいのはここからなんだよね悔しか

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:07:10

    >>36

    全てはあらゆることの責任をニコニコに押し付けたい悪魔のような”あの男”が仕掛けたこと

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:07:21

    >>36

    待てよ

    犯人の声明曰く犯人たちは暗号化を開始する前から入り込みデータを抜き始めていたんだぜ

    KADOKAWAエンジニアが犯人たちの侵入に気付いて対処を始めたのは暗号化開始の三日目からなんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:07:53

    >>37

    形勢が変わったらそ元からその陣営だったことにして勝ち馬に乗ればいいだけの話っスよね

    今はニコニコ愚弄が勝ち馬ってだけっスよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:07:58

    おおっマイクロソフトのアカウントが攻撃されてる!KADOKAWAから流出した個人情報が使われてるんやっ

    ◇この事件発生日前から攻撃を受けている履歴は…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:08:29

    怒らないでくださいね
    7/1になったら公開すると言いながら既に垂れ流し始めてる犯人の主張を信用するなんてバカみたいじゃないですか

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:08:33

    >>41

    三日前からの間違いなのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:08:58

    >>42

    何の勝ち負けを競ってるのか教えてくれよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:09:25

    >>37

    タフカテはトータル愚弄カテだからね!

    昨日ニコニコ擁護してても今日ニコニコ愚弄してもいいのさ!

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:09:31

    >>41

    待てよ 仮にそれを鵜呑みにするとしても一番最初にペタペタされたXすら6/1からサインインを試されてたんだぜ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:09:35

    >>46

    人生……

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:09:37

    ライブ感だけで何でもかんでもサイバー攻撃の仕業だとするのは好感が持てない

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:09:48

    >>47

    クソみてェなカテだな!

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:09:54

    マイクロソフトアカウントへの攻撃がしょっちゅう行われてるってことはgoogleとかもしょっちゅう攻撃が行われてるってことやん…
    ムフッパスワードの使い回しはやめようね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:10:09

    >>49

    クソみたいな人生だな!

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:10:29

    明後日になって他にもさらに情報流出だーっGOーっとかハッカーがやるのか
    はい金の要求の交渉成立しましたよニコニコとかなるのかなんだ
    なんか普通にハッカーとの交渉なんかうまくいかないだろうしこのまま流出ラッシュになりそうっスね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:10:42

    >>46

    タフカテ・レスバ・ハイパー・バトルだぜ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:10:50

    まあ6月入ってからとそれ以前で有意差があるか検証しないとなんとも言えないっスね
    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:11:04

    マネモブ!セキュリティ・キーを導入しろ!
    VPNを使うセキュリティ意識があるならこの程度できるはずだ!
    効きませんよォ私のアカウントはセキュリティ・キーを導入してるからメールアドレスIDパスワード全部バレてもログインは出来ないんですゥ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:11:08

    既に流出が確認されている以上交渉そのものが無意味だと考えられる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:15:07

    まっワシはMicrosoft使ってないからバランスは取れてるんだけどね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:15:43

    >>44

    >>58

    お言葉ですが脅しのためにサンプルを流しただけですよ

    サンプルでさえあの情報量だからバランスはとれてないんだけどね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:16:06

    >>56

    検証してみたいけど自分のアクティビティでは全く怪しい履歴は無くて検証できないのが俺なんだよね

    誰か被害にあってるマネモブはこのスレにいないんスか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:16:25

    >>59

    まあMicrosoftが目立ってるだけで他のGoogleとかAmazonとかでもできるんやけどなブへへへへ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:20:19

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:21:01

    別のスレで張られてたMicrosoftチェッカーみたいなので確認したら無被害を越えた無被害だったんスけどこれは運が良いだけなのか教えてくれよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:21:50

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:22:18

    >>60

    犯罪者にはサンプルだからとか言い始めたところでそれを信じるに値するものが無いんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ


    最低限のルールすら守れない蛆虫に対する扱いなんて雑でいいよねパパ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:25:31

    >>44

    現時点で公開されたのは盗まれた情報の内極一のサンプルなのん

    噂されているマイクロソフトアカウントの件は犯人が流出させた情報に起因するかはまだ不明なんだよね


    まあ仮に関係があるとしても犯人は身代金を払えば不特定多数がアクセスできる形で公開するのは止めると言ってるだけで

    裏で秘密裏に情報を売ったり自分達が悪用しないとは一言も言ってないからバランスはとれてるんだけどね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:25:38

    ワシは一切不審なアクティビティなかったしサンプル以外の情報が漏れてたらハッカーがアホ過ぎるんだよね
    身代金の意味がないでしょう?
    というわけで7月1日以降にもう一度確認するべきッスね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:28:41

    裏で秘密裏に悪用されるのと馬鹿でもアクセスできる場所にupされるのは天地の差があるっスよね?
    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:30:07

    一応gmailはパスワード変えておいたんだ、11年ぐらい同じの使ってたしそろそろ変え時だったと思うんや

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:21:11

    ワイの個人情報なんて価値も無い、忌憚のない意見ってやつっス

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:22:22

    ま‥また憶測だけでああだこうだと騒いでるのか…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:25:31

    視聴履歴がタフ新説シリーズで埋まってて恥ずかしいのが俺なんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:38:53

    レイプされた女が悪いみたいな論調

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:40:05
  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:31:45

    俺なんて備えあればの精神で思いつく限りのサービスのパスワード変更とクレカ再発行をする芸を見せてやるよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:38:13

    ま…また確定していない情報で愚弄する蛆虫か…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:15:38

    ま…またアホが立てたスレか…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:19:52

    >>73

    おいおい純正マネモブとして誇るべきでしょーが

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:35:42

    そもそも一般的なシステムではパスワードの原文は保存しないから、よほど安易なパスワードにしてない限りは実際に流出してもパスワードが本当にバレるまでは数ヶ月単位で時間がかかるんだよね
    もちろん、一般人の一個人のために膨大なお金をかけて計算資源を用意して期間を短縮した可能性は存在する。するものの、それはさすがにないと思われるが…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:36:42

    ああ勿論大丈夫じゃない
    ランサムウェアで角川が潰れる所が見れるかもしれないと思ってるのはオレなんだよね
    こんな猿漫画みたいな対応してる企業お先真っ暗でしょう

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:36:55

    ま…また情弱が立てたのかあっ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:38:19

    タフカテにはKADOKAWAとニコニコ異常嫌悪者がいるからなんかやけにぶっ叩かれるけどね

    KADOKAWAの代用となる企業が存在がない以上
    買収等はあっても消えることはないと考えられる

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:41:42

    >>8

    おそらく愚弄されて悔しくなって消したであろうこのレスはなんだったのか教えてくれよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:41:54

    >>81

    それはみずほ銀行のことを…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:43:22

    >>81

    ボリス大丈夫?

    サブカル系かなり壊滅するけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:45:51

    >>1

    最近変な電話がかかってくるのって…

    ま…まさか

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:51:36

    もしかして集英社辺りに買収されるんじゃないスか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 10:04:44

    >>77

    お言葉ですが確定した頃には死んでるかもしれないんですよ。だから取付騒ぎみたいなことが起こるっ!


    まぁニコニコの"視聴者"程度ならメルアドとパスワードが抜かれるくらいで済みますから最悪借金が山ほどできるくらいで済みます

    問題は…クリエイター達だ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:24:44

    自分のメアドは2016年にdailymotionから流出済みなんだよね
    ある意味"最強"だ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:27:36

    >>90

    試しにグーグルの機能で調べたら登録した覚えもないエロサイトのパスワードが流出してるって出てきたんスよ

    がっつり詐欺サイトで笑ったんだ、パスワードは消したんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:48:22

    >>86

    タフさえ生き残っていれば問題ないという過激派マネモブなのかもしれないね

    しゃあけどそうなって集英社がノーダメな確証はないわっ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 20:11:12

    まあサイバー攻撃の被害じゃなかったとしてもね、今まで適当にしていたマネモブはこれを機にネットのセキュリティ関係とか見直してみるのもいいと思うんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています