レースしたい子寄っといで47

  • 1◆GMasG6iuog24/06/29(土) 19:55:44

    !!辞退者がいなければ、今日は先週予約していただいた子たちの出走です


    ・レースを走りたいオリウマちゃんを、以下の出走資格に基づいて9名まで募集します

    ・集まったら「新バ戦 福島芝1800m 天候:晴 バ場:良」のシチュエーションでレースSSを>>1が書きます

    ・テンプレを書いてからスタートまでの間は、好きになりきって楽しんでください

    ・レースもポイントごとに様子を聞くので、どう走っているかを挙げてください

    ・他の子に不利益を強制する行為は即失格です、なりすましが怖い場合はトリップをつけてください

    ・スレがお通夜になるので、再起不能展開はご遠慮ください

    ・同一レースへの同一陣営(中の人)の複数出しはご遠慮ください、ただし優先出走権でのオート参加は可

  • 2ハッピートロ24/06/29(土) 19:56:26

    この日が来たのニャ
    トロのメイクデビューなのニャ

  • 3◆GMasG6iuog24/06/29(土) 19:57:40

    Wiki始めました

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    ※名前と脚質とのみ必須、ただし目標G1は記述が遅れると登録漏れのリスクが発生します

    名前:

    身長:

    体重:

    スリーサイズ:

    目標G1:(複数可)

    脚質:

    参加:最初だけ or レース中も


    〇国内G1レースについて

    G1レースは人気が高いので先着〇名の募集ではなく、優先出走権+登録制とします!

    G1レースに出たい場合は


    ・トライアルレースで優先出走権を獲得する

    ・プロフィールに書く

    ・または、そのレースが開催されるよりも前にGMの立てたスレで宣言する(見逃してたら教えてください)

    ・Wikiの掲示板に書く(GMにIPアドレスが見えますが、それでも良ければ)


    新しい取組として、ボーダーをwriteningを使って書くようにしました

    このスレでプロフィールへの記述以外で出走登録や取消などをする場合

    見逃し防止のためにこのレス番へ安価をつけてくれるとありがたいです

  • 4◆GMasG6iuog24/06/29(土) 19:57:55

    〇クラシック路線とティアラ路線について


    特に皐月賞/桜花賞、東京優駿/オークス、菊花賞/秋華賞については、両方の事前登録は不可とします

    両方のトライアルへ出た場合、取消がない限り出走意志があると見做して同様の措置を取ります

    どうしても両方に出たい場合は優先出走権を獲得するか、当日登録して他の希望者をファン数で上回ってください


    また両方に出走した場合、翌月の対象レース以外はドクターストップとして強制的にお休みとします

    (菊花賞/秋華賞の両方に出るとジャパンカップとマイルCS、エリザベス女王杯に出られない、等)

    クラシックレースはそれだけ特別なものと考えているので、ご理解いただけたらと


    どちらからだけに出る場合は、<↑を貼ったレス番>に書いたいずれかの方法で出走意志を表明してもらえたら

    ファン数や成績に関係なくクラシック登録完了で

  • 5◆GMasG6iuog24/06/29(土) 19:58:13

    【重要な連絡】

    その1
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    ☆芝とダートと障害レースのファン数は完全に別々に数えます☆
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

    芝のG1レースに出たい出走者さんは芝のレースを頑張って走ってください
    ダートのG1レースに出たい出走者さんはダートのレースを頑張って走ってください
    両方出たい人は、両方に出てそれぞれのファンを獲得する必要があります

  • 6◆GMasG6iuog24/06/29(土) 19:58:35

    【重要な連絡】


    その2

    遊び方によるファン数の格差が大きくなっているため月ごとの出走制限を6月から開始します

                             ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    芝のレースは、月2+未勝利戦2+日本代表選抜戦です

    オーバーが不安な場合は、Wikiの「当月出走数」頁でセルフチェックが可能です

    当月出走数 - レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    障害レースは現時点では出走制限を設ける予定はありません

    また、ダートのレースも日程再編に伴い制限をなくすことにしました

    制限の詳しい内容は、Wikiのトップページを参照してください


    ―――――もっと走りたい人向けプラン―――――


    A.チームを組んで(同一陣営が複数のウマ娘を所属させて)走ってもらう

    B.芝ダート、平地と障害などの複数区分を走るウマ娘として活動する

    C.上記の複合


    RP的に受け入れやすい方を選択して、なおかつ他方を選んだ人同士でも尊重し合ってください

    ただしレースの独占を防ぐため、中の人単位ではその月の土日の日数分までをめやすとしてください

    つまり"平均して"開催日につき1レースまで、あとは観戦や応援で楽しんでもらえたら!


    ※どうしてもチームメイト同士で重要なレースが被る日は出てくるので、あくまで"平均して"です

  • 7◆GMasG6iuog24/06/29(土) 19:59:14

    【重要な連絡】


    その3

    中の人単位で前の月に走れていない子がいた場合、救済措置としてG2以下に事前登録できるようになりました

                            ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

    最近走れていない子は、Wikiの「規制時の避難所」ページを使って、登録してみてください

    ただし、中の人が同じであることを隠して悪用するなどした場合はファン数剥奪などの処分があるのでお気を付けをっ

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp


    その4

    クラシック・シニアウマ娘向けにサマーシリーズスプリント/マイル/2000を開催します

    その中で成績最優秀者は、以下のG1競争への優先出走権を手にします!


    サマースプリント:スプリンターズステークス

    サマーマイル  :マイルCS

    サマー2000   :秋天 or 菊花賞 ※どちらか本人が希望した方のみ


    夏の上がりウマ娘目指して頑張りましょうっ

    該当レースは成績の決め方は、Wikiの「サマーシリーズについて」のページをぜひチェック!

    芝は出走制限があるので、1シリーズに狙いを定めることをおススメします

    サマーシリーズについて - レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
  • 8二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:59:43

    立て乙です

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:00:42

    このレスは削除されています

  • 10リョウランオウカ24/06/29(土) 20:02:24

    おーし!

    あたしの初陣、勝利で飾っちゃうよ!


    dice1d2=1 (1)

    1.お姉ちゃんのように初戦突破したいからね!

    2.お姉ちゃんより早く勝ち上がってやるから!

  • 11ブラフザガール(観戦)24/06/29(土) 20:02:27

    たて乙です
    (ラーメン食べたいラーメン食べたい)

  • 12ヒーローサイン24/06/29(土) 20:03:28

    オウカって初戦勝ち上がり組だったのか
    (未勝利突破から抽選でシンザン記念出走できた女)

  • 13◆GMasG6iuog24/06/29(土) 20:03:37

    【重要な連絡】


    その5

    ルールを話し合うスレッドの方で、写真判定の実施有無についてアンケ―トを実施予定です

    レース後にアンケート用のレースを投稿するので、♡もしくはご意見をいただけたらと


    走り続けたい子寄っといで10|あにまん掲示板このスレは「レースしたい子寄っといで」シリーズの日程の再編およびその他のトピックについて話し合うために立てました共通の目的にフォーカスするために、引き続きこのスレタイですよろしく!          …bbs.animanch.com
  • 14ヒーローサイン(観戦)24/06/29(土) 20:03:45

    >>12

    勿論観戦だからな!

  • 15ブラフザガール(観戦)24/06/29(土) 20:05:15

    >>10

    (クイーンから聞いたけど……どっちのお姉ちゃんだ???)

  • 16侍ポニテのジュニア級のウマ娘24/06/29(土) 20:06:08

    某も早くでびゅーしたいでござるなぁ…

  • 17◆GMasG6iuog24/06/29(土) 20:06:19

    //遅れに遅れて申し訳ありませんでした、私用で帰りが遅くなってしまいました

    //本日の出走者は、前回新バ戦の募集時の際に登録してくれたこちらの子たちですっ

    https://bbs.animanch.com/board/3517593/?res=108


    //早速、枠順の決定と行きましょう

    //辞退または中の人被りが発生している時だけ、ご連絡いただけたらとー


    dice1d100=62 (62) リョウランオウカ 不明

    dice1d100=31 (31) ティルキュール  追込

    dice1d100=22 (22) グレイドリーム  追込

    dice1d100=67 (67) デーモンコアクン 気分次第

    dice1d100=85 (85) ハヤガケイッポン 逃げ

    dice1d100=8 (8) ハッピートロ   これから

    dice1d100=43 (43) フライトリング  追込

    dice1d100=4 (4) クラウンレイズ  先行

    dice1d100=36 (36) ディープクロー  先行・差し

  • 18リョウランオウカ24/06/29(土) 20:07:05

    >>15

    どっちだぁ〜?

    そんなのスピードオウカお姉ちゃんに決まってんじゃん!


    ていうかあたしのお姉ちゃんはスピードオウカだけだからね!

  • 19ブラフザガール(観戦)24/06/29(土) 20:08:16

    >>18

    あーなら、レイが恋してるほうか……(これで無難でしょ)

  • 20クラウンレイズ24/06/29(土) 20:09:10

    名前:クラウンレイズ

    身長:163cm

    体重:秘密だよ

    スリーサイズ:非公開!!

    路線:クラシック

    脚質:先行


    一応トレーナーはけっこう実績ある有名な人なんだよね、ダービーは勝ったことがないけど...そのダービー制覇の夢、私が叶えるよ!!


    デビュー前の期待度 dice1d100=45 (45) +10

  • 21飛鳥競争倶楽部24/06/29(土) 20:09:50

    アスカ「見に来たよ!」
    幼馴染み「勝者は重賞戦線で、そうでなくても未勝利戦でも当たるからね」

  • 22クラウンレイズ24/06/29(土) 20:10:02

    >>20

    まあそこそこ期待されてるって感じかな、今回勝てるといいなぁ

  • 23◆GMasG6iuog24/06/29(土) 20:10:21

    //枠順決定っ

    //>>17の通り、陣営(中の人)被りや登録の間違い、脚質の間違いがあれば是非お願いしますっ

    //特になければこのまま進めて行きませう


    1枠1番 クラウンレイズ  先行

    2枠2番 ハッピートロ   これから

    3枠3番 グレイドリーム  追込

    4枠4番 ティルキュール  追込

    5枠5番 ディープクロー  先行・差し

    6枠6番 フライトリング  追込

    7枠7番 リョウランオウカ 不明

    8枠8番 デーモンコアクン 気分次第

    8枠9番 ハヤガケイッポン 逃げ


    //あーあとハッピートロちゃん

    //前回の新バ戦で書いた通りあまりたくさん登録するとファン数が割れて不利になっちゃいますけれど

    //5人共登録しちゃって大丈夫でしょうか?


    //大丈夫な場合は3回目の新バ戦に出す子を誰にするか選んであげてください

    //残りは未勝利戦に当日登録してバラバラに走ってもらうことになりますです

  • 24デーモンコアクン24/06/29(土) 20:10:24

    あ゛〜゛い゛よ゛い゛よ゛出゛走゛か゛〜゛
    ぼ゛く゛以゛外゛全゛員゛何゛か゛し゛ら゛の゛理゛由゛で゛除゛外゛さ゛れ゛な゛い゛か゛な゛〜゛

    で゛も゛そ゛れ゛じ゛ゃ゛競゛走゛不゛成゛立゛に゛な゛っ゛ち゛ゃ゛う゛な゛ぁ゛…゛…゛

  • 25ティルキュール24/06/29(土) 20:11:01

    ヤバい、凄い緊張してきた…
    それもこれもコモンがやかましいから!自分を心配するべきじゃないのかなあの姉は?

    ───【控え室のできごと】
    「ティル、気をつけて行ってきてね?ターフに足とられたり…」
    心配しすぎだよ!縁起でもない!余計に不安なるからやめてって!

  • 26ブラフザガール(観戦)24/06/29(土) 20:11:34

    >>19

    (なんか爆弾発言した気がする……)

  • 27ハッピートロ24/06/29(土) 20:12:48

    >>23

    ウニャ〜そのことなんだけど……


    3人のうち1、2人が海外へ移籍する事になったのニャ

    寂しいけどみんなを走らせるためにはこれしかないって〇〇(トレーナー名)さんが言ってたのニャ

  • 28飛鳥競争倶楽部24/06/29(土) 20:13:38

    幼馴染み「出走の1/3が追込で、もう1/3は不明…。どう転ぶか分からないけど前回のようなスローめで進行とすると読むよ」
    アスカ「一人確定してる逃げの子は大外か。これもどう出るか分からないなぁ」

  • 29リョウランオウカ24/06/29(土) 20:14:21

    >>19

    >>26

    あ〜お姉ちゃんを追っかけてる人ね〜

    最近聞かされるようになったな〜


    まあ拒絶してないって事は大丈夫でしょ

    背中押しちゃえよ、ほれほれ

  • 30◆GMasG6iuog24/06/29(土) 20:15:23

    >>27

    //OK、そういう事でしたらいまは海外レースでの再会を待ちましょう

    //問題なければ順番通りスズキサンダーちゃんに走ってもらうようにしますね

    //変更がある場合はお気軽にどうぞです



    //他の子から追加で特になければ、始めて行こうと思います……!

  • 31◆GMasG6iuog24/06/29(土) 20:16:14

    ウマ娘。彼女たちは走るために生まれてきた。

    時に数奇で、時に輝かしい歴史を持つ“別世界の名前”と共に生まれ、その魂を受け継いで走る。
    それが、彼女たちの運命。

    ……だが、このレースに集った子たちの名前は別世界には轟いていない。
    言うならば真っ白な紙のような運命。
    自らの手でペンを走らせ、その名をトゥインクルシリーズに刻む少女は出てくるのだろうか。
    メイクデビュー、新バ戦……最初の一筆を今日入れられるのは、9人だ。

    このレースを走るウマ娘の未来は、まだ誰にもわからない。

  • 32ハッピートロ24/06/29(土) 20:16:50

    >>27

    って5人なのに3人って言っちゃったのニャ……


    >>30

    トロも頑張るからスズキにも頑張って欲しいのニャ

  • 33グレイドリーム24/06/29(土) 20:17:51

    ...末脚は世代でもトップクラスなはず、例の"怪物"さん(フライトさん)にも負けてない、私がなるよ、世代最強に

  • 34ディープクロー24/06/29(土) 20:18:16

    お…オラので…デビュー戦……
    き、緊張が止まらない…なぁ……

  • 35ワンモアタイム(観戦)24/06/29(土) 20:19:07

    メイクデビュー…来週なのに…私までドキドキしてきました…心臓破れそう…

  • 36ブラフザガール(観戦)24/06/29(土) 20:19:13

    >>34

    大丈夫よ

    うちのべノなんかパドックでゲロ吐いちゃったんだから

  • 37飛鳥競争倶楽部24/06/29(土) 20:19:16

    幼馴染み「福島は細かいアップダウンと短い最終直線。末脚を使う追込よりかは前に行く先行の方が有利かも知れない」
    アスカ「でもレースに絶対はないからね」

  • 38ティルキュール24/06/29(土) 20:19:32

    (スタンドすごい人)
    (もちろん私たちだけを見に来てるわけじゃないけど)
    …ヤ,ヤバ

  • 39ベッラディーヴァ(観戦)24/06/29(土) 20:20:06

    レース間に合ったのです……!
    なんか先週の私達に負けないくらい個性が強そうですっ!

  • 40ディープクロー24/06/29(土) 20:20:53

    >>36

    ゲロかぁ、オラは吐かないようにしないと……


    吐いたら間違いなくネットで広まっちゃうし……

  • 41観客24/06/29(土) 20:21:29

    >>38

    \ティルキュールがんばーっ!/

  • 42ティルキュール24/06/29(土) 20:21:45

    >>33

    >>34

    (隣に挨拶とかした方がいいのかな)

    きょ、今日はよろしく

  • 43◆GMasG6iuog24/06/29(土) 20:22:09

    明日はラジオNIKKEI賞がここ福島で、また小倉ではサマースプリントの北九州記念が開催されるトゥインクルシリーズ
    クラシック・シニアの先輩たちが夏に向けて仕切り直すその前に、新世代2つ目の新バ戦が開催される

    メイクデビュー、今日出走する9人の夢はここから始まる
    実績あるチームの期待のホープから、己の身一つでトレセン学園の門を叩いたニューフェイスまで
    ライバルたちとの戦いに打ち勝ち、栄えある世代初の勝利を挙げるのは誰になるのだろうか?

    先に勝ち上がった子が1つのレースでなんと3人!
    彼女たちに追いつけ追い越せで、是非とも頑張って欲しい所だ……!

  • 44ディープクロー24/06/29(土) 20:23:01

    >>42

    よ、よろしくお願いします!

    で、でも…今日は残念でしたね!


    だって…オ…オ……っ

    オラが勝つんですから!

  • 45フライトリング(あだ名トリ)24/06/29(土) 20:24:40

    名前:フライトリング
    身長:160
    体重:まだ絞れてない
    スリーサイズ:93/60/90
    目標G1:(複数可)長ければ長いほどいい。ステイヤーズステークスにでたい。生涯の夢はモンゴルダービー
    脚質:追込

    テイクアウェイ所属チームのジュニア級選手
    まさか先輩がG1級になるなんて思わず驚きを隠せない
    でかい体格で後ろからのっしのっしと上がっていく姿は誰が言ったかトラクター
    まだ強みはわからないけど走るうちに脚の回転があがるタイプ
    新人のくせにチーム名に【†聖なる星の導き†】とかいうクソダサネームをねじ込んだ張本人
    本気でかっこいいと思ってるらしい


    出遅れた!
    とびとびになるかもしれませんがよろしくお願いします!

  • 46アルカナライン(観戦)24/06/29(土) 20:24:41

    (今回のメンバーはデータがほとんどない…展開が予想しづらいね…)
    (デーモンコアクンとリョウランオウカは一緒に走ったことあったけど…どう走るんだろうなあ…)
    (あのインターバル走での様子を思い出すと…二人ともスタミナに関しては申し分なかったとは思う)
    (恐らく…前を張るだろうなあ…)

  • 47デーモンコアクン24/06/29(土) 20:26:11

    そ゛う゛い゛え゛ば゛走゛る゛時゛は゛噛゛み゛合゛わ゛せ゛が゛大゛事゛な゛ん゛だ゛っ゛け゛?゛
    ……プッ(口に咥えてた物を吐く音)

    よ゛ー゛し゛!゛(そのまま口を閉じようとする)

  • 48(観戦)フライトレリアーナ24/06/29(土) 20:26:41

    ...どんなレースになるのかな

  • 49フライトリング(あだ名トリ)24/06/29(土) 20:26:51

    いやーどうもどうもーよろしくですー。

    さーて!トリ伝説がここから始まる!
    ちょっと距離短めだけど初めからフルスロットルでいきゃっす!
    おらおら!テイクアウェイ先輩に続くかんな!!

  • 50ワンモアタイム(観戦)24/06/29(土) 20:27:04

    >>47

    …!?しゃ…遮蔽物…!

  • 51リョウランオウカ24/06/29(土) 20:27:49

    >>47

    (なんか嫌な予感がする…! 止めないと!)


    ストップストップ!

    お願いだから止まってー!

  • 52ブラフザガール(観戦)24/06/29(土) 20:28:07

    >>47

    ペットボトルを口に投げ込む

  • 53ティルキュール24/06/29(土) 20:29:19

    >>41

    (壊れたロボットのように手を振る)

    (すっとした眉がぎこちなく下がっている)

    >>44

    よろしく……今なんて?

  • 54デーモンコアクン24/06/29(土) 20:31:17

    >>51

    な゛、゛何゛す゛る゛ん゛だ゛よ゛や゛め゛ろ゛よ゛


    >>52

    パクッ

    …゛…゛ね゛え゛、゛こ゛れ゛妨゛害゛に゛な゛る゛ん゛じ゛ゃ゛な゛い゛の゛?゛


    ま゛あ゛い゛い゛や゛

    そ゛っ゛ち゛が゛そ゛の゛つ゛も゛り゛な゛ら゛こ゛の゛ま゛ま゛勝゛っ゛て゛み゛せ゛る゛か゛ら゛ね゛

  • 55侍ポニテのジュニア級のウマ娘24/06/29(土) 20:31:44

    >>47

    ここは某が止めるでござる!(小型の木刀を口に向かって投げる)

  • 56飛鳥競争倶楽部(観戦)24/06/29(土) 20:32:39

    アスカ「もの凄い数の小物が投げ込まれてるなぁ」

  • 57ディープクロー24/06/29(土) 20:32:49

    >>53

    ……もう一度言います


    このレースは!

    オラが!!

    勝ちます!!!

  • 58ブラフザガール(観戦)24/06/29(土) 20:33:02

    ひ冷や汗かいたぁ
    怖かったぁ……
    //暗黙の了解でしたけど、よかったよね?//

  • 59ヒーローサイン(観戦)24/06/29(土) 20:34:40

    >>54

    >>52

    (なんか見たことある光景だな……ダンケツ呼んでくれば良かったかな……ってレース出てたわ)

  • 60デーモンコアクン24/06/29(土) 20:34:54

    >>55

    スッ(冷静に避ける)

    あ゛ー゛今゛日゛は゛色゛々゛と゛物゛が゛飛゛ぶ゛な゛ぁ゛


    >>58

    (それで大丈夫です 察しの通り、元ネタはアイツですので)

  • 61ブラフザガール(観戦)24/06/29(土) 20:36:36

    この場所でそれはマジでシャレなんないからね

  • 62◆GMasG6iuog24/06/29(土) 20:38:45

    出走するウマ娘たちを紹介して行こう

    1枠1番クラウンレイズ
    前評判はそこそこの期待といったところだが、本人の夢は大きくダービー制覇!
    かの実績ある――トレーナーとの契約を交わしてメイクデビュー、科の人のダービー初勝利を届けたいとのこと
    まずは今日の初戦にて、その夢への挑戦権が自らの手中にあることを高らかに宣言してほしい

    2枠2番 ハッピートロ
    純粋で無邪気、そして好奇心がすごく旺盛なルーキーとのことで成長への期待大
    この段階から海外からデビューする友人と複数知己を得ているとのことで、国際レースが早くも待ち遠しい
    まずはこのメイクデビューを勝利して、彼女たちとの再会へ大事な一歩を踏み出してくれ

    3枠3番 グレイドリーム
    トレセン学園での練習にて好パフォーマンスを披露した同期に、対抗すると決めた熱きルーキー
    追込には不利な直線の短い福島レース場でのデビューとなったが、こちらにも負けないでほしいところ
    末脚には世代トップクラスと自信あり、これから始まるレースでぜひ魅せてもらいたい

    4枠4番 ティルキュール  追込
    昨年のクラシック戦線にて奮闘していたコモンキュールの妹が、メイクデビューの日を迎えた
    末脚だけなら姉以上という情報も入ってきており、上がり3Fに早くも注目が集まっているぞ
    未だ姉の果たせていないG1の戴冠へ向けて、まずはこのレースで順調に滑り出してくれ

    5枠5番 ディープクロー  先行・差し
    はるばるモロッコからやってきた、名ヒール集団ダークミリオンレーシングの新人もデビュー
    故郷のために日本で活躍して賞金を稼ぐという夢もあり、ぜひ錦を飾ってほしいところだ
    関節の柔らかさは特筆に値するとのことで、今日のレースでも活かして勝利に繋げてほしい

  • 63ブラフザガール(観戦)24/06/29(土) 20:45:45

    (ラーメンをすくいあげる)
    フーっフーっ
    ズズッ
    これが本場の喜多方ラーメンだよ
    //場内にあるかは知らないです//

  • 64フライトリング(あだ名トリ)24/06/29(土) 20:47:31

    な…なんだみんなパドックで一発ギャグやってる…
    こわい…!レースってこんな感じなの!?
    私のデータにはないですよ!

  • 65ヒーローサイン24/06/29(土) 20:47:54
  • 66ヒーローサイン(観戦)24/06/29(土) 20:48:18

    >>65

    なんで外れるかなー!

  • 67◆GMasG6iuog24/06/29(土) 20:49:44

    6枠6番フライトリング
    昨年の伝説の新バ戦の勝者、京成杯ウマ娘のテイクアウェイの後輩選手もエントリー
    大き目の体格と、走るうちに回転が上がるという脚で二代続けての初戦突破を狙いたいところ
    あの…………個性的なチーム名は彼女の発案とのだが、まずはレースセンスに注目だ

    7枠7番リョウランオウカ
    ブランミストラルとオークスウマ娘の栄誉を分け合った、スピードオウカの妹がデビュー
    姉を強く慕っているようで、連闘を乗り越え栄光を掴んだ彼女に続きたいところ
    魅せることになるのは姉に負けない才能か、姉も持っていた不屈の精神か、いずれにしても楽しみだ

    8枠8番 デーモンコアクン
    全てを吹き飛ばす秘められしパワーを感じる、大型新人もメイクデビュー
    早速ターフで何かあったようだが、レース場までは吹き飛ばさないよう注意してほしいところだ!?
    隣枠のリョウランオウカと共にペース走ではスタミナが見られたとのこと、今日の勝利に繋げてほしい

    8枠9番 ハヤガケイッポン
    大外には、前評判通りならば今日唯一の逃げウマ娘となるハヤガケイッポンがエントリー
    福島1800は最終直線が292mとかなり短く、彼女の逃げを助けてくれるかもしれない
    だが実力者揃いのトゥインクルシリーズ、最後は己の脚で勝利を掴んでほしいところだ

  • 68ブラフザガール(観戦)24/06/29(土) 20:50:58

    >>66

    はひがとう(ラーメンモグモグしながら)

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:51:54

    このレスは削除されています

  • 70テクノポップ(観戦)24/06/29(土) 20:52:16

    >>64

    いや、ギャグやってる奴らが異常なだけでお前が普通でいいなら普通のままでいいと思うぜ

  • 71アルカナライン(観戦)24/06/29(土) 20:52:36

    個性的すぎる…いつかあらぬ誤解を生みそうだな…。

    >>64

    (誰のデータにもあるわけないんだよなあ…)

    (というか、そのチーム名も十分ギャグしてない…?)

  • 72飛鳥競争倶楽部(観戦)24/06/29(土) 20:52:47

    >>65

    アスカ「私は牛串dice1d20=2 (2) 本にするよ!」

  • 73アクセルビート(観戦)24/06/29(土) 20:52:49

    みんなレースに一生懸命ならそれで良いと思うよ!(素直)

  • 74◆GMasG6iuog24/06/29(土) 20:55:15

    先週の東京レース場では、3人の勝者を同時に出したこの世代
    次なる勝者は、新時代の扉の鍵を手に入れるのは誰になるのだろうか?

    明日もこの福島で開催される零と蒼の対決にいずれ加わる期待のホープたち
    まずは最終直線が300m未満、スタートからの一角までの距離の方が長いというこのコースを攻略してみせてほしい
    スタート直後から1mの上り……それが終われば曲がりながらの2mの下りが出走者たちを待ち受けるぞ

    全てを乗り越え見事勝利し、このスタンドを味方につけるのは一体誰か?
    描いた夢に向けて、真っ先に飛び出して行くのは誰なのか?

    新世代のメイクデビュー、先に走った子たちに負けてはいられない
    各ウマ娘、ゲートイン……今、新時代の扉へ向けて――

    スタート!

    ※大変お待たせしました、序盤の様子を21:10まで募集します
    ※特になければオートで進行しますっ
    //作戦は1ターンに適量でお願いします、ただしアツいRPは大歓迎です!

  • 75リョウランオウカ24/06/29(土) 20:56:02

    今日の作戦はもう決まってる……
    お姉ちゃんと同じ大逃げで行くよ!!

  • 76フライトリング(あだ名トリ)24/06/29(土) 20:56:35

    >>67

    あれ?チーム名はコールしてくれないんですか?


    スゥー

    私はぁ!!!!

    あの!テイクアウェイさんの所属している!!!!

    †聖なる星の導き†所属!!!!!!

    フライトリングです!!!!

    皆々様におかれましては正々堂々勝負のほどよろしく!!!

    おねがい!!!!申し上げます!!!!

  • 77ハッピートロ24/06/29(土) 20:56:50

    よ〜し、あの時のドナルドみたいに大逃げするのニャ!

  • 78ブラフザガール(観戦)24/06/29(土) 20:58:10

    Q.大逃げが複数人いたら大逃げなのだろうか?

  • 79グレイドリーム24/06/29(土) 20:59:21

    とりあえず後方待機だね

  • 80ヒーローサイン(観戦)24/06/29(土) 20:59:54

    >>72

    >>63

    函館とか行ったら海鮮丼とか食べてそうだな……(メインストーリーのマックイーンかな?(()

  • 81デーモンコアクン24/06/29(土) 21:00:12

    よ゛し゛、行゛こ゛う゛!゛

    dice1d4=2 (2)

    1.普通にスタートする

    2.ペットボトルを咥えてる違和感で出遅れる

    3.ガシャン(ゲートに激突して咥えてたペットボトルが落ちる)

    4.元気一杯に好スタート!

  • 82ヒーローサイン(観戦)24/06/29(土) 21:00:29

    >>78

    Aなります、理由は『蒼』だから(?)

  • 83フライトリング(あだ名トリ)24/06/29(土) 21:00:56

    (同期やべぇやつらしかおらん…まともなのは私だけか…!)

    //全体的にスロー展開を期待して最後方付近での待機策をします

  • 84ヒーローサイン(観戦)24/06/29(土) 21:01:05

    (そろそろURAに呼び出されるような気がしてきた)

  • 85クラウンレイズ24/06/29(土) 21:01:55

    スタートは決めて...大逃げを見れる後ろの3番手くらいにつけよう

  • 86ティルキュール24/06/29(土) 21:02:17

    私が勝ちますと言われたらこっちだって黙ってるわけにはいかない…!

    dice1d6=5 (5)

    1.頭に血が昇ってロケットスタート

    2~4.ほどよく緊張ほぐれて好スタート

    5.6.壊れたロボットスタート(!出遅れ)

  • 87ブラフザガール(観戦)24/06/29(土) 21:02:30

    >>80

    何を言ってるのかしら?

    一応、『C-U-TE』のレース場特集の一環よ

  • 88デーモンコアクン24/06/29(土) 21:02:36

    あ゛あ゛っ゛!゛

    出゛遅゛れ゛ち゛ゃ゛っ゛た゛よ゛…゛…゛


    ま゛あ゛い゛い゛や゛

    今゛回゛は゛dice1d2=2 (2) で゛頑゛張゛る゛か゛

    1.中゛団゛

    2.最゛後゛方゛

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:03:06

    【悲報】実況さん、言い淀んだ甲斐なし

  • 90飛鳥競争倶楽部(観戦)24/06/29(土) 21:03:37

    >>80

    アスカ「ご当地グルメは遠征の楽しみの一つでよ!」


    幼馴染み「大逃げと最後方とに一気に二分したね…」

  • 91ディープクロー24/06/29(土) 21:04:32

    ええ…?
    なんかすごい極端な位置取りのウマ娘が多いな……


    じゃあ、オラは先行で……

  • 92ヒーローサイン(観戦)24/06/29(土) 21:09:53

    これ『蒼の世代』で見たやつだ……

  • 93ティルキュール24/06/29(土) 21:09:58

    ……?
    だあああああ!やらかした!

    もとから後ろのつもりだったけど、これはヤバいよー…

  • 94アルカナライン(観戦)24/06/29(土) 21:10:49

    ええ…(困惑)
    新時代の扉は開いたはずなのに…『蒼』が浸食してるのか…?
    ああもういい、考えても無駄な気がしてきた…。

    (まあ、シンプルな展開にはなったから予想はしやすいかな…)
    (このコースは直線が短い、そしてこの大逃げ…後ろにとっては不利な展開になりそうだ)
    (ただ先頭狂がそのまま逃げ切れるとは限らない。ジュニア級ウマ娘の身体能力なんて、上の世代に比べれば可愛いものだしね…)
    (今回に関しては先行が一番仕上がりを発揮しやすいかな)

  • 95ハッピートロ24/06/29(土) 21:11:46

    (ドナルドみたいな奇策、何か思い浮かばないかニャ〜)

  • 96アクセルビート(観戦)24/06/29(土) 21:16:04

    >>95

    >>94

    まぁ確かに「奇策」を打つためにはレースの流れに積極的に関わる必要があるから前に行かなきゃいけないのは分かるけどねー…いつか『蒼』を越えられる何かを僕らも産み出せれば良いんだけど

  • 97ベッラディーヴァ(観戦)24/06/29(土) 21:16:31

    まとも……まともってなんだっけ……??

  • 98スズキサンダー(観戦)24/06/29(土) 21:16:37

    >>94

    姉のスピードオウカに憧れているのは明らかだからリョウランオウカは仕方ないロボ〜


    でも、トロの大逃げはスズキにもよく分からないロボ……

    どうしてなんだロボ〜〜〜!?

  • 99セッカセレーゼ(観戦)24/06/29(土) 21:18:16

    >>94

    >>96

    (『蒼』の影響はかなりのもののようですね…)侮れません…(でもなれないことは)遠慮します…

  • 100(観戦)フライトレリアーナ24/06/29(土) 21:19:18

    >>97

    逃げウマ娘が平均〜少し早いくらいで逃げてそれにつくように先行ウマ娘がいる、その後ろに差しウマ娘がいて後ろには追い込みの子たち。大体こんな感じが普通なはずなんだけどね...

  • 101[観戦]ミスカトニアン24/06/29(土) 21:19:23

    (5つに分かれた木の枝が表紙に描かれた、ずいぶんと重そうな本を抱えてどっかりと座り込む)


    (首をかしげて、「半分」の視界の中心にバ群を捉える)


    「危険な予感がしますね?」

    ([>>94]アルカナラインに唐突に話しかける)

    「夢は回帰します」「だけども……。」

    「熱狂は必ずしも最良の結果を生むとは限らないのです。」

    (本を広げると10面ダイスを2つばらまく)(”16”を指す。)

    「ま、若い時ほど不安定さはかえって強みになりますから、冒険を止めないでほしいですけどね……!」

  • 102飛鳥競争倶楽部(観戦)24/06/29(土) 21:19:48

    アスカ「大逃げでも勝つとは限らないのが蒼の強さであり、乗り越えなきゃ行けない所だよ」

  • 103テクノポップ(観戦)24/06/29(土) 21:20:44

    アタシはアイツについて行っただけだからなぁ

  • 104(観戦)ディープフォール24/06/29(土) 21:20:47

    >>100

    私もそれくらいのペースで宝塚走りたかったよ...

  • 105観客24/06/29(土) 21:27:45

    「まぁでもメイクデビューって正直まだレースを覚えてないウマ娘ちゃん達のおっつけ追走とかペース配分度外視した先行逃げとかを見に来てる節はあるよね」
    『それがシニアクラシックでも走り方そのまま無駄に技術と体力上がったバージョン見られちゃうのはどうなのよ』
    「………………」↓
    『なんか言えよ』

  • 106◆GMasG6iuog24/06/29(土) 21:29:11

    福島1800、9人の夢が交錯する世代2つ目の新バ戦がスタートしたぞ!

    事前に申告された逃げ1人という情報から一転、まるで蒼の世代のように早くも競り合いが始まったっ


    まずは7枠7番リョウランオウカが大逃げを敢行、言われてみれば尊敬する姉と同じ作戦を狙うのは自然な流れ

    そして早くも姉が得たようにライバルが隣へやって来ているようだ、初めてのハナ争いの結果はどうか?


    2枠2番ハッピートロも大逃げを狙う、先週のドナルドザクラウンに刺激を受けたか大胆に飛び出した

    先頭を争い合う姿は海外の友達にも届いているだろうか、さらに目立てるセンターへひた走る


    さあそして3人目の逃げとなるハヤガケイッポン、事前申告とは異なる展開だがどう対応する?

    dice1d2=2 (2) 1:大逃げについて行く 2:自分のペースで3番手を走る


    !位置取り争い

    1の場合:

    ハッピートロ   dice1d2=2 (2) ※内枠補正

    リョウランオウカ dice1d3=1 (1)

    ハヤガケイッポン dice1d3=1 (1)


    2の場合:

    ハッピートロ   dice1d2=2 (2)

    リョウランオウカ dice1d2=2 (2)

  • 107(観戦)スノーダイヤ24/06/29(土) 21:29:27

    >>104

    ...仕方ないよ(今思い返してみると私たちの世代のダービーはダンスが大逃げしたけど他の子達は全くついていかずに大逃げ以外がドスローの展開だったから今考えるとあり得ないようなレース展開だったなぁと)

  • 108リョウランオウカ24/06/29(土) 21:31:44

    へえ……
    やるじゃん、あんた

    あたしの大逃げに並べるんだ

  • 109ハッピートロ24/06/29(土) 21:32:57

    これくらい出来なきゃみんなをあっと驚かせないのニャ!
    トロだって頑張れるのニャ!

  • 110◆GMasG6iuog24/06/29(土) 21:33:26

    蒼の世代に続く新世代のメイクデビュー、第2ラウンドは2人のウマ娘が大逃げを狙い競り合うことにっ

    ハッピートロとリョウランオウカが序盤からやり合っているぞ、2人のどちらがレースを引っ張るか?

    ハヤガケイッポンは3番手に控える、大逃げの2人の漁夫の利を狙う作戦に出たのだろうか?


    一方の1枠1番クラウンレイズ、大逃げを見られる位置につけたいが既に前は3人が逃げている

    5枠5番ディープクロー、故郷では見なかったであろう極端な位置取りに困惑しつつも王道の先行へ

    大逃げを追う先行が相対的に後ろになるのはこの世代でも逃れられない運命だったか?

    走り始めたばかりの彼女たちが、どう対抗して行くかにも注目が集まっているぞ


    !位置取り争い

    クラウンレイズ 3+dice1d2=1 (1)

    ディープクロー 3+dice1d2=2 (2)


    3枠3番グレイドリームは後方待機、福島の最終直線は中山よりも短いが無事間に合うのか注目だ

    8枠8番デーモンコアクンはペットボトルを噛まされたままの出走となったが審議はスルー、最後方からの逆襲を狙う

    そして6枠6番、†聖なる星の導き†所属を高らかに宣言したフライトリングも最後方からのレースとなった

    おっと4枠4番ティルキュール、緊張のあまり出遅れたか? まだレースは始まったばかり、立て直して欲しいところ


    なんと"中団"が消滅してしまったこのレースッ

    不利と明言されている追込に9人のうちの4人がずらり、一体どういう展開となるのか!?


    !視界確保

    グレイドリーム  dice1d10=5 (5)

    ティルキュール  dice1d10=6 (6)

    フライトリング  dice1d10=8 (8)

    デーモンコアクン dice1d10=7 (7)

  • 111ディープクロー24/06/29(土) 21:35:24

    クラウンレイズさん
    あれって届きますかね…?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:37:41

    >>107

    (今思い返してみると途中から皆速度上げて捲り上げてきたから現実の今年のダービーみたいだったねあれ…)

  • 113アルカナライン(観戦)24/06/29(土) 21:38:09

    >>96

    『蒼』を越える何かか……思いつかないな…。

    まあでも、『蒼』だって意識して生まれたものじゃないだろうし、いつか形になるんじゃないか?

    私たちは私たちなりのペースで行こう…慌てすぎると、大事なものを見失いそうだ。


    >>101

    (腰についたカードホルダーから、カードが一枚滑り落ちる)

    (『悪魔』。堕落、破滅、依存。このカードは珍しく、正位置で『負』の道を示す…)

    君は…一体…?

    …いや、その通りだと思う。無謀な挑戦が常に最良の結果を生むことはないからな…。

    まあ、挑戦につく失敗だって、無駄にはならないとは思うけど。

    (そう言って、悪魔をひっくり返した)

  • 114クラウンレイズ24/06/29(土) 21:38:40

    >>111

    届くさ、流石に前は飛ばしすぎてる...どうせ垂れてくるし私たちはマイペースで走ろう

  • 115デーモンコアクン24/06/29(土) 21:39:08

    あ゛あ゛〜゛流゛石゛に゛遠゛す゛ぎ゛る゛気゛が゛す゛る゛な゛ぁ゛〜゛

    あ゛と゛や゛っ゛ぱ゛り゛こ゛の゛ペ゛ッ゛ト゛ボ゛ト゛ル゛邪゛魔゛だ゛ね゛
    最゛後゛方゛だ゛か゛ら゛捨゛て゛て゛も゛後゛ろ゛を゛巻゛き゛込゛む゛心゛配゛な゛い゛し゛、゛大゛丈゛夫゛で゛し゛ょ゛(咥えたペットボトルを吐こうとする)

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:39:16

    このレスは削除されています

  • 117ディープクロー24/06/29(土) 21:39:27

    >>114

    ……だと良いんですけどね

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:40:00

    >>115

    …まさか『爆発力』で…

  • 119◆GMasG6iuog24/06/29(土) 21:40:53

    第二集団で先手を打ったのはクラウンレイズ、順位は1つ下がったが目的通りの位置にはつけた
    ダービーの夢を宣言してくれた彼女、ここで狼狽えているわけにはいかない

    対するディープクローも追走、出走前に勇気を出してしてみせた勝利宣言を実現したいところ
    クラウンレイズの直後に続く5番手へ、モロッコの勇士はどう展開して行くのだろうか?

    消滅した"中団"を飛ばし、混雑する最後方では各々が視界を確保している様子
    特に†聖なる星の導き†に照らされたのか、フライトリングがクリアに前を捉えているぞ
    デーモンコアクン、ティルキュール、グレイドリームも悪くない位置取りだ

    隊列は序盤から縦長へ、観客席からは「新世代は普通だって聞いていたのに!」との声が?
    ここで順位を振りかえって行こう

    先頭はハッピートロとリョウランオウカの奪い合い、3番手にはハヤガケイッポンがつけている
    4番手は大逃げを見渡しながらのクラウンレイズ、続いてディープクローは前を見ながら思案顔
    なんと"中団"はこのレースには存在しない
    フライトリング、デーモンコアクン、ティルキュール、グレイドリームが5人を追いかける展開だ

    さあレースはコーナーを曲がり終え向こう正面へと入って行く
    入口を少し過ぎると高低差2mの上り坂、ルーキーたちはこれをどう乗り越える?

    ※中盤の様子を21:55まで募集、特になければオートで進行します

  • 120飛鳥競争倶楽部(観戦)24/06/29(土) 21:41:24

    幼馴染み「なんだかんだで先頭以外は隊列になってるんじゃないかな?」

    アスカ「牛串追加したよ!dice1d10=2 (2) 本」

  • 121クラウンレイズ24/06/29(土) 21:41:52

    このペースをキープだね

  • 122ベッラディーヴァ(観戦)24/06/29(土) 21:41:55

    >>100

    『蒼』や『零』の先輩方って変な方しかいないんですね……(先日の宝塚記念を思い浮かべながら)

  • 123アクセルビート24/06/29(土) 21:43:56

    >>113

    うーん、まぁ、越えるだけなら勝てば良いんだけどね

    ……逃げウマ娘のハイペース煽って先行とか?

  • 124グレイドリーム24/06/29(土) 21:44:51

    ちょっとだけ位置を上げよう、捲りとまではいかないけど

  • 125デーモンコアクン24/06/29(土) 21:46:42

    プッ!(ペットボトルを吐く音)

    そ゛れ゛じ゛ゃ゛あ゛行゛く゛か゛!゛
    カチン(口を閉じる音とは思えない金属音)

  • 126ベッラディーヴァ(観戦)24/06/29(土) 21:46:57

    >>123

    その為にはあれに付いていけるだけの追走力とスタミナが必要に成りますね……

  • 127デーモンコアクン24/06/29(土) 21:47:23

    (その音と同時に体が青白く光り、一気に大逃げウマ娘へ向かおうとする)



  • 128ワンモアタイム(観戦)24/06/29(土) 21:47:49

    >>125

    隠れなきゃ…!コンクリートはどこ…!?

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:48:31

    >>127

    bgm聞いて吹き出しちゃったよ!!

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:49:14

    先生!
    あの子が口を閉じたのは「特になければ」に入りますか!?

  • 131ティルキュール24/06/29(土) 21:49:23

    思ってたよりちゃんとレースできてる、いい感じ

    となればちゃんと前を捕らえる準備をしないとダメだな

    dice1d5=2 (2)

    1.メイクデビューらしい暴走

    2.3.あの位置届くわけないっしょ(捲り開始)

    4.5.まだ私の場面じゃない(待機)

  • 132ベッラディーヴァ(観戦)24/06/29(土) 21:49:44

    >>126

    あとはペースで翻弄するとか……?

    ほら海外の凄いウマの方みたいに交互にラップを刻むとか

  • 133ディープクロー24/06/29(土) 21:49:44

    >>125

    >>127

    (な、なんか凄い嫌な予感が……!)


    >>114

    クラウンレイズさん気をつけてください!

  • 134[観戦]ミスカトニアン24/06/29(土) 21:50:30

    >>113

    「何もわからない、意味が分からない」

    「だから冒険はやめられないんですよ」

    「Miskatonican は、そういう人だから、よくわかりますとも……!」

    (静かな語り口調に『冒険』への飽くなき情熱が映し出される)

    (……翡翠のような左の瞳が熱を帯びる)

  • 135リョウランオウカ24/06/29(土) 21:51:30

    ……?
    なんか後ろザワついてるような?

    まあいいや、お姉ちゃんみたいにこのままどんどん加速しよっと!

  • 136サクラナミキ(観戦)24/06/29(土) 21:51:41

    >>107

    あら?最終的には私は着いて行ったわよ…?

  • 137フライトリング24/06/29(土) 21:52:04

    (いい位置にいる、視界も開けてる。ここから徐々にスパートかけてやる!
    ○○世代だぁ?ふん、私の名前がつくに決まってるでしょ、絶対負けてやんねぇ!うちらの代はトリ世代だ!)

    //坂の前からスピードあげていきます。ラングスパートなイメージです

  • 138ノクスルミナ(観戦)24/06/29(土) 21:52:16

    やっとついた、いまのじょうきょうは……
    ……わ、なんかわたしのレースとはぜんぜんちがう
    大逃げ、捲り、蒼みたいな走り。さんこうにするべき……なのかな?

  • 139ハッピートロ24/06/29(土) 21:53:17

    えっと…えっと……

    次は……


    dice1d2=2 (2)

    1.このままリョウランオウカと競り合う

    2.流石に息を入れる

  • 140飛鳥競争倶楽部(観戦)24/06/29(土) 21:53:59

    >>123

    幼馴染み「見る限り、突っつけば突っつくだけペースが上がったりするんだよね」

    アスカ「だから自分のレースをするのが重要だと思うよ」

  • 141ハッピートロ24/06/29(土) 21:54:41

    ヘロヘロになっちゃったらレースにならないのニャ
    ここで一休みなのニャ

  • 142セッカセレーゼ(観戦)24/06/29(土) 21:55:28

    >>123

    少なくとも(私には出来そうにありません…試したこともありましたが)私は愚直に自分の走りをするしか…

  • 143アクセルビート(観戦)24/06/29(土) 21:56:39

    >>140

    あー、ブザー先輩もそれ言ってたなぁ『兎に角目先に惑わされないこと、自分を貫くのが【蒼】を味方にする唯一の手段なの』って…実際皐月賞は最後方から追い込んで勝っちゃってるから何も言えないよね

    「自分の走り」かぁ、まだ後追いなだけで何も決まってないなぁ

    ………周りを「惑わす」事が「自分の走り」とかだったら、それはそれで面白そうだけど

  • 144テクノポップ(観戦)24/06/29(土) 21:57:06

    >>123

    アタシはそれに近い事をメイクデビューでやったんだがな

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:57:39

    みんな、はよ世代名を決めないと♰聖なる星の導き♰さんのネーミングセンスで世代名決められちゃいそうだぞ

  • 146スズキサンダー(観戦)24/06/29(土) 21:58:16

    >>144

    でも、アレはどっちかというと煽らずに前のペースに合わせる感じだったと思うロボ〜

  • 147飛鳥競争倶楽部(観戦)24/06/29(土) 21:58:40

    >>145

    アスカ「せめてポープフルまで待とうよ」

  • 148ティルキュール24/06/29(土) 21:59:04

    ちょっと早いけど捕まえてやる、短い直線で確実に撫で切るために!

    >>137

    あなたにも負ける気はないよ、前集団追い付くまで競走する?

    >>127

    (なんで光ってるんだろう)

  • 149カーネルムスカ(観戦)24/06/29(土) 21:59:57

    >>127

    おわああああああ!

    ぐああっ!!


    ああ…!

    目が…目がああああああああ!!!

  • 150サクラナミキ(観戦)24/06/29(土) 22:00:35

    >>149

    ふふふ…またあの人目をやられているわね…

  • 151アクセルビート(観戦)24/06/29(土) 22:00:38

    うーん……「新時代」を予感させる訪れとなるモノがあったら、駆け抜けるその姿で「風」の世代とかだったけど

    まだまだ、開いた扉の先は届かないものだらけで、それでも夢いっぱいで輝いてる

    僕らはきっとそれに手を伸ばし始めたばかりなんだ…だから、まだ遠くにある輝き『星』を求める、そんな世代も良いかもね

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:01:16

    >>145

    ♰○の世代(仮)♰

  • 153(観戦)スノーダイヤ24/06/29(土) 22:01:36

    >>136

    君はその...凄かったよ本当

  • 154???????24/06/29(土) 22:02:35

    >>151

    『星の世代』か、まだ決めるには早計ではあるかも知れないが、私は気に入った

  • 155フライトリング24/06/29(土) 22:02:50

    >>148

    お?並んできた?…

    ティルキュールか!


    よーしよーしかかってこい!どこまでもついてきなよ、このまま脚緩めんなよぉ!!

  • 156アルカナライン(観戦)24/06/29(土) 22:03:25

    >>138

    …あんまり参考にしすぎるのもどうかと思う…。

    ハイペースの対応策だったり折り合いの付け方だったり…走りそのものではなく起こる状況への対応策などを見習うべきかもな。


    >>143

    …惑わす走り…『時計の壊し屋』みたいにか?

    あの人とは逆で後ろから相手のペースを崩すのも悪くなさそうだな…。

    まあ私はそういう策を破る方が得意だけど…。


    >>134

    『開拓』に喜びを見出しているんだな。

    …君とは仲良くなれそうだ。

  • 157アクセルビート24/06/29(土) 22:06:10

    >>154

    そう?……って誰!?また新しい子!?

  • 158◆GMasG6iuog24/06/29(土) 22:06:42

    おっと先頭集団、ハナを争うかに見えたハッピートロがここで一息入れて先頭を譲った

    加速して行くリョウランオウカ、隣が減速しても姉のように加速を続けるか?

    3番手に控えているハヤガケイッポン、ここはどう出る――dice1d3=2 (2)


    1:代わってリョウランオウカをつっつきに行く

    リョウランオウカ dice1d2=1 (1)

    ハヤガケイッポン dice1d2=2 (2)


    2:一息入れたハッピートロを抜かそうとする

    ハッピートロ   1+dice1d2=1 (1)

    ハヤガケイッポン 1+dice1d2=1 (1)


    3:ペースをキープし3番手に控える

  • 159ハッピートロ24/06/29(土) 22:12:11

    後ろの子に並ばれちゃったのニャ
    でも気にしないのニャ

  • 160◆GMasG6iuog24/06/29(土) 22:13:07

    先頭はリョウランオウカが抜け出したっ

    息を入れたハッピートロにはハヤガケイッポンが並びかけてきたが、オーバーテイクは許さない様子

    2人-1人の隊列が1人-2人へ組み替えられる


    クラウンレイズ、ペースをキープ。リョウランオウカとの差は相対的に広がるが、後から捲れるか?

    ディープクロー後方からの凄まじい圧をライバルへ警告、ヒールらしからぬ言動の数々に温かな拍手が起きたぞ


    グレードリームは位置取りを調整、ただし捲りとまでは行かずあくまで勝負は終盤のようだ。

    一方でティルキュールが捲って行くぞ、まずは先行集団に届かせることができるのか?

    そしてフライトリングもロングスパートを開始、上り坂からの加速となったが脚は最後まで持ってくれるかっ


    ――おっとここで、デーモンコアクンがペットボトルを吐き出した!? 青白い光と共に爆発的に捲ろうとする!?

    全てを創造するかのような勢いで、驚きの先頭奪取となるか!?


    !位置取り争い

    リョウランオウカ:1(基準)

    ハッピートロ  :2(基準)

    ハヤガケイッポン:2(基準)

    クラウンレイズ :4(基準)

    ディープクロー :5(基準)

    グレイドリーム :6(基準)

    ティルキュール :3+dice1d6=2 (2)

    フライトリング :3+dice1d6=4 (4)

    デーモンコアクン:dice1d9=4 (4)


    裁決委員「最後方なので今回の吐き出しは不問、次からは内ラチか外ラチを超えるように吐いてください」

    裁決委員「また、発走後に他の出走者が彼女に物を咥えさせようとした場合は今後妨害行為とみなします」

    ※発走前についてはガイガーカウンター片手に言及を避ける委員

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:16:52

    >>160

    "全てを創造するかのような勢いで、驚きの先頭奪取となるか!?"


    (どっちかと言うと全てを破壊してるんだよなぁ……)

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:17:24

    観客の細胞組織がヤバイ

  • 163見に来てた羅漢客24/06/29(土) 22:18:58

    ナンノヒカリィ!?

  • 164◆GMasG6iuog24/06/29(土) 22:19:57

    3人のウマ娘が捲り始めた福島1800m、やはり300mに満たない最終直線一気は辛いと見たか!?
    順位を振りかえって行こうっ

    先頭はリョウランオウカのワントップに、番手はハッピートロとハヤガケイッポンが並んでいるっ
    そして第二集団のクラウンレイズには青白く輝くデーモンコアクンが並びかけてきたぞ!?
    さらに続くディープクローにも、ティルキュールが捲って追いついてきたっ

    一方のグレイドリームは位置取りをやや押し上げてまだ機会を窺っているぞ!
    フライトリング、坂の前での始動が仇となったかそのグレイドリームを抜かせていないっ
    ここから挽回したいところだが、レースはコーナーへと向かっているっ

    レースはいよいよ終盤戦へ!

    第4コーナーまではフラットだった足元は、後半あたりから1m強を駆け下ることになるっ
    残り1ハロンを過ぎたところで下った分を上り直してゴール板へと向かうこのコース
    勝利するのは逃げ・先行を選択したウマ娘か、はたまた後方からの刺客なのか!?
    スタンドのも新時代のスパートを今か今かと楽しみにしているぞ……!

    ※終盤、下り切ったところまでの様子を22:35まで募集します
    ※その後はダイスなので、勝手にゴールしないでね?

  • 165リョウランオウカ24/06/29(土) 22:24:08

    もちろん…最後まで全速力……に…決まってんじゃん………!

    私は絶対に………負けたくない…………!

  • 166飛鳥競争倶楽部(観戦)24/06/29(土) 22:25:18

    幼馴染み「さあ、ラストのアップダウンで各員はどう動くかな?」
    アスカ「私なら下り坂を利用して勝負!」

  • 167クラウンレイズ24/06/29(土) 22:25:36

    そろそろ動きますか!!

  • 168ハッピートロ24/06/29(土) 22:26:41

    前はずっとあの調子なのニャ……
    ロングスパートで追いついてみせるのニャ!

  • 169ノクスルミナ(観戦)24/06/29(土) 22:29:04

    >>151

    星……わたしたちがなるのもいいかも、ね?

    やさしい光、あったかい光、するどい光……

    みんなでレースや、かんきゃくさんたちを照らす、そんなそんざいになるの


    >>156

    そっか、そうだね。たいせつなのは見るちから

    ありがとう、だいじなことをおそわった


    ここからさきも、みのがさない……!

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:29:49

    このレスは削除されています

  • 171グレイドリーム24/06/29(土) 22:30:32

    さあここから外へ...!?(コーナリングの下手さにより某ドゥラメンテみたいに最終コーナーから直線に向かうところでドリフト、他のウマ娘に少し迷惑をかけてしまう)


    「これほどまでに強いのか、ドゥラメンテ!」【皐月賞2015】


  • 172デーモンコアクン24/06/29(土) 22:31:02

    あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!゛!゛!゛!゛
    観゛客゛す゛ら゛吹゛き゛飛゛ば゛す゛く゛ら゛い゛の゛勢゛い゛で゛行゛く゛よ゛!゛!゛!゛!゛!゛

  • 173フライトリング24/06/29(土) 22:31:07

    >>164

    >>160

    //すみません、これって数字大きいほうが順位上であってました…?

  • 174ティルキュール24/06/29(土) 22:31:58

    (ようやく体がほぐれてきた)

    こっちはもうバッチリ速度乗ってんの、今から動いて逃げられると思わないでよね?

    dice1d6=3 (3)

    1.ラチを擦るようなスーパーコーナリング

    2.3.まだ綺麗な内よりを狙って

    4.5.安定を取った真ん中あたり

    6.逸走

  • 175ベッラディーヴァ(観戦)24/06/29(土) 22:32:02

    >>170

    //名前に(観戦)をつけ忘れました!!

    『蒼』は青色、『零』は無色透明或いは白

    なら私達は……これから何色の輝きを放つのでしょうか

    その輝きを見てからでも名前を決めるのは遅くはないと思います

  • 176(観戦)スノーダイヤ24/06/29(土) 22:32:35

    >>171

    わぁ...勝っても負けても怒られるやつだあれ!!

  • 177◆GMasG6iuog24/06/29(土) 22:32:40

    >>173

    //小さい方が順位は上となります、現状フライトリングちゃんは最後方なのでここから巻き返していただけたらとっ

  • 178ディープクロー24/06/29(土) 22:33:13

    このままじゃ絶対に届かない…!
    コーナーから一気に仕掛けますか!

  • 179リョウランオウカ24/06/29(土) 22:34:07

    >>165

    (いやしんど…っ! 息入れない逃げってこんなに辛いの!?)

  • 180フライトリング24/06/29(土) 22:34:49

    >>177

    //あっハズイ爆発します。ありがとうございます。一人受かれてました


    大丈夫加速が遅いのはわかってる!このために早めに回転あげてきたんだ

    みてろみてろみてろ!一番目立つのは私だ!!、

  • 181ヒーローサイン(観戦)24/06/29(土) 22:35:11

    >>179

    だからジュニア級の子達にやらせるのはあんまり気が進まなかったんだ…他でもない私自身が壊しかけたからね…

  • 182シティガール(観戦)24/06/29(土) 22:37:40

    >>181

    だから私はこの美貌で幻惑逃げを完成させようとした

  • 183◆GMasG6iuog24/06/29(土) 22:38:34
  • 184ティルキュール24/06/29(土) 22:39:08

    この人数なら前は詰まらないでしょ、とりやすい進路に行くのがマストでベスト!

  • 185アクセルビート(観戦)24/06/29(土) 22:40:34

    >>175

    入り混じった僕たちはさながら極彩、あるいは虹…かな?

    そうだね、輝きの主色はまだ決まってない

    まだ見ぬ輝きを求めて、僕らは駆けよう

  • 186ベッラディーヴァ(観戦)24/06/29(土) 22:41:22

    >>181

    (試しに次大逃げしようかと思ったけど先輩達に止められたしやらない方がいいのかな……少なくとも今は)

    >>182

    ……つまり色仕掛け、ですか?(純粋な眼差し)

  • 187◆GMasG6iuog24/06/29(土) 22:44:58

    リョウランオウカ止まらない! 大逃げ三傑の妹は姉の走りを自分のものにできるのか!?

    ハッピートロは息を入れてからのロングスパートを選択! 一息入れた準備が功を奏するか!?

    ハヤガケイッポンも前を追う! 先頭を譲りながらの追走からの、一本勝負が始まるぞ!

    クラウンレイズが動き出した! ダービーへの始動となるか、いま彼女の夢も動き出す!

    デーモンコアクン勢いよくスパート、しかしスタンドを巻き込むのはいけません!?

    ディープクローコーナーから仕掛けた! 下り坂を利用しての加速で故郷に勝利を報告できるか?!

    ティルキュールが綺麗な内寄りを曲がって行くぞっ アドバンテージをスパートに活かせるか!?

    ああっと弾き飛んだグレイドリーム!? これは無理がありました、双方大丈夫か!?

    フライリングはロングスパートを続行! 回転が上がり続けるその脚で輝き目指して駆けて行く!

  • 188ヒーローサイン(観戦)24/06/29(土) 22:45:30

    >>186

    あーー…いや、それは私たちが決める事じゃない

    結果的に私達が君が自分で選ぶ道を奪ってしまったら、それこそ私は…怪我をさせてしまう以上に恥ずべき事だと、私個人は思う

    だから…夢を選んだ自分を信じて…その上で、ちょっとだけ、先は長い未来を大切にしてくれたら良いねって思ったんだ

    あとそれ(色仕掛け)やろうとした結果三女神から干渉受けた子も居るから()

  • 189シティガール(観戦)24/06/29(土) 22:46:37

    >>186

    このスレンダーな体で色仕掛けできるわけないじゃない

    しいて言えば1人だけにスポットライトが当たってる感覚?

  • 190◆GMasG6iuog24/06/29(土) 22:46:49

    始動したばかりのこの世代の新バ戦は、早くも個性と個性のぶつかり合いへ!

    審議ランプが灯ったものの、まずはスパートの行く末を見守るべき時がやってきた……!


    さあ、東京レース場の3人勝ち上がりの奇跡に続き!

    夢へと駆け出して行くのは誰になるのか!?


    ラストスパートその1

    リョウランオウカ dice1d10=7 (7)

    ティルキュール  dice1d10=2 (2)

    グレイドリーム  dice1d10=8 (8)

    デーモンコアクン dice1d10=3 (3)

    ハヤガケイッポン dice1d10=3 (3)

    ハッピートロ   dice1d10=8 (8)

    フライトリング  dice1d10=6 (6)

    クラウンレイズ  dice1d10=9 (9)

    ディープクロー  dice1d10=2 (2)

  • 191クラウンレイズ24/06/29(土) 22:47:59

    さあ、いこうか

  • 192リョウランオウカ24/06/29(土) 22:48:05

    おりゃあああ…!
    逃げ切ってやるよ…!

    見ててお姉ちゃん!

  • 193グレイドリーム24/06/29(土) 22:48:36

    前は...レイズか、捉える!!

  • 194ハッピートロ24/06/29(土) 22:49:25

    いい感じなのニャ!(≧∇≦)
    このままどんどん押していかないと!

  • 195ティルキュール24/06/29(土) 22:50:10

    うわー!行き場がない!

  • 196ディープクロー24/06/29(土) 22:50:16

    さっきの大捲りに面食らっちゃったかな……

    ……でも、まだ終わった訳じゃない!

  • 197フライトリング24/06/29(土) 22:50:38

    (よし、上がれてる!末脚は通用するんだ!もうちょっと伸びてぇ!!!)

  • 198デーモンコアクン24/06/29(土) 22:51:11

    ……あ゛れ゛?゛
    な゛ん゛か゛思゛っ゛た゛よ゛り゛前゛へ゛進゛め゛な゛い゛な゛ぁ゛?

  • 199◆GMasG6iuog24/06/29(土) 22:52:33
  • 200ベッラディーヴァ(観戦)24/06/29(土) 22:53:19

    >>189

    なるほど……

    単独ライブで視線を集めるのと同じ感じかな……あっムリだ私向いてない


    >>188

    ……わかりました

    次の未勝利戦までに何か私にとっての最良か考えてみます

    あとそんなことあるんだ……(三女神干渉)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています