フリーザの変身ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:52:39

    復活のFまで修行したこと無い設定からして、最初第1形態から力をつけて最終形態まで上り詰めたんじゃなくて、もともと最終形態で生まれてきて力をセーブするために各形態にランクダウンしていく仕組みなんだよね?
    最終形態→初めて第3形態に変化したときどんなリアクションしたか気になる。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:01:15

    関節痛っ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:01:39

    なんでそうなるの?元から変身出来る体質だっただけでは?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:07:03

    >>3

    だって本人も「変身は強過ぎる力をセーブするためにある」とか言ってたし……

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:13:36

    とりあえず、重りと拘束具代わりにコテコテつけてみるか…クッソ窮屈!(最終→第三)
    →飛び出た部分引っ込めてみるか(第三→第二)
    →サイズ抑えて、気性も落ち着かせてみるか(第ニ→第一)

    なイメージ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:13:54

    自分の解釈では親父は第2っぽい姿だし兄も第5まであるし
    家系の特性として第1で生まれて、いくつか形態変化できるってのがあると思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:14:56

    ポケモンみたいに生まれてから徐々に進化していって
    フリーザ一族はそれを自由に逆順にも出来るだけじゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:18:26

    気のコントロール技術が無いからからこういう形で加減してる種族かと思った。

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:19:25

    成長してパワー付ける度に形態変化を会得していく感じなのかな

    新ブロリー時の幼少フリーザは第一の姿だったか忘れたけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:21:19

    >>5

    俺は逆に最終→第1形態(オトンに似た姿に)

    そこから少しずつ段階的に力を解放できるように中間態として第2、第3を増設したんだと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:24:49

    平常時の第一と戦闘用の最終が最初からあったけど
    大抵のやつは平常時で楽勝だし最終形態パワーありすぎて身体痛え!
    →第3と第2開発

    と想像

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:30:21

    >>8

    復活のFで負けた後、気のコントロールを極めてからはずっと最終形態ているよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:31:14

    フルパワーはほんの一分くらいしか持たなかったから、修行したことが無いのを考えても燃費が悪すぎるのだろう。だから段々省エネ体質にしていったのか。

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:33:46

    >>9

    一基準やね まあ、家族とか以外には見せてないわけだしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:34:34

    変身理由に関してはこう言ってるから最終形態が基本なのかもしれないね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:36:50

    クウラ最終形態はアーマーを纏う様な変身の仕方だしフリーザのと違ってパワーアップの為の変身なのかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:44:27

    >>16

    フリーザ族のベースはあくまで最終形態っぽいからクウラのそれはフリーザで言うところのゴールデンポジの強化形態だろうな

    そうなると第2形態っぽいコルド大王はわざとあの姿でいるってわけか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:54:22

    フリーザが瞬殺された所見てるコルドも
    バーダックが超サイヤ人になる時でもチルドも変身しないし
    変身能力はクウラとフリーザの代から生えてきた能力じゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:01:45

    >>18

    もしくはパワーがフリーザより低いかコントロールが上手いかで変身してセーブする必要が無いか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:08:49

    >>10

    >>11

    最終形態フルパワーだとエネルギーの消耗が激しすぎて自滅の危険性があって実際自滅したから

    それなりの強さで消耗を抑えられる中間形態を作るメリットはあるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:20:59

    >>17

    第二が一番デカいからな

    トップとしての威厳とかそういうの考えてあの形態でいる説

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています