友達「こんなことがあってさぁ」俺「ほーん……」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:53:20

    俺「……あ、今のめちゃくちゃつまんなさそうな反応だったよね!!ごめんね!?お前の話に退屈してるわけじゃないから安心してよ!?」
    友「あー分かった分かった落ち着いて」


    最近の俺の人との会話ってマジでこんな感じ
    人とおしゃべりするのが大好きなはずなのに嫌われたり変な奴だと思われるのが怖すぎて喋れん
    こんなこと一々考えてなさそうな陽キャの人たちのが俺よりずっと会話上手いのなんでなの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:54:06

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:54:15

    気の利いた返しができるほど頭の回転が速いから

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:54:29

    また陽キャか…
    お前の話はワンパターンでつまらんな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:55:43

    そうやって陽だの陰だの言い訳して内心改善する気ないからでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:55:44

    お前は自分の事しか考えてないからそういう反応になる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:56:15

    自分がどう思われてるかしか頭にないじゃん

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:56:22

    一回クラスの奴らの前で一発芸して成功したことはあるけど
    そのおかけで友達ができたり飯に誘ってもらったりしてないから自信にも繋がらないし結局俺1人が恥かいただけ
    あにまんでもウマカテとかでスレ立てるけどスレ立てた後「いやさすがにこんな妄想キモいかなぁ?でもキモい人たちの集まりだし許してくれるよね?」って心配ばかりしてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:56:50

    勝手に相手を「人の話をつまらなそうに聞くクズ」と断定してるクズだからね、そのムーブ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:57:13

    こんなんで構ってもらえて嬉しいんか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:57:50

    リアクションが薄いと思ったならそれを改善すればいいのにそんな銀魂みたいなノリで違うからね!とか言われても相手は困るよ
    相手の気持ちを考えられてないのは1の方だよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:57:59

    >>8

    こういうナチュラルに周りを見下す態度が馴染んでるからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:58:02

    >>9

    俺が聞いてる側なんだけど……

    つい退屈そうに聞いてしまって、それに気づいて必死に弁明するシーン

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:58:28

    >>10

    うれちい!うれちい!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:58:45

    >>9

    やってしまいましたなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:59:22

    >>13

    ああすまんな

    まっどっちにしても相手を勝手に値踏みして下に見る態度には変わららないから

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:00:19

    >>16

    コレは教育やろなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:00:22

    陽キャと認定した相手への見下しと嫉妬がモロ出しで草

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:00:35

    まさかとは思いますが、この「友達」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。もしそうだとすれば、あなた自身が統合失調症であることにほぼ間違いないと思います。

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:01:38

    世間では人のプライベートに平気で図々しくズカズカ踏み込むような人間がコミュ強陽キャ扱いされんのに、自分が同じことをすると「相手がウザがってるのが分からないコミュ障」扱いされる謎

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:02:11

    まあ気遣いできないよりはマシやろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:02:54

    >>21

    気遣いじゃなくて自分への風評を気にしてるだけや

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:03:00

    >>1

    グダグダ考える前に自然な気遣いができるからじゃないですか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:04:35

    >>21

    スレ主のは気遣いとは言わんし会話の途中でいちいち「ごめんねごめんねちゃんと話聞いてるから!」とか言われたらと考えたら素直にクソうざい

    え?俺のことそんなんでいちいちキレる奴だと思ってんの?ってなりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:05:14

    でもその話題に関心ないのは事実だろ?
    そこ取り繕ったって見抜かれてるから意味ないどころか評価下げてるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:05:40

    これまでのあにまんの書き込みも「あれ言わなきゃ良かったな」って思うのがいくつもある

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:07:07

    このスレ建てたことも後悔しろ
    そんで一生ROMっとけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:07:13

    >>26

    たかが匿名掲示板での書き込みで公開するくらいならあにまん辞めろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:07:19

    で、その後悔をここで表明して何になるんだ?
    そういう自分都合だけで言わんでいい余計なこと言って話の腰を折るとこやぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:07:46

    あと、発言が自分に返ってくるのが怖くて
    自分にそのまま返ってきても大丈夫って確信持てることしか言えない

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:08:38

    定期的に喋るくせにコテも付けない無能

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:08:38

    >>30

    じゃあ一生喋らなくていい

    自我消して聞かれたことだけに答えてろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:09:15

    自分もたまに返事冷たくなる時あるからその時はその話について質問したりしてるよ
    そしたらもっと会話続いて嬉しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:11:43

    >>33

    煽りじゃなくて純粋に疑問なんだけど何を思って真面目に答えるわけ?

    それともただの自演か?

  • 35 ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄24/06/29(土) 20:12:24

            /⌒ヽ⌒ヽ,
           /       ⌒\
          /           ⌒ヽ,
          (               ヽ,
       /⌒\     ,,- ‐ー ‐ - ,,,,.   ゝ
      /     ヽ〆`"         ミ   (
      /      /           ',. \ ヽ
     /     / ;.             ,,;,,  ヽ )
     {     ./ ',         ,,.'''"  `ヽ 彡
      !    i   ' , ,,,,,       ,r''( ・)ヽ 彡
      i     ミ   〃  ゙゙゙゙''    ′`""´丿 ヾ.
    .  ',   (    ,r'(・)~,.'      `'''''"     .i
       ',  彡      `"´  ノ  ;   ヽ.     ,' i
       ', 〆、ミ      ー- ''"  ( ,、_ ,.ツ ヽ   ,' i
        '{ ⌒          ,' U  ,,___,.  ,'  }
        \  i、. \     ' ,,.‐''"ニ  i´ ,'  ノ
          i       \     ヽ ,,,,.ノ  ! ./
          \,,,ノi \.  ',          i/
             ヽ   ‐ - t       ,,ノ {

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:14:26

    >>35

    よくできたAAだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています